

みなさんに感謝!

黒蓮さん①

こ━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━━━ん♪

御無沙汰しております。山中勘助でございます!m9(・∀・)ドーン!
気付けば1ヶ月以上も更新をさぼり…もはやブロガーではありませんなww

前期まで一緒の同盟でやっておりました黒蓮さんにも怒られちゃいましたw(つω`*)テヘ

さて、世間は台風19号が各地で猛威を振るっております(`-д-;)ゞ
すでに通過された地域の方もこれから向かってくる地域の方もおられると思いますが、
くれぐれも事故には気を付けて下さいね。

特に河川等の水が流れる所には近付かない方がいいですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン
と言いつつ、近付いて流された!なんてニュースをよく見ますけども。

人間の心理として怖いものは確認したいとかなんとか。
何か得体の知れない危険から逃げたりするってのは物凄く怖いですからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

情報を集めるのは大事ですけどね…気を付けましょう!(o´▽`o)ゞデシッ!!


さてさて、久々すぎて何から話せばいいのかって感じではありますが(゚Д゚;)
しばらく間が空いてる間に上杉・宇喜多・島津と強国との連戦も終わり、総当りも残すとところ3国となりました。

とりあえず前回は豊臣家ということで元同盟員の黒蓮さんのお城にお邪魔してきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

黒蓮さん②

[柱]`ロ゚)・;’ウゲェ!!

でも、もう1発♪w

黒蓮さん③

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

しっかり相手していただきありがとうございました!(人´∀`)アリガトー♪
ずっと言ってるけどこうゆう風に楽しめるのっていいですよね。

だからこそ3年半以上IXAをやってるんだと思います。
一緒に楽しめる人が仲間にも相手にもいるから…他のゲームとの一番の差ですね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

՞ټ՞)まぁこれがオイラがスマホゲーム長続きしない理由だべ…w


こっからは豊臣攻撃戦よりも前の合戦のハイライト♪
詳しくは覚えてないから報告書だけになっちゃうけど勘弁してねww(つω`*)テヘ

まずは、ソロ編。
合戦中にソロで突っ込んで来てくれた方を紹介だー!(o゚Д゚)ノダーッ

ビスティさん

(ΦωΦ)フフフ…隙があると見せかけてのフル防!w

相手馬なんですけどね、普通に痛いっす(-∀-`; )
上位の方々は鉄じゃなくて馬でこれからよろしくお願いしますw(*´ω`)/ ヨロチクビ

リクソンさん

加勢入りの本領に来てくれました(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

՞ټ՞)破軍出とるがな!?w 最近よく見かけるようになりましたよね…

虎さん

馬と言えどこれは痛そうですお(゚Д゚;)
まぁこっちは加勢パンパンの本領ですがのぉ(・∀・)アヒャ!!

՞ټ՞)虎さんにはいつもソロ凸していただいてる気がするおド―(〃´ノω`〃)―モ!!

惡さん

こちらも加勢パンパンの本領に(人´∀`)アリガトー♪

՞ټ՞)なんでみんな加勢入りに来るのかって? そりゃ…みんなMだからw(⊃∀`* )エヘヘ♪

続いては合流編♪
オイラの吹き飛ばされっぷりを刮目せよ!!m9(・∀・)ドーン!

フルボッコにされたおww

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

これは3合流でした(´・ω・`)
いや、まぁどう考えても無理だよねww

՞ټ՞)ホントは受ける気なかったけど…色々間違えたっていうねw

合流嫌だって言ったのにw

これは加勢少し入ってた出城かな。
確か4合流だった気がする…もう1人多かったら1発で撃沈してましたwヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

合流嫌だって言ったのにw②

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
オイラすでに寝てたんですけど…みんなが加勢入れてくれました♫

昇天ww

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう吹き出す元気もなかったおww
顔文字vs犬文字は当然の如く顔文字に粉砕されましたw(`・з・)ブー

՞ټ՞)同盟員もみんなやられて丸焼きにされましたとさ…

最後に盟主戦。
2つの同盟さんに攻めていただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

盟主戦②

兎亀①

荒ぶる有名ブロガーの某亀さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

両方とも同盟員からのたくさんの加勢のおかげで退けることができましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
今期も残り陥落しないで終わりたいなと思います。

՞ټ՞)それだけにあの1回の陥落が悔やまれる…やむさんめwww

合戦ハイライト以上で終わりです♪
色んな人に遊んでいただいて楽しむことができました(*>д<)(>д<*)ネー

こんなサボりブロガーですが、相手していただいてありがとうございました!゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
もちろんここには出てないたくさんの人も含め感謝したいなと思います。

最近は合戦も活気がなくなったなぁと感じますけど(´・ω・`)
それでも続けてるのは仲間がいるからですね。

来期は隣の鯖と合併するのでは?と専ら噂されてますが、人が増えるのは楽しみですね。
まぁ来期は国のバランスに極端な差がないようになればいいなぁと思います。

՞ټ՞)来期人がまた増えるのか…今期も色んな人がいたなぁw

それでは久々の更新でした(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


おまけ:最近のくじ

最近やたらと同盟員から「天引きました!」って報告を聞くんですけど…

՞ټ՞)あれ?オイラには出ないぞ…

オイラが最近引いたのは極・本多トミー(合成の餌となり消えましたw)とこいつ。

おいす~w

おいす~w(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

神様~オイラに天を下さい!!!(`・ω・´)キリッ

兵どもが夢の跡

+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪

(=゚▽゚)/ ウィッス!!
お久しぶりでございます。山中勘助でございます。

とうとうこのブログも月刊ブログ?となってしまいましたw
合戦毎に更新されてるブロガーの方々は素晴らしいですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン

話を変えまして、何気に2014年もあと4カ月ぐらいとなってしまいましたね(`-д-;)ゞ
光陰矢のごとし、歳を重ねるごとにこの言葉を痛感いたします。

7期目となる今期も最初の東西戦を迎えました。
東西戦が3回もあるなんて憂欝なんですけどw(´・ω・`)

というわけで、17-24鯖第1回東西戦の結果です。
加藤家が2組の東軍でしたので、結果は2組の結果だけですが。

東西戦結果

敗北(´・ω・`)
接戦ではあったかなとは思います。

東西戦個人結果

かなり頑張りましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
加勢を全く入れてないので防御Pはあんまり稼げませんでした。

՞ټ՞)速すぎて守れないおww

東西戦同盟結果

同盟のみんなと頑張れたかなと思います♪ヽ(o・∀・)ノダー!!

攻撃力更新!

攻撃力更新♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

微課金のオイラにはこれが限界かなと思います。
多分ほぼ全部のスキルが発動してるはず(*`▽´*)ウヒョヒョ

՞ټ՞)せめて旧毛利をまともな砲天に変えられたらのぉ…


以下、文章にて第1回東西戦の様相と総評。

2組は宇喜多・真田・豊臣vs加藤・伊達・黒田の対戦となりました。
組み合わせとしてはそこまで悪い組み合わせではなかったと思います。

真ん中の加藤と宇喜多が双方の軍で大きな役割を担っていたことは確かですね。
以前の東西戦は上位国が端だったりして大変でしたけどw

ただオイラの中では真田が黒田をあそこまで押しこめるとは思ってませんでした。
普段合戦でなかなか勝ててないし、連携とれないんじゃないかなーと。

それが真田があっさり黒田を全滅(-∀-`; )
これには正直ちょっと驚きましたw

続いて加藤の大殿が落ち、最後に伊達の大殿が落ちて東軍の負けとなりました。
最後はこちらも真田の大殿まで押し寄せてはいたんですがね(´・ω・`)

終了時間は19:10wヾ(´Д`;●) ォィォィ
合戦時間は約9時間でしたw

加藤としては宇喜多を相手になかなか良い戦いができたのではないかと思います。
2手に分かれて砦を攻略し、いいペースで進んでいたかなと。

途中1度で砦を落としきれなかったのは時間ロスにはなりましたけど。
それでも連携良く攻めていけたと思います。指揮をして下さった方々に感謝です♪(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

՞ټ՞)農民コースの方はオイラの尊敬するイクサーに救われましたww

まぁこんな感じで第1回東西戦は終了しました。


結論:9時間で終わってしまう東西戦はいらないと思うw

朝10時にインして9時間かなりハイペースで頑張って終わりました。
全く遊べなかった人も大勢いたんではないでしょうか?(´・ω・`)モキュ?

日曜だったこともあって参加できる人が多く、その分早く終わったという部分はあるとは思います。
普段の合戦とは違う雰囲気は味わえますし、空き地攻撃の時間が短くはなりますw

が、しかし!!

やっぱりなくてもいいんじゃないかと思うのはオイラだけでしょうかねw
とりあえず速度2倍なくてもいいんじゃないかのwそうすれば一応2日目までできるとは思いますねw

とりあえず…みなさん、東西戦お疲れ様でした!(*´0ノv0`*)<オツカレサマー
以上で終わります(⊃∀`* )エヘヘ♪

それではまた来月お会いしましょ~w( ゚д゚)ノシ サラバジャー


おまけ:こ、これが…

コラボの報酬

こ、これが…コラボの報酬だと!?w( ゚Д゚)㌦ァ!!

あの苦行は一体何だったのかw(゚Д゚)、ペッ!!

起きたらそこには…

今期初陥落~

落ちた本領!m9(・∀・)ドーン!

今合戦で今期初陥落を喫しましたorz
今期こそ無陥落(前期は陥落1回)で~!!とか言ってたけどあっさり落ちましたw(-∀-`; )

加藤家のみなさん申し訳ない(*;ω人)ゴメンネ…
接戦の防衛戦であっさり落ちて戦功1万献上しちゃいました…

オイラも昨日は疲れてて、いつも2時まで頑張るんですが頑張りきれず(゚Д゚;)
盟主は防衛戦では寝落ちしちゃダメということが良く分かりますたww

本領①

本領②

お見事としか言いようがないです(・∀・。(-∀-。)ウン♪
オイラが起きてようがあんまり結果は変わらなかったかもしれないwww

まぁでも久々に防衛戦で暇になったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
土曜だしのんびりするかのぉ…

ではでは、みなさん寝る時にはしっかり安全確認してから寝ましょうwww

なお、現在の戦況(2日目の11:30の更新)

加藤家強い

すでにモグラ叩き状態ですw
復活したところへの食い付きが半端ない(゚Д゚;)

防衛戦って連帯感が生まれやすいなと感じた一戦となりました。
落ちてしまったのは非常に申し訳ないですが(*_ _)人ゴメンナサイ

(・ω・`p[+゚。ByeBye。゚+]


おまけ:翠さんm9(・∀・)ドーン!

福島家には前期うちの同盟にいて一緒に遊んだ翠星石さんがおられます♪

同盟は北東なのに南西に出城を出してくれましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

出城

まさか初日の朝に挑むことになるとは(`-д-;)ゞ

陣

攻撃ももらったけどフルで置けないので半端置き(・∀・;)

やっぱりもうちょっと後で当たりたかったなぁと思う福島戦でした(*´・д・)(・д・`*)ネー
再戦あるといいなぁ…難しいかもしれないけど。

初戦を終えて

やっと30w

初戦を終えてやっと30になりました!wm9(・∀・)ドーン!

所領もどうなるか不安でしたが、意外と余ってたんで全部★8の33342にしてみましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

まだまだ生産量が少ないので資源不足には変わりませんがねww


初戦は石田家との攻撃戦となりました。

石田攻撃戦

勝利♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

序盤は防衛が有利と言われますが、どうなんでしょ?(´・ω・`)モキュ?

石田攻撃戦個人結果

まずまずといったところか、とりあえず城主経験値がもらえる合戦クエはクリアできました。

石田攻撃戦同盟結果

今期もこの辺をキープしながらみんなで上を目指していきたいなと思います。

序盤は相変わらず剣豪メインになるのでつまらんですなww
剣豪死ぬ→休憩→剣豪死ぬ→…の繰り返しw(・∀・;)

みなさん、初戦お疲れ様でした!(」・e・)」オツカレー!!


さて、初戦が終わったところで色々ありましたねw

コラボという名の苦行w

苦行の開始だぜっ!m9(・∀・)ドーン!

まぁ欲しいから地道に頑張るしかないですな(゚Д゚;)

՞ټ՞)やり方をすっかり忘れてたので最初はわけわけめでしたww

加勢専用部隊だと…w

こっちの方が重要かなw(・`ω´・(-`ω´-)ウン

1ヶ月のテスト実装ですけど、合戦にどれぐらい影響があるのか…。
実際のところは合戦で試さないと分からないんですがね。

押さえておきたいポイントは次の3つかな?と個人的には思います。

・コスト関係なしに組める。つまり、組むなら高コストでOK。
・同じ砦にある出城ならどこでも10分で加勢が送れる(ただし、出城から)。
・本領から20マス以内なら同盟員以外の人にも加勢が送れる(ただし、本領から)。

まぁ後は時間が一定になっているので速度スキルは意味がないってことぐらいかなー。

ただこの加勢専用部隊は1部隊しかないので、防御武将がある程度充実してないと難しいかなとは思います。
ここに砲防の1軍とか使うとその後困りますからねwww(つω`*)テヘ

՞ټ՞)正式に実装されるかはテストの結果次第ですがのw

ではでは、これから約半年、今期も合戦頑張っていきましょう~(*´□`)ノダァー!!!

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・


おまけ:秘境大殿

秘境大殿

なんか前期より兵が多かった気がする…?(゚Д゚;)

まぁみんなで殴って楽しめたからいいんですけどねwヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

6期最終戦!

武将カードゲット^^

初めて武将カードゲットだぜっ!m9(・∀・)ドーン!

今キャンペーンやっててWMを買うとシリアルコードがもらえるってやつですね。
ほとんどが銅銭1000なんですけど初めて武将カードゲットしました♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

՞ټ՞)ま、すぐに溶けちゃったけどねww


さて、改めまして*´∀)っ三(っ*´∀)っ旦 こんばん茶!!

報酬確定戦お疲れ様でした!(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
どの戦場でも総合P争いが激しかったことでしょう。

ま、P交換というか談合というか…が多く見受けられたらしいですがw
期も進んで知り合いも増えたのである程度はしょうがないんでしょうけど(`-д-;)ゞ

でも報酬に影響するレベルではやるべきではないとは個人的には思いますね。
クエ達成のため…ぐらいなら問題はないかなと(。-`ω´-)ぅぃ

真面目に頑張ってるやつが馬鹿を見る、リアルな世界でもありがちですがそんな世の中は嫌ですねぇ。
賢く生きなきゃって言わればそれまでなんですが(´ノω;`)


さて、今期も終わりということで来期の話です。

来期のうちの動向については未だ検討中です。
合併のお話を持ちかけたり頂いたりはあるのですが、まだ決定には至っておりません。

来期一緒にやってくれる同盟員と今期同様楽しめたらな、ただそれだけの思いです。
そろそろ決めなきゃならん時期なんですがの^^;

まだまだ来期一緒にやれる方募集です!m9(・∀・)ドーン!
興味がある方いらっしゃいましたら是非ご連絡をお願いします♫


今期最終戦は真田家との攻撃戦となりました。
最後が攻撃戦で、そして、真田家との合戦で良かったなと個人的には思います(つω`*)テヘ

真田家攻撃戦

勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

真田家攻撃戦個人結果

初の総合100万P達成!ヤッタ♪o(・д・´*)9

え、初めてかよ?wとか言わないでw
総合100万稼いだー!とか喜んでるけど、1位の人の半分以下ですからねwヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

真田家攻撃戦同盟結果

同盟順位は今期の定位置(ノД`。)ホロリ
今期の北条みなさんがすごいんでなかなか難しいですね。

՞ټ՞)来期こそはなんとか上位に食い込んでいくぞー♫


さて、真田家の筆頭同盟さんには知り合いの方が何名かおられます。
そんな知り合いの方含め、x赤鬼怒涛xさんと遊んできましたーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

梅さんめっw

わーい♫遊べて楽しいな♪(v´∀`*) イエーイ♪
あ、あれ…は、破軍?w(。=`ω´=)ぇ?

手加減してよーww

遊んでくれて…?w(´・ω・`)モキュ?
ここにも破軍wヾ(´Д`;●) ォィォィ

勝ったけど…?w

これは…勝ったのか?w(´;д;`)ウッ…
同盟員の出城に加勢してました。確か20部隊ぐらいいたはずなんだけどw

結果、フルボッコにされますた。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ま、最終戦だしいいよね(。-`ω´-)ぅぃ
ただ残念ながら兵も溶かしきれずでしたw

՞ټ՞)東西戦はちと参戦自体が難しいかもしれんのぉ…

以上、最終戦・真田家攻撃戦でした!!


さて、早いもので(いつも言ってるけどw)、今期も終わりますね。
今期は同盟2期目ということで、盟主としても2期目を迎えました。

同盟員に支えられながらなんとかやってこれたのはとても有難いと思っています。
来期も楽しくIXAがやっていけたらなと(つω`*)テヘ

今期も色々なことがありました。
同盟員の方が垢ハックされる事件もあり、今まで他人事だと思ってたことが急に身近なものになりました(`-д-;)ゞ
自分の身は自分で守る必要はありますけど、なかなか難しいですよね。

合戦もいつも楽しくやれたのかなと思います。
防衛戦で合流して出城を落とした方に「ノックぐらいしろや」と怒られた時には驚きましたけどwヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

期も進んで上位の方には歯が立たなくなってきました(。-`ω´-)ぅぃ
IXAの全鯖の中では一番強い人が多いんじゃないかと言われる17-24鯖ですからねw

それでも続けてこられたのはゲームが面白いし、一緒にやってて楽しめる人がいるからだと思います。
ま、色々揉めたりすることもありますけどねww

՞ټ՞)やっぱり宣戦布告はロクなことにならんさねw

ではでは、残り東西戦となりましたが刷新のその日まで育成頑張りましょ~♫
天上くじの結果は次の更新で!!!

今期こそ天を引いてやる!wm9(・∀・)ドーン!


おまけ:俺の嫁w

かさねたんw

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

今期育成頑張ったんですけど…★5は遠いですね^^;
来期もスタダは無理そうなんでのんびりいきまっす♪
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
