

島津家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
またもや島津家は単独攻撃戦でした。布告2つしかできてなくて防衛戦濃厚かなって思ってたんですが…。

合戦の話の前にまずは来期の話から。
先日とうとう刷新スケジュールが発表されましたね(*゚▽゚)ノ

来期の告知

プレゼントボックスの受け取り期限通り12月17日の刷新となりました。
ということは通常合戦が後2回行われ、報酬が確定し、最終戦の東西戦が行われて刷新と。

最終戦が土日合戦ということでアクティブな方も多く、盛り上がるんではないでしょうかね(*^-゚)vィェィ♪
ただ、今までの感じからしてきっとめちゃくちゃ重たくなってまともに合戦できない予感w
ちなみに刷新が12月17日だと最初の合戦が正月合戦になるらしい…(-。-;)

というわけでいよいよ刷新に向けて来期のことを決めねばなりません。

՞ټ՞)来期どうすっかな~誰かオラを拾って下さい!w

と前回の記事の最後にさらっと書いたところ、有難いことにコメント等で色々な方々からお誘いがありました。
お誘いいただき本当にありがとうございます!O(-人-)O アリガタヤ・・

ただオラも身一つですので分身ができるわけじゃございませぬ。
最終的にはどこか1つに決めさせていただくことになります。
ホントはどの同盟さんにも行ってみたいという気持ちはありますが…それはできないですね(´;ω;`)

今現在悩み中ですので、なるべく早いうちに結論は出したいと思います。

(-ω-;)ウーン


ではでは、合戦の話でもしますかね。
今回の合戦オラは1日目は頑張りましたが、2日目はあまり頑張れずという感じでした。

おかげで総合Pもそこまで稼ぐことができず、総合10位以内という目標が危うくなってきました( ̄Д ̄;;
まぁ後2戦でなんとか10位以内に踏み留まれればと思います。

今回の合戦で行った盟主戦の模様を見ていくべw
盟主戦の周りの陣・砦を丁寧に壊していき、同盟員のお城も陥落させての盟主戦となりました。
その陣破壊をしていた途中ですが…

ありがとうございます

と、有難いお言葉をいただくことができました♫
まぁ陣は壊させてくれませんでしたがねww

合戦中にこのような言葉をかけていただけるのは嬉しいですねO(-人-)O アリガタヤ・・

というわけで下準備をしっかり行い、盟主戦を開始だべ!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫w

盟主①

盟主②

ま、まぁ…始めはこんなもんだべ(;´Д`A ```

よし!!次いくべ!!(*゚▽゚)ノ

盟主③

盟主④

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

騎鉄で加勢をぶっ飛ばしたぜぇ(○゚ε^○)v ィェィ♪
やはり騎鉄は強いですな。終盤になると大体の敵襲が騎鉄混じりかフル鉄騎ですもんねw

ここからが勝負!!(/・ω・)/

盟主⑤

盟主⑥

勝ち判定キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

ってか2発目の鉄騎でまたまたぶっ飛ばしてますなw
ここまで来ると後は押せ押せムード。次の部隊をすかさず出します。

盟主⑦

寸前!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? からのー…?

盟主八

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

いやぁ、相変わらず盟主戦は盛り上がりますなw
まぁ今回の合戦は多少盛り上がり過ぎた感はありますが…w

というわけで合戦結果はこちら。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

んーまぁぼちぼちってとこでしょうかw
後2戦頑張るぞ!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

同盟結果

相変わらずの暴れっぷりw(*^-゚)vィェィ♪

今回の合戦は色々あって、とても思い出深い合戦となりました。
実は、島津家の同盟を見てもらったら分かる通り、KCKとしての合戦は今回で最後となりました。

以前から最終戦前に同盟を分割しようという話が持ち上がっておりました。
一応まだ刷新の日付が分からない段階でしたので、一応12月17日を目安に報酬確定2戦前に…。

ということでラスト2戦はKCKは分裂して戦うことになりました。
ここでちょいと昔話を…wまぁあんまり長くならないようにしますw

今期オラは前期まで所属していた同盟から離れ、単身KCKに乗りこんできました。
初めて内チャでKCK盟主のご主人様とお話したのを今でも覚えておりますw

その後、KCKの教祖様にいじられキャラに仕立て上げられw
合戦の指揮をとらせていただいたり、色々なことを教えてもらったり。
外チャでわいわいして、色んな方にいじられ続けたような気もせんでもないですがw

とても楽しくIXAができた半年間だったと思います。
もちろん楽しいことばかりじゃなかったですが…全て良い経験になったんじゃないかなと思います。

KCKのみんなには本当にお世話になりました。
特にご主人様には色々お世話になり、そのSっ気たっぷりの指導で鍛えられましたw

՞ټ՞)いやぁ~、オラにはそれがちょうど良かったんじゃないかと…www

最後一応東西戦があると思いますが、それは同盟としてじゃなく島津家としての戦いですからね。
もちろん局地的な場面では同盟というつながりが大事な場面もあるんでしょうがね。

本当に楽しい半年間でした。
みなさん、お世話になりました!!ありがとうございました。

そして、残り2戦一緒に戦うことになりました方々、どうか最後までお付き合いいただきたいと思います。
残りの合戦楽しくやっていきましょう♫(*゚▽゚)ノ

最後に…来期はおそらく別に国にいるでしょう。
もし来期戦場で会うことがありましたら是非お声をかけていただけると嬉しいです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

というわけで以上で終わります。

また明日から合戦準備期間ですね。
報酬確定までラスト2戦。総合順位争いが熾烈になりますね。
頑張っていきましょう♫オラも頑張らねば…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ではではノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


おまけ:くじ結果(⊃ω・`。)

おいおいw

先日不具合で反映されていなかった合戦の分の報酬まで引きました(´;ω;`)

՞ټ՞)どうやら…運は尽きてしまったらしい…w

今日の一言:理屈をこねず非を認め誰に対しても誠実であれ

大事なことですね。みんなができれば誰も苦労はしないんでしょうがね…w


島津家(攻)vs上杉家(防)

ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

前回合戦お疲れ様でした!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
まぁ明日から合戦がまた始まりますけどねwそこはご愛嬌ということでお許しをw(o*。_。)oペコッ

՞ټ՞)こ、これからもよろしくお願いいたします!

それでは早速前回の合戦の話にいきたいと思います。
前回の合戦では島津家は久々の単独攻撃戦ということもあって活気があったかなと思います。
やはり、ずっと連合はさすがに飽きましたからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

相手は上杉家。今期割と対戦してるような気がする相手です。
うちの同盟は越後国北西に出城を出しました。上杉家の北西と言えば…

՞ټ՞)そう、あの軍団さんがいるところだべ…

ということで軍団さんから出城にきつい一発が…

上杉軍団さんコワイ・・・

あ、危なかったぜぇ…ε=(・o・*) フゥ

もうちょっとで陥落してました。同盟員さんから加勢を2部隊ほど頂いていたのがすごく助かりました♪
なんとか耐えることができたので良かったかなと。軍団さん怖いべ…((゚Д゚;))ガタガタ

連合だとなかなか出城攻防ってのがないことが多いので楽しいですな♫
お相手ありがとうございました^^次はもうちょっとお手柔らかにお願いしたいところであります!w

攻撃に関してはいつも通りみんなでわいわい合流しながら盟主戦を楽しんだりしました(*゚▽゚)ノ
では、盟主戦の様子をドンッ!といくべw

いちいち報告書を全部載せてると膨大な量となるので、一部を除き陥落の報告書のみでお送りしますw

՞ټ՞)それではいくぜぇ!!!w

盟主②

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

盟主③

次も陥落♫ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

盟主④

またまた陥落♫ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

さて、ここまでやや手抜き感が否めない感じでまいりましたが、最後の盟主だけはちょっと詳しく書くべw
なぜか?って?(゚ー゚*?)オヨ?

՞ټ՞)最後の盟主は今合戦で3回落としたからべww

まずは1回目!!

盟主①ー1

陥落♫O(≧▽≦)O ワーイ♪

最後に兵を詰めてきましたが、それまでは加勢が少し入っていただけでしたので、速攻で合流しましたw
そして、しばらく時間が経ってからまた復活されたので、即座に合流ww

盟主①ー2

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして、最後は合戦2日目ももう終わりに近づいた頃…。
前述の別の盟主を落とし終わり、最後どこにいこうと探していたところ、復活していたので即座に合流w

՞ټ՞)それじゃー3連発で一気にいくべw気合いじゃー!!

盟主①ー3

盟主①ー4

盟主①ー5

陥落♫ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

だが、この陥落の裏側でとある事件が…w
うちの同盟では恐怖のイス取りゲームが行われることが多々あるんだべw
時にそのゲームは熾烈を極め、時にそのゲームは同盟で一番盛り上がる苛酷なゲーム…w

1発目2発目に無事に乗りこみ…3発目に乗ろうとした時合流画面を見てびっくり(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

՞ټ՞)合流部隊数9…合流制限だとぉぉぉぉ!!!!w

完全になめてましたね(-。-;)
まぁ3発発射されたのにまだ3部隊ちゃんと組んでなかった自分が完全に悪いんですがww
Pはゲットできたので別に問題はないんですが…合戦最後の合流に乗れなかったのが嫌でしたΣ(・口・)

というわけで急遽残り時間で適当な城に特攻しようということになりました。
人数が少ししかいなかったので城を落とすのは時間的に無理。P狙いの特攻じゃーーーーーw

が!…空でしたw(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

それまで順調だった合戦の最後になんとも言えないオチがついていましたとさw
まぁとても楽しい合戦だったので良かったんですけどね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それでは合戦の結果はこちら。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

久々のトップ10入り♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

同盟結果

KCK大暴れ!!( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

以上で合戦の話は終わりにしたいと思います。
若干急いだ感じがあるのは許して下さいね( ̄Д ̄;;


話は変わりまして、ここで(オラにとってw)重要な話をさらりとします(*゚▽゚)ノ
そろそろ今期も終わりに近づいてきましたので、来期どうするか?って話です。

以前から言われておりますが、今期は12月17日が刷新ではないかと言われております。
現時点では運営からの発表はありません。あくまでプレゼントボックスの期限からの判断ですね。

というわけで12月17日が刷新だと仮定すると、報酬確定までの通常合戦が後3戦+東西戦ですね。
もうすぐ12月になりますからそろそろどうするか?って考えないといけないなと。
まぁ以前から考えてはいたことなんですがねw

で、来期について、オラはまた今の同盟を抜けて放浪しようと思います。
心機一転名前も変更する予定です(まぁブログあるのでいずれはばれますがねw)。

そして、来期はIXAのプレイを意識的に控え、たまに合戦参加の農民になろうと思っています。
もちろん、今まで楽しいからIXAを続けてきたわけであって、本当ならもっとやりたいという思いはあります。
ですが、色々考えた結果、IXAをする時間をだんだん減らしていくことにしました。

ブログについてはこれからもマイペースに続けていきたいと思いますので、どうか見てやって頂ければ幸いです。
今までのような感じとはならないかもしれませんが、できる限り続けていきたい所存です。

ということでまたまた放浪の旅に出ることにしました。
たまに合戦参加の農民になる!とか言っている舐めくさった野良犬を引き取って頂ける心優しい方や同盟さんがいらっしゃいましたら、是非ご一報いただけると幸いです。

別に国ついてはこだわりは全くないので、ついてこいと言われれば行きますw
ただできれば修羅国は避けたいなってとこですかね。

ぜひぜひよろしくお願いいたします!!((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


以上で終わります♫
明日から合戦ですが、頑張っていきましょー(*゚▽゚)ノ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ①:(天を引くなんて)夢くじw

この前3日間だけ引くことができた夢くじを引いてみましたww

悪夢くじw

ぽちっと…(゚▽゚*)ニパッ♪

悪夢くじ結果w

悪夢くじじゃねぇかぁぁ!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

ラインナップからして怪しい臭いがぷんぷんしてたんですけどねw
出る極・天が限られていて、序が出ない…銀くじより少しマシって感じですかねw

3日間だけとか限定して期待させておいて全く特別感はなかったですね。
例えば天は出ないけど、特・極のみとか、排停カードやシクレが出る可能性があるとか。

まぁ残念な結果となってしまいましたw天引けた方が羨ましい!!!ww

おまけ②:合成成功したけど…w

削除100円なり~w

削除100円なり~ww

200円成!(´;ω;`)

今日の一言:今の瞬間に生きられない分、重い荷物を抱えている

島津家・長宗我部家連合(攻)vs大友家(防)

おはようございます!b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

前回の合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
今更遅せぇよ!って突っ込みはなしの方向でお願いいたしますw(o*。_。)oペコッ

最近更新ペースが遅くなってきていますが…これからも頑張ります(*゚▽゚)ノ
言い訳させてもらうと…今週末は色々あって忙しかったんだべ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)出た!定番すぎる言い訳w

ま、本音を言うと今回の合戦書くネタがなさすぎて困ってたんだべw

適当な話ができればいいんだけども、オラの話術でそれは無理(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
かといって金くじ引いたり、合成しまくったりも無理(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

՞ټ՞)ネタの捏造まで考えたのは内緒だべw

というわけで今回の合戦の記事は他力本願です!(○゚ε^○)v ィェィ♪
オラの話は一切ありませんw
今回の合戦、オラは初日は淡々と合流し、2日目はほぼ動けなかったという残念な感じでしたw

まずは、ご主人様を襲うドSな方を発見いたしましたw

ご主人様が…w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

ダメと言ってもすかさず食いついてくる辺りがすごいッス!w
まぁオラもよくドSな方々に吹き飛ばされてますがねww

ご主人様が襲われていた時オラは何をしていたのかって? もちろん…

՞ټ՞)待機だワン♫w

オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

オラごときでは何もできませんて…w吹き飛ばされるのがオチw(゚ー゚;Aアセアセ

次は、うちのとある同盟員さんの出城に敵襲が。
皆が加勢を送りこみます。(もちろんオラは参加してませんw)

P.Sさんからのお誘い♫①

それは大友家の同盟P.Sさんからの熱いお誘いでしたw((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

からのー…??

P.Sさんからのお誘い♫

ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

オラ何にもしてないけどね…w一応出城近くにあったんですけどねw

最後はホントに他力本願wKCKでもなく島津家でもないw
それは…長宗我部家の同盟さんと大友家のとある同盟さんとの熱い熱い盟主戦♫v(・_・) ブイッ

՞ټ՞)おいおい…それは勝手に載せちゃまずいんじゃ…w

まぁ詳しくは書きませんし、ホントにちょっと触れるだけですし\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
もし何か問題があったり、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら速攻で削除いたします><

大友家のとある同盟さんとは22鯖時代に島津家にあり、全国に名を轟かせていた同盟さんでございます。
オラもその同盟さんの脅威に怯えていた一人であります。もちろん、お気軽に同盟名も言えやしません…。

そこの盟主殿のお城で合戦2日目にお祭りが開催されました。
長宗我部家のいくつかの同盟が総力を結集して猛攻をかけていました。

その記念すべき合流初弾がこちら!!!

合流初弾!w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いやいや…フル騎鉄合流で13万って…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんと恐ろしい合流wこんな合流受けたくないと誰もが思ったことでしょうw

՞ټ՞)素晴らしいお祭りの幕開けだべw

そして、猛攻が続くこと約1時間20分…

熱すぎる盟主戦!

ついに陥落!オオーw(*゚o゚*)w

素晴らしい戦いでした(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
攻めきった長宗我部家の同盟さん方、猛攻を耐え続けた大友家のとある同盟さん、お疲れ様でした!(*゚▽゚)ノ

ただの観戦者が偉そうに申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
でも、すごく面白そうで羨ましかったし、きっと楽しかったんだろうなぁって思うとつい載せちゃいましたw

以上、他力本願すぎる合戦内容でしたw

合戦の結果はこちら。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

個人結果はまずまず。

同盟結果

なんとか1位をキープ!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
同盟員みんなの頑張りの結果ですね♫

以上、合戦の話はお終いw

今日はもう合戦準備ですので、陣張り頑張りましょう♫
今回の合戦こそはネタを…w

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


おまけ:キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

合戦報酬

今期3枚目の極出ました♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

今月は来ているのかもしれない…w宝くじ買いに行こうかwピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の一言:うっかり余計な一言を発しやすいので寡黙に徹せよ

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

陣張りお疲れ様です!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
今回島津家は長宗我部家と連合ということで…気になる対戦相手は!?(゚ー゚*?)オヨ?

対戦相手

大友家(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚ヨロシコ♪
明日から合戦頑張りましょー!!(*゚▽゚)ノ

話は変わって今日予定通りお詫びが配布されました。
炎×3枚といくさぶる×1ですね。いささか少ないような気もせんでもないですが…w

朝倉義景

ジャーン!(○゚ε^○)v ィェィ♪

今期2枚目の極がきました!しかも欲しかった防御極♫
でも、朝倉さんって槍防?弓防?(゚ー゚*?)オヨ?

手持ちカード次第ってとこもあるんでしょうが…。
槍防で使うか弓防で使うかで追加スキル変わるのでどっちか悩ましいところ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)何でもいいからとりあえず使うべw

お詫び結果

お詫び3枚の結果ですv(。・ω・。)ィェィ♪
今回は珍しくお詫び感がありましたwいつもこれぐらいならいいのに…w

以上、メシマズ速報でした!w

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

上杉家・武田家連合(攻)vs島津家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
島津家は久々の防衛戦だったので楽しかったですかね。連合受けなのは残念でしたが…( ̄Д ̄;;

それより一体いつあの合戦は反映されるんでしょうかねぇ…。
お詫びは一応明日配布の予定みたいですが。
新機能実装でせっかく良い面もあったのに、その後の対応が残念すぎて結局意味なかったように感じます。

運営に期待することはすでに諦めたので、もう不具合が起きるとか起きないとかはどうでもいいんですが。
せめて不具合が起きたら起きたできちんと対応してほしい。完全に無料のゲームじゃないんですし…。

真摯な対応をしようとする意思さえ感じられないのは非常に残念なことです。
何度も言ってますが、とりあえず幻の合戦とならないようにお願いしたい。

とまぁ愚痴を言い続けてもしょうがないのでこの辺で(*゚▽゚)ノ
それでは早速合戦の話に…

と、その前に!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

新しくリンクを貼らせていただきましたブログのご紹介をしたいと思います。
気付いた方もおられるかもしれませんが、浅井家のランカさんのブログと相互リンクさせていただきました。
ランカさんのブログ→まっくまくにしてやんよin戦国IXA21+22鯖

ランカさんの紹介については同じく相互リンクしていただいているまきたさんのブログで詳しく書かれていますので、是非そちらをご覧ください♫
まきたさんのブログの記事→釣聖降臨 元気でやっとります~戦国IXA 21+22~「まっくまくにしてやんよ」

というわけでみなさんも是非ご覧くださいO(≧▽≦)O ワーイ

(゚ー゚*?)オヨ?

՞ټ՞)…このまま終わったらオラ何もしてないべwこれはまずいべw
さすがにオラの方から何も紹介せずに終わるわけにはいかないので、簡単ですがご紹介させていただきます!

ランカさんとは…

22鯖の頃トップランカーとして大活躍しておられ、その人の前にはどんな部隊であろうと意味を成さなかった。
その後、一度戦場から身を退き、そして再び戦場に帰って来られた…まさに伝説のお方。

つまり、伝説のスーパーIXA人!
②

もう言葉はいらないでしょうw何も言わなくても分かるはず…。
そして、再び戦場に舞い戻られた伝説はまた動き出す。

ランカさんのご活躍に乞うご期待!詳細はブログをチェックだwww

՞ټ՞)最後…どこかで見た言葉だが、気にしない気にしないw


さてさて、それでは合戦の話にいくべ。
今回久々の防衛戦なのにまさかの連合受けとなった島津家。
しかも、相手は上杉家・武田家連合。怖い同盟さんが多数おられます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちの同盟員が多くいる南西は基本避けられがちなんですが、今回はまさかの南西が大盛況。
ちゃんと確認はしていませんが、南西13までは出ていたのを確認しております。

まぁ防衛側としては出城が多いと標的に困らないので攻撃する分には困らないんですが。
なんせ相手の数が多いので、敵襲が多いですねw久々に敵襲の多い合戦となりました(*゚▽゚)ノ

そして、武田家と言えばあのお方。そう!!漫先生ですねw
前回の記事の最後に載せましたが、本領にしっかり横付け陣を張られちゃいましたw

もちろん、初日の朝に漫先生から怖い攻撃が来ます(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

先生②

平手剛勇Lv10キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

そしてその後も…

先生③

盟主近くの陣なのでそんな簡単には譲れません♫w

先生④

漫先生の巧みな言葉に騙されるところでしたw∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)漫先生とやり合う時は気を付けた方がいいべ…ww

先生⑤

そして、先生から最後にお優しいお言葉をかけていただきました♫
お相手いただきありがとうございました!!武田家と当たったらご挨拶に伺います!!(*゚□゚)/ オイッス!!

次は武田家におられるお知り合いの方にご挨拶♫

縹さん①

武田家同盟・真紅の跳ね馬さんの盟主補佐であられる縹さんです。
前期伊達家で一緒でとてもお世話になった方々のうちの御一人です。

今期武田家とあまり合戦で戦う機会がなく、久々の挨拶となりました。

՞ټ՞)サインを求めたのに、悲鳴を上げられて少しショックだったべww

縹さん③

その後は剣豪アタックで遊んだり、陣名で会話したり…

縹さん④

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

手痛いお礼もいただきましたw壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
一応微課金でやっておられるらしいんですが…なんだこの武将とスキルは!?w

՞ټ՞)オラも微課金でやってるけど…こんなに強くないべw

縹さん⑤

もちろんお礼のお返しもして、見事に跳ね返されました(´;ω;`)

縹さん、お相手ありがとうございました♫次やる時は是非また勝負しましょう!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
その時は是非お手柔らかにお願いします!w

と、知り合いの方々と楽しく陣名で会話したりしながらの合戦となりました。
こうして声をかけていただけるのは非常に有難いですね♪


話は変わって今回珍しく本領の周りが真っ赤になりました。
オラの本領は南西7付近にあるのでいつもはほとんど出城が出ることもなく、囲まれることもそうないんですがw

まぁ囲まれたということは当然合流が飛んできますよねw

՞ټ՞)合流はご勘弁下さいって言ったのに…w

本領防衛①

本領防衛②

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

9合流食らって派手に吹っ飛びました(´;ω;`)
貴重な鉄砲がたくさん死にました…次の合戦どうしようw

՞ټ՞)しょうがない…鉄砲生産頑張んべw

最後に今回連合ということで敵襲も多く同盟員のお城が狙われることもしばしばありまして、久しぶりに加勢を差し込んでの防衛を楽しみました♫
同盟全体で加勢を差し込んでの防衛が多くありましたが、数が多いので1つだけ取り上げて他は割愛させていただきます。

とある同盟員のお城周辺が急にあわただしくなりました。
敵が押し寄せてきているということで、味方の加勢陣にも合流が飛んできます。

ペンさん共同防衛!

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

加勢を差し込むも僅差で負け(´;ω;`)
これは同盟員の方のお城がやばい!ということでみんなで加勢を送るぜぇw

՞ټ՞)加勢救出大作戦じゃーーーー!!!w

加勢大作戦!

加勢大作戦!②

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪(名前出てないけどちゃんと加勢してますw)

見事加勢救出大作戦が成功となりました♫ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
みんなで加勢を差し込んで防衛するって楽しいですね♪

同盟員の一大事に駆けつけて加勢をみんなで送るっていいなぁって思いました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


それでは合戦の結果です。

合戦結果

負け(о´・ε・`о)ショボーン

荒らぶる超A級イクサーの天メイトさん、そして、ろびーさんにyanさん。

՞ټ՞)みなさん荒らぶっておりますなぁ…すごいべ♫

個人戦功

個人結果はまずまず。もうちょっとでトップ10だったんだけどなぁw

個人総合

そろそろ刷新に向けて熾烈になってきた総合P争い。
なんとかオラもトップ10に入ることができました♫

うちの同盟員だけ名前を公開しております。
天メイトさん、鯉之堀さん、天・BAIENさんトップ10入りおめでとうございます!

՞ټ՞)天さん、総合145万とかすごすぎるべ…w

同盟結果

同盟は相変わらず好調です☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ではでは、以上で合戦の話を終わりたいと思います。


この鯖は12月17日で刷新されるだろうという話になっていますね。
そうすると後1ヶ月ってとこですか。早いもので今期も終わりに近づいてきましたね。

来期についてどうするかはまた日が近づいたら発表しようと思います。
まぁ別にオラごときがどこに行こうと何の影響もないんですがのwww

今のとこはまだ色々検討中ということで。

ではでは、明日から合戦準備期間ですね。
オートマッチングとか言いながらいつものランダムと変わらない今の状況早くなんとかしてくれませんかねw 

՞ټ՞)次戦も頑張っていきましょー♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:尊敬できる人の話を真剣に聞くべし

島津家・織田家連合(攻)vs浅井家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

前回合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
合戦準備期間に入ったのに前回の合戦の話をするのはいささか心苦しいですが…w
まぁそれもこれも自分の招いたこと…一度更新を止めると後が怖いので∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それに浅井家のとあるイケメンキモメンの方から
「更新はよ」( ╬◣ 益◢)y━・ と励ましの激を頂きまして…w

՞ټ՞)これは頑張っていかねばと再度思った次第です(震え声w)

それでは早速…と、その前に今回の合戦の相手はこちら!!(*゚▽゚)ノ
今回の相手
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

連合受けってふざけんなぁぁぁ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

せっかく連合から抜けたと思ったら連合受けでまた連合落ちですかw
ってか今期まだ一度も対戦していない織田家とやりたかったんですがね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)まぁ久々の防衛戦だし…気を取り直して楽しむことにすんべw


さてさて、それでは前回の合戦の話にいくべ。
前回の合戦はまさかの浅井家とwこれで5戦中4戦は浅井家とやっていることになります。

浅井家との3連戦最終戦、もはや飽きた感が否めないがそれでも戦わねばならない両家(連合ですがねw)。
オラも合戦に参加すべく朝10時前にPCを起動し、合戦開始を待っていました。

午前10:00開戦!!と、ともに点灯する敵襲ランプw

՞ټ՞)おいおい、朝っぱらから敵襲とか重いのに止めてほしいべ…w

とらんぷさん

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

前期から某チャットでお世話になっている、とらんぷさんから朝から激しい一撃をいただきましたw
貴重な足軽鉄砲が開始早々約4500消えちゃいましたo(TヘTo) クゥ

そして、また別の方から…これまた某チャットでお世話になっているかぐや姫さんです。

白雪さん①

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

浅井家怖いよぉぉぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
完全にボコられました…優しさのかけらも見当たりませんねw

白雪さん②

2回目に来られた時は思わず逃げちゃいましたw
いやーぶっとばされた後でまた受けようなんてMじゃない限りしませんってw

՞ټ՞)こ、今度は優しくお願いします!w

でも、懲りないオラは敢えて恐ろしい方にとりあえず柳生さんでご挨拶♫

凛さん

この方は前期伊達家でご一緒させていただき、お世話になった凛さんです。
まきたさんのブログに取材記事が書いてありますので、是非そちらをご覧ください(*゚▽゚)ノ

ご不在だったようで助かりましたwε=(。・д・。)フー
鉄騎を生産していただいたようですが、残念ながら受けることはできませんでした。

՞ټ՞)いや、別に受けたいとかそうゆうわけじゃないんですけどね…w

お次はこのお方だ!!

野菜さんこわーいw

高速部隊…危なかっただすヾ(;´▽`A``アセアセ
動物園の猛獣の1人であられる一日分の野菜さんです。鉄騎部隊じゃなくて助かりました(〃´o`)=3 フゥ

՞ټ՞)浅井家は恐ろしい方ばかりで困るお…w

そして、オラが浅井家で最も恐れている方がやってきたべΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
そのお方とは今期でプチ引退を宣言されておられます、キャバクラ大好き蒼さんです(今期の名前はアレスさんですが、前期の名でいつもお呼びしています)。

ご挨拶にお城に近寄ると…

蒼さん①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

見事に吹っ飛ばされましたw相変わらず容赦がない恐ろしい方だべ…w
蒼さんがプチ引退されるのは非常に残念ですが、また機会があれば遊んでいただければと思います♫

ただ一言言わせていただきたい…

これのどこが愛じゃぁぁぁ!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

そして、蒼さんはなんと出城の方まで来ていただきました!((゚Д゚;))ガタガタ
陣がなかったので安心してたんですが、いつの間にか陣ができてましたw

蒼さん②

まずは、ノック。そして、始まる怒涛の攻撃…w
ちなみにこの時後述しますが、盟主戦をしておりました。
もちろんオラは出城を落とされるわけにはいきませんから蒼さんとのバトルです!w

蒼さん③

蒼さん④

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

強烈な攻撃w出城の防御ボーナスがなかったら完全に負けてますね><
スマフォなのにわざわざ挨拶に来ていただけるなんてとても有難いことです♫

՞ټ՞)蒼さん、ありがとうございました!!

しかし、まだまだ攻撃は続きます…wこの辺からオラも合流に参加してたりしたので防御部隊が適当ですw

蒼さん⑥

蒼さん⑦

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

スマフォの電池切れに完全に助けられましたねw(・Θ・;)アセアセ…
この後も攻撃が続いていたら…落ちてましたw

՞ټ՞)蒼さん…良かったらまた遊んで下さいね♪

それでは最後に盟主戦についてお話したいと思います。
ここまで長くなりましたが、最後もうしばらく辛抱して目を通して頂けると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
といってもさくっと終わらせるつもりなんですがねw

盟主戦…前述しましたが浅井家とは3連続の合戦となりました。
なので、せっかくだしお祭りでもしようかという話に。

攻める同盟は浅井家2位同盟の㈱☭AKYAD☭さんです。
盟主の雨将軍さんを筆頭に恐ろしい方が多数在籍されている同盟ですね。
上述のとらんぷさん、かぐや姫さん、一日分の野菜さんはここの同盟員さんです。

そして、なんと織田家とのせっかくの連合ですので合同で攻めることになりました。
一緒に戦って頂けたのは織田家1位同盟の不撓不屈さんです。
合同で祭りというのはオラは初めてのことでしたので色々と勉強になりました。

武道さんとこ

武道さんとこ②

報告書は下から上になっていますので、ちょっと見にくいですが…。

結果的には負けてしまいました。゚(゚ノд`●゚)゚。
こちらが弱かったというよりは相手がとても強く勝っていたのだと思います。

人数も決して多いと言える人数ではなかったのも敗因の一つですね。
それでも合流を撃ちまくって善戦したと思います。

加勢飛ばすのが限界ですたw

なんとか加勢を飛ばすとこまではいけたんですが(^▽^;)
途中から浅井家の他同盟さんからの援護攻撃が始まり、また、動物園さんの猛者が暴れ出したのでこちらも合流数が減ってしまい厳しい状況でした。

動物園さんの強さ、他同盟さんとの連携の良さ…完敗でした><

՞ټ՞)結果的には残念でしたが、とても楽しかったし良い勉強になったべw

それでは合戦の結果です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
島津家の河了貂さんとおたおたさん暴れておられますなぁ…すごいですね(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして、浅井家のまきたさん。いつもながら見事に荒らぶっておられます(*゚▽゚)ノ

個人結果はこちら。
個人結果

ん~まずまず。最近こんな感じですな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

同盟結果

同盟は相変わらずですね♪無問題!O(≧▽≦)O ワーイ♪

以上で終わります♫
明日から合戦頑張っていきましょーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!その①

きたーーーーーーw

つ、ついに…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
やっと火・炎から今期初となる黒枠をゲットすることができました♫

このまま今期はゲットできないんじゃないかと諦めかけていましたが…w
これで少しは報われたような気がしましたw

おまけ:キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!その②

漫先生登場w

本領横に漫先生の陣が…w(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回嫌に周りが赤いのが気になるところだが…まぁあまり気にしないとしようw

合流だけはご勘弁下さい!!!w(o*。_。)oペコッ
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
