

熱戦!第二回東西戦

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

刷新まであと3日…もうすぐ刷新となりますね(*゚▽゚)ノ
武将育成は進んでますでしょうか?(゚ー゚*?)オヨ?

՞ټ՞)思うように進んでないのはいつものことだべww

周りに聞けばランクアップがどんどん進んでいるようで少し焦ってます(-。-;)
イベントで手に入れた千代と平手がすごい有難いですね♪


さて、今期最終戦となりました東西戦の合戦録です。
徳川家は2組の東軍となり、伊達家・北条家と同じ軍に。
相手は正面がまさかの1回目と同じ島津家w 残り2国は毛利家・武田家となりました。

՞ټ՞)すごい熱い戦いだったべ!今期の2回の東西戦は両方熱かった!w

というわけで、まずは結果から。

東西戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
個人的には東西戦初勝利です♪wここまで全敗でございました(´;ω;`)

戦功では負けてますけどねwコールド勝ちだったのでそっちが優先されました(゚∇^*) テヘ♪

兵どもが夢の跡

こちらは終戦後の戦場の様子。
なんと両軍の砦・大殿が全部落ちてますwwΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

というわけで、ギリギリな戦いであったわけであります!(`д´)ゝ
詳細は後述します♫

個人結果

頑張ったので、総合Pを稼ぐことができました♫
戦功は…砦攻略に1つと大殿攻略にしか参加できなかったので全然ですww

まぁ爆睡してたり陣被りまくったので仕方ないんですがね(⊃ω・`。)

同盟結果

最後の最後まで猛獣サファリパークでしたw(≧ω≦)b


さてさて、2回目の東西戦でしたが、またもや正面は島津家。
島津家と言えば…そうあの恐怖の同盟さんがいらっしゃいます((゚Д゚;))ガタガタ

朝から…いてえええw

朝からいきなり襲われました…wΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
最終戦だけあって兵使い切りたいですからね。騎鉄がバンバン飛んできますねw(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

勝ってるけど、内容的には負けてますね。
まだまだ防御武将の鍛え方が足りないということですなぁ…頑張ろう!><

騎鉄合流いてえええw

こちらもフル鉄合流受けた時のものです((((;´゚Д゚)))アワワワワ
合流数が少なかったのでなんとかなりましたが…まだまだ全然><

とりあえず防御武将のランクアップ頑張らないとなぁ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、攻撃武将の方が上げやすいしついついねww


そんな激しい東西戦でしたが、初日は東軍が若干優勢で終わりました。
徳川・島津は五分、伊達・毛利も五分、北条・武田が北条やや優勢でした。

北条家のおかげで初日をやや優勢の状況で終われたことは良かったですね♪
もちろん、徳川と伊達が五分で終われたことも良かったですが(*゚▽゚)ノ

そして、2日目。ここで大きく戦場に動きがあります。
東軍は伊達家と北条家が合同で武田に、西軍は武田家と毛利家が北条に!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

՞ټ՞)徳川家は島津家との殴り合い続行!w

東軍の勝因は様々あると思いますが、ここでの合同作戦が一番功を奏したのかなと。
初日の終了後にすでに話が出ていて、すごくクレバーな判断だったと感じました。

正面同士でやり合い続けるのももちろん1つの戦略ではありますが、
状況を見て合同作戦を展開し、相手を素早く陥落させることも必要だなと(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

武田信玄陥落

ここで、武田家の大殿を早い段階で落とせたのが良かったですね(*^-゚)vィェィ♪


そして、いよいよ東西戦はクライマックスへ。
徳川vs島津は徳川が先に大殿を落とすことに成功し、残る毛利家の大殿へ向かいます。

この時点で、東軍は北条家の大殿と徳川家の大殿が残っていました。
徳川が先に大殿落としたとは言いましたが、あれは島津に先にやられたと思い、慌てて突撃したんですw
敵襲表示に徳川大殿に24攻撃と出たので、急げーってwwΣ( ̄ε ̄;|||・・・

というわけで、島津家に対して大殿陥落という先手を打てたのは大きかったですね。
が、島津の大殿を落とした直後…

大殿危ないww

大殿が寸前に追い込まれました∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

が、ここから徳川の粘りはすごかったと思います(*゚▽゚)ノ
島津家が着時間を正確に合わせてこなかったというのも大きかったですが。

加勢を送りこんでは吹き飛ばされ、何度も送りこむ人。
合流で相手の陣を壊したり、ソロで相手に突っ込む人。

それぞれが自分のできることを精一杯やれた結果かなと。
オラは主に加勢を送りこんでました♫

՞ټ՞)オラ徳川家だから多少の主観が入っちゃうのは許してねwww

そして、伊達・北条・徳川の3国で毛利大殿に攻め入ります。
すでに伊達家が周りを取り囲んでおり、なかなか近付く場所がありませんでしたが…さすがは猛獣w
なんとか合流を撃ちこめる場所まで近付いてくれました<(_ _*)> アリガトォ

՞ټ՞)ちなみに、オラは…距離20以内に入るのがやっとでしたwww

時間を決め、3国で突撃開始!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
これでコールド勝ちだ!と誰もが思いましたw少なくとも毛利大殿に出てる本数を確認したオラはw

が、当然相手もこのまま黙って負けるわけがありません。
徳川の大殿、北条の大殿、それぞれに大量の敵襲がきます((((´・ω・;`))))

՞ټ՞)ここで、西軍も最後の勝負をかけてきました

そして、それぞれが着弾!!!!

毛利元就陥落

北条氏康

大殿陥落!

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

その差2:45!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ギリギリで東軍が先にコールド勝ちをもぎ取ることができました♫(*^-゚)vィェィ♪

もうちょっと開始が遅かったら…w(*´ο`*)=3
まぁIf…、はいっぱい言えますがねw結果的に勝てて良かったです♪

՞ټ՞)ちなみに東軍の毛利家大殿着弾時間を決めたのはオラだべ…w危うく戦犯になるとこだったwww

伊達の代表の方が…「徳川様 大殿着弾時間19:50でいかがでしょう?」が、

՞ټ՞)すいません 20時でお願いします><

何様wwwwwwwwwwwww(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ホントに出しゃばってしまってすいません(´;ω;`)

というわけで、最後まで熱いギリギリの東西戦でした!!!
両軍の皆さん、お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

そして、熱く激しく楽しい東西戦をありがとうございました!!!(*´∀`p〃qパチパチパチ


今回の東西戦を通して、やっぱり東西戦って面白いなと思いました。
もちろん、地図が広すぎるし、陣被りはなかなか防ぐのは難しいし、参戦時間ある程度確保しないと厳しいが、
それでも普段の合戦とは違うドラマがあるなぁって(*゚▽゚)ノ

ではでは、武将育成頑張りましょーノシ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:堂々とした態度でいることが成功の鍵となる


21-24鯖:第一回東西戦!

こ、こんばんは…( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

՞ټ՞)ご無沙汰しております。久々の更新だべ!

いや、特に言い訳とかないんですがw
まぁ4月に入って色々バタバタしてまして…(´;ω;`)

とか言いつつ、ちゃっかり合戦には少しですが、参加してたりw
ま、ブログの方はぼちぼち頑張っていくというスタンスですから!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)今まで割ときっちり更新頑張ってきたのが奇跡だべ!w

という毎回の件はこの辺にしておいて…w∑(; ̄□ ̄A アセアセ
すでに結構時間が経っちゃってて、今更かよって感じですが、今回の記事は東西戦についてです。

実は東西戦についてはちゃんとした記事を書くかどうか迷いました。
1つは上述の通り、すでに時間が経過しすぎているため。
もう1つは個人的に非常に悔しい思いをすることになってしまい、思い出したくないためw(⊃ω・`。)

まぁ2つ目の理由のせいで、1つ目の理由が生まれたんですけどねww

でも、結局書くことにしました(*゚▽゚)ノ
同じことを繰り返さないためにも書いて残しておくべきだと思ったので。
それに、まだこんなに熱くIXAをやってるアホがいるんだと知らしめたくてねwww

՞ټ՞)まぁ自分のために書くようなもんですかね…あ、ブログってそうゆうものだべw

そんでは、東西戦愚痴話の始まり、始まり~♫w


まずは、合戦結果等から(´;ω;`)

東西戦結果

完敗!

コールド負け!。゚゚(泣´Д`)゚゚。

個人結果

今期最大の頑張り!!w( ̄∇+ ̄)vキラーン

同盟結果

サファリパークの猛獣は今日も元気ですw((゚Д゚;))ガタガタ

個人的にはまだ今まで東西戦で勝ったことがないので、かなり頑張りました(*゚▽゚)ノ
結果としては残念ながら負けてしまいましたが、楽しめたのかなと思います。

コールド負けにはなりましたが、実際はギリギリの戦いでしたしね(-。-;)
あともうちょっとで…まぁこの辺は後述しようかなと思いますw

徳川家はトイメンが島津家でしたので、島津家とガンガンやり合いました!・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

半端ねぇww

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

島津家筆頭のグラジオラスさんに吹き飛ばされましたww((((;´゚Д゚)))アワワワワ
まぁ合流と分かって受けたオラがアホだったんですけどねww

やはり強豪島津家は強く、激しい殴り合いとなりましたね。
おかげで兵はどんどん溶けていきましたw(´;ω;`)

ですが、徳川も猛者の集まりですからね。互角以上の戦いができていたと思います(*'-'*)エヘヘ

東軍は島津家の他に伊達家と長宗我部家。
伊達家には知り合いがいるので、合間を縫って伊達家の知り合いとも遊ぶことができましたw

雲さん剣豪

暇だったようなので、師匠の剣豪を受けましたw
陣名についてはノーコメントでお願いしますw(o*。_。)oペコッ

フル鉄w

やられちゃったw

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

それから手痛い合流を2発ほどw(´;ω;`)
この日のために防御部隊をコツコツ鍛えてきた甲斐がありましたかね。

お相手いただいた方々ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)この後、仕返ししようとしたら見事に返り討ちにされましたとさ…w

とまぁ個人的に楽しみつつ、東西戦満喫したと思います(*^-゚)vィェィ♪


そして、話は一気に飛んで東西戦の終盤へwピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
徳川家は島津家の砦・大殿をなんとか落とし、豊臣家を加勢すべく長宗我部家の大殿の元へ。

島津大殿

島津家大殿を陥落させた記念に♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

豊臣家が長宗我部の砦1を、徳川家が大殿を攻める手はずで準備を進めていました。
毛利家は伊達家の大殿を落とし終え、徳川と同じく大殿に向かうことに。

西軍はすでに徳川の大殿しか残っておらず、落とさねば勝ちはありません。
徳川も長宗我部の大殿に対して猛攻を始めました(▼∀▼)ニヤリッ
が、砦1が落ちてないので大殿周りにはガードエリアがありますw

՞ټ՞)ガードエリアを無視しての攻撃だべ!!!w

ソロで加勢がw

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

ソロで加勢が吹き飛ぶというまさかのログww
毛利家の強同盟、顔文字の方ですね(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

こんなことはなかなかないと思うので、記念に撮っておきましたw
こんな感じで加勢を吹き飛ばすも、ガードエリアがあるためどんどん加勢が入り、
なかなか思うように攻めきれません。

もちろんこちらも執念で、合流を撃ち続けました(゚ー゚;Aアセアセ

長宗我部砦1

そして、徳川家と毛利家が大殿を攻めてる時に、豊臣家が砦1を陥落させました♫v(。・ω・。)ィェィ♪

が、大殿の方は加勢を何度も飛ばしたのですが、結局押しきることができず…(⊃ω・`。)

最後の勝ちログ

この報告書を最後に勝ち判定が出ることはありませんでした(´;ω;`)

そして、終戦間際に徳川も大殿を落とされ、コールド負け…(´ノω;`)

こんな感じで東西戦を終えました。
最後までギリギリの戦いで、楽しい東西戦となったのかなと思います。

ただ、非常に悔しい結果となってしまったのが残念です(´Д`) =3

徳川家の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、両軍の皆さん本当にお疲れ様でした!b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!


以下、愚痴wここから下は好き放題書きますw
好き放題書くので、支離滅裂な文章かもしれませんが許して下さいなw(´_`。)グスン

読みたくない方はここで終わりです♪\(^▽^)/



今回の東西戦、何度も言ってますが、勝ちたかった。
戦功とか総合とか報酬とかそんなのは興味がなく、ただただ勝ちたかった。

実際頑張っても天チケなんてもらえるわけありませんからねw
でも、結局東西戦は負けてしまいました。もちろん楽しかったですが、半面すごく悔しい思いでした。

なんで、ここまで悔しい思いをしたのかって…?
2日目の徳川の指揮をなぜかオラがやってたからですw

多分指揮していなかったらここまで悔しい思いをしなかったでしょう。
別に押しつけられたわけでもなく、勝手に自分から名乗り出て、負けて勝手に悔しがってる…。

՞ټ՞)まぁアホだべw

でも、徳川家の皆さんには本当に申し訳なかったと思います。
もちろん敗因は1つではないけれど、主たる敗因の1つはオラだと思っています。

結果が全てですからね。しかも、完全な負け試合ではありませんでした。
むしろ、どっちが勝ってもおかしくはなかった。

でも、結果として負けてしまった。だからこそ余計に悔しい。

徳川が島津家の大殿を落とした時点で、色々な方法が取れました。
そして、長宗我部の大殿に向かうという選択をした挙句、結局落とせなかった。

もちろん、毛利家や豊臣家の代表の方と話し合いをした上での決定でした。
防御に専念するという選択もあったとは思いますが、3国相手に防御するのはさすがに厳しいです。

それに徳川が防御に回るのは性に合っていないなと思いましたし。

だから、あくまで攻めきろうとしたことは間違っていたとは思っていません。
それで長宗我部の大殿攻めへ向かうことになりました。

が、ここで大きな2つの失敗をしたと個人的に思っています。

・実際まだまだ時間に余裕があったのに、焦って攻め始めたこと。
・せっかく毛利家の方々と協力してたのに、着弾を合わせられなかったこと。

結局勝敗を決める大事な場面で、冷静になることができなかった。
オラの一存で全てを決めていたわけではないけども、指揮官の真似事をしていた以上、言い訳はできません。

島津大殿を攻めた時も見極めが上手くできずにギリギリでした。
あの時、降りていればな…、すごく後悔しています。

実際最後の大殿攻めの時は冷静に意見を述べている方もいましたからね。
やはり身の丈に合わないことはするもんじゃないと思いました。

それでも、最後まで一緒に戦ってくれた徳川家の皆さんにはすごく感謝しています。
と、同時に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今更ながらこの記事を書いて謝罪しても遅いですが…。
それでも書こうと思ったのは、やはり謝罪とお礼がしたかったから。

悔しくて思い出したくなくて書きたくなかったのは事実ですがw

本当にありがとうございました!O(-人-)O アリガタヤ・・

今期最も頑張った合戦で、個人的には一番の思い出になったなと思います。
きっともう指揮をすることはないだろうけど。。。

՞ټ՞)楽しかった、悔しかった、思い出=プライスレス!w


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
以上で、終わります♫ノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:守るべきもの、大事にすべきものを見定めよ

21-24鯖第一回東西戦!~開始前に間に合うか!?w~

おはようございます!b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

いよいよ今日から東西戦の開始です!
楽しみですね♫オラも初勝利目指して貢献できればなと(*゚▽゚)ノ

՞ټ՞)伊達家の知り合いとも遊べそうで楽しみだべw

東西戦の組み合わせはこちら。

東西戦組み合わせ

徳川家は二組の西軍ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
毛利家と豊臣家のみなさん、宜しくお願いします!(o*。_。)oペコッ

相手は島津家、伊達家、長宗我部家ですね。
一組については徳川家関係ないので割愛するとして、ここで毎度恒例の勝手に戦況予想!

まずは、各国の分析から。
ただ、総当たりが導入されたので、まだ当たってない国もあります。その国については何の印象もないまま勝手に書きますので、ご了承下さい。

また、これはあくまでオラの個人的見解ですので、好き勝手書くことをお許し下さい。
(同盟の名前には敬称略で書いております><)

まずは、自軍から。

徳川家
今期は我が同盟、四羽猛獣パークを筆頭として強力な同盟が多く、強国となった。
猛獣と徳川の猛者たちが団結すれば、脅威は更に増すはず。
問題は連携が上手く取れるかどうか。

毛利家
前期21+22鯖では強国として名を馳せていた毛利家、今期多少の動きはあったものの、青亀さん率いる同盟は健在し、顔文字同盟という強同盟も在籍する。
以前は連携も素晴らしい国だったが、今期はどうだろうか?

豊臣家
今期は鯖の中では下位に位置する国とされているが、WildPinkや豊臣軍団という強同盟も在籍する。
後はどこまでまとまれるかということになるだるう。

次に、相手軍。

島津家
筆頭のグラジオラスを中心として強同盟が多い強国。
前期23+24鯖は島津家が強く、移動があまりなかったとしたら連携も取りやすいだろうから、脅威である。
筆頭のグラジオラスをどう抑えていくが重要になる。

伊達家
今期は鯖の中堅に位置する国。
農民が多いので、数はいるが、問題は集まってまとまれるかどうか。

長宗我部家
今期は伊達家と同じく中堅に位置する国。
筆頭の猛者は鯖を代表するランカーさんであり、その方が所属する同盟も非常に強い。
筆頭だけでなく、他の同盟も強同盟が多いため、かなりの強さを誇るのでは?と個人的に思っている。


適当各国分析の下、色々検討してみました(*゚▽゚)ノ
トイメンの国同士がどう戦うかというのがもちろん大事になってきますね。

自軍目線で書きますと…
・徳川は島津を潰してなるべく横に流れ込む
・毛利は伊達を押し込む
・豊臣は長宗我部の猛攻を耐える

という感じになれば勝てるかなと思います。
伊達の砦は長宗我部の後ろにあるので、毛利と豊臣で長宗我部を攻撃しても良いかなって思いますが。

相手軍目線で書くと…
・島津は徳川を抑え込む
・伊達は毛利を押し込む
・長宗我部は豊臣を潰して横に流れ込む

って感じですかねぇ。
双方の作戦会議でどうなっているのか私にはまったく分かりませんがwww

՞ټ՞)どうなるか楽しむだべ!w

ではでは、東西戦スタートです!!(゚∇^*) テヘ♪

色々やろうと思ってたことできなかったよ~(´;ω;`)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

終わり。そして、伝説へ・・・w

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

東西戦お疲れ様でした~。というより、今期お疲れ様でした!の方が正しいかのw
いやー終わりましたな。早かった!とりあえず早かった!w(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

14日の17時以降から始まりますね。多分城を作るのは夜帰宅してからかなぁ。何時になるか分からんべw
内政また一からというのは非常にめんどくさいですが、ぼちぼち頑張りますかね。
例によって剣豪は育てられなかったし、銅銭も使っちゃったし、で何にも準備できていないべw

あ、タイトルは気にしないでほしいべ。
ホントは「終わり。そして、始まりへ…」ってしようとしたけど、途中で頭に浮かんできたべw
別に何も伝説になるようなことはないので、悪しからずww
ただのノリだべw(ちなみにググったらドラクエ3のサブタイトルだったべw道理で聞いたことあるはずだべw)


今日の更新は今期お世話になった方々へのお礼と来期についてだべ。
と、その前に東西戦について少しだけ触れておくべ。

第二回東西戦結果

終戦後見取り図

東軍敗北です。伊達家は大殿まで完全に潰されましたね。
オラは兵がもともと少なかったので、初日ですでに兵がなくなっていましたw
砦落としにも参加できず…ほとんど何もできませんでした。攻防5万稼いで終わったべw

なので、結果等は割愛。他にも特に何もなかったのでこれで終わりますww
ホントに少しだけだったべ…。でも、ほとんど参加する気はなかったのにがっつり参加してしまったw
もはや病気か!?まぁ色々書状を回したり等したので、参加しないわけにはいかない気もしましてなww

次に、個人の最終成績を見ておくべ。

最終成績

祝!トップ10入り!O(≧▽≦)O ワーイ♪

かなり背伸びして頑張ったような気がします。
これだけ頑張るのは後にも先にも今期だけですね。来期はのんびりしようと思います。
モチベーションも下がり気味ですし、自然と落ち着いていくと思っています。

その他の成績はこのような感じでした。

攻撃P:20位 防御P:4位 人口:198位 総合P:8位

人口!?w途中から内政サボりましたからねw
というか兵生産でギリギリでしたw資源が余るなんてことはなかったですね。常に足りない状態でした。
もうちょっと内政頑張っておくべきだったなぁ、と少し後悔しております。
攻撃Pよりも防御Pの方が多いのは、微課金の仕方ないところですね。

まぁこんな感じでした。みなさん、本当にお疲れ様でした!


それでは、今期お世話になった方々へのお礼です(長くなったらごめんなさいw)。

サンジ
(漫画『ONE PIECE』より サンジの別れの名場面ですね。オラの最も好きな場面の一つだべw)

今期は本当に楽しかった!同盟のみなさん、伊達家のみなさん、他家のみなさん、お世話になりました。
本当にありがとうございました!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

色々な方と関わることができて良かったと思います。
同盟はたくさんの方が所属していましたし、補佐という立場で盟主会等で伊達家の方々とも話ができました。
他家の方とも交流が多かったような気がします。某同盟のグローバルチャットにもちょこちょこ顔を出しましたし、ブログを始めたのもありましたかね。

お世話になった方々全員に個別にお礼を言うことはできませんので、ここでまとめてという方ではありますが、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ここからは個別に。まずは、同盟から。

同盟は前期に引き続き黒漆五枚胴具足でお世話になりました。
盟主の美さんとは長い付き合いで、外チャでも夜遅くまで話をしていたこともありました。
盟主として素晴らしい方だと思います。私も一時期は盟主をやっていたこともあるので、盟主の大変さは分かっているつもりです。
なので、美さんが盟主として色々やっているのを見てすごいなぁと思い、本当に尊敬しています。
お世話になりました。ありがとうございました。

同盟員のみなさんにもお世話になりました。補佐として未熟者であった私をとても支えてくれたと思います。
忙しかったり大変だった時期もありましたが、みなさんのおかげで続けてこれたと思います。
たくさんの方がいたので、様々な方と話せて面白かったです。特にエロ漆のみなさんwww
もちろん、外チャでわいわい楽しく話もできたのもありますが、合流や加勢等で楽しくIXAができました。
本当にありがとうございました!

次に伊達家の偉大な方々。

立場上、盟主会に参加していましたので、そこで多くの方々にお世話になりました。
盟主会はうちの盟主が発起人となり、うちの同盟(基本的には盟主1人w)で管理・運営していたので、私も関わりが強かったです。
大変な時もありましたw人がちゃんと集まらなかったり、上手く話し合えなかったり…。
それでも伊達家としてのまとまり(参加していた同盟の範囲ではありますが)は、できたと思いますし、合戦をやっていく上では機能していた部分もあると思います。

また、色々なことを教えていただきました。お世話になりました。
今期楽しくできたのも、伊達家の方々と交流があったからだと思っています。
個人的にはBさん、Mさん、Tさん、Hさんに特にお世話になりましたかね(個人名は一応伏せておこうと思いますので、頭文字で申し訳ない><)。本当にありがとうございました!
他にもお世話になった方々は多いですが、全員の方を挙げるとキリがないのでこの辺でw

最後に他家の偉大な方々。

交流があった人は限られますが、それでも前期に比べて多くの方と話ができました。
合戦中に陣名で会話したり、書状のやり取りがあったり、ブログにコメントしていただいたり、と。
合戦で色々な人と会話をするという新たな楽しみ方も見つけることができました。
本当にありがとうございました!

また、何度も登場していますが、某同盟のグローバルチャットでは、伊達家の方々や他家の方々関係なく仲良くさせていただきました。
このような場を作っていただいた方にも感謝ですし、そこで仲良くしていただいた方にも非常に感謝しております。ありがとうございました!

と、色々お礼を言いまくってますwが、感謝の気持ちでいっぱいです♪
今期楽しく過ごせて良かったです。多分これだけやれるのも今期が最後ですので。

ありがとうございました!来期もぜひぜひよろしくお願いします!


最後になりますが、来期のことについて書いておきます。
ですが、その前にちょっとだけ…。

今回刷新に当たって新天地でIXAをしたいと思い、同盟を離脱することにしました。
そこで、どこの国、どこの同盟に所属するかを検討している際に、色々な方にお誘いを受けました。
こんな自分を誘っていただけるのはとても感激でしたし、とても有難い話でした。

ですが、一つに決めなければなりません。分身はできませんからねw正直とても迷いました…。
誘っていただいた方々本当にありがとうございました!

というわけで、来期の行き先は…

島津さん

そう、島津さんです。私は来期島津家に行こうと思います。島津家にしようと思っている方々はどうぞよろしくお願いいたします♪
南方の薩摩の地にて島津さんの下で鍬を手に取り、畑を耕しながら足腰を鍛え、武者修行をしたいと思います。

ブログも細々ながら続けていく予定ですので、また見てやって下さいな。更新も頑張っていこうと思います。
ただ、IXA自体の活動は縮小させていく予定ですので、あまりネタのあるブログではないかもしれませんがねww
来期も是非よろしくお願いいたします。

合戦時には是非遊びに来て下さい。もちろん私もみなさんのとこへ遊びに行きます。
挨拶はなるべく優しくお願いしますw私も精一杯のおもてなしはしたいのですが、微課金ゆえ大した武将もいないものですから…。

ではでは、来期また戦場で会いましょう!今期お疲れ様でした♪

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:画伯現る!?w

今回のおまけはこの度同盟を離脱する方が残していった置き土産ですw
(東西戦の最中に外チャで盛り上がっていたのは内緒ですw)
ちなみに、この方はこの前紹介した裏同盟の盟主でもあられます。うちの同盟のアイドルにもなったらしい…w

風雲さん絵②

こちらはオラみたいw一応名前は加工しましたw
チャットでのオラのアバターが水着のアイドルなので、このような絵になりましたwww

風雲さん絵①

こちらは菊姫を描かれましたw結構上手く書けてると思います。本人曰く「力作」らしいべw
私が菊姫好きなのに、他の女に浮気してるということで書いたみたいですw
1枚目と2枚目見ると名前が分かっちゃいますが、そんなことは気にしない、気にしないw

最後にこの盟主の有難いお言葉をいただきました。

「エロは男気」

以上、エロ漆盟主の置き土産の絵画展でした~ww

第一回東西戦総括

こんばんはヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

みなさん、東西戦本当にお疲れ様でした。
そして、各大名家において指揮を取られた方々、事前会議等で色々とご準備等なさった方々本当にお疲れ様でした。
東西戦という一大イベントにおいて多くの方々が尽力なされたことと思います。

お疲れ様でしたp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
(お疲れ様しか言うとらんがなwでも、本当に大変だったとお察しいたします。)


というわけで東西戦終わりましたね。いや~長かった。
私の意見・感想等は次の更新ということで…。長くなりそうなので、2つに分けることにしました。


まずは、東西戦の個人的な総括ということでいつも通り一気に振り返りたいと思います。
それではいってみましょう!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

陣張り頑張ったけど…?

まずは、陣張りですが…結構張ってみましたw
とりあえず大殿・砦周りに2つか3つ(もちろん距離は考えてますよw)と前線にいくつか。
陣張りは大変ですね。マップが広いので時間かかってしょうがないです。それに準備期間中のまさかのメンテw
事前に分かっていたつもりでしたが、思った以上に大変でした。
陣張りの結果は前の更新の時に載せるの忘れてたので、ここで載せさせていただきます。


次は、時系列に沿って各軍の陣張り等の動きを見取り図で見ていきたいと思います。
あんまりログを細かくとっていたわけではないので、かなり大雑把ですが許して下さいw

初日12時前の様子

これが1日目の12時頃の様子ですね。開始してまだ2時間程度ですので、まだ前線の一部にグレーの部分がある程度ですね。
高速部隊を持っている方はそろそろ一番手前の砦付近に陣ができた頃でしょうか?ちょっと速すぎるかなw

1日目15時ごろ

これは1日目の15時頃ですかね。すでに伊達家の砦には敵襲マークがついておりますw
伊達家は位置的に敵の到着が速いので仕方ない部分はあると思います。これを見ると両軍の進軍の様子が良く分かりますね。
東軍は真ん中に陣が集まっていて織田に向かって伸びています。一方、西軍は武田・北条両家が正面に向かって進軍している様子が見て取れます。

1530砦周り

15:30頃の時点での陸奥国砦1周りの様子です。すでにかなりの陣が寄ってきていますね。
伊達家も陣払いの合流や加勢を入れて合流を防いでいたりはしていましたが、じわじわと敵が攻め込んできました。北条家は強い上にガンガンくるので、とても厄介な相手でしたね><

2000ごろの見取り図

20:00頃の見取り図です。すでに砦1は落とされちゃってますね。
東軍は織田家を集中的に狙う作戦ですね。この時点で織田の砦を二つ落としています。
織田家攻めに関しては特に徳川家の方々がすごかったかなと。さすが全国筆頭として名高い同盟さんがいらっしゃる国ですね。

2300頃見取り図

これが初日ラストの見取り図のログになります。23:00頃ですかね。
東軍は狙い通り織田家の砦を4つ落としています。一方、西軍は豊臣家と伊達家の砦をそれぞれ2つずつ落としていますね。予想に反して良い勝負してるなぁってこの時思いましたw

2日目1100ごろ

2日目の11:00頃の様子です。伊達家の砦が2つ落ちて合計4つの砦が陥落しています。
一方、織田家の砦も5つ落としていて、すでに大殿のみとなっていますね。初日の23:00以降に動きがありましたね(なぜ初日終わった後の見取り図のログをとらなかったのか自分でも不思議ですw)。

初日1400ごろ見取り図

2日目の14:00頃の様子です。織田の大殿が陥落しましたが、こちらも砦を落とされたのでここまではほぼ五分の戦いですね。
ただ、問題はここからです。東軍は思惑通り織田家を落としましたが、豊臣家と伊達家の大殿を守りきれるかにかかってますね。ここからが本当の勝負というわけです。

で、ここから終戦までログをとることができませんでしたwなぜならインできなかったからですww
というわけで申し訳ないですが、一気にラストの様子まで飛びますwwワープ♪

見取り図ラスト

どーん!wこれが終戦直前のログです。結果は…

西軍…武田家:無傷 織田家:全滅 北条家:砦2つ陥落
東軍…豊臣家:全滅 徳川家:無傷 伊達家:全滅

ということですね。結果は見なくても分かると思いますが、一応載せておきます。

東西戦結果

かなり善戦したと思います。少なくとも1日目ではまだ勝負は分からない状態でしたし、組み合わせが決まった時点での予想に反して良い勝負になったと思われます。
西軍の思惑は分かりませんが、東軍としては織田家を集中的に落とすところまでは上手くいっていたと思います。
まぁそこからがきつかったのは仕方ないですね…。


一応東西戦をざっと振り返ったところで、次は個別にログを見ていきたいと思います。

初合流

東西戦初の合流です。同盟員以外の方々と合流できるというのは新鮮でとても良かったです。
開始してまもなく前線で暴れていた方の陣を合流で潰そうという話になりまして、たまたま近くに陣があったので合流いたしました。
ただ、相変わらずスキルが報告書に載らないので私が本当に合流していたかどうかは見てとることはできませんが、間違いなく乗っています!!w
(一応他の同盟の方と合流したということで起点の方の同盟名をそのまま出していますが、何か問題等ありましたらすぐに修正いたしますので、お手数ですが私の方にご連絡をよろしくお願いします。)

唯一の砦攻撃

次は、砦攻撃です。私が砦に攻撃した証となる唯一のログですw
私が攻撃したログがまさか残るとは意図せぬものでして…実は合流に乗ったんですが、起点となっていた方の陣が落とされてしまったようでしたw
今思えばせっかく東西戦に参加したのに砦に攻撃したログもないのは悲しいなってなるので、たまたまですが良かったです♪
あんまり多くの回数攻撃できませんでしたが、他は全部合流に乗る形でしたので。

合流①

防衛②

今回同盟関係なく合流できるということで防衛する時はほとんど合流攻撃で、あまりソロの攻撃を受けるということはなかったですね。
上の方は10合流でしたね。見事にぶっ飛んでいますw加勢を送って頂いたのですが、加勢もろとも吹っ飛びました…。
下の方は9合流でした。加勢を送って頂いたので、もうちょっとという所でしたが、勝てませんでしたね。
今紹介したログの加勢を含め、他にも快く加勢を送って頂いた方々ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

加勢証拠

これは加勢を差し込んでいた数少ない証拠ですw
こうして砦に加勢を差し込んでおくと防御ポイントが稼ぎやすかったですね。伊達家の砦・大殿は加勢で結構埋まっていましたので、多くの方が防御ポイントを稼げたのではないかと思います。
ホントにあんまりスキル出ないんですよね~。名前に問題があるのかな?wそれか使っている武将?w

砦陥落報告書

陥落報告書

これらは私が合流攻撃で参加した砦陥落報告書です。私が砦等の陥落に関わったのはこれだけです。
陥落した砦に攻撃をしているとこんな感じで報告書がもらえます。そして、攻撃力に応じた戦功をもらえるわけですね。
ソロで突撃できるほど兵はいませんし、ましてや攻撃力の高い部隊などいないので載せるのもちょっと恥ずかしいですが…まぁこれが現実ですww
(しかも、1部隊3武将のやつがありますwこれは陥落まで時間がなくて少しでも戦功を稼ごうと無理やり乗ったやつですw)
両方ともわずかにしか関われていないので、残念ながら2000ぐらいの戦功ですね。まぁこれぐらいが分相応でちょうど良かったのかなって思いますw

夢見るとロクなことがねぇってよ…。

それでは、個人戦功、総合ポイント、同盟順位を一気に見てみましょう。

個人結果

個人総合P

同盟

個人戦功はまぁこんなもんでしょうw参戦時間の割りにあんまり稼げなかった感じがありますが、仕方ないですねε-(;ーωーA フゥ…
防衛はかなり頑張ったので防御ポイントがかなり稼げましたね。砦に加勢を入れておくだけでだいぶ防御ポイントは稼げますね。ただ、防衛では戦功があまり稼げないのが残念ですがw
おかげで総合ポイントを大きく稼ぐことができました。その分兵もかなり溶けちゃいましたがねw
同盟も東軍の中で10位になったので良かったと思います。人数が多いのでみながそれぞれの場所で頑張った結果でしょうか。なかなかの結果だと思います♪


以上で東西戦をざっと振り返りました。感想等については次の更新で。
とりあえず疲れたので一度休憩しようかとw次の更新は余力があればこの後します。寝ちゃったらまた明日になりますかねw

ではでは、ひとまずb(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
