

初戦!!

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

陣張りお疲れ様です!ヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ名声が少ないのでそこまで多くの陣は張れないでしょうが…。
上級兵に慣れていると部隊の速度が遅い遅いwwもちろん高速部隊なんていませんのでww

さてさて、記念すべき初戦の相手は…

初戦!
(23:30時点での更新)

最上家だべ!投票日にちゃんと決まりました。連合受けは嫌だったのか…受けてくれましたね。
まぁ、この時期はまだ防衛側が不利というわけでもないですので、別にそこまで問題はないですかね。
それか城主経験値狙いということでしょうかww

前期伊達家だった同盟さんのいくつかが移籍されたようで知っている名前の方が多いですね。
もちろん、同じ同盟だった方も数人いらっしゃいます。
仲良くさせていただいた方全員のとこには挨拶に行きたいんですが…なにぶん名声が少なくて…w
次やる時は必ず挨拶に行かせていただきます。

陣張り

もう限界だべ…w( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
とりあえず明日戦功500稼ぐことを目標に頑張りますだ!

同盟員の方々と剣豪合流で楽しめればなぁと。
ただ、出城が完全に孤立しているのでw潰される前に何とか…ww


こちらは現在の様子。

現在の様子

昨日徹夜で頑張ってレベル24になんとかなりました…。
おかげで今日の朝無事に5つ目の33310を獲ることができました!∩(´∀`)∩ワァイ♪

これで所領獲りは終了と。
あとは盟主付近の適当な空き地に砦を作るだけです。
後は生産量を上げるために、ひたすら施設のレベルを上げていくだけですね。

ふぅ…まだまだこれからだ…ε=(。・д・。)フー


合戦が始まるということで少し楽しみなわけであります!
KCKのみなさんがどのような活躍を見せるか!?
もちろんオラは黙って見ておくだけだべww

ところで、KCKって何の略なのか盟主の方に聞いてみたんですけど…
K:小悪魔 C:ちゃん K:可愛い らしいですw(ホントは違うみたいですがw)

全然小悪魔じゃねぇぇぇぇΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

小悪魔じゃなく、ただの恐ろしい悪魔みたいな集団だと思いますw
で、ここで私が新しくKCKが何の略か考えてみました♪(別に興味ねーよって言わないでくださいねww)

K:個性が濃い変人集団
C:チャットが今日も
K:子ども(18歳以下)お断りww

どうですか?w個人的にはなかなか上手にできたと思うんですがww

内チャがいつもにぎやか…多くが下ネタばかり…w
でも、たまには真面目な話もしますよ!色々と教えていただいてます!

と、あんまりネタがないのでつい同盟の話ばかりしていますねw
合戦が始まれば合戦の話題が必ずありますので、少しはネタもあるのかなぁ。

ではでは、そろそろこの辺でノシ
今日もドイツ対イタリアを見るために徹夜の予定…寝ちゃう可能性が高いですがねww
全試合地上波でないのが残念でしたが…まぁ仕方ない。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:帰ってきたあの画伯!?w

今回の絵も傑作ということですので是非載せてほしいと。今回は画伯2人の合作です。

風雲画伯の絵

どうでしょうか?w本人ら曰く、かなり頑張ったらしいですww
元の画像を載せるとおそらく憤りを感じる方もおられるかもしれないので、ここには載せません^^;
(もし知りたい方がいらっしゃいましたら、連絡いただければお教えします。)

今日の一言:運営の罠怖い…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

2大キャンペーン♪

こんばんは!コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー

内政お疲れ様です!もうすぐ合戦ですね。水曜日が投票日かな。
ま、合戦といっても兵はいないし、剣豪は弱いしで何にもできないと思いますがw
どうせ上位の人に虫けらのように簡単に踏み潰されるんだべwヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

一応目標としては戦功500でクエクリアかな。欲を言えば攻or防P2000稼いで兵が欲しいところですが。
3期目ともなるとみんな無血or兵1防御でポイントを稼ぐのは難しいでしょうなぁ。
兵を詰めてくれる人なんてほとんどいないでしょうしw

攻撃だったら大殿に剣豪突撃して無理やり稼ぐ方法もあるにはあるんですがw
そこまでして稼ぐぐらいならおとなしく兵生産をコツコツした方がいいんじゃないかとも思いますw
別にイベント等があるわけでもないですしねww


ん…?イベント?いや、キャンペーンだべ!

キャンペーン

祝!100万ID達成!∩(´∀`)∩ワァイ♪

今日いきなり16:00に締め出されて何かと思ったらメンテ忘れてたべww
何のメンテなんだろうとは思ってましたが、100万ID達成してたとは。
100万ID達成したのでとりあえずは祝ってみましたが…

100万のうちのどれだけの人がちゃんとゲームをして楽しんでるんだろうか?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

…まぁ考えないことにしましょうかw
新ワールドも続々と増えてますし(増やすのも大事だけど既存の鯖の負荷対策とかもお願いしたいw)
新規ユーザーのための企画もありますし(そこに大金使えるんなら他にも回してほしいw)。

そして、今回のキャンペーンでみんなに極をプレゼント!

武田信玄

普通に強い~w(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

私のような微課金(無課金の方にも)には有難いですね~。
主力となるカードを貰えるというのは嬉しいべ♪この能力なら十分すぎるw
その反面、報告書には武田信玄の名前がわんさか出てくるようになるべww

それはそれでちょっと怖いかのぉ…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

2大キャンペーンと銘打ったからにはもう1つのキャンペーンが…

キャンペーン②

みんないっぱい課金するんだワン!wヘU・x・U ワン♪

課金キャンペーンですねぇ。ボーナス吸い取る気ですなww
でも、1万課金して銅銭5000なら5万課金すれば銅銭25000、10万課金すれば銅銭50000か…w
それに回数に応じていくさにゃんがゲットできますね♪

いや、オラはそんなに課金できないべww
でも今日早速…

WMを仕入れにいかなきゃ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

って方も多かったのではないでしょうか?ww


そして、2大キャンペーンの他に…

記念グッズ

グッズも販売!みんなどんどん予約してね♪w

いや、オラはしませんけどねw
さすがにここまでやる気はありません(-。-;)

一緒に付いてくる特別武将カードは確かに魅力的ですが…。

山県昌景

特別武将だけあって、良いカードですね。
コスト2.5で指揮兵数が2670ってのはかなりコス比がいいですね。
統率も赤適正が良く、所持スキルも赤備烈火ですから完全に赤で使えと。

こんな感じですかね。
ま、極カードがもらえるならそれで十分です♪
オラにとっては貴重なカードになりますし、大事に使わさせていただきますヽ(=´▽`=)ノ


話は変わって、現在の様子がこちら。

現在

ま、そんなに急激に変化はしませんねw
とりあえず目標だった33310を4つ獲ることができました!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そうなると欲が出るのが悲しいかな、人間の性ですw
もう1つ獲れるかなぁ、なんて思って所領周りを見渡してみたら…

獲れそうな位置にある33310の横には他の人の所領がwww

まだレベル21ですしさすがにすぐに24にはなりませんからね。
次の所領は62211を獲って、最後に盟主近くに砦作ったら終わりかなぁ~。

なんて考えながら秘境部隊はいつになったら樹海を切り開くんだろうかとw
商人には会うのに樹海を切り開いて来ないなんて…

なんのために送ってるんだよ!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

引き続き内政頑張っていきましょう!w

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

降り止まぬ雨。

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

突然ですが、最近憂鬱すぎて死にそうですw天気は雨!雨!雨!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
雨続きですね~止んでくれないかなぁ…。今もかなりの雨が降っております。

雨なんか大嫌いですw好きな人がいたらどこが好きなのか教えてほしいw
あ、でも夕立は好きですけどねぇ~暑い夏の夕方が一気に涼しくなるからwヾ(=^▽^=)ノ

突然話は変わりますが、こんなお知らせがありましたね。

お知らせ

最近問題になっている複垢ですね。
今期に入ってから、というか前期の終わり辺りからひどくなってきたような気がします。
島津家にも多くのそれらしき城主名の方々がおられますね。最上家が一番ひどいのかなぁ、見た感じですが。
そして、隠す気が全くないのもなんだかなって感じですw露骨な感じがさらに嫌な印象を感じさせます><

なるべく厳正に対処してくれることを期待しますかね。
さすがに垢が作れないほど増えているのは、運営側としてもまずいと思いますし。
というわけで少し取り上げてみました。多少の期待を胸に今後の様子を見守りますかね。


さてさて、刷新されてから1週間経ちましたね。上位の方々はレベル30になってきていて恐ろしく感じていますw
内政にかなり飽きてきたので、そろそろ合戦がしたいなぁと思う今日この頃。

合戦になったらなったでどうせ兵なんてまともにいないから何もできずに終わるんでしょうけどw

そんな現在のオラの様子がこちら。

現在の様子

うーん、まぁ微妙なとこですな。
なんとか33310は2つほど取れましたが、もう1つは兵がいないので時間がかかりそうです。
目標の4ついけるといいんですがね…厳しいかなぁ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
初めの合戦が終わるころには一気になくなり始めますからね。それまでにはなんとか確保したいところ…。

とまぁ秘境に送ってみるもののまともに経験値持って帰って来ないw
やはり今期も最初だけ調子が良くて、だんだん持って帰って来なくなるパターンっすな!w

そろそろ銅銭も尽きてきたので空き地攻撃で経験値稼ぐのも難しくなってきました(>▽<;; アセアセ


所領の構成はどうするのが一番いいんですかねぇ( ・◇・)?(・◇・ )
もちろんプレイスタイルによって様々なんでしょうが、最終的には大きな差はつかないみたいですし、そこまで考える必要もないのかもしれません。

オラはあんまり深く考えずにとりあえず33310を狙って、とれない分は残りの★8で補うみたいな感じですww
最後の所領は盟主付近に作る予定ですので、生産量を上げる所領は実質5つですね。

前期は33310×4つと62211が1つと盟主近くの★7:13221を獲りましたかね。
今期もこんな感じでいければなぁと思っています。
前期は途中で内政ができなくなったので最終的な生産量は少なかった方だと思います。
今期は前期の反省を活かして、内政頑張る予定です。というか農民なので内政重視でいきます!w


話は変わって、うちの同盟の話でもしますかね。
前回ちょっと話をしましたが、今期はKCKさんにお世話になることになりました。

慣れるまで時間がかかるかなぁって思ってましたが、案外早く打ち解けることができた(勘違いかも?w)と思うので、良かったなと。
特に内チャはとてもにぎやかで、荒らしにぎやかにしてくれる番犬もいますし、その他いろんな方(教祖様や変態…etc)がいてとても楽しいです♪w
無事にあだ名もつけていただきました!それと一緒になぜか変なキャラまで設定されましたがねww

合戦もわいわいやっていけるんだなぁと思うとこれからが楽しみです^^
島津家でどこの同盟にしようかと迷っている方、国を離反して島津に行こうと思っている方、是非うちの同盟に加入することを御一考下さい。
まずは書状を!優しい?盟主が丁寧に対応してくれると思います。


それではそろそろ寝ますかね。明日こそ雨が…止まないかw
みなさん、雨がひどい地域の方々は特に、気をつけて下さいね。川の様子などはなるべく見に行かないように!w

ではではノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

もう飽きたw

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

内政お疲れ様です。木曜日から始まって日曜日…4日経ちましたね。
まぁ初日は17時からだったのでカウントするのも微妙ですかねw

とりあえず現在のオラの様子です。

17日2100

うーん、まぁこんなもんでしょうね。特に早くもなく、そこまで遅くもないと思います。
人口が多いのは2つ目の所領も普通に取りましたからね。
多くの方は大体2つ目で次の足場作りに遠くに飛ばす方が多いですので、オラの人口が多いのは当然ですかね。

オラの場合は、剣豪が弱いのですぐに33310を獲ることができませんので、兵を作る必要があるんです><
というわけでなるべく生産量を早く上げないといけないわけなんです。
もちろん、施設をレベル5にすると一応城主経験値が1だけもらえるので少しは稼げますかねw(でも、施設数は少ないので本当に少しですがwww)

というわけで16になったらなんとか1つは33310取れればいいなぁと思います。
目標としては4つですかね。難しいとは思いますが…∑(; ̄□ ̄A アセアセ


話は変わって、今期はKCKさんにお世話になることになりました∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
足手まといとならないように頑張りたいと思います♪
盟主の方や一部の方とは以前に面識がありまして、知っている方がいるのは心強いですかね。

今期も楽しくできればいいなぁと思います。

ただ…


内政飽きたべ!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.


もうつまらんべ…相変わらず内政は地獄だべww
なんとか内政を簡略化してくれると助かるんだけどなぁ…まぁ無理かw

みなさん、内政つまらないですが、ホントにつまらないですがw


頑張っていきましょう!!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


ではでは、この辺で~。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

スタート!!

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

とうとう始まりましたね。内政しんどいですなぁ…w(今日始まったばかりなのにもうしんどいww)
予定していた通り島津家に城を作りました!21時ぐらいに出してしばらく放置せざるをえず…w
まぁのんびりぼちぼち頑張ります♪

始まり

島津さん渋くてかっこいいですなぁww
今度からは義久様と呼ばせていただくことにします∑d(≧▽≦*)OK!!

始まり②

百姓をチビ呼ばわりとは…wピーピー泣いてうるせぇって泣いてるの見たことないがw

こんな感じで始まるのは懐かしいですねぇ。
刷新したんだなって改めて思いました。島津家のみなさんよろしくお願いします!

チュートリアル終わり!

しばらくってそこまで時間経ってないけどw
まぁとりあえずチュートリアル終わったので、クエストクリア目指しながら内政頑張りますかね。
早いうちにレベル16になれるといいなぁって思います。秘境運が良いと信じて♪w

暇になったところで取引見てみたところ…

自慢出品

すごいカードですねぇ。速度160%上昇ってw
こんなカードを持っている人がいるって怖いなぁと思いましたw是非合戦では出会いたくないですねw

ではでは、この辺で~。内政頑張っていきましょう!!

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

終わり。そして、伝説へ・・・w

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

東西戦お疲れ様でした~。というより、今期お疲れ様でした!の方が正しいかのw
いやー終わりましたな。早かった!とりあえず早かった!w(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

14日の17時以降から始まりますね。多分城を作るのは夜帰宅してからかなぁ。何時になるか分からんべw
内政また一からというのは非常にめんどくさいですが、ぼちぼち頑張りますかね。
例によって剣豪は育てられなかったし、銅銭も使っちゃったし、で何にも準備できていないべw

あ、タイトルは気にしないでほしいべ。
ホントは「終わり。そして、始まりへ…」ってしようとしたけど、途中で頭に浮かんできたべw
別に何も伝説になるようなことはないので、悪しからずww
ただのノリだべw(ちなみにググったらドラクエ3のサブタイトルだったべw道理で聞いたことあるはずだべw)


今日の更新は今期お世話になった方々へのお礼と来期についてだべ。
と、その前に東西戦について少しだけ触れておくべ。

第二回東西戦結果

終戦後見取り図

東軍敗北です。伊達家は大殿まで完全に潰されましたね。
オラは兵がもともと少なかったので、初日ですでに兵がなくなっていましたw
砦落としにも参加できず…ほとんど何もできませんでした。攻防5万稼いで終わったべw

なので、結果等は割愛。他にも特に何もなかったのでこれで終わりますww
ホントに少しだけだったべ…。でも、ほとんど参加する気はなかったのにがっつり参加してしまったw
もはや病気か!?まぁ色々書状を回したり等したので、参加しないわけにはいかない気もしましてなww

次に、個人の最終成績を見ておくべ。

最終成績

祝!トップ10入り!O(≧▽≦)O ワーイ♪

かなり背伸びして頑張ったような気がします。
これだけ頑張るのは後にも先にも今期だけですね。来期はのんびりしようと思います。
モチベーションも下がり気味ですし、自然と落ち着いていくと思っています。

その他の成績はこのような感じでした。

攻撃P:20位 防御P:4位 人口:198位 総合P:8位

人口!?w途中から内政サボりましたからねw
というか兵生産でギリギリでしたw資源が余るなんてことはなかったですね。常に足りない状態でした。
もうちょっと内政頑張っておくべきだったなぁ、と少し後悔しております。
攻撃Pよりも防御Pの方が多いのは、微課金の仕方ないところですね。

まぁこんな感じでした。みなさん、本当にお疲れ様でした!


それでは、今期お世話になった方々へのお礼です(長くなったらごめんなさいw)。

サンジ
(漫画『ONE PIECE』より サンジの別れの名場面ですね。オラの最も好きな場面の一つだべw)

今期は本当に楽しかった!同盟のみなさん、伊達家のみなさん、他家のみなさん、お世話になりました。
本当にありがとうございました!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

色々な方と関わることができて良かったと思います。
同盟はたくさんの方が所属していましたし、補佐という立場で盟主会等で伊達家の方々とも話ができました。
他家の方とも交流が多かったような気がします。某同盟のグローバルチャットにもちょこちょこ顔を出しましたし、ブログを始めたのもありましたかね。

お世話になった方々全員に個別にお礼を言うことはできませんので、ここでまとめてという方ではありますが、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ここからは個別に。まずは、同盟から。

同盟は前期に引き続き黒漆五枚胴具足でお世話になりました。
盟主の美さんとは長い付き合いで、外チャでも夜遅くまで話をしていたこともありました。
盟主として素晴らしい方だと思います。私も一時期は盟主をやっていたこともあるので、盟主の大変さは分かっているつもりです。
なので、美さんが盟主として色々やっているのを見てすごいなぁと思い、本当に尊敬しています。
お世話になりました。ありがとうございました。

同盟員のみなさんにもお世話になりました。補佐として未熟者であった私をとても支えてくれたと思います。
忙しかったり大変だった時期もありましたが、みなさんのおかげで続けてこれたと思います。
たくさんの方がいたので、様々な方と話せて面白かったです。特にエロ漆のみなさんwww
もちろん、外チャでわいわい楽しく話もできたのもありますが、合流や加勢等で楽しくIXAができました。
本当にありがとうございました!

次に伊達家の偉大な方々。

立場上、盟主会に参加していましたので、そこで多くの方々にお世話になりました。
盟主会はうちの盟主が発起人となり、うちの同盟(基本的には盟主1人w)で管理・運営していたので、私も関わりが強かったです。
大変な時もありましたw人がちゃんと集まらなかったり、上手く話し合えなかったり…。
それでも伊達家としてのまとまり(参加していた同盟の範囲ではありますが)は、できたと思いますし、合戦をやっていく上では機能していた部分もあると思います。

また、色々なことを教えていただきました。お世話になりました。
今期楽しくできたのも、伊達家の方々と交流があったからだと思っています。
個人的にはBさん、Mさん、Tさん、Hさんに特にお世話になりましたかね(個人名は一応伏せておこうと思いますので、頭文字で申し訳ない><)。本当にありがとうございました!
他にもお世話になった方々は多いですが、全員の方を挙げるとキリがないのでこの辺でw

最後に他家の偉大な方々。

交流があった人は限られますが、それでも前期に比べて多くの方と話ができました。
合戦中に陣名で会話したり、書状のやり取りがあったり、ブログにコメントしていただいたり、と。
合戦で色々な人と会話をするという新たな楽しみ方も見つけることができました。
本当にありがとうございました!

また、何度も登場していますが、某同盟のグローバルチャットでは、伊達家の方々や他家の方々関係なく仲良くさせていただきました。
このような場を作っていただいた方にも感謝ですし、そこで仲良くしていただいた方にも非常に感謝しております。ありがとうございました!

と、色々お礼を言いまくってますwが、感謝の気持ちでいっぱいです♪
今期楽しく過ごせて良かったです。多分これだけやれるのも今期が最後ですので。

ありがとうございました!来期もぜひぜひよろしくお願いします!


最後になりますが、来期のことについて書いておきます。
ですが、その前にちょっとだけ…。

今回刷新に当たって新天地でIXAをしたいと思い、同盟を離脱することにしました。
そこで、どこの国、どこの同盟に所属するかを検討している際に、色々な方にお誘いを受けました。
こんな自分を誘っていただけるのはとても感激でしたし、とても有難い話でした。

ですが、一つに決めなければなりません。分身はできませんからねw正直とても迷いました…。
誘っていただいた方々本当にありがとうございました!

というわけで、来期の行き先は…

島津さん

そう、島津さんです。私は来期島津家に行こうと思います。島津家にしようと思っている方々はどうぞよろしくお願いいたします♪
南方の薩摩の地にて島津さんの下で鍬を手に取り、畑を耕しながら足腰を鍛え、武者修行をしたいと思います。

ブログも細々ながら続けていく予定ですので、また見てやって下さいな。更新も頑張っていこうと思います。
ただ、IXA自体の活動は縮小させていく予定ですので、あまりネタのあるブログではないかもしれませんがねww
来期も是非よろしくお願いいたします。

合戦時には是非遊びに来て下さい。もちろん私もみなさんのとこへ遊びに行きます。
挨拶はなるべく優しくお願いしますw私も精一杯のおもてなしはしたいのですが、微課金ゆえ大した武将もいないものですから…。

ではでは、来期また戦場で会いましょう!今期お疲れ様でした♪

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:画伯現る!?w

今回のおまけはこの度同盟を離脱する方が残していった置き土産ですw
(東西戦の最中に外チャで盛り上がっていたのは内緒ですw)
ちなみに、この方はこの前紹介した裏同盟の盟主でもあられます。うちの同盟のアイドルにもなったらしい…w

風雲さん絵②

こちらはオラみたいw一応名前は加工しましたw
チャットでのオラのアバターが水着のアイドルなので、このような絵になりましたwww

風雲さん絵①

こちらは菊姫を描かれましたw結構上手く書けてると思います。本人曰く「力作」らしいべw
私が菊姫好きなのに、他の女に浮気してるということで書いたみたいですw
1枚目と2枚目見ると名前が分かっちゃいますが、そんなことは気にしない、気にしないw

最後にこの盟主の有難いお言葉をいただきました。

「エロは男気」

以上、エロ漆盟主の置き土産の絵画展でした~ww

くじだ!東西戦だ!祭りだぁ♪w

おはようございます!オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´0`)ノ ハウー

東西戦の準備期間が始まりましたね。またあの時間のかかる陣張りをすると思うと、早くもやる気をそがれた感じがしますが、頑張っていきましょうかね!!
今回の東西戦が終わると鯖が刷新されますね。来期の内政のことは考えないようにしてますw
来期のことについてはまた改めて書きたいと思います。城主紹介のとこで触れてはいますけどね。

東西戦どうなるんでしょうかね?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
オラ最終戦で兵使い過ぎてほとんど回復してないだす…何にもできない予感がするべw
とりあえず陣張りだけはぼちぼちやりたいと思いますが。ま、できるだけ頑張りますかね♪


まずは、東西戦の組み合わせから見てみましょう!

東西戦組み合わせ

伊達家は一組の東軍ですね。
武田家・豊臣家・黒田家(西軍)vs毛利家・北条家・伊達家(東軍)となっています。
これ毛利家と武田家が逆だったら、関ヶ原の戦いっぽくなるのになぁとか思いながら…ww
というかまた武田家が相手なのか…修羅の国コワイヨー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

恒例の?勝手な各国分析!!!w

まずは、味方の東軍から。完全に個人の感想ですので悪しからず。

毛利家:お祭り好きな国として有名。お祭り慣れしているのか同盟間の連携は多分鯖一、二を争う。
     実力としても鯖の中では中堅以上の強さを誇る強豪国ではないかと思われる。

北条家:かなりの強豪国。筆頭同盟に加え、他の同盟も無類の強さを誇る。
     ガンガンくる攻撃はまさに圧巻の一言で、敵には回したくない国。味方で良かった…w

伊達家:鯖最弱と称される国ではあるが、筆頭同盟は他国の強同盟に引けを取らないほど強く、恐ろしいw
     今回の東西戦でも前回同様に嫌な位置にいるが、どこまで踏ん張れるかw(後ほど見取り図載せます)

一方の西軍の国々は…

武田家:前回も相手となった鯖最強の修羅国。もう強い、この一言に限ると思います。
     西軍の中では一番やっかいな国であり、東軍としてもどこまで武田家を抑えるかがカギとなるか!?

豊臣家:こちらもかなりの強豪国。筆頭同盟を始めとして強い同盟が多い。
     前回の合戦でやりあっており、伊達家にとってはリベンジしたい相手ではあるがw
     是非お手柔らかにお願いしますだw

黒田家:22鯖で強豪同盟として知られていた同盟がいる中堅国。
     伊達家とはほとんど合戦で縁がなく、黒田家の印象がほとんど何もないのは気のせい?w
     西軍の中では他の二国に比べて、唯一まだやりやすい相手であることは間違いない。

以上が勝手な各国分析です。

では、先に見取り図の方を見てもらいますかね。

見取り図

伊達家はまたこの位置ですwなんで一番弱いのにこの位置なんでしょうかねww
ハッ!∑(・o・;) アッ もしや餌?ww

まぁまたこの位置で踏ん張るしかないですね。前回も同じ位置だったので慣れているのがせめての救いですかね。

かなりバランスのいい組み合わせになっていると個人的には思いますが、
武田家をどれだけ抑え、伊達家がどれだけ踏ん張れるかに勝負のカギがあると見ています。

普通に正面同士でやるなら黒田家とですが、最悪伊達家集中攻撃もあり得ます。
どちらにしても伊達家が抜かれると北条家の攻撃に影響が出ますので、踏ん張りどころだと思います。
ちなみに、前回やって分かったんですが、伊達家の位置で先手を取るのは非常に厳しいです。
高速部隊を持っている人がいっぱいいて正面の相手砦付近にすぐに陣ができるなら話は別ですが…。

後は、北条家の攻撃と毛利家の連携の良さが発揮されれば、東軍が勝てるのではないかと思います。

かなり楽観的な見方かもしれませんが、こうゆう感じだろうなーと勝手に思いました。
どうなるかは結局はフタを開けてみないと分からないので、なんとも言えませんがねw

まずは、陣張り頑張らないといけませんしね!
少しでもいいから地図小さくしてほしかったなぁ…w


次に、くじ引き大会についての話です。

昨日は某同盟のグローバルチャットにてくじ引き大会がありましたので、オラはうちの同盟のくじ引き大会ですでに引いていたので(結果については後ほど)、ただの見学ですが行ってきました。
多くの人がチャットに集まり、大盛況でした!ログの流れが激流でしたべww

みなさん、刷新報酬を引いたり、金くじをポチポチ引いたりしていらっしゃいました。
天を2連続!?で出した方もいらっしゃいましたし、左近さんを2連続で出した方もいらっしゃいましたw

また、天合成も行われました…w天合成なんて天1枚も持ってない私には夢のまた夢のまた夢ぐらいだべwww

ただの見学で何もしていませんが、とても楽しかったです♪ありがとうございました。

では、オラのくじ結果だべ!聞いて驚くなかれ!!!





なんと!!??





天が…白枠が…!!!







出ませんでした!!wムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


というわけで結果はこちら。

天上①

天上②

うーん、微妙。微課金のオラにとっては極でも嬉しいはずなんですがね…w
どちらも天上くじで出るのはちょっと残念な感じです。火・炎からだったら間違いなく嬉しいんですがw

でも、これですっきりしたべw
オラには天カードなんて持てないということだべw今あるカードを有効に活用できるように考えるべ。

今期の目標である天カードゲットは達成できなくて残念ではありますが、仕方ないべ。
来期も天カードなしでのんびりと頑張るべ!

ちなみに天下くじも2枚引きましたー。

天下①

瀬名姫×2



ん?(゚ー゚*?)オヨ?



×2???



一つしか画像ないべ???



めんどくさいから画像は一つだべ!!!



なんでやねん!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

↓証拠はこちら。

天下くじ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

せめて違う特にしようよ…w
同カード合成したら鬼刺が付いちゃったぜwてへぺろ☆ww

というわけで、残念なくじ引き結果でした!ではでは、東西戦陣張り頑張りましょう!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

燃え尽きた・・・

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

とうとう梅雨がやってきましたね。雨嫌いだべw
梅雨が終われば夏!!夏と言えば…なんでしょうかね?wまぁここは人それぞれなんでしょうがw
またあの暑い季節がやってくるのかと思うと今から少し萎えますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
暑いのも嫌いだべw(暑いの好きな人っているのかな?w)
だから、今から秋まではオラにとって地獄だべww


前置きはこのぐらいにして最終戦の盟主戦の話をしていくべ!

と、その前に…

盟主戦の前に私の城に遊びに来てくれた人がいるべ。
オラの城名を「暇だジョー」とかいうふざけた名前wにしてたのに、来ていただいた有難い方だべ。

格付を見ると、防御ポイントがゼロではありませんかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
これはせっかく来ていただいたし、こっちも暇だったので、城名を…

「攻撃しましょうか?」

って変えたら、是非とのことでしたので、残り少ない兵を詰め込んで突撃~!

申し訳ない

勝っちゃいました…申し訳なかったです><
どうやら重くて部隊がちゃんと組めなかったようです…。というわけで再度仕切り直し。
1回で全滅したら兵がいなくなっていたんだけど、全滅しなかったので再度詰め直せましたべw

逝きます

逝ってきましたwww
まぁ最後の合戦で兵を残しても意味ないですしねw(東西戦のこと全く考えてなかったべw)。

ということで、この場を借りて、お礼を述べたいと思います。ありがとうございました。
何もすることがなくて暇な時間だったので、とても助かりましたし、楽しかったです♪


はい、それでは盟主戦の話に移りたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、今回の合戦では豊臣・上杉連合は綺麗に方角を割り振っていたようなので、初日に盟主戦があるのでは?と思っていました。
が、初日には軽く盟主周りで攻防があったぐらいで終わったので、2日目にはもしかしたら盟主戦ではなく、大殿祭りを行うんではないかと思っていました。

ですが、一応盟主周りは不穏な動きがありましたし、もしかしたらということも十分考えられる状況でしたので、同盟員に加勢の協力を呼びかけていました。
まぁ結局盟主戦が行われましたので、加勢を呼び掛けておいて良かったですがw
お相手は現・豊臣家筆頭の豊臣軍団さんです。とても強い同盟さんですね><
(以下、報告書の画像も載せていきますが同盟名だけ公開しております。何か問題がありましたらお手数ですが、私の方までご連絡いただけますようお願いいたします。)

盟主周りの様子です。

盟主周り

すでに盟主戦が始まってからとったので、砦はほとんど潰されてますね。
青い陣はおそらく盟主の陣かな?他の陣は綺麗に掃除されましたwま、当然だべw

とりあえずノックが…コンコン(*^-^)ノノ☆

盟主戦ノック

ガチガチに固めておりますwま、最終戦ということもあって加勢をしていただいた方は多かったですね。
なんとか盟主陥落だけは防ぎたいという思いもあったと思います。
ご協力いただいた方は本当にありがとうございました!

開始の合図w

開始の合図がwノックからはだいぶ空いてます。人が集まるのを待っていたのか、他のところを攻めていたのかは分かりませんが。
外チャではいよいよか…、とフル加勢している同盟員のみんなとドキドキしながらその時を待っていました。
この待ち時間がたまらないと個人的には思いますwなんとも言えない興奮というか気持ちの高まりがありますねw

この後、陣掃除や砦の掃除をされていたので実際の開始はだいぶ後になります。
その記念すべき1発目。

開始!!!

ドーンヽ(=´▽`=)ノ
オラの名前が出てるべ!w赤い四角で囲ってみましたw武将が序武将なのは目をつむって下さいなw
名前が出るなんて珍しいべ…いつもなら出ないことが多いのにw

合流開始がすでに0時44分。終戦まであと1時間15分ぐらいです。
しかし、ここから豊臣軍団さんの怒涛の合流攻撃が始まります。さすがだなと感服いたしました。
実際はもっと多いのですが、全部は載せると長くなるので、一部だけ載せることにします。

盟主防衛戦①

ドドーン!ヽ(=´▽`=)ノ

盟主防衛戦②

ドカーン!ヽ(=´▽`=)ノ

盟主防衛戦③

ドッカーン!ヽ(=´▽`=)ノ

この辺まではまだ兵にも気持ちにも余裕がありましたかねwそれでも低コストで指揮兵数が少ない武将は徐々に飛び始めていましたね。
ここまでですでに1時17分。ちょうど10発目ですね。
1発1発の間隔があまりなく次から次へと合流攻撃が飛んでくるのはさすがというか圧巻でした。

まだまだ怒涛の攻撃が続きます。

盟主防衛戦④

ドーン!ヽ(=´▽`=)ノ(違うのにしろよ、とか言わないでくださいなw)

盟主防衛戦⑤

ボーン!ヽ(=´▽`=)ノ骨だけにーwって違うなww

盟主防衛戦⑥

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
鉄騎メインの合流ですな。この時点ですでに1時35分。これが18発目です。
加勢のHPもそろそろ危なくなってきており、予想よりも早く加勢が飛びそうだと外チャがざわついておりましたw

すると…

盟主防衛戦⑦吹っ飛んだw

(。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっ

吹っ飛んだ~wwその数231名ww
オラは本領が落ちたのが1時過ぎだったので復活できるわけもなく、ただただ見守るだけしかできませんでしたw
もっと考えれば良かったなと思ったのですが、攻めてくれないことには落ちることもできませんしね><
結局歯がゆい思いをすることになりましたべw

その後1発入って、13名が負傷し…

盟主防衛戦⑧

残っていた加勢が吹っ飛びますwwここで初めて敗北となります。
復活できる人は復活してさらに加勢を送りこみます。
ここからが本当の勝負です。残り時間…15分!!!

ま、オラは見ていただけだべw

その後さらに1発入って…

盟主防衛戦⑨

とうとう半壊となりました。これはやばいぞ!!と外チャでは大騒ぎww

が!!!!

盟主防衛戦⑩

復活した人の加勢が到着し、再度勝利となりました。
残り時間…4分!!ここまでくれば逃げ切れるのではないかと思いましたが、まだ残り5発も城に向かってきているとのこと…どうなるのか!?

その後、2発入りますが、勝利となり…

盟主防衛戦⑪

( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
3発目で追加の加勢も飛びます!残り2発!!

その後、1発入ります。ソロだったので勝利となりました。
そして、運命のラスト1発…

盟主防衛戦⑫ラスト

あ、あぶね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
なんとか逃げ切ることができました!!!

祝!盟主戦勝利!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ギリギリまで勝負が分からない熱い盟主戦でした。
加勢を送って頂いた同盟員のみなさん、圧巻の怒涛の攻撃で攻め抜いていただいた豊臣軍団さんの方々、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!

こんなに楽しく、最後まで熱い盟主戦ができたのは初めてではないかと思います。

勝って確かに嬉しかったのですが、勝った嬉しさよりも達成感というか黒漆での最終戦を最後まで楽しめたということが非常に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!豊臣軍団さんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
興奮しすぎて目が覚めてしまい、しばらく寝れませんでしたべw(*´д`*)ハァハァ

集計結果だけ載せておきます(盟主ありがとうございます!有難く使わさせていただきますw)。

      豊臣軍団さん(攻) vs 黒漆五枚胴具足(防)
獲得戦功  11,368        69,803
負傷武将数 710名        354名
溶けた兵数 1,798,888      638,735
全攻撃:35発(うちノック、ソロも含む)   

双方の方々お疲れ様でした。本当にありがとうございました!!

以上で盟主戦の話は終わります。熱い熱い、最後戦にふさわしい盟主戦だったと思います。

明日のジョー

「燃え尽きたぜ...真っ白に、真っ白な灰に...」


次は東西戦ですね…あんまりやる気がないのでというか多分あんまり参戦できないのでほとんど準備はしていませんwやばいですねw
来期に向けても準備をしないと…

①剣豪:もちろんまだ全然育ててないっすw
②銅銭:一時的に貯めてはいたんですが、使っちゃったwwてへぺろ☆w

何やってたんだよ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

というわけで、何も用意ができてないまま来期を迎えることになりましたw
とりあえず剣豪だけでも育てたいな~★3の剣豪なんていないべw

ではでは、この辺で~。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

豊臣家・上杉家連合(攻)vs伊達家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした~。報酬確定戦ということもあって多くの方が参戦されたと思います。
次戦は東西戦ですので、通常合戦としては最終戦でしたね(以下、今回の合戦を最終戦と呼ばせて頂きます。報酬確定戦ということもあって、実質的な鯖の最終戦は今回の合戦だと思っているからです)。
かなりの熱戦が各国、各同盟、各人で繰り広げられたと思います。本当にお疲れ様でした。

残念ながら伊達家は連合防衛戦となったわけなんですが、個人的には非常に楽しめました♪
それもこれも2日目の最後にあった盟主戦のおかげなんですがねw終わり良ければ全て良し!w

相手は強豪豊臣家・上杉家でしたが、どうやら同盟単位で出城方角を綺麗に割り振っていたみたいです。
そして、各方角の上位同盟の盟主を落として、2日目は大殿祭りという流れかな?って思いました(勝手な予測なので、違っていたら申し訳ないです><)。

実際大殿には多くのソロ突撃や合流がありましたべ(報告書はP.11まででした)。
伊達政宗公の陸奥国・米沢城は弓がいないみたいですね。構成は槍・馬・兵器のみみたいです。


ま、前置きはこの辺にしてさっそく合戦見ていくべ。まずは、結果から。

合戦結果

まぁこんなもんでしょうな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
開始から押されまくってどんどん差が開いて…終わってみれば倍以上ww
単独でやりたかったのが正直なとこですが、ランダムなので仕方ないですね^^;

個人結果

個人結果です。まぁ最終戦でしたので、多分みなさんもそうだと思いますが、戦功はあまり気にしませんでした。
問題は総合ポイントがどうなのか?ですなw

総合順位

その総合ポイントがこちら。結構頑張った方だと思ったんですがw
総合ポイントで刷新報酬が決まってしまうので、争いがとても激しいですね。
今回総合ポイント100万超えが8名もいらっしゃいました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
特に10位、30位等のギリギリのとこで争っていた方は大変だったと思います。お疲れ様でした♪

同盟順位

同盟順位も見事3位以内に入ることができました!∩(´∀`)∩ワァイ♪
これも同盟員みんなのおかげですね。最後に3位になれて良かったと思います。
お疲れ様でした♪


それでは、個別の内容を見ていきましょうか。
防衛戦ということですので、防衛を見ていきます。というか攻撃ほとんどできなかったんだべw
一応出城に合流攻撃をしていくつかは落としましたが、特にネタもないのでw割愛します♪

というわけで防衛だべ。
連合だったので、敵襲はやはりそれなりには多かったですね。そして、何より速い。
1分を切るような敵襲はなかなかないですが、それでも1分前半で攻撃してくる方が多かったですね。
やはり、みなさん高速部隊を揃えていらっしゃる…オラもなんとかせねば…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

防衛①

相手が馬フルだったので、助かりました。ギリギリ2部隊置けたので良かったべ。

防衛②

こちらは弓フル。鉄砲を置いてなかった終わってたべw(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ソロで攻撃する場合は、基本的に防御部隊を置かれると通常の部隊では勝てないので速度は大事ですよね。
来期になるとこんな人がもっと増えるので、対処が難しくなりますね。
速い人に対しては地雷をセットしておくしかないかなぁ。敵襲ランプがついてからセットしようとすると、絶対間に合わなくて悲惨な目に遭うことが多いですから予め地雷を仕掛けておかないといけませんね。

今回はなんとか対処できたので、まぁ良かったべ。
次は、これまた終盤に向かって当然のように増えてくるフル鉄騎の攻撃。

こちらはさっきの高速部隊と違って火力があるので、中途半端に兵を置くと吹き飛びますねww
フル鉄騎で速度があると怖すぎですねw弓を多めにおいたらなんとかなるのかなとも思いますが、馬武将1人混ぜられたら厳しいですしね><

鉄騎防衛①

馬かと思って槍と鉄砲をなんとか配置したら鉄騎だべw
勝ててはいますが、被害は大きいのでそれだけ兵の消耗も早くなるべw

鉄騎防衛②

こちらは着弾までに少し余裕がありましたかね。
鉄砲が少なくなってきたので、ケチって槍・弓・馬で守りましたべ。

鉄騎防衛は確かに勝てることもありますが、ポイントを稼ぐという点ではあんまり効率は良くないですね。
鉄騎だけには強いが、他の兵科相手だと全然みたいな兵種があるとまた面白くなるのかな?とも思ったりw
今のとこ器防って意味がないので、対鉄騎の防御兵器みたいなのができるのかなと少し期待してますw

最後は合流…。これはどうしようもありませんね。
武将を鍛えてなんとかそれなりの数の合流でもはじけるようになりたいと思いますが、夢のまた夢ですなw

合流防衛①

合流防衛②

今回は朝に2発連続で頂きましたべw
少数の合流だったのでなんとか助かってはいますが、攻撃側1人当たりの兵の消費に比べると防御側の方が兵の消費が大きいので、効率は良くないですな。

とまぁこんな感じでしたべ。いつも変わり映えのない、ネタのない内容で申し訳ないべ。
まぁこうゆう普通な感じのブログですので、そこはお許しを頂けると助かりますべ。


合戦が終わり、気になるのはもちろん総合ポイントの格付順位…

格付総合順位

祝!8位!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで天下チケを計画通り7枚ゲットできたべ!!
あとは、天上くじから天を降臨させるだけ!!(m。_。)m オネガイシマス

Yさんとか降臨した日には…(。>0<。)ビェェン
ま、一番許せないのはHさんですけどねwYさんならまだ使い道はあるけども、Hさんだけは…ww

というわけで、くじの結果はまた今度の更新で発表しますべ!
どんなカードが出てくるのか?ワクワクですなぁww
是非楽しみにしといて下さいな♪きっとHさん新天を引くという結果だべ!!w



…あれ?(゚ー゚*?)オヨ?



ここまで読んでおかしいと思ったあなたは鋭いべ!



今回の合戦で盟主戦があったはずじゃ…?



その通り!!!!(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン



今回は盟主戦の内容まで入れるとお腹いっぱいになりすぎるので、というか長くなって面倒だ読みにくいと思うので、2つに分けることにしました。
だから、盟主戦についてもちゃんと書くので安心して下さい。
今日の夜中か…明日の夜中か…

とりあえずいつか!w必ず更新するべwww

それまで楽しみにしといて下さいな♪できれば今日の夜中にでもやりたいがw


ではでは、ひとまず区切りますべ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


おまけ:裏盟主の紹介♪

面白い陣名w

うちの同盟、黒漆五枚胴具足には裏同盟がありまして…その名も、

エロ漆!w(正式名称はなんだったか忘れたべww)

その盟主であられる某同盟員の今回の合戦での陣名の一部だべw
あ、ちなみに補佐1はオラだべwww

もし合戦中にこのような陣名を見かけたら是非オラまで通報を。盟主を抑えるのが補佐の役目どすww

以上!くだらないおまけでしたwww

最終戦前夜・・・

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦準備お疲れ様です。陣張り毎度疲れますなw(いつも言ってますw口癖どすww)
今回の合戦が実質最終戦ですね!一応東西戦がありますが、あんまり気にしてないというかwww
とにかく!今回の合戦で刷新報酬が決まるというのが重要なんですな!(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

というわけで、気になる最終戦の組み合わせ!

0時半更新

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なんでやねん!!(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

最後の最後で連合というわけですかいwホントIXAの神様も粋なことをなさるww
これは伊達家焼け野原ですなぁ…盟主防衛大変そうだなぁ…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いや、まだ合戦始まる前から諦めるなんて情けないべ!伊達家の力を今こそ総結集して、連合に一矢報いるべ!!

ちなみに大殿周りは…

大殿周り

がっつり囲まれております。これは大殿祭りか!?
うーん、まぁこの連合で伊達家が相手ならこうなるのも仕方ないかなとも思いつつ。

まぁ明日からの合戦楽しみですな♪
上杉・豊臣家のみなさん、どうかお手柔らかにお願いしますべw
連合でつまらないかもしれませんが、伊達家としても精一杯迎え撃つつ所存ですので(勝手に伊達家の総意を述べておりますがwオラは何様だ!?ww)。

ではでは、こんな時間ですし、明日に影響するので良い子は寝ましょうかねw
陣張り頑張り過ぎちゃだめですからね∑d(≧▽≦*)OK!!

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:安土にて

先日安土町で開催された「あづち信長まつり」にこそっと行ってきましたべw
↓証拠写真w

証拠写真

え?シリアル?何それ美味しいの?w
オラが行った時にはすでに参加できなくなっていましたけど、何か?wせっかく行ったのにイベントに参加すらできないってどうゆうことだべ?w

とりあえず安土城まで登って証拠写真撮ってかき氷だけ食って帰りましたとさwトホホ・・・

伊達家(攻)vs長宗我部家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした!刷新までラスト2戦となりましたな。
次の合戦で報酬が確定します♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
今期の目標は総合10位以内なのですが…達成できるように次戦も頑張りたいと思います!

ちょっと微妙な位置にはいますかね…。ここまで頑張ってきてひっくり返されるのは阻止したいところ。
それでも勝負の世界。泣いても笑っても次で決まります。

総合ポイント争い大変ですが(特にギリギリのとこにいる方)、頑張っていきましょう♪


合戦の話にいくべ。遅い時間なので眠いしさくっといくべw

今回は東西戦以来の単独(連合解体で一度単独戦はありましたがの)、ということで楽しみにしてました。
合戦相手はいつも通り10:00にランダムw(投票制度って意味あるのかな?w)

相手は長宗我部家ですね。前回攻撃戦で負けているので今回はなんとか雪辱を果たしたいところ。


朝の時間はいつも通りに空き巣業、村焼きから始まりました。
途中敵襲がちょいちょい入りますが、適当にかわしつつ適当な村を焼いていきました。

村焼きが被ることが多いので(仕方ないんですがのw)、あまり気分の良い時間帯ではないんですが、今回は久々にイラッとしましたべw
せっかくブログあるしってことで愚痴らせてもらうべww

というのも…

故意にハイエナされたべ!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

村ではなく本領ですし、何度も攻撃する必要があるのでさすがに故意だろうとw
報告書を確認してなかったと言われればそれまでなんですがの。一応確認するのは最低限のマナーと思っておりましたが、もはやそれは通じないみたいですなw

別に怒ったって戦功は返って来ないし、そんなに大きな戦功でもないので気にすることもないのかもしれません。
ですが、当然やられて気持の良いものではないですなw

まぁ書状を送るとかはめんどくさくて抗議してないんですけどね(軽く陣名で抗議してみましたが、無視されたべw陣名だし気付かなかったんでしょうけどねw)。

ちょっと愚痴らせてもらいました。すいません><


では、気を取り直して、続き進めるべ。

朝11:30の更新。どれぐらい押してるかなとドキドキしながら見てみましたw

すると、なんと3万ぐらいしか差がないww(ログを取り忘れました…申し訳ないべm(_ _)mスマン)
最初の更新で3万とは…さすが長宗我部。今回の合戦厳しいかなと思いました…。

合戦状況初日16時くらい

これは16時ぐらいですな。朝よりは差が広がっております。
このまま夜までには差を広げておかないと危ないかなと思いましたべ。

今回の個別ログはここで一気に紹介するべw

合流防衛①

( ´3`)・;'.、・;'.、ブッ

朝から合流受けとか止めてほしいべw

防衛①

( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

廃に吹っ飛ばされたべw最近こうゆう人ばっかりな気が…w
オラなんてただの餌でしかないべε=( ̄。 ̄;)フゥ

気を取り直して合流攻撃するべ!散々吹っ飛ばされた分をお返ししてやるべ!(もちろん、別の方にですがw)

合流①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

またも吹っ飛ばされたべ…wもう長宗我部怖い(/TДT)/あうぅ・・・・

と、こんな感じで散々でしたw兵がどんどん溶けていったべw
誰か兵を分けて下さい!オラに元気を!!w

初日終わり

合戦初日終わりだべ。夜に差を縮められましたが、伊達家のみんなの奮闘もあり、そこまで差は縮みませんでしたね。


そして、一気に2日目の1:30の更新までワープしますw

1時半の更新

意外と差がありますね。
結局1度も逆転されることもなく、そこまで差も縮まることもなく、とうとう残り30分となりました。
敵襲表示を見てみるとほとんどが出城。寝ている人もいるのか、部隊が入っていない出城が多く、ちょっと心配に思いながら戦況を見ていました。

合戦結果

祝!勝利!O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんとか雪辱を果たすことができて良かったです♪
これも伊達家の各々が奮闘したおかげですな。みなさん、本当にお疲れ様でした!
これで次回も連合落ちすることなく、無事に単独となりました。

個人結果

個人結果です。戦功はまぁこんなもんですかな。
攻めてるのに攻撃ポイントに比べて防御ポイントがやけに多いっすw
なんだかあんまり攻めてる感じはしませんでしたべ…強豪・長宗我部は恐ろしい国だべヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

同盟順位

同盟は3位以内に入れず…次こそは3位以上を目指して頑張りましょう!


では以上で終わりますべ。こんな時間になってしまいましたw
まぁ休みの日だしゆっくり寝ようかなとww

ではでは、お疲れ様でした。次戦も頑張っていきましょう♪

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:6月追加の新武将

本多富正

スキル
赤誠奮迅 LV1確率:+19% / 対象 上級器
上級器攻:6%上昇
上級器破壊:12%上昇

こんな極増えても…って思われた方が多いんではないでしょうかw
せっかく今月刷新で天下・天上くじ引くのに、このカードが出たら残念ですかの…。

滝川一益

スキルは既出ですので省略。

上・滝川さんがパワーアップで登場ですね。
部隊スキル「覇王の軍臣」に加えられれば、この部隊スキルがかなり強力になりますね。
是非加えてほしいところです。

長宗我部国親

スキル
虎牙猛撃 LV1確率:+23% / 対象 槍弓馬砲
槍弓馬砲攻:10%上昇

今回の目玉といっても過言ではないでしょうw
特なのにこのスキル。そして、兵法初期値440・兵法成長値2.5、軍師としてかなり優秀です。
上の本多さんが余計残念に見えますなww
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
