

第5戦:伊達家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
徳川家は伊達家との防衛戦と相成りました。

伊達家と言えばオラにとっては懐かしき国です(*゚▽゚)ノ
1期目(22鯖)と2期目は伊達家に所属しておりました。
そして、3期目に所属していたKCKは伊達家に移籍されました。

というのもありまして、今期の伊達家には知り合いの方がとても多いです(゚▽゚*)ニパッ♪
かつて所属していた黒漆・KCKのメンバーや、ブログをリンクさせていただいてる、まきたさんやゆきさんも伊達家におられます。
その他、過去にお世話なった方や仲良くさせていただいた方が多数。

՞ټ՞)個人的にはとても因縁が深い相手と言いますか…対戦を楽しみにしてた国だべ♫

そんな伊達家との合戦となるわけですが、今回の記事は基本的に知り合いとの絡みを中心に書きます。
まぁ元々当ブログは知り合いとの会話を中心に書くことが多いのですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ではでは、早速合戦の話といきましょうか(*゚▽゚)ノ
対戦を楽しみにしていた伊達家との合戦ですからオラも陣張りをいつもより少々気合いを入れて行いました。

相変わらず砦周りに近づくことさえ困難な中、ある程度の陣張りを終え一段落(*´д`*)~З
我が居城の周りには全く陣がないという状況でありましたw

それが時間が経つにつれ、徐々に赤くなっていき、それにつれて味方の陣も増えていきます。

城周り

気付いたらこんな感じになっていましたwΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

いやいや、どこの盟主だよ!wって感じぐらい集まっております。
まぁ、赤の敵陣全部が同じ同盟さんというわけではないんですけどねww

陣名①
陣名②

と、みなさん陣名で色々と挨拶していただけるという盛況ぶりw\(^▽^)/

ちょいちょい突っ込みたい陣名もありますがww
一番上の御隠居の陣名が個人的にはツボでしたwww

陣名③

こちらは味方の陣名ですね。
お城の横で淳さんの威嚇?wにより、結局城が陥落するという危機を迎えることはありませんでした(=^. .^=)ミャー
同盟員の方に陣払いもしていただいたおかげですけどね♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)ちなみに、人気者じゃないべ…伊達家には心優しい知り合いの方が多いだけだべ♫

という感じでなぜかにぎやかなオラのお城周り(-。-;)
それなのに、盟主様の城周りはなぜか真っ青で…w

みなさんわざわざオラの城周りまで来ていただいてありがとうございました♫(o*。_。)oペコッ


そんなこんなで合戦の開始となりました。
うちの猛獣たちは開始と同時に動き始め、着々と戦功を積み上げていきます。

合流でどんどん出城をなぎ倒していきましたが、当然ながら伊達家の猛者たちも簡単にはやられてくれません。
出城周りの陣を合流で掃除したり、無血開城とするもその後復活してまたすぐ戦功を稼いだり。

オラが起点で合流を出した時には、起点の陣に攻撃が((((;´゚Д゚)))アワワワワ

鉄騎こわww

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

鉄騎とは痛すぎだべ(´;ω;`)
加勢をいただいてなかったら吹き飛ばされてたところでした((゚Д゚;))ガタガタ

՞ټ՞)そろそろ騎鉄が投入される時期なんですな…怖いべ…

また、とある出城に合流したら…

ぶwwww

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

加勢を入れられて綺麗に弾かれました(´;ω;`)
もう兵の溶かし合いが始まってくるころなんですなぁ。

前期ならまだ兵1でもそこそこやれてたはず…剣豪も大活躍の頃だったはずなんですがのw
期が進むと内政の進みも早いというわけで、兵を量産できる方も多いというわけですなぁ…。

とまぁこんなこともありましたが、着々と出城を潰していきましたとさ。


さてさて、ここからはオラの知り合いの方との個人的な会話等になりまする。

御隠居に挨拶♫

まずは、前々期伊達家でお世話になりました御隠居様。
剣豪が怖すぎて受けるのを避けてしまいましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お元気そうにしておられて何よりです♪(*゚▽゚)ノ

はなさん速すぎw

お次も前々期伊達家でお世話になりました縹さん。
速度部隊にますますの磨きをかけておられるようで、いつの間にか村焼かれてましたww

՞ټ՞)北条早雲羨ましいべ…いいですのぉ…

チェリーさん

こちらは前期お世話になりましたさくらんぼさん。
さすがに兵積めないとお強い剣豪には勝てませんな>< また兵いる時に戦いましょうぞ♫

結さんの挨拶

こちらの方も前期お世話になりました結さんです。
結さんからは本気攻撃を頂きました((((;´゚Д゚)))アワワワワ 次戦はお返しをせねば!!!

なーに君

お次も前期お世話になりましたなーに君から本気攻撃頂きました(-。-;)
この方にも次戦に挨拶にいかねば…ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

՞ټ՞)オラは女を愛するために生まれきた…男だ!!!!w

師匠は最低ですw

そして、最後にオラのお師匠様♫(IXAの師匠ではありませんww)

相変わらずの変態ぶりでご健在でしたwww
この方を見かけたら迷わず110番ですぞ!w


それでは合戦結果です。
合戦結果

敗北(´;ω;`)
初日終わりで30万ぐらいあった差を2日目で追い上げていきました。

内容的には決して負けてるという感じではなかったですね。
各方角の出城も焼け野原にすることができていましたし。

ただ、与戦功が多すぎたというのが敗因の1つであったかなと思います。
資源ボーナスUPの施設のために所領を復活する方が増えましたからね。

獲得戦功を増やしていくというのはもちろん大事ですが、与戦功をどこまで減らすかというのがさらに大切になってきます。特に防衛戦においては。
まぁ復活するなとは言えませんので、与戦功<獲得戦功を意識するしかないですね。

՞ټ՞)攻撃有利すぎる仕様はどうにかならんもんかのぉ…

個人結果

こちらは個人結果です。
気合いを入れて陣張りをしただけにかなり頑張ったと思います♫

戦功上位

克さん、ヘリオスさん、淳さん、源三さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

同盟は相変わらず爆進中です♫ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

以上、合戦についてでした。


そろそろ新年も始まって1ヶ月経ちますね。
相変わらず月日が経つのは早いものです。

人はいさ 心は知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂いける 

昔からなんとなく好きな紀貫之の和歌です。
どんな意味の和歌なのかは、ググるとすぐに出てくるので興味ある方は検索してみて下さい。

月日が経っても変わらないもの、変わりゆくもの…そんなことを考えてしまいます。

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:傷心に塩を塗るような出来事が起こってもひたすら耐えるべし

豪傑と女傑

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

陣張りお疲れ様です♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
合戦に参戦するには陣必要なんですが、毎度毎度疲れますよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そんな陣張りに飽きちゃった人に見ていただければと(*゚▽゚)ノ
文字ばっかで見にくいと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。


2013年1月23日。

とある場所に向け、オラは電車で移動中。
これから会う方々のことを考えると楽しみで仕方ありませんでしたが、緊張による寝不足であくび連発でしたwwヽ(´◇`)ノ ファ~♪

最近流行り?wのいわゆるオフ会。
オフ会とは通称オフラインミーティングのことで、ネット上で知り合った人同士で実際に会うというものです。

そのオフ会に参加するために電車で移動中でしたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そして、集合場所の大阪府某所に到着(*゚▽゚)ノ
集合場所は大体で指定されていたので、着いた場所で待機していました。
着いてから何を思ったか移動を開始し、道に迷い、結局元の場所に戻っただけというのは内緒www


待つこと10分(=゚ω゚)ボー
その間に待ち合わせの方と居場所を伝えるために連絡を取り合います。

その待ち合わせの方とは現在四羽にいる、かの有名なBigthe武道さんです。
ちなみに今回のオフ会のメンバーは皆四羽の方でした。

そして、無事に会うことができたその方はBigthe武道という名のイメージからは遠い方でした。

人当たりの良い優しそうな方で、とても好印象な感じを受けました。
出会った時に、軽く挨拶をし握手を交わました。
決して力強くはないが、しっかりとした握手でした。

՞ټ՞)武道さんは噂に違わずイケメンだったべw(*゚▽゚)ノ

それから2人でネカフェに移動w
武道さんのカードを一通り見せてもらい、これが強者のカードか!と驚きましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
しばらくネカフェお互い内政をして、某チャットに入ってみたが、誰もいなくて残念でしたww

その後、2人でそのまま居酒屋に移動し、他の参加メンバーを待つことに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


しばらくして参加メンバーの1人から連絡が入ります。

やってきたその方は女傑で有名な杏さんです。
女傑の杏さんというオラの勝手なイメージとはこれまた違う感じで、とても綺麗な方でした。

՞ټ՞)イケメンと美人とオラ。誰が見てもオラが浮いた存在だったのは間違いないべww

3人で始まったオフ会。
リアルでIXAの話をしたことのないオラにとっては新鮮なことでした。

現在の鯖や同盟の話、昔の話、とても楽しい時間を過ごすことができました。
途中、武道さんがまきたさんに電話をかけ、まさかの特別ゲスト参加もありましたw

՞ټ՞)まきたさん、寝起きなのにめっちゃテンション高くてびっくりしたべww

オフ会の話の内容については事細かに書くと量も多くなるので割愛させていただきます。

そのまま22時すぎまでオフ会は続き、解散となりました。
実はもう御一方参加の予定だったんですが、都合がつかず残念ながら来ることができなかった方がいました。

その方はIXAの神と言っても過言ではない伝説のお方、ツカサさんです。

ツカサさん
(↑ツカサさんが外チャで使っている画像ですww)

オラも一度お会いしたいと思っていたのですが、今回のオフ会ではそれは叶いませんでした。
またこのような機会があれば、是非ツカサさんにお会いできればなと思います。

というわけで以上、オフ会の話でした~(○゚ε^○)v ィェィ♪

それでは、皆さんが最も楽しみにしているであろう写真大公開。
杏さん(左)と武道さん(右)のツーショット!!! 男イクサーも姫イクサーも刮目せよ!!w

ちなみにオラは撮る側なので写真はありませんw

杏さんと武道さんVer1

武道さん、杏さん、オフ会楽しかったですO(≧∇≦)O イエイ!!
ありがとうございました♫☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

ではでは、以上オフ会の話でした。
明日から合戦頑張りましょー♫

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:一切の不安を徹底的に見つめ、そして愛する

第4戦:徳川家(攻)vs豊臣家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
鯖開始して4戦目ということで、そろそろ兵の溶かし合いも始まりそうです((゚Д゚;))ガタガタ

赤や騎鉄もそろそろ投入されそうな感じがします((((;´゚Д゚)))アワワワワ
オラはというとまだ上級兵の研究を全くしていないという…w

いつになったら研究できるのやら…予定では次の合戦前にするつもりだったんですが(´;ω;`)
思ったよりも内政が進んでなかった…orz

՞ټ՞)というわけで、研究終了なんていつになるやら…w

さてさて、合戦の話の前に!
四羽サファリパークに女子部が合流いたしました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

メンバーが増えるとまた活気が出ますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
これからも楽しく合流等ができればなと思います♫

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


では、合戦の話ですね。
今回は前回と攻防が逆ということで、豊臣家摂津国に攻め込みました(*゚▽゚)ノ

内政が進み村等が肥えてきたので、戦功をどんどん積み上げていく徳川の猛者たち。
うちの同盟も盟主をターゲットにして、どんどん合流して落としていきました。

というわけで多くの盟主を落としていったわけなんですが、その中でちょっとした事件がw

それは現在豊臣家2位同盟のWild❦Pinkさんを攻めた時。
周りの陣をあらかた排除して、本領に合流を撃ちました。その数4つ!

WP盟主①

WP盟主②

WP盟主③

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

勝ってるけど…内容的には負けてますね(´;ω;`)
おかげでたくさんの兵が溶けちゃいました。

って…( ̄ー ̄?).....??アレ??

報告書が3つしかないぞ!!w(-。-;)
どうやら2つ目の部隊がちゃんと着弾しなかったようで…。

一応剣豪×2、兵積み部隊×2、の4連のはずだったんですが。
なぜか2部隊目の剣豪が無傷で帰還するというww

剣豪が着弾してれば…少しは兵の被害抑えられたかなぁと思うと残念です(⊃ω・`。)

4連打!!

すでに帰還している画像ですが…><
オラは4つとも合流に参加していたので、ちゃんと4連出てたはずです。
着順も予定通りで問題なかったと思います。

՞ټ՞)まぁバグならしょうがないべw

以上、とある四羽の事件簿Part1でしたww(Part2があるかは分かりませんww)

次は、個人的なお話。
まずは、前期から某チャットでたまにお話することがありますとある方が豊臣家におられました。

とある前期のお知り合い

有難いお言葉と防御Pを頂戴いたしましたwo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

次は、ブログにコメントしていただいたりしてお世話になってる豊臣軍団のウルフさんです(*゚▽゚)ノ
出城に合流するという話になったので、ご挨拶させていただきました♫

՞ټ՞)ウルフさん、どもですノ

すると…
ウルフさん①

一蹴されましたw(´;ω;`)

まぁこんな合流受けたくないですよね…壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
でも、オラ1人でいくと確実に返り討ちに合い、フルボッコされるので…w

許して下さいっ!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・w

ウルフさん②

まぁカウンター食らって吹き飛ばされましたけどねっw(´;ω;`)

՞ټ՞)次豊臣とやる時はウルフさんに襲われそうで怖いべ…

個人的な話は以上です。

鯖も進んで知り合いの方が増えてきたので合戦での楽しみも増えました♫
ただ、名前を変更されると分からない方も多いので…是非一声かけていただけると幸いです(*゚▽゚)ノ

最後に、毎度おなじみの影武者討伐です。
前回寸前という惜しい結果に終わってしまいましたので、今回こそはと皆意気込んでおりました。

オラも前回参加できずという残念な感じでしたので(´;ω;`)
今回こそは絶対参加してやる!と意気込んでおりましたw

՞ټ՞)なのに、中継陣張るの忘れてて攻撃開始に間に合わないというね…ww

そんな影武者の報告書をノンストップでいくぜぇ!w(いちいちコメント入れるのがめんどいんじゃないべ!w)

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

影武者①

影武者②

影武者③

影武者④

影武者⑤

影武者⑥

影武者⑦

影武者⑧

影武者⑨

影武者⑩

陥落キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

4戦目にして落とすことができました♫(○゚ε^○)v ィェィ♪
他に落としたという情報がないので、おそらく鯖初じゃないかなと思います。

猛獣たちのものすごい剣豪のおかげですねΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
今回は報酬が6000の特武将でした。鉄足兵数は192,000ほどでした。

みなさん、お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

影武者陥落!!

NPC砦が陥落してるっていうのは…w(o ̄ー ̄o) ムフフ

では、合戦結果です。
合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

個人結果はこちら。
まぁまずまず頑張ったと思います。

今期初めて攻防5,000P稼げたのは良かったです♪(*^-゚)vィェィ♪

戦功上位

こちらは戦功上位者。
淳さん、らふろいさん、風魔さん、ぶちさん(。TωT)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(TωT。)

同盟結果

同盟は相変わらず爆進中ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

以上、報告書がいっぱいあって長くなりましたが、合戦の話でした(*゚▽゚)ノ


ではでは、次回合戦も頑張っていきましょー♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:ヤングガンガン

上・立花宗茂

先日発売されたヤングガンガンの付録に付いていた上・立花宗茂です(*゚▽゚)ノ
合成テーブルも特に良いものじゃないし、特別欲しいわけではなかったんですが、1冊買ってみましたww

個人的には巻頭グラビアがゆきりんだったのが嬉しかったりwww

՞ټ՞)ぐへへ…やっぱりゆきりん可愛いべw

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

今日の一言:目論見が外れても凹まずやり直すべし

第3戦:豊臣家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
早いとこ冬が終わって暖かくなって欲しいと切実に思う今日この頃です。

今週末には大学入試センター試験が行われますね(*゚▽゚)ノ
オラも過去に受けたことありますが、もう2度と受けたくない試験です(-。-;)

あの何とも言えぬ緊張感…もちろん何の試験でも緊張はするんですがね。
そして、月曜の新聞を見て絶望w
オラは確か英語と数学でこけちゃって焦ったのを覚えております><

受験生のみなさんには悔いのないように頑張ってほしいなって思います"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

՞ټ՞)毎年この頃になるとセンターのこと思い出すんだべw


さてさて、合戦の話です。
今合戦で徳川家は豊臣家との防衛戦と相成りました(*゚▽゚)ノ

オラは合戦初日は夜にインしたんですが、出城はすでに焼け野原でしたw
うちの猛獣と女子部の姫、徳川の猛者が暴れまわったんでしょうねw

՞ټ՞)おかげでなんにもすることがなかったんだべww

というわけで、今回も影武者攻めです(*゚▽゚)ノ
今回はなんとか倒そうということで猛獣たちが集結しました。
オラは陣が遠くて片道約2時間半かかるので…諦めました(ノд・。) グスン

なぜか南西が天だったので、北東にいくことになったんです。
次はなんとしても参加したいなと思います!(´;ω;`)

では、影武者に突撃じゃ~!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

影武者①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

相変わらず猛獣の剣豪は強いですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
確か10数名はいたと思います。

ここからどんどん撃ち込みますピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

影武者②

影武者③

影武者④

どんどん削れてますねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

剣豪に少し兵を積んで突っ込ませるんですが、HPは残るのに兵数が全部なくなっちゃうのが残念です><
HPが残るなら使い回したいとこなんですがねハァ(*´・Д・`)=3

Wikiによると鉄砲20万ということなんで、約9万の半分ぐらい削れてますね。

まだまだ怒涛の攻撃が続きます。

影武者⑤

影武者⑥

影武者⑦

半壊♫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

これまたWikiによると、影武者には耐久力がなく、兵を全部飛ばしきると陥落みたいですね。
半壊まで来ましたが、次でラスト1発となりました。

最後の1発は剣豪じゃなくて普通の武将に兵を詰めて撃ち込みます。

影武者⑧

寸前!?∑(=゚ω゚=;) マジ!?

残念ながらあと少しというところで終わってしまいました。
時間制限がありますからね(-。-;) 
部隊の移動に時間がかかってしまうのでなかなか難しいとこではあります。

՞ټ՞)次こそは倒したい…オラも絶対参加するべ!w

それでは合戦の結果です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

さすが修羅の国徳川…防衛でも勝ちましたなΣ(っ゚Д゚;)っヒッ

個人結果

なんとか100位以内に入れました♫
今期はしっかり農民してるだよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

戦功上位

こちらは戦功上位の方々。
半分以上が四羽関係の方ですね(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

՞ټ՞)1位の武道さんはサワリパーク…やらしーんだべwお触り注意!w

同盟結果

こちらは同盟結果。
安定の1位でした。武道さんはソロで10位以内(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

以上で合戦の話終わります♫
今回オラ個人の話はありませんでしたね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まぁ合戦の参加もあんまりしてないので仕方ないですね。
今期はまったりな感じでいきたいと思います。同盟はすんごいとこですがww

ではでは、この辺でノシ
明日からまた合戦準備ですねー陣張り少し頑張ろうかなw

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:絶対に比べない。すべては個性。顔は足より偉くない

第2戦:徳川家(攻)vs最上家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
今回の合戦は1戦目の相手と攻防逆ということで最上家出羽国に攻め入りましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ただ単に攻防逆になるとは知らず…次は相手が変わるのかな、なんて思ってましたw
最上家とは総当たりが終わるまでしばらく合戦で当たることはないですね( ̄Д ̄;;
それもそれでどうなのかなー、なんて個人的には思います。

連合についても総当たりが終わるまではとりあえずないみたいですね。
先行鯖を見てみると、かなり勝敗数に差がついているとこがあります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)まぁ全部の国と合戦できるようになったのは良いんでしょうがねw

さて、合戦の話の前にまずはこれを見てほしい><

祝くじ

特かよ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

周りでは極や天の報告がちらほら…w
せめて極が出てほしかったとです(´;ω;`)

՞ټ՞)天・極ゲットした方…めっちゃ羨ましいぞ!コノヤロウ!ww


さて、それでは合戦の話に。
今度は最上家に攻め入るということで合戦準備前日に盟主タゲを盟主殿が挙げてくれましたO(-人-)O アリガタヤ・・
合戦準備前に対戦相手が分かるっていうのはいいですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

猛獣たちは北東に出城を出すことになりました(*^-゚)vィェィ♪

そして、合戦開始されると猛獣たち・徳川家の猛者たちが各地で奮戦。
あっという間に最上家の村や城が焼けていきます。

ソロで稼げる人は戦功を積み上げ、合流組はタゲにしていた盟主を合流で落としていきます。

盟主①

どーん(○゚ε^○)v ィェィ♪

盟主②

陥落ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

盟主③

オラオラぁ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

盟主④

ワイルドだろぉ?w(-ι- ) クックック

とまぁこんな感じで落としていきました(*゚▽゚)ノ
他にも合流で落としたり、ソロで落としたりとありましたが、量の関係で割愛させていただきます。

オラはというと空っぽのお城をせこせこ落として無事に戦功2000達成!w
後は合流にちょこちょこ参加するって感じでまったりしてたべ(=゚ω゚)ボー

しかし、最上家にいらっしゃる漫先生にはちゃんとご挨拶をせねばならんということで。

先生にプレゼント

オラを指名してw防御ポイントを御所望でしたので、きちんと献上しましたw
指名料はまきたさんから払ってもらえるらしいので…wφ(・_・”)メモメモ

ただ、漫先生に一言申し上げたい…

՞ټ՞)山中教授に失礼ですぞ!!!ww

オラは山中教授とは何の関係もございません((-д- 三 -д-))ウウン

そして、合戦2日目にもなるとさすがに行くところがなく暇w
というわけで今期から実装された影武者に行こうという話になりました。

剣豪で合流したらどれぐらい削れるのか?(゚ー゚*?)オヨ?
しかも、猛獣たちの恐ろしい剣豪ですからね…それが合流したらどうなるのか楽しみでしたw

というわけで10合流で突撃じゃーーーーダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ひゃっはーww

ひゃっはーwwPart2

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

すごすぎ…wΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
確か上武将だったんで鉄足20万以上はいたはずです(-。-;)
1回乗っただけで攻撃P5000ゲットしましたw

さすがに倒すまでは無理ですが、単純に考えてこの攻撃を約10発撃ち込めば落とせますねw
もちろん兵が減ってくると防御力も下がるので、削りやすくなると思いますが。
ただ、これだけ削れる剣豪をそう多くは用意できないので、序盤はやはりP稼ぎに利用するのがいいでしょうね。

՞ټ՞)数集めて剣豪10合流撃てればなんとかなるかも…w

と今後のためにも良い経験となりました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それでは合戦結果です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

序盤は防御有利かなって思ってたんですが、どうやらそうでもないみたいですね。
期が進むと内政が進むスピードがどんどん上がるので、その分人口も増えるのが早いと。
いくら強い人でも序盤兵がいないので、全てを守りきるのはなかなか難しいですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もちろん力の差があれば有利・不利関係ないんでしょうけど。
先行鯖を見てみても序盤から攻撃側が勝っているとこもありますし。

՞ټ՞)前期ほど防御有利って印象は受けないべ

戦功上位

荒らぶる盟主殿に四羽女子部のお二人Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

猛獣だらけの四羽に女子部があるっていうのがちょっと意外でしたがw
うちの同盟にいらっしゃる女性の方が集まってできた同盟ですね(*゚▽゚)ノ

՞ټ՞)ただ…四羽の女子部ですからの…怖いですなww

女子部が襲来すると、陣も城も何も残らないという…w(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

個人結果

こちらは個人結果。
可もなく不可もなくといったところでしょうかね。

՞ټ՞)今期はまったりでいくでやんすww

同盟結果

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

女子部も10人で2位につけておりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
女子部が合流したらすごいことになりそうだ…w((((;´゚Д゚)))アワワワワ

以上、合戦の話でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


新たにリンクを貼らせていただいた方がいるので簡単ではありますが、ご紹介を。

まずは、今期四羽でご一緒させていただくことになりましたねこさんのブログ。
最近始められたようです(*゚▽゚)ノ ブロガーが増えるとまた鯖が盛り上がっていいですね♪

現在四羽女子部のねこさんのブログ→ねこでも出来る戦国ixa

次に前期島津家KCKでお世話になりました猿さんのブログ。
以前から書かれていたようですが、先日発見いたしましたので、リンクをお願いしました♫

現在織田家の猿さんのブログ→お猿のテケトウ合戦記

オラもなんとかレベル30になりまして、後は生産量を増やしていくだけとなりました。
兵を量産するのはまだまだ先になりそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ではでは、引き続き内政頑張っていきましょー♫

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:頭がすっきり冴え渡るので新しい計画を立ててみよ

第1戦:最上家(攻)vs徳川家(防)

こんにちは!≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

って今更かい!wって感じですが、新年最初の更新ですからね(-。-;)

いやー、早いもので2012年もあっという間に終わり、2013年となりましたね。
今年は怪我をしないように過ごしたいものであります。

՞ټ՞)去年は微妙な年だったけど、今年こそは良い年にするべw

さてさて、そんな正月にも関わらず合戦は通常通り行われました。
イクサーたちに正月はないってことなんでしょうかね?w(゚ー゚*?)オヨ?

徳川家は前回の記事で書いたとおり、最上家との防衛戦となりました。

オラは1日目はほとんどインすることができず、合間を縫ってクエ達成のためちょこちょこ動いておりました。
2日目はそこそこ参戦できたものの、焼け野原のためほとんどすることがありませんでしたw

では、合戦結果はこちら。
合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

やはり、序盤は防衛有利ということなんでしょうかね。
最上家の出城は悉く焼かれていましたので、徳川家が強いというのもあるんでしょうかね…((゚Д゚;))ガタガタ

まぁ次の合戦は攻防が逆になりましたのでどうなるか楽しみですね♪

個人結果
個人結果

んー、まぁこんなもんでしょう(*゚▽゚)ノ
それよりもなぜ戦功が1990で合戦を終えているのか自分でも不思議ですw

՞ټ՞)あと旗1つでも立てればクエスト達成できてたんだべ…でも気付いた時には時すでに遅しw

次回合戦でなんとか達成できればいいなとは思いますが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

同盟結果
同盟結果

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

同盟名も四羽サファリパークと決まり、同盟1位となることができました。
猛獣しかいないサファリパークなんです…あ、ちなみにオラは弱々しい猫ですねw

むしろ、特筆すべきは同盟2位の反乱軍の方ですかねw
この同盟は四羽サファリパークから数名の方が集まってできた同盟だったんですが。

՞ټ՞)5人で戦功6万超えってすごすぎるべ…w

同盟2位おめでとうございます♪(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


さて、合戦ですが、序盤ということで剣豪であったり、兵1防御であったり、が多いですね。
なかなか兵の溶かし合いみたいなことはなかったですかね。

ですが、オラが色々報告書を見て回ってこれは溶けてる!って思った報告書を2つほどw
他にも溶けてるやつがあるかもですが、報告書の量が半端ないので…全部は見れてないですw(^▽^;)

もし、オレの方が溶かしたぜーってやつありましたら是非♪w

すごすぎww

まずは、サファリパークの猛獣さん(*゚▽゚)ノ
こんなに兵溶けちゃったら泣きますね(´;ω;`)
おそらく相手は所領に必要な兵以外は全兵積んでたんじゃないでしょうかね…。

՞ټ՞)全く被害がないというのがすごすぎだべ…w

ひゃっはーw

こちらは反乱軍の怖い方(*゚▽゚)ノ
剣豪が荒らぶっておられますwこんな攻撃受けたくないですねΣ(っ゚Д゚;)っヒッ

今期は空き地の必要攻撃力も上がりましたし、剣豪の大切さを痛感しました。
今期はなんとか剣豪を育てたいなと思います。

さて、次はこちら。

ありがとうございます^^

最上家のGOD☆BINさんにお城に挨拶に来ていただきました。
今回は初戦ということもあり、やり合ったりするということはありませんでしたが^^;

ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

最後に今期から導入された影武者。
鉄足防御なので序盤に倒すことは無理ですが、P稼ぎにはかなり使えますね。

影武者に記念攻撃w

こんな感じで同数ですが、持って帰って来てくれればP稼げます。
攻撃Pが足りなくて困っている方は是非お試しください(*゚▽゚)ノ

ただ影武者が現れる砦が遠いことが難点ですが。
23:00に出現する影武者は割と内側に現れるので狙いやすいと思います。

՞ټ՞)影武者に攻撃するまで攻撃Pは30だったんだべ…w

というわけで、合戦については以上です♪

イベント

新しいイベントですね。ログインすればプレゼントがもらえるってやつです。
限定武将ももらえるようですし、どんなカードなのか楽しみですね♪

上なのであんまり期待はしてないですが、先の武田信玄・上杉謙信のこともありますし…。
ついつい期待しちゃいますよねww

՞ټ՞)今のとこ銅銭300しかもらってないですけどねっ!w

ではでは、次の合戦も頑張っていきましょう♪o(*^▽^*)o~♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:思いに乗らない。思いを観察し、思いを転換する
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
