

第1回東西戦!

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

東西戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
1回目の東西戦は威信の関係でこれからの合戦に大きく影響してきますし、やはり盛り上がりますね。

東西戦に当たって各国で会議等準備で尽力された方、合戦の指揮等で尽力された方本当にお疲れ様でした^^
頑張っていたのはそれらの方々だけではありませんが、特に苦労も多く大変であったと思いますので。

話は変わりますが、最近急に涼しくなりましたね。
昼間はまだ暑さを感じますが、特に朝晩は冷えるようになりましたね。
季節の変わり目ということで体調を崩しやすいとは思いますが、気をつけて下さいね(o^∇^o)ノ

՞ټ՞)オラも気をつけないと…毎年この時期は体調崩すべw

さて、前置きはこれぐらいにして東西戦ですね♪
個人的にはわいわい合流できてとても楽しい東西戦となりましたが、みなさんいかがだったでしょうか?
様々な人・思惑があるため衝突することもあり、不快な思いや大変な思いをされた方もいるとは思いますが、それだけ熱気があるということで喜ばしくも思います。

それでは、東西戦の結果です。

東西戦結果

こちらが終戦後の大殿・砦の状況です。

終戦後

残念ながら西軍は負けてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもかなりいい勝負ができたのかなと思っています。
基本的には正面同士で戦おうという作戦の下、各国が頑張ったのかなと。

毛利家はおそらく東軍で最も強いであろう北条家を抑えるだけでなく押し込んでました。
徳川家は連携が上手くいかなかったのか浅井家に攻め込まれ大殿陥落となりましたが、初日は無傷だった浅井家の砦を落としていますね。

島津家は最上家と互角というかノーガードの殴り合いとなりましたw
陣払いを全くしてないわけじゃないんですが、相手の攻略に集中するとどうしても手薄になり、遠くから着弾合わせで10合流を10発撃たれると落ちちゃうんですよね><
最初の砦だけは粘ることに成功したんですが、それ以降は粘らせないようにされたのはさすがとしか言いようがありませんでした。

色々言いたいことがある方も多いとは思いますが、それは仕方のないこと。
今回の反省を次に活かせるように考えていかなければなりませんね。

特に砦へのソロ凸については賛否両論あると思います。
もちろん絶対悪ではないですが、私もソロ凸についてはやはり印象が良くないですね。
様々な楽しみ方があるのでその辺のバランスを考慮する必要もあるんでしょうが…難しいですね。
改めて色々考えさせられる東西戦であったかなと思います。

՞ټ՞)様々な武将の考え・思惑が行き交う東西戦…やはり楽しいですね♪ 

みんなが楽しめるようにどうしたらいいのか?って難しいことですが、いつか…w
少しでも多くの人がそう思っていたらいいなと思います。

それでは個人結果です。

個人結果

今回はかなり頑張った方だと思います(○゚ε^○)v ィェィ♪
及ばずながら指揮も取らせていただきましたし、外チャでは他同盟の人たちと楽しく会話することができました。
本当はあんまり参加できる予定じゃなかったんですけど、急遽リアル事情の変更がありましてw

同盟結果

祝!同盟順位1位!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

東西戦でも同盟1位となるなんて…まさかでしたね♪
まぁノーガードの殴り合いでしたので、戦功が多かったのは当然と言えば当然なんでしょうが。
でも、嬉しいことではありますね^^

՞ټ՞)ただ…失った兵の数は大きいだすwまた作り直しだべw

今回は東西戦ということもあり、同じ国なら合流・加勢ができるので合流回数等は多かったですね。
それはまさに東西戦の醍醐味ですね♪

合流攻撃

こんな感じで合流したり…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

合流防衛

合流が飛んできたら加勢をいただいたりしましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
もちろん、私も加勢送ったりしたんですが、名前出てるのが見当たらなくて載せるのは止めにしましたw

東西戦初日の終わりかけたころ…
島津家は最上家の2つ目の砦を攻略し、外チャでわいわい談笑してました。
さすがに次に行く時間はないので、今日は終わりで明日もガンバロー、みたいな感じでした。

というわけで、しばらく外チャを開いていて目を離していたのですが…ふと見ると書状のとこのランプ…

「流石ですね。完敗です^^;」

ほうほう…どうゆうことだろう?(゚ー゚*?)オヨ?
一瞬砦を落としたからなのかと思いましたが、それで私に書状は変だと思い報告書見てみると…

超偶然w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いつの間にか攻撃されとるがなw
砦攻撃に出した部隊が帰ってきて、そのままにしておいたからこんなことにw
しかも、攻撃は馬主体なので相手が弓なのはすごく助かりました。赤だったら死んでましたねw

とんでもなく偶然が重なっただけでしたwこうゆうこともあるんだなとw
すると、心優しい相手の方は…

「運も実力のうちです」、とおっしゃってくれました。

今度はやる機会がありましたら、またやりましょう♫
でも、その時は是非お手柔らかにお願いしますねw

最後に前期伊達家で一緒だった我が師匠とも言うべき、秘密同盟盟主殿との会話を載せますw
名前もきちんと公開しておりますwもしこの方が近寄ってきたら注意!w何されるか…w
同盟さんには迷惑がかかるといけないので、同盟名だけは消しております。

՞ټ՞)フフフ…w

風雲さん①

まずは、兵1000でのご挨拶でした♫
陣名が挨拶じゃないってツッコミはオラにはしないで下さいねw

すると…

「後防御P欲しいなーw誰か恵んでくれる優しい方はいないかなーw」

なんて言ってるので…

風雲さん②

剣豪をプレゼント♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

東西戦忙しい中こんなふざけたことをしていたのは内緒ですw
以上、師匠との会話でしたww

こんな感じで真面目に、かつ楽しく♫ちょこっとおふざけwの東西戦が終わりました。
また次からは通常合戦となりますね。

島津家…思ったよりも善戦できたのはとても良かったです。
準備等色々奔走してくれたオラのご主人様w指揮してくれたドSな将軍や教官w
外チャに来てくれたKCKの同盟員や他同盟の方々…その他国チャや軍チャで協力していただいた方々。

お疲れ様でした♫そして、本当にありがとうございました。
個人的には前期ぶっ飛ばされたことがある方とお話できましたし、色々教えていただけて楽しかったです♫

ではでは、次からしばらく?連合ですがw頑張っていきましょう♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:くじ結果

くじ結果w

なんでやねん!!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

今期のくじ運…ホントに最悪ですw
もうぐれてやる!!w。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

くじ運分けて―w

誰も分けてくれませんよねーwつーかどうやって分けるんだよ!?w

今日の一言:明日も同じような日が来ると思う時、明日は無い

武田家・島津家連合(攻)vs毛利家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
最近更新がペースダウンしてきますなwちょいと忙しくなってきております故。

まぁモチベも少し低下気味ですので仕方ないですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
忙しくなってくるとどうしてもモチベが高くないと難しいですよね…。

՞ټ՞)ま、気楽に頑張るでよ!w

さてさて、早速合戦のお話なんですが…
今日インしてびっくり!?チャット等東西戦仕様に変わっていましたw
東西戦があるとは知っていましたが、まさか今日変更されるとは…東西戦の話は後述するでよw

というわけで!!!!

՞ټ՞)何にもないんだよーw格付も報告書も消えちゃったべw

何かないかと探していて唯一見つけたのがこれ。

合戦報告書

以上、終わりwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

՞ټ՞)…

ごめんなさい!!m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
超手抜きになっちゃいましたが、これで合戦の話は終わりだべw(ホントに手抜きだな、おいw)

まぁぶっちゃけあんまりネタがなかったのは事実なんですけどねw
唯一のネタは毛利家のかの有名な亀さんに吹っ飛ばされたことかなw
オラ(防衛)の被害:約22000、に対して、相手(攻撃)の被害:約5000w`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

՞ټ՞)なんだかなー…おかげで色々失ったべw

報告書も何もないのでw全然面白くもなんともないでしょうけどw
というわけで合戦の話は終わり!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

さて、話は変わりまして、次の合戦が今期1回目の東西戦ですね。
前述の通り、すでにチャットの仕様も同盟・国・軍チャットなっており賑わいを見せております。

気になる組み合わせはこちら。

東西戦組み合わせ

ちなみに各国の大殿・砦の配置はこちら。

東西戦地図

島津家は一組の西軍ですね。正面は最上家になります。
毛利家と徳川家が同じ西軍なのか…まぁ別にゲームですからねww

二組については…ノーコメントでw島津家のいる一組についてだけ話をしたいと思います。
えー…それでは!毎度おなじみ山中勘助の勝手に各国分析&合戦予想~w(○゚ε^○)v ィェィ♪

՞ټ՞)オラ個人の勝手なものなので、ご了承くださいw

まずは、相手となる東軍から分析♫

北条家:前期は徳川で猛威を振るった筆頭同盟だけでなく、その他にも強同盟が多数在籍する強国。
     今回東軍の中では一番やっかいな相手であると言える。

浅井家:鯖の中では上位国とまではいかないが、筆頭同盟を始めとしてこちらも強同盟が多い強国。
     同盟間の連携も問題なくとれていると思われる。

最上家:東軍の中では一番やりやすい相手であると思われる。
     が、少数精鋭が多く個々人の強さは侮れない方が多い。穴があるとすれば連携だが、どうだろうか。

うーん…まぁこんな感じでw次は西軍の分析♫

毛利家:前期に引き続き今期も強国。特に今期は鯖一と言っても過言ではないと思われる。
     前期所属していた上位同盟がほぼ変わらずに存続しているので、連携の良さも健在。

徳川家:残念ながら今まで一度も合戦でやり合ったことも連合組んだこともないので全く情報がありませんw
     格付けからの判断になってしまうが、中規模同盟で上手くまとまっている感じがする中堅国。

島津家:今期大友家と並び最弱と称される国。(伊達家の時も最弱と書いたような…w)
     筆頭であるうちの同盟を中心としてどこまでやれるか!?

とまぁこんな感じかと思います。まぁ完全に勝手な個人の意見ですので、悪しからず><

上を参考にして見る限りでは、なかなか良い組み合わせかなと思います。
東軍の北条・西軍の毛利が主攻同士でぶつかり合い、西軍は徳川・島津がどれだけ勝負できるか。

՞ټ՞)島津家も総力結集して頑張るだよ~w

ここで東西戦のおさらい♫
オラが大事だと思うことだけ復習するだよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

①マップの広さ
とにかくマップが広すぎる!陣張りは覚悟が必要です!
昼間動けない人は合間を見て陣張り部隊だけでも飛ばしておかないと夜砦攻めに参加できません。

②加勢の制限
大殿は80部隊・砦は40部隊と制限があります。
なぜか加勢移動中の部隊も数に含まれるので、敵襲状況で部隊数が38部隊とかでも送れなくなる。

加勢を急ぐ場合はなるべく近くの人が送るべきで、遠くから送ると近くの人が送れなくなってしまう。

③地形効果
東西戦の場合は空き地の種類によって地形効果が付与されます。
最大で30%攻撃力がUPするので上手く利用するのがいいですね。
相手もそれを分かって対応してくるので、その辺は駆け引きが必要な場合もあるでしょうが。

④大殿・砦陥落時の戦功
これが最大の問題ですね。今までに何度も言ってますが、砦陥落にかかった総攻撃力のうち、自分の部隊の攻撃力分の戦功がもらえることになります。

まぁあんまりぐだぐだ言っても仕方ないので、そこまで言及はしませんが。
あんまりソロ凸はしないでみんなで合流楽しめたらいいなと思います。
せっかく他同盟の方とも合流できるチャンスなんですからね。

՞ټ՞)東西戦あるならあるで楽しめればいいんだべw

こんなもんですかね。明日から陣張り大変ですが、頑張っていきましょう♫

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:一生の中で、楽しみと苦しみは同じ量ある

これはホントにそうなのかな?死ぬ間際になったら分かるのか。
それとも…?

北条家・上杉家連合(攻)vs島津家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
島津家は連合受けということで、出城も敵襲も多い合戦となりました。

最近朝・夜は涼しくなってきましたね。日中はまだまだ暑いですねw
これからどんどん涼しくなってくればいいんですが…。

さてさて、合戦の話ですな。

合戦結果

まぁ連合なので、こんなもんですかな。
連合受けは敵襲が多いし、標的にも困ることがないので防衛側としては楽しいですね。

いつもならうちの同盟員が多くいる南西は避けられがちなんですが、今回は多くの出城が出てきましたね。
同じ負けるなら連合受けした方がいいような気がしました。単独相手の防衛戦で勝てる見込みがある国なら連合受けよりは単独受けの方が良いかもしれませんがw

՞ټ՞)防衛戦は陣張り楽だし、合流しやすいので楽しいべw

個人結果

個人結果はこちら。
トップ10に入れたのは良かったですかね♪合戦負けたのでチケ報酬がないのが残念ですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

東西戦もあるということでそろそろ折り返しですかね。早いもんですw
総合ポイント争いが激化してきそうな感じですが、頑張っていきたいですねヽ( ゚ 3゚)ノ

同盟結果

同盟の調子は相変わらずですね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
みんなでわいわい言いながら合流・加勢と楽しんでおりますだw

今回の合戦は前述しましたが、連合で盟主の本領がある南西にも多くの出城が出てきました。
もちろん盟主周りも準備期間の段階ですでに周りは赤くなっておりました。

՞ټ՞)こ、これは今期初の盟主戦があるかもしれない…。

奇しくも今回の合戦前に盟主戦がやりたいな、と外チャで色々話をしていたところでした。
そうゆうこともあって、盟主戦があるのでは!?と同盟内では大いに賑わっていました。

そんなわけで合戦が始まったのですが、盟主周りもどんどん荒らされ周りは真っ赤。
盟主周りに同盟員の方々が作った砦も落とされ始めます。

盟主戦への期待が自然と高まります。盟主の本領にも加勢がどんどん送られていきます。
もちろん、オラも動けない時間は加勢を送りました。

՞ټ՞)が!!!

結果として盟主戦はありませんでしたw

囲まれたら絶対に攻められるわけでもないですし、期待しすぎた感じは否めません。
でも、周りは真っ赤でしたし攻められてもおかしくない状況であったかなと。

まぁ現時点で盟主を陥落させても獲得できる戦功は、兵の消耗の多さに比べるとやはり少ないですしね。
盟主囲んで同盟員の城を潰していく方が確実に効率的に戦功は稼げます。
もちろん、うちの同盟は島津筆頭ですので、盟主戦が行われたら行われたで簡単に落とされるわけにはいきませんから、必死で抵抗するというのもあったと思います。

՞ټ՞)まぁ残念だったな、としか言えないべ…w

そのおかげで極秘?(別に極秘でもなんでもないが…)に話が進んでいた作戦Iが発動するかもしれませんw
作戦が発動された時にはまたブログで取り上げると思うので、お楽しみに♫


というわけで、盟主戦はなかったですが、今回の合戦もバンバン合流して楽しみました。
今回は合流をした出城の中でも一番堅かったであろうと思われる出城と一番吹っ飛ばしたであろう出城の報告書をピックアップしたいと思います。
オラがインしていた時間の中での話なので、もしかしたらもっと他にもあるかもしれませんが…そこはご愛嬌ということでw(・ω≦) テヘペロ

まずは、一番堅かったであろう出城。
盟主の本領に近い南西3に出てきた出城で他の同盟員からの加勢が入っておりました。
その加勢も普通の加勢じゃなく、Lv10のスキルが報告書に並べられておりましたw

堅いだろうということで2連でいっちゃうぜぇ!!!(=v=)ムフフ♪

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫

強かった大賞

強かった大賞②

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

落とせましたけど!!!あんまり勝った気はしないというね…w
恐ろしい方々に合流仕掛けるとこうなるんですよねぇ…今までも何回か見かけたことありますが。

まぁでも落とせて良かったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

՞ټ՞)最近やたらスキルLv10を目にするようになったべ…恐ろしいw

さて、お次は一番吹っ飛ばしたであろう出城。

ふっ飛ばし大賞

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

いやいや…相手の被害兵数おかしいべw(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
こっちの被害は約2万に対して向こうの被害は約5万8千w

これは…あのスキルしかありませんな。まぁ敢えて何かは言いますまいw
味方で本当に良かったなと心底感じた瞬間でしたw

՞ټ՞)オラの今川義元さんの弓隊挟撃が出てるぜぇ…ワイルドだろぉ?ww

と、以上合流のお話でした。

ここからは個人的なお話。
今期の防衛戦では、オラのお城に多くの方に訪れていただきました。
まぁ今までの防衛戦は知り合いの多い浅井家とやることが多かったというのもありますがねw

今回なんと!?かの有名な方にわざわざ挨拶に来ていただきました!
そのお方とは現在北条家におられる懐園さんです。

懐園さんと言えば、前期は北条家の筆頭同盟であった百鬼揚羽におられ、武名を他国に轟かせておられた猛将。
また、ブログも有名で独特の語り口調で語られるその内容はとても面白く、オラもいつも拝見させてもらっておりますべ。

そんな方から不意にお城にノックが…

勝負??

対決所望ですと!!??(゚∇゚ ;)エッ!?

かの有名な方がわざわざ一騎打ちをしに、遠くにあるオラの本領まで…。
というかオラなんて絶対に全く歯が立たないのにwww

ちょうどこの時、合流やら敵襲やらで忙しくすぐに御返答できずに申し訳なかったです><

というわけで、せっかく来ていただいたわけですからお相手せずというのも失礼極まりない。
それに島津家の名だたる猛将の方々を差し置いて、オラのとこに来ていただいたわけですからしっかりポイントを稼いでいただかないとw

՞ټ՞)いざ、尋常に勝負!!

※予め申し上げておきますが、オラは微課金です。

※予め申し上げておきますが、オラは微課金です。

大事なことなので2回言いましたw

まずは、オラが防衛。

՞ټ՞)どんだけぶっ飛ばされるんだろう?ww

防御ww

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

ですよねーw派手に鉄砲が飛び散りましたw
さすがでございまするwオラの部隊なぞまるで紙ですなw

՞ټ՞)次はオラが攻撃だべ~wいっくぞ~w

攻撃…w

………(´;ω;`)

まぁこんなもんでしょうぜw別に兵溶けちゃったからって痛くないんだからねっ!(´;ω;`)ブワッ
お強い方とはここまで差が出るもんなんですなぁ。改めて実感いたしました。

わざわざ遠いところまで挨拶に来ていただいてありがとうございました♪
次やる機会があれば今回よりは少しでも吹っ飛ばないようになったらいいなと思います。

՞ټ՞)吹っ飛ぶ前提かい!ってツッコミはなしでお願いしますべw


以上で、合戦の話を終わります。
毎度毎度ネタに困らずに来ておりますが、それもこれも同盟員を始めとして対戦相手のみなさんのおかげでございます。これからもマイペースではありますが、これからも更新頑張りますので、どうかよろしくお願いします!

次はイベントのお話。

イベント

月からの贈り物でハゲ武将を並べるのってどうなの?w
っていう疑問はすぐに頭をよぎりましたが、特に言及はいたしませんw

それよりも、いつもとは一味違ったイベント内容、というのが気になりますな。
その気になる内容はこちら。

イベント内容

な、なるほど…これは確かにいつもと一味違うかもしれないw
報酬を選択させるというのは新しく良い変化かなと思いました。

今の自分に合わせて(と言ってもそんなに大差ないですがw)選べるのはいいかなと。

オラはどうするか考えましたが…

戦功100→小銭のつづら箱 戦功500→炎のつづら箱

にすると思います。おそらく多くの方がこうするんではないかな。
火チケにしてもいいんですが、いかんせん期待できないのでwそれなら銅銭もらった方が役に立ちますかね。

さて、そろそろ寝ますかのw
ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:全ての考え方はその人固有のもので、何の根拠もない

浅井家(攻)vs島津家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
すでに合戦準備期間になってますが…更新遅くなりまして申し訳ないです^^;

合戦の次の日に更新しようと書き始めたものの、なかなか思うように書き進められず断念…。
そして、今週は割とバタバタしてたので、結局今日になっての更新となりました。

՞ټ՞)まぁ所詮言い訳だべなw

そのバタバタしてた合間に映画を見てきました♫(そんな余裕あったなら更新しろって?w( ̄3 ̄)|キコエマシェーン)
何を見てきたかと言うと…

『るろうに剣心』
るろうに剣心

を見てきましたー(○゚ε^○)v ィェィ♪

漫画・アニメの実写化って賛否両論あるとは思いますが、オラはあんまり気にしないですねぇ。
むしろ、あのシーンをどう実写化するのか、とかキャストがどうなるのか、等に興味が湧くので意外と好きなのかもしれません。もちろん、原作をぶち壊すような実写化には賛同できませんがねw

というわけで『るろうに剣心』を見てきたわけですが、面白かったですね♪
まぁ漫画を読んで、アニメを見て、とても面白いと思ったので、ぶち壊されなければ普通に面白いはずですがw

映画なのでストーリーはぎゅっと縮められていたというか変えられていました。
個人的には四乃森蒼紫が出てきたらもっと良かったかなと。そうするときっと京都編の話も絡んでくるので、出さなかったんだと思いますが。

後は、もうちょっと飛天御剣流の技を使ってくれても良かったかなぁと…結局2つかな?1つは技の名前が出てましたが、もう1つは多分技については触れてなかったかなと思います。

と、完全に個人的な感想になっていますが、実写化としてはとても良いと思いました。
次は京都編もやってくれないかな、なんてw四乃森蒼紫と飛天御剣流奥義「天駆龍閃」が見たいだけですがw

まぁここまでうだうだ書きましたが、端的に一番伝えたいことは…

՞ټ՞)武井咲(神谷薫役)が超可愛かったww

以上ですwO(≧∇≦)O イエイ!!

さてさて、そろそろ本題に移るべw

合戦結果

まぁ2度目の防衛戦でまだまだ村も残ってるでしょうし、こんなもんですかね。
村は復活しないことが本当は望ましいですが、資源ボーナス上昇施設が実装されてからというもの復活する村が以前よりも増えましたからね。
全く守れないならできれば復活は避けてほしい所ではありますが、生産量が下がると内政・兵生産に影響が出ますからねぇ。

՞ټ՞)正直、なんとも言えないとこだべw

まぁこの手の話は個人の自由な部分ですからね。周りは何にも言えませんw

個人結果

前回兵を溶かし過ぎたので温存策で行くつもりでしたが、無理でしたw
そのわけは前の記事に書いてありますので、そちらをご覧下さい。

՞ټ՞)東西戦もあるっていうのに兵は貯まらない一方ですぜw

同盟順位

相変わらず絶好調ですな♫ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の合戦は前の記事で書いたとおり、まきたさんとの決闘でした。
決闘の様子・結果についてはまきたさんのブログに詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

まきたさんのブログ→釣聖降臨 元気でやっとります~戦国IXA 21+22~

まきたさん③
まきたさん②
まきたさん①
(時間の流れは下から上に向かって、となっております。)

陣名・城名での会話を含めるとこんなにも遊んでいただきました♫
本当にお疲れ様でした~というか兵いすぎでめちゃびっくりいたしましたw

加勢☓なんて偉そうなことしてKCKの同盟員の方には申し訳なかったと同時に、優しく見守っていただいてありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
その他色々声をかけて下さった方々ありがとうございました♪

結果としては見事に負けてしまいましたが、自分の弱い所を再確認することができたのは良かったかなと。
ただ、オラは微課金でやってましてすぐに強化するのは難しいですが、地道に頑張っていきたいと思います。

また、浅井家には前期に所属していた同盟があり、そこの知り合いの方にもお城へお越しいただきました♪

黒漆①

黒漆②

陣張りとても遠いのに、わざわざ遊びに来てくれるなんてとても嬉しいですね^^

黒漆③

ネタ部隊で突っ込んできて下さる方もいましたw
こうして昔の知り合いと今度は敵となって戦うのも面白いなと思います。
手の内がある程度分かっているのとそうでないのではまた楽しみ方も変わりますしね♪

以上で合戦の話を終わります。

ではでは、陣張りお疲れ様でした♫オラももう疲れたべw

՞ټ՞)明日からまた合戦頑張るだよ~w

ではではこの辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:目上の者に意見を求めればよい忠告がもらえる

とある漢との決闘。

こんにちは!▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は珍しく合戦中に更新だべ♫
今回の合戦は前回兵を溶かし過ぎたため温存しようと思いましたが…

՞ټ՞)全然温存できないwww

というわけで、まずは合戦の途中経過をご報告!

合戦途中経過

こ、これから島津家の追い上げが…きっと…w
防衛戦まだ2回目ですし、前回で焼け残った村がありますからねぇ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

相手はあの浅井家です。
前期に所属してた同盟さんや、前期仲良くして頂いた恐ろしい方々が多数おられます。

՞ټ՞)というわけで温存なんて無理だべw

現にオラの本領昨日の夜に急襲されましたしw
そして今からも、とある漢とのサシで決闘の約束がございまする。

お相手は…「まきたの奇妙な冒険」さんです!(以下まきたさんとお呼びさせていただきます。)

なぜまきたさんと決闘することになったのか、経緯はまきたさんのブログに詳しく書いてありますので、見て下さい(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

まきたさんのブログ→釣聖降臨 元気でやっとります~戦国IXA 21+22~

ソロ凸するってなった後にすぐに島津家vs浅井家となるなんて奇跡ですねw
まぁ詳しくはまきたさんのブログに書いてありますので。

というわけで今日の18時からまきたさんとサシで決闘します。
まきたさんが攻撃側なのでオラが絶対的有利なわけですが…。

՞ټ՞)決闘の様子・結果についてはまきたさんのブログを見て下され♫

ではでは、まきたさんとの決闘頑張ってくるべw

15連?w

まきたさん:「ヤマナカンの城に15連ソロ凸だ!!」

望むところだーーーw

「望むところだァーーーーーっ!!!!(*゚▽゚)ノ」


おまけ:会場周りの盛り上がりw

立ち見席2

立ち見ww

立ち見って…そんなに席埋まってますかね??w

釣聖さん

まきたさんとこの同盟の方も盟主の熱い戦いに注目しております♫

マジすかw

՞ټ՞)マ、マジすか…頑張りますw

おいおいw

オラを応援してくれるんじゃないんだ…味方なのにw孤独を少し感じましたww

修正

՞ټ՞)もうね…何も言うことはないべw下僕の身ですから…御主人の姫様には逆らえませんw

周りも盛り上がってきております。さぁ、開始まで後20分!!現場からのリポートでしたw
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
