スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦録:伊達家(攻)VS徳川家(防)

こんちゃ。合戦お疲れ様でしたー。
今回の合戦はいつもとは違い、ちゃんと投票日に決まりました。ということは徳川家が伊達家防衛を受けてくれたということで…伊達家なら防衛でも勝てると思われたみたいですねw


ということで、せっかく単独攻撃戦の機会なので思いっきり楽しもうと…。
(合戦準備期間が日曜だったというのもあり…。)

合戦準備期間

2:30の最後の更新の時点でトップにwwなんて暇人なんだ…しかも90個って…
こいつ陣張りすぎ、暇人バカだなっと思われた方も多いはず…。

1030更新

11:30の更新時にはすでに2位に落ちていましたとさ。あれだけ陣張ってたのに何してたんだろうねw
きっと陣の張り方が下手なんですね。狙ってた村が他の人にどんどん落とされてしまってます。
大人ワープが余裕で使えるほど課金してないし…部隊も普通の部隊…そりゃあ効率は上がらないか。


とまぁこんな感じで合戦が始まったわけですが、今回は合戦の様子から振り返りたいと思います。

まずは、朝の村焼きタイムでの出来事。もちろんメシまずな話なわけがありませんw

とある村を発見した山中さん。どんどん村が焼けていく中でその村は残っていました。
報告書を見ると別の村を他の人が焼いている…しかも無血だw
これはいくしかない!空き巣を生業にする私には格好の獲物!
これで戦功ウマッーして、戦功上位になれるかも、ハッハッハwwとか思いつつ、普通に攻撃。

村ログ①

おっ、予想通り無血だ。半壊だから次で落ちるな。戻り次第慌てて次の攻撃。





村ログ②

ちーん…。いたのかよ。ソウテイガイデスorz


気を取り直して次の村だー。
地図を睨みつけながら次のターゲットを探していると…ありました!
人口1000人を超える肥え太った村。報告書を見るとこれまた他の人が別の村を無血で焼いてる。
よーし、今度こそ戦功ウマウマしてやるぜ、ハッハーwとか思いながら、出陣ボタンをぽちっとな。





村ログ③

…ぐはっ…地雷か…チーン。はい、普通に壊滅しましたとさw

こんな感じで朝の村焼きタイムは終了。まぁ兵なんて溶かしてなんぼですよね(泣)


今合戦は夜になるとアクティブな同盟員の方々が増えてきて合流を楽しみました。
合流の話は最後にするとして…先に防衛の話を少し。

今回の合戦陣を張りすぎたせいで敵襲が多かったですね。しかもやたらタイミングがいい。
攻撃で2地点を同時攻略してる時とか、合流で2部隊出してる時とか…。
伊達に徳川のスパイがいるんでは?と思ったぐらいw(そんなわけないですよね。徳川家のみなさん、すいません。)
おかげでフル防衛などできるわけもなく、中途半端な部隊でギリギリ防衛。

防衛ログ①

これは2部隊ぐらいで守ったはず。まぁ被害甚大ですよね。
相手は赤と鉄騎かな。なんとか守れて良かったです。

防衛

これが一番ギリギリでしたね。確か3部隊を動かしていて残りデッキコストが7.5w
なんとか足鉄の防御武将3人を詰め込んで守りました。相手が中級兵だったのがすごく助かりましたね。
多分上級兵だったら負けてた…w


最後に合流のお話。まずは初日の夜。

同盟員が集まりだした頃、じゃあ同時攻略でもする?みたいな話に。
みんなが集まっている近くに同じ同盟の3名の方の本領があったのでそこを攻略しようと。
まぁ結局2点同時に攻撃して、最後の1名の方の本領は堅いのと時間切れもあって、2日目に落としたんだけれどもw

その片方の本領の合流攻撃です。もう片方は割愛っとw
ノックの結果は10の4。7合流ぐらいだったはずなので、まぁ余裕だろって思って合流開始。

合流①

合流②

おし、これで武将は負傷。あとは城を壊すだけだな。
余裕、余裕。さすがに合流は強いなぁ、なんて余裕ぶっかましてたら…

合流③

はい、加勢が入りましたとさ。
実は加勢が入りそうな気配があったので、加勢元の陣を潰しながら合流攻撃してたんですが、潰しては陣を作られの繰り返しで…。
しかも、この時ぐらいから我が同盟の夜の名物…寝落ちカーニバルが始まりましてなw
数人の同盟員が突然寝落ちして消えてしまうというw
おかげで合流攻撃の威力も弱くなり、なおかつ加勢が入るという悲惨な結果にw

合流⑤

まぁそれでも加勢元の陣をなんとか潰して落としましたとさ。でめたし、でめたし。


次の合流は2日目の夜。とりあえず昨日の残り1名の方の本領を落として次どこいく?と。
時間ないし近くにまだ残っている本領があったのでそこにしよう、と決まりました。

まずは陣寄せ。合流しながらの陣寄せで、そんなに苦労もせず陣を寄せます。

では、本領に突撃開始~時間がないので急げ~。
ってわけで2連合流で一気に勝負を決めてしまおうと。

最後の合流①

最後の合流②

えっ?足鉄オンリーw誰かノックしてなかったのかな…。
確か8合流だから良かったものの…もしかしたら返り討に遭っていたかもという綱渡りな突撃w

最後の合流③

最後の合流④

なんとか落とせましたー。でめたし、でめたし。
相手の足鉄被害…49248。こんなに被害出たら次の合戦までに生産間に合うのかな?


最後に合戦結果をば。

結果

同盟順位

祝!伊達家勝利~。最後追いあげられるかと思いましたが踏ん張りましたね。
個人戦功も初めて2位になりました。これも生業とする空き巣業の結果と同盟員のみなさんのおかげと思っております。ありがとうございます。
そして、同盟順位も初めて?2位になりました!良い結果が残せて良かったですね♪


というわけで以上今回の合戦録でしたー。今合戦は非常に楽しめたと思います。
2日目は祝日だったのでアクティブも多かったからですかね。
ではでは、次回の合戦も頑張りましょう!


おまけ①

廃VS廃

とある方のログ…廃VS廃という戦い。すごすぎる…。
こんな方々とは絶対戦いたくないですね。私なんか即蹂躙されますからww


おまけ②

再会

元黒漆同盟員の方とお話できましたー。お元気そうで何より。
こうゆう話ができる知り合いがいるってのは合戦のまた一つの楽しみですね♪
スポンサーサイト
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。