

四羽猛獣図鑑~Part3~(完成版)

壁|д´)チラッ

՞ټ՞)お、お久しぶりでございます!ひ、久々の更新だべ…w

改めまして、こんばんは!!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

しばらく更新をサボッてお休みしておりました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
別に休みたくて休んでたわけじゃないんですけど(´;ω;`)

その辺の事情は署の方で話しますゆえ、今は更新させて下さいw
とり急ぎ前回の合戦録を書かねばなりませぬが、その前に!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

四羽猛獣図鑑の更新がしばらく止まってたので、そっちもやらなあかんのですよw
楽しみにして下さっている皆様には誠に申し訳なかったのですが…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

՞ټ՞)いよいよ…というかやっと!!w第3弾の更新だべ!ww

第1弾→四羽猛獣図鑑~Part1~
第2弾→四羽猛獣図鑑~Part2~

とある噂によると第3弾で四羽猛獣図鑑も終わってしまうとかしまわないとかw
ま、その辺は今後どうなるかによるでしょう(⊃ω・`。)

それでは、早速。Part3はNo.21~No.31までとなります(*゚▽゚)ノ


ポンテさん完成版

「ミスド」の呼称で親しまれるドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」のマスコットキャラクターの中の1匹。
モチーフは人気商品であるポン・デ・リング+ライオンで、最初に作られたキャラクターであり、最も有名である。
自分を百獣の王だと思いこんでいる男の子。
たてがみがポン・デ・リングになっており、取り外して食べることも可能。
ポンテさんによると「私が長年ポン・デ・リングの事をポンテ・リングだと思っていたのを…指摘され、
爆笑され、間違いに気が付いた日に徳川にやって参りましたww」とのこと。

՞ټ՞)欲しかった武将を買ったら、その武将をくじで引くのはIXAあるあるだべw 


らふさん完成版

画像の通り、釜に入っている猫。
かま猫と聞くと「猫の事務所」という宮沢賢治の童話を思い出す方も多いのではないでしょうか。
事務所の4番書記のかま猫が他の書記にいじめられ、仕事を取り上げられてしまう。
そして、事務所の解散を獅子に命じられるという差別といじめの虚しさを描いた作品。
語り手の「ぼくは半分獅子に同感です。」という言葉で物語は閉じられる。
なお、釜猫、竈猫の表記をとる本もある

՞ټ՞)なんとも可愛い猫の画像だべ! らふさん幹事のオフ会に参加したいでござるなw


ふうさん完成版

イノシシの幼少期の呼び名。
幼少期には天敵が多いため、春の木漏れ日の下では保護色を成す
シマウリに似た縞模様が体に沿って縦に生えていることからこう呼ばれる。
この縞模様は授乳期を過ぎた生後約4カ月程度で消える。
ちなみに、本種を家畜化したものがブタである。

՞ټ՞)四羽の代表的な猛獣のうちのお一方だべ! ジャイアン無双とか怖すぎるべww((((;´゚Д゚)))アワワワワ


天さん完成版

世界には5種類のサイが現存しており、アフリカ大陸、インド・ネパール、東南アジアに分布している。
ゾウに次ぐ大型の陸棲哺乳類であり、巨体に似合わず時速50kmで走ると言われる。
皮膚は非常に分厚く硬質で、あらゆる動物の中でも最硬といわれ、肉食獣の爪や牙は容易に通さない。
頭部には1本または2本の堅い角を持つが、これは成分を見ると骨ではなく、むしろ人間の髪や爪に近い。
目は小さく視力は弱いが、鋭い嗅覚と聴覚をもつ。

՞ټ՞)天さんのサイのような鋭い恐怖の突撃には注意だべ!w


杏さん完成版

なめ猫とは1980年代初頭の日本で短期流行した、暴走族風の身なりをした猫のキャラクター企画。
本物の子猫に衣装を着せて座らせ、正面から撮ることで直立して見えるように写真撮影したものを最初に、
数々の作品が作られた。
正式名称は「全日本暴猫連合 なめんなよ」。そのキャッチフレーズが「なめんなよ」だったことから略され、
「なめ猫」となった。
「猫好きにはたまりません~」by ねこまんまさん 

՞ټ՞)先日お会いした女傑の方だべw 四羽は猫派の方が多いみたいだべ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


羅王さん完成版

漫画やアニメの「ドラゴンボール」に登場する架空の戦闘民族。
満月もしくは作りだしたパワーボールを見ると1700万ゼノ以上のブルーツ波により、
大猿に変身し戦闘力が10倍に上がる。
ラディッツ曰く、大猿の状態こそがサイヤ人の本領を発揮する時であると言っている。
TVオリジナルストーリー、劇場版も含んだ作中に登場する純粋なサイヤ人のうち、大猿の姿が登場していないのはブロリー、パラガス、ターブルのみである。
悟空や悟飯は大猿化すると理性を失うが、ベジータは理性を失わずに大猿化が可能。

՞ټ՞)ここにサイヤ人がいたのか…スーパーサイヤ人になったら宇宙一だべ!!w


セブンさん完成版

大人気特撮テレビ番組、またはその劇中に登場するヒーローの名称。
宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊及び、
地球人に協力するヒーロー・ウルトラセブンの活躍を描いた物語である。
「ウルトラマン」との設定上の違いは「ウルトラセブン」では既に宇宙人が地球の社会に侵入していることである。
「ウルトラセブン」とはウルトラ警備隊の7番目の隊員、という意味を持つ。

՞ټ՞)ヒーローは猛獣だったのか…w確かに怪獣をぶっ飛ばす辺りが猛獣だべ…w


秋保さん完成版

ウシは野生のオーロックス(絶滅)をもとにして、新石器時代に西アジアで家畜化されたと考えられている。
ウシは4つの胃を持ち、一度飲みこんだ食べ物を胃から口中に戻して再び噛む反芻をする反芻動物の1つである。実際には第4の胃のみが本来の胃で胃液が分泌される。
鼻には個体ごとに異なる鼻紋があり、個体の識別に利用される。
インドの特にヒンドゥー教徒の間で、ウシが神聖な生き物として敬われ、
食のタブーとして肉食されないことは有名である。

՞ټ՞)秋保さんの「~だす」という口調に癒されているのはオラだけだろうか…?ww


武道さん完成版

オーストラリアに生息し、コアラ科コアラ属で現生する唯一の種。
タンニンや油分を多く含むユーカリの葉を好んで食べる。
一日のうち18~20時間は眠るか休んで過ごし、最も活動的な時間帯は早朝と夕方である。
地上に降りることは稀だが、木から移動する際に地上に降りたり、
時には数mほどであれば樹間を飛び移ったりすることもできる。
ほとんど鳴くことはないが、繁殖期になるとオスがなわばりを誇示するために鳴くことがある。

՞ټ՞)こちらも先日お会いした豪傑だべ! いつもお世話になっておりやすO(-人-)O アリガタヤ・・


焔さん完成版

ダックスフントはドイツ原産の犬種。英語読みはダックスフンドであるが、
ドイツ語では文節末尾のdは濁らないためフントとなる。
呼称はアナグマを表すダックスと、犬を表すフントのドイツ語の2単語を合わせたもの、
すなわちアナグマ犬ということで、この犬種が専らアナグマ猟に用いられたことに由来する。
最も特徴的な容姿は胴長短足の体型である。
ダックスフンドのサイズはスタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3つに分かれ、各国の教会において理想のサイズが定められている。

՞ټ՞)オラも地雷をよく踏むのは1期の頃からあんまり変わってないべww


まるぎってさん完成版

偶蹄目ウシ科の哺乳類で、東アフリカの草原に群れを成して生息する。
しばしばインパラやグラントガゼルと混合群を形成する。
ガゼルの中でも小型で、優雅でとても素早い。一番の天敵はチーターだが、
不意をつかれなければ自慢の脚力と巧みなステップで逃げ切れる。

՞ټ՞)嫌いなものがスクエニ…まぁ凄い運営ですからのw 画像についてはノーコメントでww


六郎太さん完成版

スカンクはネコ目スカンク科に属する哺乳類の総称。
肛門の両脇にある肛門傍洞腺から強烈な悪臭のする分泌液を噴出し、外敵を撃退することで知られている。
分泌液を放出する前に、前足で地面を叩いたり尻尾を立てて肛門部を相手に見せたりするなど、
特徴的な警告動作を行う。
警告が無視された場合、分泌液を相手の顔に目掛けて噴射する。飛距離は4~5mにも達する。
ほとんどの捕食者はスカンクを襲うことはないが、頭上から襲いかかる嗅覚の鈍い捕食者には効果がない。

՞ټ՞)スカンクの分泌液は相当臭いらしいが…一度ぐらい体験してみたいなぁw


ツカサさん完成版

村人とは、言葉通り村の住人を指す。
ロールプレイングゲーム等では、情報提供をする役割を担うことが多く結構重要な立場である。
ちなみに、村は近代化以前には自然村と呼ばれ、明治の中央集権化に伴って自然村が合併されてできた村を行政村と呼ぶ。
ちょっと調べてみたけど、あまり情報が…orz

՞ټ՞)Dは村人ランクDって意味だったんですねw 画像の笠にもDの文字が…w


以上で、Part3を終わります♫
なんかPartが進むごとに説明文が長くなってきている気がするが…ww
それと猛獣図鑑なのに、あんまり猛獣っぽいのがいない気もww

※以下、加筆

遅くなりましたが、刷新前にギリギリに完成させましたw(*^-゚)vィェィ♪
本当はもっと同盟員さんがいらっしゃるんですが、ここまでが限界でした。

遅くなってしまった方々非常に申し訳ないです><
最後の最後で書いたって…思われるかもしれませんが。

※加筆終わり

ではでは、前回の合戦録は次の更新で(*゚▽゚)ノ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

おまけ:他国の猛獣?

まきたさん完成版

安土桃山時代の武将、赤座氏当主。
戦国IXAの武将紹介文では「赤座家当主だワン!関ヶ原の戦いで、
小早川秀秋が西軍から東軍に寝返ったのに呼応し、大谷軍を壊滅させたんだワン!」と書かれている。
だが、事前に通款を明らかにしなかったとの理由で、戦後、徳川家康にその功を認められず、所領を没収された。
最期は越中大門川の氾濫の検分の際に、濁流を渡河中に落馬、溺死している。

՞ټ՞)伊達家の猛獣であられるまきたさんだべ! 有難いことに書状をいただきました♫


まんさん完成版

「南蛮貿易をいち早く開始し、巨万の富を築き上げたといわれているワン!
さらに財力を使い勢力を伸ばし、北松浦半島を制圧したんだワン!」と戦国IXAでは紹介される肥前国の大名。
1587年には豊臣秀吉の九州平定に参陣して所領安堵を許されている。
松浦氏の戦国大名への躍進と、近世への存続の安泰を確実なものにした名君であった

՞ټ՞)ネタ武将で有名な漫先生です!漫先生の自慢の部隊を受けてみたい方も多いはず♫


以上、猛獣図鑑の他家編でした♪


四羽猛獣図鑑~Part2~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
寒くて死にそうなんですがw風邪を引かないように体調には注意しないといけませんね(-。-;)

さて、大人気?シリーズ「四羽猛獣図鑑」第2弾!(*゚▽゚)ノ
第1弾からしばらく空いてしまいましたがw

合戦録はまた別の更新で…あ、明日にはやろうかな…w
SSだけは忘れずに撮っておかないと明後日の10時には報告書やらが消えますな(´;ω;`)

では早速、四羽猛獣図鑑Part2いきます。Part2はNo.11からNo.20までです。
ちなみに、Part1はこちら


元華さん完成版

ギリシア神話に登場する伝説の生物。鳥の翼を持ち、空を飛ぶ馬。
同じ聖馬のユニコーンとは全く別の存在。
優美な外見とは裏腹に、なかなか気性の荒い馬であり、乗る人を完全に選ぶ。
ギリシア神話によれば、ポセイドンとメデューサの間に生まれた子ども。

՞ټ՞)サボリーマンと公言していらっしゃるが…?w オラも居留守は嫌いだが、するのは好きだべw


彩さん完成版

アライグマ科に近縁と推定されているレッサーパンダ科に分類される。
野生ではネパールやインド、中国に生息。英語名はRed Panda。
ブラウザの名前にもなっているFirefoxはレッサーパンダの意。
他の多くの動物と異なり、歩く時に足の裏全部を地面につける。
ジャイアントパンダと同様に6本目の指(種子骨)を持っており、ものを掴む能力に優れている。

՞ټ՞)不敵な笑いLv.2ってLv.10になるとどうなるんだろうか…?ww


清盛さん完成版

エゾイソアイナメという名前だがアイナメとは全く違う魚。実際はタラの仲間。
青森から岩手、宮城にかけて太平洋側の三陸地方で漁獲される。
三陸の冬の味覚であり、どんこ汁のどんこ。
性格は臆病で、ほとんど岩の隙間に隠れており、滅多に出てくることはない。

՞ټ՞)どんこ汁って食べたことないべ…美味しいらしいので食べてみたいべw 


エコさん完成版

人気ゲーム「モンスターハンター」に登場する大型の飛竜種。
性格は至って獰猛かつ狡猾で好戦的。
各種感覚器官も鋭敏に進化しており、ほんの僅かな音や光にも敏感に反応する。
甲殻を持たないため恐ろしく素早い動きが可能であり、「影でさえ付いていく事が出来ない」と謳われる程。
最大にして最強の武器は全身の半分近くもある長い尻尾。

՞ټ՞)ソロ凸が好きとは…ナルガクルガみたいに素早く敵を葬りそうだべ((゚Д゚;))ガタガタ


Mintさん完成版

アフリカ大陸からアラビア半島、ユーラシア大陸の東の端にまでみられる。イエネコを除くネコ科の中で最も広く分布し、アフリカでは特に危険の高い人気の猛獣としてビッグ5に選出される。
捕まえた獲物はすぐに木の上に持ち上がり貯蔵する。
豹には非常に天敵が多いので、地上でゆっくり食べられない上、狩りが上手くはないので貯えが必要になるためである。
特にライオンは天敵の代表で、獲物の競争相手を減らすため見つけると食べるわけではないが殺す。

՞ټ՞)豹って意外に天敵が多いのか…だが、Mintさんに天敵など存在しないべ!w


次のお二方は、動物が被ってましたので説明のとこは2つに分けてます。

PILさん完成版

そのゆっくりとした動作から「怠け者」という呼び名がついた。
英語名のSlothも同じく怠惰やものぐさを意味する。
南アメリカ、中央アメリカの熱帯林に生息し、生涯のほとんどを樹にぶら下がって過ごす。
食事や睡眠、交尾や出産までも樹にぶら下がったまま行う。主食は葉や新芽など。
地上での動作は遅いが、泳ぎは上手。雨季には生息地が洪水となることもあり、泳ぐ技術を身につけていない個体は生存することができないためである。

՞ټ՞)姫武将好きな猛獣の方だべ。姫集めてたら天って羨ましすぎる…w 


ぷりっ血さん完成版

1日に8gほどの植物を摂取しており、外気に合わせて体温を変化させることにより代謝を抑えている。
つまり、現生哺乳類では珍しい変温動物である。
これに合わせて行動も遅いため基礎代謝量が非常に低く、ごく少量の食物摂取でも生命活動が可能となっている。
好きな木は90種ほどあり、しかもそれぞれ好みが違うので、自分の好きな木を移動して、競争などが無い。

՞ټ՞)この方も自称避雷針だべwまぁ真の避雷針は…(ΦωΦ)フフフ


まっくすさん完成版

鋭い聴覚と嗅覚を備えた大型動物で、運動能力も優れる。
時速40キロ以上で走ることもでき、泳いだり木登りしたりもできる。
また、くまのぬいぐるみとしては「テディベア」が良く知られる。
「テディ」とは、セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ合衆国大統領)の愛称である。
この「テディベア」などのクマのぬいぐるみが元となり、有名なキャラクターであるクマのプーさんが生まれた。
ちなみに、この画像はねこ◕戦車さん作。

՞ټ՞)名前通りにスキルも全部MAXだべw武将のスキルは言わずもがな…w((((;´゚Д゚)))アワワワワ


聖華さん完成版

大きな耳を持つのが特徴である小型獣であり、鋭い聴覚を持つ。
とても寂しがり屋で、構わずに放置すると死んでしまうというケースもある。
また、非常にデリケートな生き物で、外部からのストレスを受けやすく、毛を毟る等の行為をすることがある。
昔から食料や毛皮、遊興などの目的で狩猟の対象とされる。特に欧米ではウサギ狩りは文化的なスポーツとして扱われている。

՞ټ՞)猛獣の中にいる平和主義者…お、オラと同じだべw


THUBAさん完成版

プロ野球球団・横浜ベイスターズのマスコットキャラクター。
2012年、ホッシー君はマスコットを卒業し、ペットのスターマンにその想いを託して星に戻ったとされる。
現在はチーム名が横浜DeNAベイスターズとなり、マスコットキャラクターも変わった。
ちなみに、現在のマスコットはDB.スターマンというハムスターである。

՞ټ՞)川柳がとても上手だなぁ。鬼嫁って…w((゚Д゚;))ガタガタ


以上で、Part2を終わります♫ 
Part3もなるべく早くに作りたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪
ちなみに、今のままだとPart3で四羽猛獣図鑑は終わっちゃいますww

՞ټ՞)次回もお楽しみに♫ 

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:目上の者に意見を求めればよい忠告がもらえる

四羽猛獣図鑑~Part1~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

今回はいつもの合戦録とは違う更新となります。
四羽猛獣図鑑と題しまして、現在四羽サファリパークの同盟員紹介をしたいと思います!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なぜこのようなことをするに至ったのかと言いますと…。
現在四羽サファリパークには78人もの仲間がおりまして、はっきり言って全員とは話したことがありませぬw
そこで今回この場を使って少しでも同盟員間の距離を縮められればと、考えたわけです(*゚▽゚)ノ

他にも、せっかくの豪華メンバーですから何かしらの形に残しておきたいという思いもあります。
また、四羽がどんなメンバーなのかな?というのをみなさんに知っていただければ面白いかなと(*'-'*)エヘヘ

՞ټ՞)ただ新参者のオラが78人も紹介するのは無理があるべ…

というわけで、急遽同盟員全員に書状を送りまして、簡単なアンケートを取り、それに回答していただくと!
まぁ完全に自己紹介という形になってしまうんですがね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

アンケートの項目は以下の6つに絞りました。
①名前
②自分を動物にすると?
③私のスキル
④私の好きなもの・嫌いなもの
⑤川柳
⑥一言

必要なとこだけ簡単に捕捉説明をさせていただきます。

②の自分を動物にすると?は、四羽サファリパークということで自分を動物にしてもらいました♫
動物図鑑みたいな感じで書ければいいなぁという漠然とした思いからです。

動物については生き物であれば何でもOKにしました。
人やキャラクター、空想上の生物でもありです。とりあえず物でなければ何でも良いとしています。

⑤の川柳については、便宜上川柳としているだけで特に形にはこだわらないものとしています。
この部分については各々の個性なり人柄なりが出てくれればいいなと思い、設けました。

形としては五七五が基本形ではありますが、枠にとらわれずに自由に書いていただいています。

そして、紹介を載せただけというのは何とも味気がないのでオラがその生き物の解説等をしたりします。
解説等についてはネットでちょいと調べた程度のことしか書けないので…間違っていたら申し訳ありません><
これで少しは図鑑っぽくなるのかなって思ったりww

まぁここまで説明したわけですが、百聞は一見にしかず。例として、オラのやつを載せます。


ライ完成版

人気ゲーム・ファイアーエムブレムの蒼炎の軌跡・暁の女神に登場するキャラクター。
猫に化身して戦うガリアの戦士。左右の眼の色が違うのが特徴。
戦闘で血気にはやりがちな獣牙族の中では比較的落ち着いており、冷静な面も持つ。
ゲーム内のイベントではやたらと強敵との対決を押しつけられていて可哀想なキャラでもある。

՞ټ՞)ブログを始めてもうすぐ1年。ここまでやってこられたのもみなさんのおかげだべ!感謝!O(-人-)O アリガタヤ・・


上のような感じで四羽のメンバー紹介をやっていきたいなと思います。
1度に全員は無理ですので、10人ぐらいずつでやっていければなと考えています。

ただし、アンケートに回答していただいた方のみを載せますので、全員の紹介が載るかどうかは分かりません。
願わくば全員の方から回答があると嬉しいのですが、それは個人に任せておりますので。

最後になりましたが、ご協力していただいた方々ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


ではでは、早速No.1から始めたいと思います。Part1はNo.1~No.10までです。


淳さん完成版

明治の初めまでは、日本の本州・四国などにかなり生息していた狼。
最後の確実な生存情報は明治38年となっており、現在絶滅動物となっている。
なお、目撃情報等や遠吠えを聞いたという話もあるが、確実な発見には至っていない。
現在、ニホンオオカミの剥製は世界に4体のみ(日本国内に3体、オランダに1体)。

՞ټ՞)我ら四羽の盟主であり、頼れる組長だべ!仲間のため…男前ですな!


うだつ丸さん完成版

サバンナに生息する食肉類マングースの仲間。決して猫ではない。英語のスペルもmeerkatである。
可愛い外見とは違い、気性が荒く、サバンナのギャングと言われる。
サソリの強い毒にも免疫を持っており、蛇や蜘蛛などの危険な獲物も食べることがある。
おなじみの上の姿勢は、周りを監視したり日光浴をする時のポーズである。

՞ټ՞)サバンナのギャングか…立派な猛獣だべw 見た目可愛いんだがなぁ…w


LAさん完成版

戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士。
戦国時代においては首級に対する恩賞や所持品を狙う農民による落武者狩りの対象とされた。
「落ち武者は薄の穂にも怖ず」という諺は、落ち武者が落武者狩りをいかに恐れていたかを表していますね。

՞ټ՞)みんなに愛される四羽の癒し&いじられキャラ?w合戦では皆を率いて戦うでござる!


ぶちさん完成版

日本人に長く親しまれている日本特有の猫。
尾は細長いものと短いものがいるが、短尾の猫は世界的にも珍しく日本猫の特徴となっている。
一般的に白ネコは神経質で気が強く、黒ネコはおっとりとした性格だと言われる。
ま、個体差等あるのであくまで一般的にはですが。

՞ټ՞)ちょっと怖すぎる書状っていうのがどうゆうのか個人的には気になるべ…w


军さん完成版

大人気特撮テレビドラマ・ウルトラマンを始めとして、ウルトラマンシリーズに登場する友好的なキャラクター。
よく似た怪獣にガラモンというのがいて、何らかの関係があるのではないかとも言われることが多いが、公式見解では他人の空似となっている。

՞ټ՞)確かに10合流するのはいいけど、やられるのは嫌だべ…吹っ飛ぶべw


ねこさん完成版

北アメリカに起源を有する猫の一種。最大の特徴は足が非常に短いこと。
マンチカンという名前は英語で「小さい人・子ども」を意味するmunchkin(マンチキン)から。
性格は明るく、飼い主にも良く懐くと言われる。

「小さくて短足だけどめっちゃ早い!!走る姿が戦車みたい!猫じゃらしに弱いです」
ねこ◕戦車さん談

՞ټ՞)四羽のもう1人のブロガーさんだべ!好きなものの理由を知っている人は女子部通らしいが…?w


青い鳥さん完成版

アフリカ大陸の赤道付近に生息し、水陸両棲の形質を持つ草食性哺乳類。
1日のほとんどを水中で過ごすが、泳ぐことはできない。
陸上では時速40キロ以上で走る能力も持つが、持久力はない。
外見からは温厚な性格に見えるが、野生のカバは獰猛な一面ももつ。

՞ټ՞)確かに合戦がある日は早く寝ようと思っても敵襲が気になったりしてなかなか寝れないべw


野菜さん完成版

14世紀頃に行われていたウサギ狩猟に用いられていた犬種。
ビーグルという名前は、「開いたのど」という古いフランス語から名づけられたという説など諸説ある。
他の犬に比べると決して足が速いわけではないが、豊富な体力と獲物を追いながら鳴き続ける「追い鳴き」という習性を持つ。有名なキャラクター・スヌーピーのモデルでもある。

՞ټ՞)寝落ちの妙技Lv.10とは…天スキルだべwちなみに、騎鉄進撃Lv.1は嘘ですなww


犬さん完成版

今から約2600万年前に発生したと言われる。
今のオオカミやジャッカル、キツネ、タヌキなどのいわゆる犬属の直接の祖先であると言われる。
ちなみに、トマークタスの前はミアキスという多くの肉食哺乳類の共通の祖先がいる。
樹上生活をしていたミアキスの一部が草原へと移り、トマークタスとなり、
森林に残ったミアキスはその後、進化して猫属の祖先となったとされる。

՞ټ՞)完全に犬化してるべ…トマークタスというのは初めて知ったべ


ばぢさん完成版

大人気スタジオジブリ作品の「となりのトトロ」に登場するキャラクター。
作中では、まいたばかりの種を一瞬にして木に成長させたり、回転するコマの上に乗って空を飛んだりしてなんとも不思議な力を使う。
トトロの名前の由来は、所沢(ところざわ)のお化け。所沢と上手く言えない子どもが、所沢をととろざわと言ったことからととろとなったと言われる。

՞ټ՞)トトロを猛獣と呼ぶには忍びないべw まぁ大きいのは…w


以上で、Part1を終わります♪
すでに多くの方から回答をいただいているのですぐにPart2を更新できるよう頑張ります!

ではでは、次の四羽猛獣図鑑の更新もお楽しみに~♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:楽しくないことを、無理してする必要はない
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
