

上杉家・島津家連合(攻)vs浅井家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
今回の合戦は前回の合戦時の不具合により天下勢力はそのまま…ということで島津・上杉連合のままw
そして、相手も前回と同じ浅井家w

՞ټ՞)せめて相手は変えてほしかっただw

島津家・上杉家は浅井家と相当の縁があるということなんでしょうかね(*゚▽゚)ノ
とりあえず前回の合戦の反映を早くして欲しいですね。幻の一戦とならないことを祈りますw


話は変わりまして、最近の合戦中の様子(外チャ)をご紹介したいなと。
オラは平同盟員のくせに補佐(三)という謎の役職を与えられておりますw

というわけで合戦で指揮する機会がよくあります。まぁメインで指揮してるわけではないんですがね。
そして、最近とうとう人から犬に成り下がりましたwヘU・x・U ワン♪

以下、ご主人様とのやり取りです。՞ټ՞)がオラですw

(主)「おい、犬!次の目標はどこ?」

՞ټ՞)えっと…〇,〇なんてどうでしょう?

(主)「あーそこはみんなの陣がないだろ!どこに目をつけてんだ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!」

՞ټ՞)ひでぶっ!す、すいません…じゃあ〇,〇ではいかがでしょう?

(主)「そこなら…よし!内チャに伝言!すぐに!!」

՞ټ՞)ひー!すぐに書きます。

(主)「Aさん 7:38と8:24でいくか。犬!内チャに伝言!!」

՞ټ՞)ひー!すぐに伝えます。

(主)「ひー!じゃなくて、わん!だろそこは!」

՞ټ՞)あ、は…わん♫w

~以下、繰り返し

注意!!!
上のやりとりはオラの独断と嗜好wで脚色を加えておりますwフィクションですのでお間違えのなきようw

でも、犬と呼ばれるようになったのはホントですw
きっかけは意図せずして自分で作ったんですが、島津家の同盟の〇月さんにいらっしゃるKさんに命名されました。

՞ټ՞)その名も「かんす犬(けん)」!w
パグ

というわけでKCKの犬になってしまい、とうとう人ではなくなりましたw

…人ではなくなった!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということは…?(゚ー゚*?)オヨ?

変態と犬は両立しないと見るべきですねw
変態はあくまで人ですから、人じゃなくなったオラは…つまり、変態ではなくなったと!!!w

変態からの脱却に成功!(○゚ε^○)v ィェィ♪
もうオラのことを変態とは呼ばせないぜぇw


閑話休題。ここで合戦の話に戻りましょうw

前回に引き続き、今回も浅井家ということでしたが、今回は北西に出城を出すことにしました。
北西と言えば、オラが前期所属していた同盟・黒漆五枚胴具足の同盟員さんが多くいる方角ですね。

というわけで挨拶に行かねばなりませんねΞ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
あまり多くの方にはできませんでしたが、何人かの方とはやりとりできてとても楽しかったです♫

ラテさん

前期お世話になったラテさんですね。
今回互いのイン時間が合わず、なかなかやりとりが上手くできませんでしたが、お元気そうで何よりでした。

瑞城さん

こちらも同じく前期お世話になった瑞城さんです。
オラがインしていない時に出城にご挨拶に来られました。結局挨拶を返すことができず申し訳なかったです><

次もしやる機会があれば挨拶に行きたいと思います♫

聖剣さん①

こちらも同じく前期お世話になった聖剣さんです。
ご挨拶に陣を攻撃したらこのような攻撃が…w

聖剣さん②

その後、攻撃をいただきましたw上手く受け止められたかな?w
同盟員と一緒にお城にお邪魔した時は、受けていただいてありがとうございましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

ライドウさん

22鯖時から仲良くさせていただいてるライドウさんです。
時間ギリギリを見計らって攻撃したのに見事に返り討にされましたww

՞ټ՞)さすがだべ…次こそは…w

と色々知り合いの方に挨拶できました♫
合戦で普通に戦うのもいいですが、知り合いの方がいると楽しいものですね。

今回の合戦もいつも通り合流メインでぼちぼちやっておりました。
初日は朝からインできましたので、合流しながら外チャでわいわいやっておりました。

昼も過ぎてオラはちょっと遅い昼ごはんの準備をしていました。
準備と言ってもお湯を沸かすだけなんですけどねww

沸騰したお湯をPCの前に置いてあるカップラーメンに注ぎます。
待つこと3分。美味しそうな高菜ラーメンが目の前にw

ここで、空気を読まずに敵襲ランプw
とりあえず一口ここでラーメンをすすりますw美味い!!!(゚д゚)メチャウマー

՞ټ՞)おいおい、昼飯食おうって時になんて間の悪い敵襲だべw

敵襲ランプをぽちっと…ん?
出城に24分の敵襲だとぉぉぉぉ!(焦っていたのでSS撮り忘れていましたw申し訳ない(o*。_。)oペコッ)

相手は黒漆五枚胴具足wノックかなと思ったら4発に増えましたww

՞ټ՞)これは絶対合流だべw合流4発とか確実に死亡だぜぇw

この後もせっかくインできるのに出城は潰されたくないですからねw
外チャに助けを求めます。

՞ټ՞)出城に合流きましたッス!お助け下さい~(m。_。)m オネガイシマス

すると、同盟員のみなさんが快く加勢を送って下さいました。
その間に他の陣にも来ていた敵襲に対応し、合流後で帰還してきた部隊を解散して出城に部隊を置きます。
せめて起点の陣は潰して合流を減らした方がいい思い、起点の陣に合流を撃ちます。
すると、違う陣にも来たのでこちらも対応…そんなこんなで着弾数分前。

՞ټ՞)ん?何か忘れてるような…

目線をPCから手前のラーメンに…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

め、麺がのびとるがな~(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

出城に4連発も来たので慌てていて、完全にその存在を忘れられていた高菜ラーメンw
もちろん時間経過とともにのびる麺w

せっかく美味しかった高菜ラーメンが…(ρ゚∩゚) グスン
やってくれるぜ…出城だけじゃなくオラのラーメンまで…w

՞ټ՞)返り討ちじゃ~!!食べ物の恨みをおもいしれぇぇ!!w

出城攻防①

出城攻防②

出城攻防③

出城攻防④

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

見事に返り討ち♫(○゚ε^○)v ィェィ♪出城はなんとか死守することができましたw
多くの同盟員の方に加勢を送っていただき、その数約10万w
また、出城周辺で陣を破壊して回って頂いた数名の方々のおかげで合流数もかなり減ったと思います。

同盟員のみなさん本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
久々の出城攻防楽しかったです!ありがとうございました♫

その後、のびたラーメンを美味しくいただきましたとさ…w
麺がのびてても美味しかったんだからねっww∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そんなこんなで合戦が終わりましたとさ。
盟主戦やったそうですが、オラいなかったので様子が分かりませぬ。申し訳ないですが、割愛します><

合戦の結果はこちら。

荒らぶるみなさんww

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
荒ぶるyanさん、ウルフさん、たけちさん。そして、浅井家の凛さんに青い鳥さんw

みなさん荒ぶっておりますなぁ…すごいなぁ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
いつも荒らぶっておられる浅井家のイケメンこと、まきたさんはお忙しかったようですなw

個人結果

個人結果はまずまず。総合も30万稼げて良かったかな♫

同盟順位

同盟も相変わらず…無問題っすな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

以上で合戦の話を終わりにします。
もうすぐ10月も終わり、11月になりますね。今年も後2カ月ぐらいとなりました。

՞ټ՞)早いもんですねぇ…2012年も終わりだべ。

霜月、師走とだんだんと寒くなり、忙しくなってきますが、頑張っていきましょう♫
ではではこの辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:一切の不安を徹底的に見つめ、そして愛する

ん~よく分からんw誰か解説お願いしますw

上杉家・島津家連合(攻)vs浅井家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
昨日更新する予定でしたが、眠かったので今日の更新となりました(o*。_。)oペコッ
色々なことがあった合戦となりましたね><

準備日は新しくなったマップ画面が重く、陣張りするのがとても煩わしくてやる気が起きず。
合戦が始まったかと思えば、まさかの起点総取り仕様w

そして、現在に至っても合戦の結果は反映されず、報酬も配られず。
まぁ早いとこ元に戻してほしいなとは思います。
おかげで天下勢力に変化なく、今回も上杉・島津連合ですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)普通にゲームができればそれで文句はないんだべ…。

とまぁ愚痴ったところでどうしようもないですし、早く元に戻るのを期待するのみですね。

今回の件で更新した一戦撃破を記念に載せておこうかなとw
(今合戦で起点にたまたまなったからこうなっただけで本来は全然ダメですけどねw)

一戦撃破w

さてさて、合戦の話でもしましょうかね♫

今回浅井家ということでKCKは南西に出すことにしました。
浅井家南西…この方角にはあの同盟さんがいらっしゃいますね。

そう!猛獣しかいないと言われるあの動物園さんですw
前期は伊達家筆頭同盟で今期は現在、浅井家2位同盟であられる㈱☭AKYAD☭さんですね。
(以下、AKYADさんと呼ばせていただきます。ご了承ください。)

というわけでAKYADさんの同盟員の方のお城に遊びにいきましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

加勢かーw

加勢かーw②

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

見事に返り討にされましたwwいやー相変わらずお強い(・Θ・;)アセアセ…
撤退を余儀なくされましたとさ。

そして、動物園の園長であられる雨将軍さんこと武道さん(前期のお名前)から合流と思われる攻撃が…。

すかさず、撤退!w..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

AKYADこわい…w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

あ、あぶねぇ…受けたら即死してたべw
撤退して正解でしたなε=(・o・*) フゥ

՞ټ՞)改めてAKYADさんの怖さを思い知りましたべ…。

次の方はオラの出城までわざわざ挨拶に来ていただいた御輿さんです。
わざわざ来てくれたんですからこちらからも挨拶に行かないとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

挨拶したら壊滅したおw

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

見事に壊滅wまぁこんなもんですよねw
すると、御輿さんから攻撃が…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

手痛いお返しw

(○゚ε^○)v ィェィ♪

って青さんと合流かっ!(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
出城の防御ボーナスにとても感謝しましたw御輿さん、青さん遠い所ありがとうございました♫

՞ټ՞)敵襲ほとんどなくて防御ポイント稼げてなかったので、助かったべw

それでは最後に…オラというか同盟で流行っているw՞ټ՞)の同盟の盟主さんを攻めました。
勝手に使わさせていただいておりますがw

そんじゃー突撃だ!!まずは、2発いくぜぇ!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

盟主①

盟主②

まぁ始め2発はこんなもんでしょうな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
負傷せずにトコトコ帰ってきてるのでそんなに加勢はいない模様。

次は騎鉄メインの合流だぜぇ。ワイルドだぜぇw

盟主③

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
勝ち判定キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

やっぱり騎鉄は強いですねぇw
さて、騎鉄でブッ飛ばしたのであとは陥落させるだけだぜぇ♫

盟主④

近くの村や砦が復活し、追加の加勢が入って負けてしまいますが…

盟主⑤

盟主⑥

無事陥落♫ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
やはり、盟主戦は楽しいですね。わいわい合流しながら、ドキドキして結果を待つというねw

՞ټ՞)でも、上位同盟の盟主さんを狙うのはなかなか難しいべ…。

では、合戦の結果です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
荒らぶるまきたさんとウルフさんO(≧▽≦)O ワーイ♪ 

個人結果

結構頑張りましたかね(*゚▽゚)ノ
戦功と攻撃Pは修正されていないので、多少変化すると思いますが。

同盟順位

同盟順位は相変わらず…このまま走り続けられるか!?ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

以上で終わります。

明日からまた合戦準備ですね。
前回の合戦と同じで上杉家と連合なんですが…w
せめて相手は違うところがいいですね。敢えて言うならまだ1度も対戦していない織田家とやりたいかな♫

というわけで明日からまた頑張りましょー!
ではではこの辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ:くじ結果

うんざり><

もうね…最近こんなのばっかり( ノД`)シクシク…

がっかりだよっ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

今日の一言:不快を感じない。全ての不快は必要があって来る

足利家(攻)vs島津家(防)

՞ټ՞)チラッ…

こ、こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
前回の合戦の更新遅くなってしまって申し訳ないべ…(o*。_。)oペコッ

言い訳させてもらうと…
金曜日の夜に突然激しい頭痛に襲われそのままダウン…。
土曜日は朝起きて、陣張り出す→寝る→目が覚めたら陣張り出す→寝る、の繰り返しw

と風邪で死んでたんだべw
季節の変わり目って怖いですな…みなさんも体調には十分気をつけて下され(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

というわけで前回の合戦の更新です。
色々とあった今回の合戦の更新は多分明日するべ!(*゚▽゚)ノ

前回の合戦は久々に連合から解放され、足利家との防衛戦となりました。
正直、あんまりネタはなかったんだべw島津家南西は不人気ですからのw

ところが!!!!

現在、足利家筆頭同盟であられる狂都大学さんが南西に遊びに来てくださいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
狂都大学さんは、前期は馬鹿田大学という名で豊臣家に在籍され、猛威を振るわれていた強同盟さんですね。

՞ټ՞)こ、これは楽しそうな防衛戦になりそうだべ…(震え声)

南西に出城を出されて潰しにいかないわけにはいきますまい。
ということで初日夜に南西1の出城を潰しにいこうという話に。

合流開始じゃ~突撃だべ!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ひゃっはーw

おりゃ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

相変わらずの鬼畜合流で出城を潰し始めましたw

が、相手も筆頭同盟…このまま黙ってやられるわけがありません。
出城周りのKCKの陣に次々と襲いかかります。天・騎鉄部隊の合流でw

これはなんとかして撃退せねばということで次に潰されそうなオラの陣に加勢を集め、敵襲が来るのを待ちます。
すると、灯る敵襲ランプ。高まる撃退への期待。

結果は…これだぁぁ!!!!

加勢いっぱいw

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

馬500だとぉぉぉぉwwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これにはさすがにやられましたべw時間的にソロだとは思ってましたが、まさか馬500とはw

おかげで加勢集めちゃったことばれちゃいましたしね。
相手の方が上手でしたチッ(・д・)w

というわけで別の方の陣に合流が飛んできます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ぐはww

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

見事に吹っ飛ばされましたwあとちょっとだったんですけどね><
オラの部隊弱過ぎて役に立ちませんでした(ノд・。) グスン

ということで相手も負けじと激しい抵抗が続きました。
こちらも合流をなんとか撃ち続けてはいましたが、加勢の移動が多くあり、なかなか難しかったですね。

そして、最後に…

ぶwww

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

地雷を踏まされましたとさww
加勢の出入りが上手で、こちらも上手く攻めることができませんでした。
狂都大学さん、また機会があればよろしくお願いいたします♫次は…是非お手柔らかにw

それでは合戦結果だべ。

合戦結果

敗北…エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪w)

個人結果

ん~まずまず。こんなもんでしょう。

同盟順位

同盟順位は相変わらずですね(= ̄▽ ̄=)V やったね

以上で合戦の話を終わります♫

そろそろ鯖も終盤を迎え、来期のことも考え始めた方も多いのかな。
早いものであと2カ月を切りましたね。一応12月中旬ごろに刷新されると見ています。

ということで、刷新に向けてやっておいた方がいいこと。

①剣豪の育成…所領獲得、城主レベル上げのための空き地攻撃、序盤の合戦での使用
②銅銭の貯蓄(最大5万)…上の空き地攻撃のための白くじポチポチ資金or取引での購入資金

来期は5章になるのかな…?だとすれば空き地も変更されますね。
どうやら5章の空き地は今までと比べて★7と★8に必要な攻撃力が大幅UP。
★7での剣豪育成もどうやらやりにくいようです(必要攻撃力が高いのと、普通に所領に取られるみたい…。)

まぁ詳しいことはWikiの方に情報があると思うのでそちらを見て下さいな。

ということでオラの現在の状況は…

①相変わらず全く進まず…wそもそも剣豪そんなにいねーよw
②コツコツ貯めてますが、まだまだ目標には届かずw秘境頑張って送るぞーw

という感じです。みなさんはどんな感じでしょうか?w

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪(某先生のブログで使っていただいた…?w)

今日の一言:疑心暗鬼になって身構える必要はない 

島津家・上杉家連合(攻)vs浅井家(防)

おはようございます!b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

今日は珍しく朝の更新ですw
というのも…今日はなんと合戦準備!!

՞ټ՞)エッ!?シッテタ?

アーアー|( ̄3 ̄)|キコエマシェーンw

というわけで取り急ぎ前回の合戦の更新をせねばw
とうとうギリギリに更新するようになってしまうとは…まずい傾向だべw

さてさて、前回合戦は前の記事の終わりに書いたように奇跡ともいえるマッチングで浅井家が相手でした。

が!!!!

まさか今回浅井家と当たるとは思ってませんでした。オラは合戦初日ほとんど参加できずw
昼間にちょこっと覗いていただけで後は出城に兵詰めて放置してました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

釣聖降臨さんとの盟主戦も派手に行われたのですが、初日にw
オラは参加できず。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ということでせっかく宣戦布告していただいたのに参加できないという残念な結果に…。
盟主戦の模様についてはリンクを貼らせていただいている釣聖降臨さんの盟主・まきたさんのブログに詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。
(まきたさん完全に丸投げしてごめんなさいw盟主戦についてオラは何も書くことがないですw)

まきたさんのブログ→釣聖降臨 元気でやっとります~戦国IXA 21+22~

というわけでオラは2日目に頑張りましたとさ。
連合で2日目なんてほとんど行くところもなく…色々な人と会話して遊びましたとさ。
(ここからは特に問題ないと思った方は、名前を消してません。何かありましたら遠慮なく言って下さい。)

PAPAさん

PAPAさんからさわやかなご挨拶♫
んー兵1なんて優しすぎるぜwさすが本物の紳士ですなw

ライドウさん

ライドウさんにアタック♫(○゚ε^○)v ィェィ♪
もちろん敵襲がいっぱい来てる時を狙って…

って、んなわけねーだろ!オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ タマタマでしたw

古織さん①

古織さんからネタ部隊で攻撃を頂戴しました。
古田織部(名前の由来かな?)のスキルが出るかどうかってとこでしたが、出ませんでしたね。

というわけでオラもネタ部隊。山中勘助の山本勘助!!スキル出るか!?

古織さん②

՞ټ՞)デスヨネーシッテタw

そうそう上手い具合にスキルは出るもんじゃないですね。
まぁまた機会があればネタ部隊でいくべw次までにもうちょっと育ててスキルのレベルも上げておこう。

その他にも…

美さん

元・盟主殿のせっかくのご挨拶なのに離席中だったりw

青さん①

菊姫ちゃんに会いに青さんにご挨拶に突っ込んだら部隊が砕け散ったりw

最後にご紹介するのは、先日このブログで宣戦布告の書き込みをしていただいた釣聖降臨の御輿さんです。

御輿さん

今回はボロボロです、と…それもそのはずw
もちろん初日に盟主戦はやってますからそれなりに兵は溶けているはず。

それに加えて…

御輿さんに合流w

御輿さんに合流w②

合流を2発♫イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

ガッツリ受けていただいてありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
次また機会があれば是非よろしくですw

というわけでなんだかんだで色々とあった合戦でした。
それでは合戦結果です。

合戦結果

勝利♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

個人結果

ん~…まぁこんなもんでしょう∑(; ̄□ ̄A アセアセ

同盟結果

同盟は相変わらずですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

というわけで合戦の話を終わります。
次に新章について少し話をして終わりにしたいかなと思います。

新章の発表が先日ありました。
新しい機能が実装されたりするようで、どんな感じになるのか楽しみですね。

新章!

伊達政宗&豊臣秀吉復活!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
政宗様かっこいいんですけどw元伊達民としては伊達家に戻りたい気分ではありますねw

前述したように新しい機能が実装されたり、画面の表示が変わったりするそうですが、気になるものだけピックアップしたいと思います。

信長の初期スキルw

気になるものとか言っておきながら、いきなりどうでもいいんですがw

՞ټ՞)織田信長の初期スキル…弓隊守護!?w

他の人に言われて気付き、面白かったので載せてみましたw
まぁ別に大したことではないんですがねw

影武者w

こちらはどうなるのか楽しみな機能ですね。
豪族砦に現れる影武者を倒すというものですね。あまり僻地に出てこられても困るんですがw
少しは陣張りが楽しくなったりすると思いますし、合戦に別の目的ができるってのは面白いですね。

ただ要注意なのが、影武者を倒すと報酬が獲得出来るかもしれませんw

大きくするとこ違うんじゃないかなーってw倒しても報酬もらえない場合もあるようですね。
まぁどんな感じなのかは追々分かってくると思いますが。

ランクアップ

個人的には最も良い改善かなと思いました。
特に無課金・微課金の人は上や特武将をランクアップさせて育てることが多いですしね。

ただ、天・極、剣豪は除かれてるのかなーって思いました。
まぁこれについても追々分かってくるので、どうなってるかまたちゃんと把握する必要がありますね。

以上、新章の話でした。
それでは、今日が合戦準備日ですね。陣張り…めんどくさいですがw頑張っていきましょう♫

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:身近な人を喜ばせる事が自分自身の糧になる

島津家・織田家連合(攻)vs最上家(防)Part2

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

陣張りお疲れ様です(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
明日から合戦ですねw合戦前にギリギリの更新ですw

՞ټ՞)貯め込むと後々めんどくさくなるべw

前置きはすっとばして早速いくべw
Part1はこちら→島津家・織田家連合(攻)vs最上家(防)Part1

話は遡ること合戦初日の午後。
淡々と城に合流して潰しながら着々とポイントと戦功を稼いでおりました。
人数もそれなりにおり、昼間から賑わいを見せていました。

すると、「どこか盟主行きませんか?」という話に。

今回の合戦でも同盟が出城を出す方角の盟主はピックアップしており、その中でうちの同盟で囲んでいるある同盟の盟主さんを攻めようということになりました。
その盟主さんとは最上家現3位同盟∞庄内乱舞∞の盟主であられる松風さんです。

松風さんの周りは同盟員の城が多くあり、なかなか攻めにくい場所ではありますが、ほとんど加勢陣がなく、うちの同盟で準備期間の間にほぼ囲んでいました。
ノックをしてみると加勢もそんなに多くは入っていない様子。

よし!!奇襲じゃ~!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ということで合流を開始!いざ勝負!( -。-)X(-、- ) ジャキーン!!

松風さん①

松風さん②

松風さん③

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

ま、まぁ…加勢が入ってれば3連発など余裕で負けますねw
次の4発目を最大火力部隊で突撃することに。

3発目までで順当に削り、4発目で吹き飛ばす作戦。

՞ټ՞)結果はいかに!!??

松風さん④

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

ひゃっはーw作戦成功♫(○゚ε^○)v ィェィ♪
KCK恐ろしいなと改めて思った瞬間でしたw

松風さん⑤

5発目は負けてはいますが、加勢を剥がすことに成功♫∩(´∀`)∩ワァイ♪

松風さん⑥

6発目で勝利判定キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

これはいける!!と残りの合流での陥落を祈ります。

松風さん⑦

7発目で陥落♫ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

無事奇襲成功となりました。
まぁノックもしてますし、純粋な奇襲ではないんでしょうけどw

お相手いただきありがとうございました!次は是非うちの盟主のとこに…w

՞ټ՞)島津家そもそも防衛戦の数が少ないから…どうしようもできないべw

次で合戦の話は最後になります。
最後の話は時間がだいぶ過ぎまして、2日目の午前1時すぎ。終戦まであと1時間ぐらいでしたねw

目標であった城を陥落させ、残り時間はあとちょっと。
「さぁ、後はどこにいこうか?」と外チャで話をしていたところ…

「全力攻撃下さい・・!」という城名が目に止まりましたw

これを見つけてしまったからには行かないわけにはいきませんねw
ですが、皆の陣があるところから少しばかり遠い∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ということで…

「城を落とすのは諦めて、ポイントだけいただこう!」作戦w
終戦間際に1発だけ撃ち込むことになりました。

突撃じゃ!!!!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

՞ټ՞)KCKからの全力攻撃をあげるべww

ラストアタックw

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

注文通り全力攻撃を見事に差し上げましたw
オラだったらこんな攻撃絶対受けたくないですがねww

՞ټ՞)だが、これで良かったんだろうか…?w

最後まで楽しい合戦となりました(*゚▽゚)ノ
まぁみんなでわいわいやるので色々なことありますが、それも全部含めて楽しいなと思います。

ゲームですから楽しいのが一番!それが大事だと思いました。
ただ、もちろん自分が楽しいからって周りに迷惑をかけたり不快な思いをさせるのはダメですけどね。

以上、合戦の話を終わります。

՞ټ՞)ふぅ…なんとか終わったべw

それでは合戦頑張りましょー!p(#^▽゚)q ファイトッ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


おまけ:次回予告??

前回の合戦中にこのブログのコメントで浅井家のとある同盟様からKCKに対して宣戦布告がありました。
次浅井家とやる時は行きましょう!!と同盟内で話が出ていたんですが…

対戦相手

早速当たるのかよ!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
特別な縁があるということですかねw対戦相手見た瞬間思わず吹きましたw

というわけで次回予告!

KCKvs釣聖降臨様ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

まぁ状況次第ですけど、実現するといいなって思いますw

島津家・織田家連合(攻)vs最上家(防)Part1

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
最近投票日での更新がデフォになりつつありますがwこれからもマイペースに頑張ります。

今日は前置きなしで早速本題にいくべ。
記事のタイトルから分かる通り今回の合戦の模様は2回に分けて書きます。
まぁそれだけネタが多かったというわけですねw

՞ټ՞)2つも記事書くつもりなのに、1つ目の更新が今日ってどうゆうことだべ!オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

さて、今回の合戦の相手は東西戦で正面となり、殴り合いをした因縁の最上家とでした。
前期伊達家でご一緒だった同盟さんもあり、私の師匠wがいるところでもあります。

とりあえず、結果はこちら。

合戦結果

勝利♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

個人結果

個人結果

なんとかギリギリ10位に滑り込みましたε=(。・д・。)フー

まぁ火くじで上カードを引くか、炎くじで上カードを引くかの違いですがねw
炎の方がまだ期待できるということで、10位と11位には雲泥の差がありますね。

՞ټ՞)でも、微課金には炎チケが希望なんだべw(今期くじの調子悪くて泣きそうですがw(ノд・。) グスン)

同盟結果

同盟結果

祝!1位!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

さてさて、早速合戦の内容にいくべ。
今回は前述の通り、最上家が相手ということで我が師匠に挨拶に行かねばなりませんw
私1人だと師匠に敵いっこないので、少々卑怯ですが、同盟員のみなさんに陣寄せのご協力をお願いしました。

そして、初日の昼ごろに合流発射~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

風雲さん①

風雲さん②

風雲さん③

合流3発で撃沈!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

師匠の城名も虚しく、容赦ないKCKの合流w
師匠に申し訳ないなと思いながらも、敢えて合流で潰すことを選択した非情な弟子w
でも、楽しんでいただけたようで良かったかな?w

お相手ありがとうございました!全力で受けていただいて楽しかったです♫
師匠の男気しかと拝見させてもらいました!城名はさすがに真似できませんww

՞ټ՞)ククク…これでまた1歩…w

そして、すぐ近くにいらっしゃる前期黒漆でご一緒した方々にも合流でご挨拶w

突撃だぜぇ!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

長飛丸さん①

長飛丸さん②

優しくなくてごめんなさいwm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ガクトさん①

ガクトさん②

ガクトさん③

容赦なくてごめんなさいwm(。・ε・。)mスイマソ-ン

まぁ合流ですので私の実力では全くないんですがねw同盟員の方々のおかげです。
お二方全力でのお相手ありがとうございました♫また機会があればよろしくです。

島津家と当たった際には是非南西まで遊びに来て下されば嬉しいです♫

՞ټ՞)合戦相手に知り合いの方がいるってのは楽しいべw

さてさて、次のお相手は…前期伊達家でご一緒だった同盟さんだべ。
よくブログにコメントしていただいてるPタリロさんが所属していらっしゃる同盟さんですね。
なんとこの同盟さんから出城に痛烈な挨拶をいただきましたw

出城陥落w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

凄まじい挨拶を頂戴いたしましたw
もうね…弱小防御部隊に騎鉄メインの合流されると吹っ飛びますからねw

՞ټ՞)防御部隊強くしたいんだけど…無理だべw

というわけで、やられた仕返しwにPタリロさんの砦に合流で突撃w

パタリロさん

仕返しできたぜぇ!オラは何もしてないぜぇw(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

砦名とは裏腹にしっかり防御部隊を置いていただき男気をしかと拝見させていただきました!
お相手していただきありがとうございました♫また機会がありましたらやりましょう!

ただし、今度はもうちょっとお手和やらかにお願いしますw

というわけでPart1はここまでにいたします。
あまり長くなりすぎても書くのもしんどいし、読むのも面倒だと思いますので。

最後にイベントについてちょっと触れて終わりにしたいと思います。

いくさぶる

期間と内容

またいくさぶるですねw(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今回は連続ログインボーナスがしっかり明示されているってのは前回からの改善点ですかね。

՞ټ՞)これで天下チケもらえるかもという幻想を抱かなくても済むべw

まぁ例によってメイン鯖は銅銭100とかですがねw
このイベントでもチケもらえますし、そろそろ極の1枚でも欲しいと思う今日この頃。

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:人は自分が演じるドラマのシナリオを選んで生まれてきた

島津家・織田家連合(攻)vs足利家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
もう次の合戦の投票日となっていますが、最近やはりペースが落ちてきましたね><
リアルが忙しくなってきたのと、モチベの低下ですかねw

՞ټ՞)まぁのんびりやってくべw頻度は遅くなっても完全放置にする気はないべw

強い勢力の台風が通り過ぎていきましたね。
オラは外に出ないように家に閉じこもっていましたw
これからまだまだ台風が来ると思うので、気をつけないといけませんね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

さてさて、合戦のお話。
今回の合戦は足利家ということで、足利家の知り合いの猛者の方々にご挨拶に行かねば、と行こうとしたんですが、出城は早い時間に出せたものの、そもそも陣張りをする時間がほとんどありませんでした><
しかも、長距離出したら2回とも被るという悲惨な結果にww

というわけでご挨拶に行けずに申し訳ありませんでした><
次やる機会がありましたら必ずやご挨拶に伺いたいと思いますので、その時はよろしくです。

՞ټ՞)お詫びと言い訳をしておきますだw

合戦の結果はこちら。

合戦結果

まぁ連合ですからね。さすがに負けはないでしょうw
今期序盤は連合で負けたこともありますがねw

今回の合戦個人的にはあんまり参戦できる時間が多くなく、そこそこという感じでした。

個人結果

なので、個人結果もこんな感じ。
攻防5万はとりあえず稼いだので良しとしますw

同盟結果

同盟は相変わらず荒らぶっていますね♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

合戦なんですが、参加時間も少ないし陣もあんまりないし挨拶にも行けなかったし…

՞ټ՞)正直、ネタがないんだなーw

でも唯一オラが参加した盟主戦があったので載せたいと思いますだヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それではまずはノックから(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

ノック

なかなか兵詰まってますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まぁ普通盟主のお城なら兵は詰まってますがねw

՞ټ՞)堅くても突っ込むんだぜぇwワイルドだろぉ?w

というわけで…と・つ・げ・き❤⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

合流①

合流②

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

2連発が吹き飛んだぜぇ…w負傷してないだけまだましなのかなw
次いくぞー♫ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

合流③

合流④

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

ぐぬぬ…さすがにまだ無理か。
次だ次だーここで攻撃を止めるわけにはいかないべw

合流⑤

合流⑥

加勢吹っ飛んだ&勝利判定ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ここで盟主周りの砦やら村やらが復活して加勢を送ります。
こちらも負けじとすかさず次の合流を撃ちます。ドンドンいくぜぇw

՞ټ՞)が、この先オラは合流に乗れませんでしたw(・ω<) テヘペロ

まぁ戦功はどうでもいいのでポイントが稼げたのは良かったんですが、美味しいとこ逃しましたw

合流⑦

半壊!!!からのー…?

合流⑧

陥落!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

兵はだいぶ溶けちゃいましたが、楽しく盟主戦できたので良かったですね。
次は美味しいとこもちゃんといただけるようにしたいな、と思いましたww

以上、合戦のお話でしたー。

すぐに次の合戦が始まりますが、頑張っていきましょう♫
予定通り行けば統合まで後2カ月ぐらい?ですかね。早いものですねw

՞ټ՞)もう来期のこと考えなければいけないべ…

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:履物を綺麗にしてから出かけるべし
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
