

島津家(攻)vs武田家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

今回島津家は盟主の方々の布告が功を奏し、無事に攻撃側が取れたということで非常に良かったですね。
単独攻撃なんて久しぶりでしたwいつもいつも連合でしたからね…(ノд・。) グスン

今日は長くなりそうなので、前置きなしで早速合戦の話にいくべw

まずは、合戦結果から。

合戦結果

祝!勝利!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

さすがにこの時期になると攻撃有利ですかね。もちろん修羅国とやればどうなるか分かりませんが…w
久しぶりの単独攻撃は楽しくていいですね♪連合だと2日目にはいくとこがなくなりますので><

個人結果

こちらは個人結果。
なんとかトップ10に入ることができました!O(≧∇≦)O イエイ!!

準備期間の日は夜遅くにしかインできず、ちょっとだけ陣張って寝ちゃいましたが、なんとか稼げましたね。
陣張りをしっかりする大切さを改めて感じましたwもちろん、思いっきり参戦したい場合にはですがねw

՞ټ՞)戦功稼げたのは久しぶりに村焼きをやったおかげだべw

同盟順位

今回もKCKは好調です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
頼もしい同盟員の方々のお力のおかげですね♪オラも微力ながら頑張らねば、と思いました。

՞ټ՞)ただ…今回兵溶かし過ぎたせいで次回はお休みだべw

なぜなら…

①前述したように普段しない村焼きをして爆死しまくったため。
②騎鉄攻撃を受けて兵が吹っ飛ばされたため。
③盟主戦で大量に兵が溶けたため。

以上により、兵が枯渇していまいましたw(´Д`) =3 ハゥー

①についてはただ単に爆死しているだけなので、割愛いたしますw
最近は村焼きをしてませんでしたが、慣れないことはするもんじゃないですねw爆死しまくりでしたw

というわけで、②から見ていくべ♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

まずは、こちら…

フル鉄騎

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

フル騎鉄を受けて盛大に吹っ飛んでますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
報告書で分かる通り相手の部隊は天武将4人…こんなの受け止められるわけがない!!w

՞ټ՞)天部隊こわいぃぃぃぃ…w

次にオラをブッ飛ばした方は、某チャットでもお世話になっていて、有名な天才ブロガーであられる漫☆先生(普段は旧名のかぼさんとお呼びしております)という方です。

※漫☆先生さんとお呼びするのも変だなと思いまして、以下では漫☆先生や先生とお呼びさせていただきます。不快に感じられましたらすぐに修正いたしますので。

仲良くもさせていただいてますし、先生のブログとリンクも貼らせていただいておりますので、これは是非挨拶に行かねば…ということで陣を遠くまで伸ばしてお城に横付けしてみましたw

すると、突然…

先生にしばかれたw

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

思いっきりしばかれましたwやはり先生はとても厳しかったですw
「お前ごときがわしの相手なんざ100年早いわーーー!!」って言われたみたいでしたw(>▽<;; アセアセ

՞ټ՞)これからも精進するので、またお相手お願いしますだ!先生!!

とこんな感じで兵がぶっ飛ばされました(-。-;)
やはり騎鉄をはじくのは難しいですね…フル防衛でも被害大きいのに、2部隊防御とかならなおさらですね。

それでは③の話に移りたいと思います。

今回もいつも通りいくつか盟主戦を行ったんですが、2日目の夜に前述の漫☆先生の所属されている同盟「ぐまがあふん♪」の盟主をされていて、有名なブロガーでもあられるくまどんさんのお城を攻めることになりました。

※いきなり馴れ馴れしくお呼びして、申し訳ないです><直接面識はないですが、オラもくまどんさんのブログのファンの1人でして。失礼かとは思いましたが、せっかくですので名前を公開させていただきます。何かありましたら、すぐに修正いたしますので。

というわけでくまどんさんのお城周りに集まるように呼びかけ、開始までに合流で砦を壊し、周りの陣を壊し…いよいよ突撃と相成りました(o^∇^o)ノ

それでは早速いくべ!!!突撃じゃぁ~~~!!!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
いつも通り剣豪での突撃からですw

ノック:馬200 弓14
くまどんさん①

くまどんさん②

ぐぬ…まぁ剣豪だとこんなもんじゃろうて…ここからが本番だーーー!!いくぜぇぇぇ!!(*´∇`*)

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫

くまどんさん③

くまどんさん④

くまどんさん⑤

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

さすがに加勢がたんまり詰まっておりますねヾ(;´▽`A``アセアセ
先生の武将が荒らぶっておりますね…さすが先生です!!

だが、ここで諦めるわけにはいかんぜよ!!再度突撃じゃぁぁぁぁ!!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

くまどんさん⑥

くまどんさん⑦

くまどんさん⑧

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

な、なんとか加勢はがしました…ハァハァ
ですが、ここからが本当の勝負!!相手の同盟員さんも復活できる所領は復活して加勢を送りこみます。

՞ټ՞)どんどんいくぜぇ!ワイルドだろぉ?w

くまどんさん⑨

ここでついに勝ち判定が!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
外チャが興奮で騒がしくなります。これはいけるか!?という雰囲気になりました。

くまどんさん⑩

さっき加勢が剥がれてから新たに送られてきた加勢が到着し、再度負け( ̄Д ̄;;

ここから数発撃ちこみましたが、追加の加勢により負け判定が続きます。
すでに時間もあとわずか!!もう出ている部隊に賭けるしかありませんでした。

少しずつ加勢は剥がれていましたし、最後の1発でなんとか落とせれば、と。

そして、運命のラスト1発がこちら…

くまどんさん⑮

寸前!!!???(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけで、残念ながら落とすことができませんでした><
でも盟主戦について色々と考える良い機会になりました。
負けはしましたが、この経験を次に活かしたいなと思いました。

また、今回はくまどんさんのヴァージンを奪うことは叶いませんでしたがw次回やる機会があれば必ず落として、リベンジを果たせればと思います。
島津とやる時は是非うちの盟主のとこにおいで下さい。同盟員皆でお出迎えいたしますので。

お相手していただいた「くまがあふん♪」の盟主のくまどんさん、漫☆先生や同盟員の方々ありがとうございました!!ギリギリの盟主戦でとても楽しかったです♪
本当にありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)兵もギリギリだったべww

最後になりましたが、武田家におられるお知り合いの方にも挨拶していただいたり、陣名で会話させていただきましたので、それを載せて終わりにしたいと思います。

ファン?w

某チャットでお世話になっている方です。初めて握手を求められましたww
色んな方にこうゆう風に声をかけていただけるようになって、とても嬉しいですね♪

速いーーww

こちらの方は前期伊達家で色々とお世話になりましたはなさんです^^
お元気そうで何よりでした。最速部隊の速さを体感させてもらいました。横付けじゃなかったので助かりましたがw

՞ټ՞)この方は要チェックですな…のんびりしてたら陣どんどん潰されますぞ…。

以上、合戦の話は終わりです♪
書き始めたら早いんですが、エンジンが温まるまでに時間がかかるみたいでもうこんな時間に…w

ではではノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:祭くじ結果と合成

祭くじ結果

うーん、まぁこんなもんでしょうな(;´Д`A ```
特があるだけまだましなのかもしれませんね。去年に比べて祭り感が感じられないのが残念です。

ついでにちょっとだけ合成もしてみました。

久々の成功w

久々にまともに成功しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近は第二候補やら第三候補がつくことが多かったのですが。

でもこの成功の前には防御振りの佐々木さんに鉄壁狙いのはずが、刹那の猛勇がつくという残念な合成ありましたがねw

՞ټ՞)合成なんて…嫌いだーーーー!!!wスキル削除で100円ってのがどうにも納得できませんw


今日は何の日?

おはようございます♫オハヨウカウンターパンチイー!!o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆グハァッ゙

今日は何の日かと言いますと…そう、投票日ですね!ヾ(=^▽^=)ノ
連合脱出となりましたので、久々の投票となります。どうやら将来的には投票制度なくなるらしいですがw
まぁ投票制度と言いつつほとんど機能していませんし、問題も多いのでなくしちゃっていいと思いますけどね。

盟主の方々は布告を頑張って頂きたいなと思います。フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

՞ټ՞)攻撃取れるといいな、だが、攻撃で勝てるか怪しいべ…w

話は変わりまして…

ログインキャンペーン

先日突然?始まったログインキャンペーン♫
別にキャンペーンなどなくとも毎日ログインしてますがね…w

どうやら鯖によって結果が変わるみたいで、完全にランダムなのかな…。
1日目、2日目ともメインは銅銭300で、サブ鯖は銅銭100でした。

で、3日目は連続ログインするとさらにプレゼントがもらえるらしいということで…

ログインイベント

お、火2枚となかなか…もっといいものもらえた人もいるとは思いますけど。
サブは火1枚と銅銭500とか300とか、連続ログインのプレゼントは火チケだったのかな?

くじの結果については…察して下さいw(。´Д⊂) ウワァァァン!!

今期火から黄色以外を見たことがないですねwせめて特でも…とは思いますけど。

՞ټ՞)まぁできれば極が欲しいんだべw

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

武田家・島津家連合(攻)vs上杉家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした~!ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
島津家は相変わらず連合でした。さすがにもう慣れましたねw

՞ټ՞)連合に慣れちゃうとか悲しいな…w

先日久しぶりに映画館に行って映画を見てきました。
普段映画見るといったらTVの金曜ロードショー(今日はポニョでしたねw)とかDVDを借りるとかですかね。
で、何の映画を見たかというと…

『おおかみこどもの雨と雪』
おおかみこどもの雨と雪

を見てきました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
これから見ようという方もおられると思うので、内容については言及するつもりはないですが、少しだけ感想を。
普段映画なんてあんまり見るわけでもないので、まともなこと言えませんがねw

まぁ面白かったですw(ここで、面白くないと言うならわざわざブログで書いたりしませんしねw)
大笑いするような面白さではなく、思わず微笑んでしまうという面白さでした。

おおかみこどもを育てていくお母さんとこどもたちの成長を描いているものなんですが、おおかもこども特有というか、おおかもこどもならではのユニークな場面もあったりして、一緒に見ていた周りの人も思わず笑っていましたw

あとは、お母さんって本当に強いんだなって思いました。
オラは独身ですし、もちろんこどももいません。なので、親になること、こどもを育てること、何も分かりませんが、こどもをしっかり育てて見守っていける強い親になれたらなと。
ただ親になるには相手が必要なわけで…、まぁ…いつか…ねww

とても心温まる映画だったかなと思います。並みの感想で申し訳ないですがw

՞ټ՞)たまに映画館で映画見るとまた見に行きたくなるんだよなー…w

さてさて、前置きはこれぐらいにして合戦だべ!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

合戦結果

こちらは合戦結果です。
この時期になると、さすがに連合は危なげなく勝てるようになりますね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これでまた連合脱出できたので、できれば次勝ちたいとこですね♪(*´∇`*)

個人結果

なんとかトップ10に滑り込むことができました!(○゚ε^○)v ィェィ♪
炎チケもらえるかもらえないかはだいぶ違いますからね。なんとか入れて良かったです。

同盟結果

まぁいつも通りの結果です。
同盟員みんなの頑張りの成果が出てますね。これからもこの調子でいきましょう♪

さてさて、今回の合戦はどうだったのか、と言いますと…

՞ټ՞)盟主戦いっぱいでお祭りみたいだったべw

いつもに比べて多かったような気がします。ホントにまるで祭りみたいな感じでしたね。
(一応2周年記念で祭くじがありますし、祭りイベントの最中なんですねw祭くじが去年に比べてどうもいまいちっぽいので、あんまりパッとしないイベントだなというのが正直な感想ですがw)

というわけで盟主戦だぜぇw突撃いくじぇwε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
(報告書の量が割とあるのでさくさくいくべ!)

ノック:馬30 槍2弓6
盟主①の1

ドーン!ヾ(=^▽^=)ノ
1発剣豪で兵を削ってからのー…

盟主①の2

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

盟主①の3

デーン!(゚▽゚*)ニパッ♪
加勢吹っ飛ばしてからのー…

盟主①の4

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
スキルLv10ばかりの部隊怖いー…w相変わらず荒ぶってる方がおられますねw

次いくぜぇ!!どんどんいくぜぇ!!(どんどんいかないと長くなりすぎるんだぜぇw)

ノック:馬30 弓13馬3
盟主②の1

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
相手思いっきり兵がぶっ飛んでますね><こんな合流受けたくないべww

盟主②の2

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

さぁ次だー次だーw(だんだん雑になってきた、なんて言わないで下さいねw)

ノック:馬30 槍1弓6
盟主③の1

盟主③の2

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
からのー?w

盟主③の3

盟主③の4

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

まだまだあるぜぇ!!次だー!!(そろそろ飽きてきましたかね?w)

ノック:馬100 弓15馬3
盟主④の1

盟主④の2

ドドーン!(゚∇^*) テヘ♪
兵溶かしまくっておりますなぁ…おかげで兵がどんどんいなくなるw

盟主④の3

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

さぁ、いよいよラストです!(まだあんのか?なんて思わないで下さいねw)
ラストの盟主殿はうちの盟主とお知り合いの方でして、陣名で楽しく会話させていただきました♪

՞ټ՞)KCKかかってこいやーって挑戦状をもらったとかなんとか…w(多少脚色ありますが、ご了承ください><)

かかって来いと言われてここで逃げるわけにはいかんぜよw
というわけで内チャで呼びかけ、人が集まったので突撃開始~!!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

まずは剣豪3発で御挨拶♪ゴブリンパ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ!

ノック:馬200 槍2弓1
盟主⑤の1

盟主⑤の2

盟主⑤の3

ぐ…ま、まぁ挨拶だしな!wこ、このぐらいにしといてやるぜ(>▽<;; アセアセ
さすが挑戦状を叩きつけてきただけのことはあるな…。

だが!ここで引くわけにはいかんぜよ!!(o゚◇゚)ノあぃ
ここで引いたなら末代までの恥!相手に背中を見せるわけにはいかんのじゃ~!!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫

盟主⑤の4

盟主⑤の5

盟主⑤の6

;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

なんとか加勢ブッ飛ばしたぜ…ハァハァ
派手に兵が溶けちゃったもんだからまた兵生産しないとなー…w

՞ټ՞)だが、これで終わりだぁぁぁ!!

盟主⑤の7

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

なんとか落とすことができて良かったです♪
やはり溶かし合いができるようになると楽しいですな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お相手していただいてありがとうございました!!
また今度やる機会があれば是非またやりあいましょう!!

今度はうちの盟主の本領まで足を運んで下さいな♪KCKのみんなは盟主戦を強く望んでおりますゆえww
(盟主が合流で苛められるのを見たいという方が多数いますwドSの集まりですなw)

こんな感じで盟主戦たくさん楽しみましたー♪

՞ټ՞)もう兵いないんだけど…次戦どうしたらいいんだべw

ではでは、長くなりましたが最後までありがとうございました♫
他にも書きたいことあったけど長くなるからここでやめておきますw

ではではこの辺で^^ノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:久しぶりのご登場♪新・KCKのマスコット!

かんきちとかんな

՞ټ՞)どう可愛いデショ?ww

画伯の新作!!モデルは毎度おなじみ՞ټ՞)この顔文字ですw

KCKの画伯が可愛くアレンジしました。題名は『かんきちとかんなちゃん』らしいですw
こいつ՞ټ՞)の名前を3人で考えていたんですが、これが限界でした…三人寄れば文殊の知恵っていうのになww

画伯曰く、「白目族が目をつぶると可愛い!」らしいです。
まぁ白目剥いてるから可愛くないわけで…当然と言えば当然かなとw

おまけ:占いなんて信じないんだから!w

ついてない占いw

…まぁこんな日もありますよね…w。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

大友家(攻)vs島津家(防)~初めての防衛戦~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした!ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
お盆でしたので、参加できた方も普段の平日よりは多かったのかな?( ・◇・)?(・◇・ )

オラはお盆は実家に帰ってのんびりしました♪
やっぱり実家はいいですな(普段はいないからだと思いますがw)。

՞ټ՞)次に帰省するのは年末かなー帰れるといいなw

さてさて、合戦だべ。
今合戦、島津家は初の防衛戦ということで、久しぶりの防衛戦で新鮮でしたw
攻撃戦と違って防衛戦は陣張りが楽で助かりますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

今期始まって2カ月経ってからの初めての防衛戦なんで当然村が肥えてますw
相手からすれば戦功稼ぎ放題でしょうねぇ…村全く陥落してませんからね(>▽<;; アセアセ

なので、ボロボロに負けると予想していましたが…初日11:30の最初の更新がこちら。

最初の更新

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

՞ټ՞)ボロボロに負けとるwww

当然ですよねーw分かってはいたけど思わず吹いてしまいましたw
さすがにこの時期まで防衛戦が一度もないなんて初めてのことでしたので。

上を見たら結果は分かるとは思いますが、一応結果はこちらw

合戦結果

これでまた連合落ち(ノ◇≦。) ビェーン!!

しかも、今まで総獲得戦功で12位だった大友家が大量に戦功を獲得したことにより、島津家が12位にw
まぁ今まで基本的に連合ばかりで、防衛戦も今回が初だったので仕方ない部分はあるとは思いますけどね。
なんとか戦功稼ぎたいですが、難しいでしょうなぁ><

とりあえず次は連合ということで勝利目指して頑張りますかね。

個人結果

トップ10には残念ながら入れませんでした…チッ(・д・)
もうちょっとのとこだったんですけど、無理でしたねw

同盟順位

いつも通り島津家1位に君臨しておりますO(≧▽≦)O ワーイ♪
この調子でこれからも…って毎回言ってるような気がしますw

՞ټ՞)だって他に言うことないんだべw

それでは、個別にログを見ていくべw

が!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

今回正直ネタがありませんでしたw
初の防衛戦でしたが、基本的には南西に出てきた出城を合流で潰していくだけでした。
特に地雷を踏んで爆死したり、加勢を差し込んだり、等もなく、合戦があっさり終わろうとしていました。

そう、2日目の夜まではw

2日目の夜…この時がなければ今回の合戦の記事はここで終わりでしたw

島津家と防衛をやるに当たってKCKの同盟員の多くがいる南西の方角は避けられるものだと思っていました。
実際南西とは真逆の北東に出城は多く出ていましたしね。

だが、そんな予想に反して南西にとある同盟さんが出城を出されていました。
前期は上杉家で猛威を振るっておられ、現在は大友家にいらっしゃるP.Sさんです。

というわけで南西の出城の多くは潰したものの、南西1に固まっているP.Sさんの方々のは潰せていませんでした。
それで2日目の夜はここを攻めようと、同盟内で話が出ておりました。

P.Sさん怖いw

その前に、P.Sさんのとある方とこんな陣会話をw
まぁP.SさんもKCKも多分どちらも怖い同盟ですよね^^;

というわけでKCKは南西1に進行を開始したわけでありますが…
その頃オラの本領に恐ろしい方々が集まってきておりました。
(陣がちらほらできていたので予感はしてたんですが、気づいたら真っ赤でしたww)

だが、そんなことは構わず(これがまずかったw)南西1に合流開始!!w
突撃じゃ~いけ~!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

出城攻防①

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

P.Sさんもお強いのでかなり激しい戦いとなっていますね。
と、オラが南西1の攻略に参加したのはここまで!!w

出城攻防②

その後も、このように南西1の残りの出城も攻めていきました。
オラは本領がやばくなってきたので(この時点ではすでに手遅れでしたがw)、防衛に専念するため合流は断念いたしました。

՞ټ՞)合流楽しそうだべw参加したかったべw

というわけで合流を断念したオラは本領防衛を頑張ろうと周りの陣に攻撃しましたが…

爆死w

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

とりあえず爆死wwつーか相手の部隊すごすぎでしょww
攻撃するのやめておけばよかったなと思いましたが、後悔先に立たず(*ノ-;*)エーン

それもそのはず…本領周りに集まっておられたのは大友家の現・筆頭同盟さん。
少数精鋭でやられているので、そりゃこんな方がいても当然だと勝手に納得いたしましたw

すぐに同盟員の方々に救援を求めましたが,いかんせん助けを求めるのが遅すぎました><
それでも多くの方が陣を寄せてくれ、陣払いに協力していただいき、本当にありがとうございました!!
この場を借りてお礼を述べたいと思います。ありがとうございました♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

というわけで合流が飛んできます!!

՞ټ՞)オラの雑魚防御部隊の本気!刮目せよ!w

本領攻防①

本領攻防②

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

瞬殺されましたw。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
普通に考えて合流とか無理だべ…><

でも久々に本領防衛戦ができてとても楽しかったです♪(*´∇`*)
防衛戦になってから大慌てで本丸のレベルを10にして、天守を作った甲斐がありましたw

お相手ありがとうございました♪精進して強くなりたいと思いますので、また機会があればぜひやりましょう!
次こそは…2発で落ちないようにしたいw

というわけで2日目の夜が終わり、終戦となりました。

初めての防衛戦は新鮮で楽しかったかなと思います。ずっと攻撃でしたからねw
村には結局敵襲は全くなく、本領も落ちちゃったので村は全部焼かれることなく残ってしまいました^^;
まぁいつか誰かに焼かれるかw

次回連合ですが、頑張っていきましょう!!
それでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:祭くじの結果

祭くじ結果

輝宗キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

かさねたんが、かさねたんが来なかったのは残念でしたが、排停のカードは嬉しいですね♪
あと祭くじは6枚…その中でかさねたんを引くことができるのか!?w

島津家・足利家連合(攻)vs上杉家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした!(*´ノ∀`)オツカレサ──ン
お盆ですね。オラも明日帰省する予定だべ。
実家に帰ったら昼寝したり甲子園見たりしてのんびりするべw

山口県代表宇部鴻城高校勝ちましたねー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
劇的な終わり方でしたwこの調子で次の試合も是非勝ってほしいです♪

オリンピックも終わりましたね(o^∇^o)ノ
時差があるのでテレビで見るのは大変でしたが、多くの方が眠い目をこすりながら見られたんではないでしょうか?( ・◇・)?(・◇・ )
これまでで最多のメダル数を獲得した各競技の日本の選手の方々、すごかったですね♪

まぁオラもなるべく見てはいましたが、寝ちゃったこともしばしばw
サッカー男子3位決定戦見るために起きてたんですが、始まる直前に寝てしまい、気付いたら朝ドラやってましたw
でも、試合見てたら悔しくてその日不機嫌だったかもですがね(・3・)ブー

՞ټ՞)いつか生で見てみたいなぁ

というわけでそろそろ合戦の話でもしましょうか。
合戦の結果はこちら。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

相手は全国筆頭の同盟さんがいらっしゃる強国上杉家。
勝てて良かったです♪これで無事連合を脱出することができましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そろそろ防衛戦がしたいところですが、防衛戦は確実に負けます(まだ一度も防衛戦がないため村焼き放題w)ので、次は攻撃戦がいいかなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ただ島津家が攻撃戦で勝てるのか不安…強いとことやったら負けそうだべw
まぁ次戦はお盆ということなので、少し普段とは合戦の様子も違いますかね。

個人結果

個人結果はこちら。久々のTOP10入りですね♪
総合Pもしっかり稼いだので、なんとか筆頭をキープしておりますO(≧▽≦)O ワーイ♪

՞ټ՞)前沢牛のお寿司目指して頑張んべw(ま〇たさん待ってて下さいね♪w)

同盟順位

こちらは同盟順位。相変わらず暴れておりますw
参戦される方もだいぶ増えてきたようでますます合戦が活発になっている感じがありますね♪
これからもこの調子でいけたらなーと思います。

՞ټ՞)オラは変態キャラになってしまって、みんなに引かれないか不安だべ…w

そんでは個別にログを見ていくべ。いつも通り合流のログだべw
最近、ブログの記事があんまり変わり映えしないなーなんて思っておりますが、合戦の記事はしょうがないべ。
基本的に合戦自体が同じことの繰り返しですからの。ネタがあれば話は別ですがねw

ま、気を取り直していくべ♪
今回も盟主に突撃じゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

盟主①の1

盟主①の2

盟主①の3

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

3連発でぶち抜いてやったぜぇ。ワイルドだろぉ?w
ま、オラのへっぽこ部隊は露ほども活躍してないんでしょうけどね^^;

お強い同盟員の方々に頼りっぱなしです。
避雷針だけは任せて下さい!w( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

よーし、次いくべ!!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

盟主②の1

盟主②の2

(○゚ε^○)v ィェィ♪

2発目で思いっきりふっ飛ばしましたねwこれぐらい飛ばせると気持ちいいかなw
まぁオラだったら絶対こんな合流受けたくないですけどねぇ…w

次でラストです!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

盟主③

O(≧∇≦)O イエイ!!

一撃で落としました。耐久力があんまりなかったんですかね。
それにしても全然優しくないw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

՞ټ՞)これが戦国の世の厳しさか…

以上で合戦の話を終わりまーす♪
次の合戦も頑張りましょー(*´∇`*)

話は変わりますが、最近モチベが低下中です。なぜなら…

くじ運が悪いから!!!wオリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

同盟は楽しいですし、合戦もわいわい合流できてて楽しいからいいんですが。
いかんせんくじ運が悪い上に、周りから良い報告しか聞かないw火・炎から極、祭から極、銀・金から天…etc

՞ټ՞)えーえー、くじ運悪い男の醜い僻みですよw

でも、羨ましいんだべ…w

安西先生

安西先生ーーーーー!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

というわけで、今期も天上くじ目指して頑張りますw
白枠が手に入ることを夢見て…w

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:生お茶吹き

青亀さん生吹き

この鯖で知らない人はいないと言われる超有名な方です。
某グローバルチャットに来られた時に、お茶吹かれましたので記念にw

少しずれてしまっているのは、久しぶりにやったからだ、とのこと。
許可はとってませんw問題あればすぐに消しますので。

武田家・島津家連合(攻)vs毛利家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪土日合戦だったので多くの方が参戦されたんではないでしょうか?ヾ(=^▽^=)ノ
もちろんオラも土曜はかなり参戦できたかなと思います。その代わり日曜は全然でしたが…w

世間ではもうすぐお盆ですねぇ。お盆休みでIXA漬けという方も…w
もちろんオラも帰省なんかせずにIXA漬けのお盆を過ごそうかと…まぁそんなわけないべw

՞ټ՞)ちゃんと実家に帰ってのんびりする予定だべ♪

オラは本州の一番端に位置する山口県出身だべ。
何にもないって言うと失礼ですが、田舎ですので…まぁ何もないですw
でも何もないのが良いところですかね。のんびりとするには良いかなって思っています。

՞ټ՞)サッカー始まるまで時間あるけぇ、早速更新でもしちょくかねw


それでは、まずは合戦結果から。

合戦結果

祝!勝利!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

前回毛利家には連合で負けたので今回は勝てて良かったです♪
しかし、まだまだ連合脱出というわけにはいかず、次も連合ですw

՞ټ՞)次も勝って連合脱出してやるべ!w

個人結果

個人結果はこちら。
それなりの結果かなと思います。この辺ぐらいをこれからも維持できれば、と(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
農民宣言したくせにって感じでしょうけど…維持したいってのはあくまで希望ですからねw

՞ټ՞)いつまで続けられるかは分からんぜよw

同盟結果

同盟も相変わらず島津家トップを走っております♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
同盟員みなで頑張っている結果だと思います。これからもこの調子でいきたいですね^^


それでは個別にログを見ていくべ。
今回前回の合戦で兵を大量に消費したためただでさえ兵が少ないのに…爆死しましたw

居留守により兵死亡w

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

ノックして1発撃ちこんでも無血だったもんですから何も考えず突っ込んだら爆死w
居留守は兵の消費よりも精神的ダメージの方が大きいですねw

まぁ居留守自体は戦術として否定はしませんがね。オラもやることありますし。
居留守対策のためにノックキャンセルができるようになりたいなと思ったのでしたw

お次は、報告書を確認してインしていなさそうな人を狙って陣に突撃!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
地雷踏んで爆死するかもと思いつつ…w

特攻により兵死亡w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

案の定、爆死wインしていらしたとは…w
こうしてただでさえ少ない兵を2度の爆死で失いましたとさ(ノд・。) グスン

՞ټ՞)兵なんて溶かしてなんぼ…w

さてさて、気を取り直して恒例の盟主戦だべ!!
今回もいつも通りいくつかの同盟の盟主さんを攻めましたー。

それでは早速いっちゃうぜぇ!(早漏じゃないですよw)

盟主①の1

盟主①の2

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

報告書よく見てみると少し変な感じがすると思います。
なぜか2発目で剣豪ばかりがスキル発動してますよねw

もともと①剣豪②フルの予定だったのですが、①と②が入れ替わってしまいまして…急遽①をフルにして突っ込むことになったというわけですw
いや~落とせて良かったべ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

どんどんいくぜぇ!突撃あるのみ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

盟主③の1

盟主③の2

盟主③の3

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

兵はどんどん溶けるけど、落とせれば問題なし!w
兵作るのって資源たくさん使うし、大量生産はまだできないんですけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)兵溶けるのって超気持ちいいぃぃぃ~w

次いくぜぇ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
いただきまーす♪□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

盟主②の1

盟主②の2

盟主②の3

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

まぁ…加勢飛ばせたから良しとするべ。
ただでさえ兵が少ないオラにとっては大きな痛手なんですがのw

盟主②の4

無事陥落♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
美味しくいただきました♪(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

こんな感じでいつも通り楽しく合戦できましたとさ。
以上で合戦の話は終わります。


次の話題はこちら。

生誕記念祭!!

生誕記念祭きました!キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!
今年もあると思っていましたがねw

記念カード!

こちらは記念カードですね。絵は変わっていますが、以前に配られたものと同じ感じですかね。
19300人の兵が詰め込めるという陣屋の代わりとなるカードです♪

別に3枚目があってもなくてもそこまで影響ないというか…2枚でも兵がいっぱいになったことないんでw
まぁもらえるもんはもらっておきますけどねw

そしてなんといっても祭りのメインは…

祭りくじ!!

祭りくじ!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

やっぱり祭りくじあるのかぁ…火チケ貯めておけば良かったかな…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

火チケじゃない!!??w
祭チケっていう新たなチケで引けるみたいですね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

՞ټ՞)火チケ貯めてなかったけど、助かったぁ…w

ラインナップ見てみたけど、出る極は限定されてますね(YさんとSAKONさんはちゃんと入ってますがw)。
排停になったカードも去年と比べると、そこまで欲しいとは思わないです。
できればシクレを一部だけでいいから出るようにして欲しかったなぁ、なんて思いましたw

かさねたん

でも、かさねたんは欲しいべ(・:゚д゚:・)ハァハァ

去年の感じだと特と極が出る確率は高かったと思うので、できれば極1枚ぐらいゲットできればなぁ…と。
できればくじ引き大会でもやりたいなって思いました。

՞ټ՞)総合ポイント頑張って稼ぐだ~よw

ではではこの辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

織田家・島津家連合(攻)vs浅井家(防)その2

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様です♪まだ終わってませんが…w
土日合戦は疲れますね~それだけアクティブな方が多いということなんでしょうけどw

合戦中に更新ですが、別に暇なわけではありません(〃゚д゚;A アセアセ・・・
合戦終わっちゃうと今回の合戦の分がたまっちゃうので…。
まぁ別に忙しいというわけでもないんですけどねw連合なので攻めるとこ少ないですしヾ(=^▽^=)ノ

前回の記事(その1)はこちら→織田家・島津家連合(攻)vs浅井家(防)その1


それでは早速いくべwピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

前回の合戦でも盟主戦をして楽しみました♪というか毎回の合戦でしてますがねw
兵がたくさん溶けますが、やはり盟主戦できるというのは楽しいですね♪

՞ټ՞)兵がたくさん溶けるのは超気持ちいいぃ~w

今回は2つの同盟の盟主さんを攻めました。
まずは、初日に攻めた同盟の盟主さんです。

とりあえず、ノック(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

友のため盟主ノック

ふむ…そこそこ兵が詰まってますな「(゚~゚o)ウゥーン

まぁ詰まってても詰まってなくても関係ないべ!w
突撃あるのみ~作戦Tだべ!!w

突撃だーいけー!キュィーン ……ε( o・ェ・)o
というわけで3連発を撃ち込みます。

友のため盟主①

ドーン!∩(´∀`)∩ワァイ♪
まぁまずまず…想定内ですねw

友のため盟主②

ドッカーン!∩(´∀`)∩ワァイ♪
まぁこれも想定内w次がどうなるか!?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

友のため盟主③

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

フル1発で落とせました♪良い感じで落とせました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
兵いっぱい溶けてますが、気にしない気にしないw兵は溶かしてなんぼだべ!w

次は2日目に盟主戦しました。相手は前期私がいた黒漆五枚胴具足の盟主の美さんですw
古巣と盟主戦がこんなに早くできるとは思っていなかったですが、いつかやりたいと思っていたのでやれて良かったかなと思います。

まずは、ノック(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

美さんにノック♪

カチコチですな…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
相変わらず加勢量は多いみたいです。前期も加勢量は多かった方かなって思います。

でも詰まっても詰まってなくても関係ないぜぇwワイルドだろぉ?w
突撃だーーーーーwε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

と、その前にw剣豪で試しに1部隊突っ込ませますw

美さん剣豪でお試し

まぁ当然でしょうな。順当に削れたかと思います。

それでは気を取り直して~突撃だぁ!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

美さん①
美さん②
美さん③

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

思いっきり吹っ飛んどる…勝てるとは思ってなかったけどここまで吹っ飛ぶとはw
だが、ここで諦めるわけはないんだぜぇwワイルドだろぉ?w

՞ټ՞)でも、兵もいないんだぜぇwそれでもいくぜぇw

美さん④

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

ま、また吹っ飛んだ…兵がどんどん溶けていく~♪w
だが!ここで諦めるわけにはいかん!w兵かき集めてでも突っ込むんだー!w

美さん⑤
美さん⑥

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

また吹っ飛んだ…さすがにきついのぉ…><
正直加勢が飛ぶのを期待していたんですが、それも叶わず…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

兵かき集めるんだ!ここまで来たら後には引けないべ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

՞ټ՞)でも、隊長!兵がいませんw

ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

美さん⑧

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

加勢吹っ飛んでる~(○゚ε^○)v ィェィ♪
しかも、初の勝ち判定♪これはいけるか!?

ここからが勝負だぜ!さぁ、残りの兵を全部詰めて突撃だーーーー!w
しかし、ここで周りの黒漆の同盟員の城が復活します。やはり、加勢入れてくるのかー( ̄□ ̄;)!!

美さん⑨

むむ…やはり、厳しいか(;´Д`A ```

美さん⑩

美さん⑪

ゲームセット!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

KCKのみなさん、黒漆の方々、お疲れ様でした♪ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
兵いなくなったけど、兵いなくなったけどw楽しかったです♪(大事なことなので2回言いましたw)

残念ながら勝てませんでした><やはり剥がれてからも加勢は多かったようです。
まだまだ兵を量産できる体制ではないので、何発も合流を撃ち込むのは厳しいですね。

思い出=プライスレス!w次やる時は必ずリベンジを果たしたいと思います!
次こそは美さんの城を陥落させてやるぞ、と誓ったオラでありましたとさw

最後に集計結果だけ載せておきます。

      KCK(島津家)  vs  黒漆五枚胴具足(浅井家)
獲得戦功   350,447       183,844
負傷武将   209名        111名
被害総数   2,001         8,715
(ノックも含む。)

以上合戦についてでしたー。長かったーww
色々載せるとなると大変ですね^^;報告書の数も多くなっちゃいますしw


さてさて、ここまで書いてきましたが、今回の合戦での一番の話題は…そう、ログイン障害ではないかとw
初日の昼前ぐらいから入れなくなったり追い出される人が出始めましたかね。
緊急メンテがあって夕方ぐらいには一応入れるようになりましたが、タイムアウト頻発で大変でした><

オラは緊急メンテが始まるまではなんとかインできていて動けていましたが。
そもそもログインできない、早い段階で放り出された方々もいらっしゃったと思います。
せっかくの日曜合戦なのに…wっていう感じでしょうか。

合戦メインのゲームですから合戦の日ぐらいはスムーズにできるようにしてほしいものです。
まぁ今回の合戦もタイムアウト多発でしたけどねw合流してる時焦る焦るww

せっかく多くの方が楽しんでるゲームなのにもったいないかと…。
と、ちょっとだけ違う話題を放り込んでみましたw

՞ټ՞)さて、寝るかw

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:新入りの方々

佐久間盛政

長宗我部国親

この2名の方々が新たに加わりました。
特に長宗我部さんは欲しい特だったので手に入って良かったです♪

だが…まだ黒枠が今期は1枚もない…

神様…オラに黒枠を下さい!!wm(゚- ゚ )カミサマ!

エネル

織田家・島津家連合(攻)vs浅井家(防)その1

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪ってもう次の合戦の準備期間に入ってますが…。
更新遅くなってすいません^^;今日までちょっと忙しく、手がつけられませんでしたm(_ _"m)ペコリ

書くことがいっぱいあるため長くなりますが、頑張って書きますので最後まで目を通して頂ければと思います。
その1とタイトルにつけましたが、2つに分けて書きたいと思います。2つ目もなるべく早めに…頑張りますw

՞ټ՞)最後までどうぞお付き合い下さい♪
( ՞ټ՞)←ある同盟さんのマスコットが最近うちの同盟の一部でブームとなっており、オラも多用していますw)


今回の合戦相手は浅井家でしたヾ(=^▽^=)ノ
浅井家にはオラが前期所属していた黒漆五枚胴具足を始め、前期伊達家でご一緒し仲良くさせていただいた方々が多数おられます。
某グローバルチャットでも仲良くさせていただいてる方が多いので、挨拶に伺わねば!ということで陣張りはいつも以上に頑張りました!(・ω≦) テヘペロ

陣張り

頑張ったべw一部の方だけ名前を公開しております。
黒漆の盟主殿はめちゃくちゃ張りきってますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
他のお二方も仲良くさせていただいてる方々です♪出城をどんどんなぎ倒していくつもりなんでしょうなぁw

というわけで合戦結果はこちら。

合戦結果

祝!勝利!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

まぁ連合ですからねー…勝って当然なのかもしれませんが…。
すでに2回ほど負けてますからねw当然と胸を張れないところが残念だべ(w_-; ウゥ・・

まぁなんにせよ勝てたのは良かったです♪
今回勝っても次も連合なので、連合からは抜け出せないんですがねw
いつになったら防衛戦ができるんだろうか?(゚ー゚*?)オヨ?

個人結果

個人結果はこちら。陣張り頑張った成果が出たかなって思います。
初日は日曜日でしたし、ほとんど1日中参戦することができましたしね♪

総合Pも稼げたのも良かったですかね。おかげで兵がいなくなっちゃいましたが…><

同盟順位

同盟順位はこちら。相変わらず1位をキープし続けております。
参戦される方もどんどん増えてきているので、みんなでわいわい楽しくやっていきたいですね♪

՞ټ՞)これからもがんばんべーw

さてさて、個別に見ていくべ。
今回は色んな方に挨拶したり陣名で会話したりしてとても楽しめました♪
全部を紹介すると大変なので、一部ではありますが見ていきたいと思います。

ありがとうございます

とあるお方からこのようなお言葉を頂きました。ありがとうございました!
これからも頑張って更新していきたいと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

黒漆

こちらは黒漆の方です。以前は味方だったのに今は攻撃したりできるのはどこか新鮮でしたw
まだまだ兵は量産できないので、量産体制になったらまたガチンコ勝負でもしてみたいですなw

՞ټ՞)くだらねー小ネタはさんでんじゃねーよw

ラテさん

こちらも黒漆のお方です。同盟員とともにお城へお邪魔しました。
ものすごい部隊で攻めてますが、別に苛めようとか思ったわけではないのでw

まぁこんな部隊が攻めてくるんだったら私も白旗上げたくなりますけどね…(〃゚д゚;A アセアセ・・・
KCKは相変わらず恐ろしい同盟ですw

とらんぷさん

こちらは某チャットで仲良くさせていただいている方です。
城名・陣名で楽しく攻めさせていただきましたw別にオラは全然怖くないんですけどね…w

՞ټ՞)怖くなんかないよーこの顔怖くないだろぉ?w

次の方も前期伊達家の方で、某チャットでも何度かお話しさせていただいている方です。
お城を同盟員で囲むことができましたので、合流で攻めようということに。

城名が「念仏唱え終わりましたぁ」ってなっていたので、「南無~^^」なんて陣名で余裕ぶっかましてたら…

ちょびさん①

(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

兵いっぱい詰まってる…さすがお強い方です(;´Д`A ```
オラたちの方が念仏唱えまらないといけなくなっちゃいましたw
大事な大事な兵隊さんがたくさんもっていかれましたとさ…。

でも、ここで止めるわけにはいかんぜよw再度、突撃だー⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

ちょびさん②

ぐぬぬ…落とせたはいいが、すごく負けた気分…(-。-;)
やはり恐ろしい方ですね。なるべくなら戦いたくはない相手だなと改めて感じました><

この後、なんとこの方に出城を強襲されました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
合流するとこもなく、ちょっとのんびりしてたらいきなり…

ちょびさん③

ぎゃぁぁぁ…なんという恐ろしい部隊><
陣に先に敵襲が来たのでそっちに防御部隊配置したらこんなことに(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
わたわたしてたら、次の敵襲が…アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ

՞ټ՞)大変だー大変だーやられちゃうぅ

ちょびさん④

は、半壊…これはまずい…∑(=゚ω゚=;) マジ!?
兵を少しだけ入れたんですが、剣豪に見事に消されてこんな結果に…。

ここでさすがに簡単に落とされるわけにもいかんので、急遽攻撃武将に載せてた兵を外して防御武将に。
あんまり数多く詰めることはできませんでしたが、なんとか1部隊と1人w

すかさず敵襲ランプが点灯!!

՞ټ՞)さて、どうなる!?

ちょびさん⑤

た、助かったぁ…ε-(;ーωーA フゥ…
菊姫のスキルが出ててちょっと嬉しかったりw

どうやら兵器で落とそうとしたみたいですね。助かりました><
いや、ここで終わるわけがない…陣名が「攻撃Pよーこーせー」とか怖すぎるw

でも、ちょっと時間が空いたので油断してましたw(ゝω・) テヘペロ
すると、敵襲ランプが…油断してたので反応ちょっと遅れちゃいましたが…

ちょびさん⑥

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

勝ちましたけど!こんなに飛ばされちゃうんですねぇ…><
ここで攻撃が終わりました…攻撃ポイント稼げたからもういいってさヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

以上怖い方との怖い戦いでした(*´∇`*)

最後にご紹介するのはこちらの方。
「三度の飯よりキャバクラw」という浅井家一の色男w某チャットではいつもお世話になっております。

蒼さん①

公言放置プレイされたので、コソコソと陣攻撃して破壊してやる!作戦w
が、普通に失敗wその後お返しが…

蒼さん②

速すぎるべ!!!オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

気付いたら着弾30秒前でしたw守れるわけないよぉw
次来る時はちゃんと守れるようにゆっくり来て下さいね♪あ、もちろん騎鉄はなしですよw
でも、ゆっくりでも嫌かなー…w

とまぁこんな感じで、色んな方と話したりして楽しく合戦できましたー。
その1はこの辺りで終了したいと思います♪

モンドラ20戦達成できてないことに期間終了後に気付いた…10戦やってから見てなかったら足りてなかったw
まぁ前田慶次は多分もらえるから別にいいんですが、炎2枚もったいなかったなぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

ではではノシ その2もお楽しみに!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
