

第9戦:徳川家(攻)vs長宗我部家(防)

おはようございます♫(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

昨日更新するって言って結局しなかったら、今日しないとまずいと気付くというね(-。-;)
なので、朝できるうちにしておこうと><

まぁ正直ネタはなかったし(同盟としてはありましたけど…私インしてなくて様子が全く分かりませぬw)、
簡単にですが、結果等載せてお終いにしたいと思います(o*。_。)oペコッ

՞ټ՞)た、多分ねこさんのブログで色々書かれるはずだべ…w


では、ちょいと手抜きですが…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

攻防5万P稼げたぜぇ(○゚ε^○)v ィェィ♪

ちょいと攻P足りなかったので、適当に突っ込んだら兵死んじゃったぜ(´;ω;`)

戦功上位

寿限無さん、ェ小太郎さん、淳さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

順調ですね♫ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の合戦はかなりまったりでした。
もちろん全員がまったりというわけではありませんでしたがw((゚Д゚;))ガタガタ

オラも鯖を代表するあの強同盟との戦いに備えなきゃな…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
まぁなるべく相手にされないようにこそこそ動き回る予定ですがの…w

՞ټ՞)知り合いにブッ殺されそうな予感がして今から怯えているんだべw


ではでは、この辺でノシ
合戦頑張っていきましょう♫ 陣張りめんどいですけどねw(´Д`) =3

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:謙遜しすぎて厭味にならないよう気をつけよ

謙遜することの多い日本人にはよくある光景かもしれないですね…。
まぁ謙遜自体は悪いもんではないんでしょうけど、気を付けたいところですね^^;

四羽猛獣図鑑~Part2~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
寒くて死にそうなんですがw風邪を引かないように体調には注意しないといけませんね(-。-;)

さて、大人気?シリーズ「四羽猛獣図鑑」第2弾!(*゚▽゚)ノ
第1弾からしばらく空いてしまいましたがw

合戦録はまた別の更新で…あ、明日にはやろうかな…w
SSだけは忘れずに撮っておかないと明後日の10時には報告書やらが消えますな(´;ω;`)

では早速、四羽猛獣図鑑Part2いきます。Part2はNo.11からNo.20までです。
ちなみに、Part1はこちら


元華さん完成版

ギリシア神話に登場する伝説の生物。鳥の翼を持ち、空を飛ぶ馬。
同じ聖馬のユニコーンとは全く別の存在。
優美な外見とは裏腹に、なかなか気性の荒い馬であり、乗る人を完全に選ぶ。
ギリシア神話によれば、ポセイドンとメデューサの間に生まれた子ども。

՞ټ՞)サボリーマンと公言していらっしゃるが…?w オラも居留守は嫌いだが、するのは好きだべw


彩さん完成版

アライグマ科に近縁と推定されているレッサーパンダ科に分類される。
野生ではネパールやインド、中国に生息。英語名はRed Panda。
ブラウザの名前にもなっているFirefoxはレッサーパンダの意。
他の多くの動物と異なり、歩く時に足の裏全部を地面につける。
ジャイアントパンダと同様に6本目の指(種子骨)を持っており、ものを掴む能力に優れている。

՞ټ՞)不敵な笑いLv.2ってLv.10になるとどうなるんだろうか…?ww


清盛さん完成版

エゾイソアイナメという名前だがアイナメとは全く違う魚。実際はタラの仲間。
青森から岩手、宮城にかけて太平洋側の三陸地方で漁獲される。
三陸の冬の味覚であり、どんこ汁のどんこ。
性格は臆病で、ほとんど岩の隙間に隠れており、滅多に出てくることはない。

՞ټ՞)どんこ汁って食べたことないべ…美味しいらしいので食べてみたいべw 


エコさん完成版

人気ゲーム「モンスターハンター」に登場する大型の飛竜種。
性格は至って獰猛かつ狡猾で好戦的。
各種感覚器官も鋭敏に進化しており、ほんの僅かな音や光にも敏感に反応する。
甲殻を持たないため恐ろしく素早い動きが可能であり、「影でさえ付いていく事が出来ない」と謳われる程。
最大にして最強の武器は全身の半分近くもある長い尻尾。

՞ټ՞)ソロ凸が好きとは…ナルガクルガみたいに素早く敵を葬りそうだべ((゚Д゚;))ガタガタ


Mintさん完成版

アフリカ大陸からアラビア半島、ユーラシア大陸の東の端にまでみられる。イエネコを除くネコ科の中で最も広く分布し、アフリカでは特に危険の高い人気の猛獣としてビッグ5に選出される。
捕まえた獲物はすぐに木の上に持ち上がり貯蔵する。
豹には非常に天敵が多いので、地上でゆっくり食べられない上、狩りが上手くはないので貯えが必要になるためである。
特にライオンは天敵の代表で、獲物の競争相手を減らすため見つけると食べるわけではないが殺す。

՞ټ՞)豹って意外に天敵が多いのか…だが、Mintさんに天敵など存在しないべ!w


次のお二方は、動物が被ってましたので説明のとこは2つに分けてます。

PILさん完成版

そのゆっくりとした動作から「怠け者」という呼び名がついた。
英語名のSlothも同じく怠惰やものぐさを意味する。
南アメリカ、中央アメリカの熱帯林に生息し、生涯のほとんどを樹にぶら下がって過ごす。
食事や睡眠、交尾や出産までも樹にぶら下がったまま行う。主食は葉や新芽など。
地上での動作は遅いが、泳ぎは上手。雨季には生息地が洪水となることもあり、泳ぐ技術を身につけていない個体は生存することができないためである。

՞ټ՞)姫武将好きな猛獣の方だべ。姫集めてたら天って羨ましすぎる…w 


ぷりっ血さん完成版

1日に8gほどの植物を摂取しており、外気に合わせて体温を変化させることにより代謝を抑えている。
つまり、現生哺乳類では珍しい変温動物である。
これに合わせて行動も遅いため基礎代謝量が非常に低く、ごく少量の食物摂取でも生命活動が可能となっている。
好きな木は90種ほどあり、しかもそれぞれ好みが違うので、自分の好きな木を移動して、競争などが無い。

՞ټ՞)この方も自称避雷針だべwまぁ真の避雷針は…(ΦωΦ)フフフ


まっくすさん完成版

鋭い聴覚と嗅覚を備えた大型動物で、運動能力も優れる。
時速40キロ以上で走ることもでき、泳いだり木登りしたりもできる。
また、くまのぬいぐるみとしては「テディベア」が良く知られる。
「テディ」とは、セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ合衆国大統領)の愛称である。
この「テディベア」などのクマのぬいぐるみが元となり、有名なキャラクターであるクマのプーさんが生まれた。
ちなみに、この画像はねこ◕戦車さん作。

՞ټ՞)名前通りにスキルも全部MAXだべw武将のスキルは言わずもがな…w((((;´゚Д゚)))アワワワワ


聖華さん完成版

大きな耳を持つのが特徴である小型獣であり、鋭い聴覚を持つ。
とても寂しがり屋で、構わずに放置すると死んでしまうというケースもある。
また、非常にデリケートな生き物で、外部からのストレスを受けやすく、毛を毟る等の行為をすることがある。
昔から食料や毛皮、遊興などの目的で狩猟の対象とされる。特に欧米ではウサギ狩りは文化的なスポーツとして扱われている。

՞ټ՞)猛獣の中にいる平和主義者…お、オラと同じだべw


THUBAさん完成版

プロ野球球団・横浜ベイスターズのマスコットキャラクター。
2012年、ホッシー君はマスコットを卒業し、ペットのスターマンにその想いを託して星に戻ったとされる。
現在はチーム名が横浜DeNAベイスターズとなり、マスコットキャラクターも変わった。
ちなみに、現在のマスコットはDB.スターマンというハムスターである。

՞ټ՞)川柳がとても上手だなぁ。鬼嫁って…w((゚Д゚;))ガタガタ


以上で、Part2を終わります♫ 
Part3もなるべく早くに作りたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪
ちなみに、今のままだとPart3で四羽猛獣図鑑は終わっちゃいますww

՞ټ՞)次回もお楽しみに♫ 

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:目上の者に意見を求めればよい忠告がもらえる

四羽猛獣図鑑~Part1~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

今回はいつもの合戦録とは違う更新となります。
四羽猛獣図鑑と題しまして、現在四羽サファリパークの同盟員紹介をしたいと思います!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なぜこのようなことをするに至ったのかと言いますと…。
現在四羽サファリパークには78人もの仲間がおりまして、はっきり言って全員とは話したことがありませぬw
そこで今回この場を使って少しでも同盟員間の距離を縮められればと、考えたわけです(*゚▽゚)ノ

他にも、せっかくの豪華メンバーですから何かしらの形に残しておきたいという思いもあります。
また、四羽がどんなメンバーなのかな?というのをみなさんに知っていただければ面白いかなと(*'-'*)エヘヘ

՞ټ՞)ただ新参者のオラが78人も紹介するのは無理があるべ…

というわけで、急遽同盟員全員に書状を送りまして、簡単なアンケートを取り、それに回答していただくと!
まぁ完全に自己紹介という形になってしまうんですがね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

アンケートの項目は以下の6つに絞りました。
①名前
②自分を動物にすると?
③私のスキル
④私の好きなもの・嫌いなもの
⑤川柳
⑥一言

必要なとこだけ簡単に捕捉説明をさせていただきます。

②の自分を動物にすると?は、四羽サファリパークということで自分を動物にしてもらいました♫
動物図鑑みたいな感じで書ければいいなぁという漠然とした思いからです。

動物については生き物であれば何でもOKにしました。
人やキャラクター、空想上の生物でもありです。とりあえず物でなければ何でも良いとしています。

⑤の川柳については、便宜上川柳としているだけで特に形にはこだわらないものとしています。
この部分については各々の個性なり人柄なりが出てくれればいいなと思い、設けました。

形としては五七五が基本形ではありますが、枠にとらわれずに自由に書いていただいています。

そして、紹介を載せただけというのは何とも味気がないのでオラがその生き物の解説等をしたりします。
解説等についてはネットでちょいと調べた程度のことしか書けないので…間違っていたら申し訳ありません><
これで少しは図鑑っぽくなるのかなって思ったりww

まぁここまで説明したわけですが、百聞は一見にしかず。例として、オラのやつを載せます。


ライ完成版

人気ゲーム・ファイアーエムブレムの蒼炎の軌跡・暁の女神に登場するキャラクター。
猫に化身して戦うガリアの戦士。左右の眼の色が違うのが特徴。
戦闘で血気にはやりがちな獣牙族の中では比較的落ち着いており、冷静な面も持つ。
ゲーム内のイベントではやたらと強敵との対決を押しつけられていて可哀想なキャラでもある。

՞ټ՞)ブログを始めてもうすぐ1年。ここまでやってこられたのもみなさんのおかげだべ!感謝!O(-人-)O アリガタヤ・・


上のような感じで四羽のメンバー紹介をやっていきたいなと思います。
1度に全員は無理ですので、10人ぐらいずつでやっていければなと考えています。

ただし、アンケートに回答していただいた方のみを載せますので、全員の紹介が載るかどうかは分かりません。
願わくば全員の方から回答があると嬉しいのですが、それは個人に任せておりますので。

最後になりましたが、ご協力していただいた方々ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


ではでは、早速No.1から始めたいと思います。Part1はNo.1~No.10までです。


淳さん完成版

明治の初めまでは、日本の本州・四国などにかなり生息していた狼。
最後の確実な生存情報は明治38年となっており、現在絶滅動物となっている。
なお、目撃情報等や遠吠えを聞いたという話もあるが、確実な発見には至っていない。
現在、ニホンオオカミの剥製は世界に4体のみ(日本国内に3体、オランダに1体)。

՞ټ՞)我ら四羽の盟主であり、頼れる組長だべ!仲間のため…男前ですな!


うだつ丸さん完成版

サバンナに生息する食肉類マングースの仲間。決して猫ではない。英語のスペルもmeerkatである。
可愛い外見とは違い、気性が荒く、サバンナのギャングと言われる。
サソリの強い毒にも免疫を持っており、蛇や蜘蛛などの危険な獲物も食べることがある。
おなじみの上の姿勢は、周りを監視したり日光浴をする時のポーズである。

՞ټ՞)サバンナのギャングか…立派な猛獣だべw 見た目可愛いんだがなぁ…w


LAさん完成版

戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士。
戦国時代においては首級に対する恩賞や所持品を狙う農民による落武者狩りの対象とされた。
「落ち武者は薄の穂にも怖ず」という諺は、落ち武者が落武者狩りをいかに恐れていたかを表していますね。

՞ټ՞)みんなに愛される四羽の癒し&いじられキャラ?w合戦では皆を率いて戦うでござる!


ぶちさん完成版

日本人に長く親しまれている日本特有の猫。
尾は細長いものと短いものがいるが、短尾の猫は世界的にも珍しく日本猫の特徴となっている。
一般的に白ネコは神経質で気が強く、黒ネコはおっとりとした性格だと言われる。
ま、個体差等あるのであくまで一般的にはですが。

՞ټ՞)ちょっと怖すぎる書状っていうのがどうゆうのか個人的には気になるべ…w


军さん完成版

大人気特撮テレビドラマ・ウルトラマンを始めとして、ウルトラマンシリーズに登場する友好的なキャラクター。
よく似た怪獣にガラモンというのがいて、何らかの関係があるのではないかとも言われることが多いが、公式見解では他人の空似となっている。

՞ټ՞)確かに10合流するのはいいけど、やられるのは嫌だべ…吹っ飛ぶべw


ねこさん完成版

北アメリカに起源を有する猫の一種。最大の特徴は足が非常に短いこと。
マンチカンという名前は英語で「小さい人・子ども」を意味するmunchkin(マンチキン)から。
性格は明るく、飼い主にも良く懐くと言われる。

「小さくて短足だけどめっちゃ早い!!走る姿が戦車みたい!猫じゃらしに弱いです」
ねこ◕戦車さん談

՞ټ՞)四羽のもう1人のブロガーさんだべ!好きなものの理由を知っている人は女子部通らしいが…?w


青い鳥さん完成版

アフリカ大陸の赤道付近に生息し、水陸両棲の形質を持つ草食性哺乳類。
1日のほとんどを水中で過ごすが、泳ぐことはできない。
陸上では時速40キロ以上で走る能力も持つが、持久力はない。
外見からは温厚な性格に見えるが、野生のカバは獰猛な一面ももつ。

՞ټ՞)確かに合戦がある日は早く寝ようと思っても敵襲が気になったりしてなかなか寝れないべw


野菜さん完成版

14世紀頃に行われていたウサギ狩猟に用いられていた犬種。
ビーグルという名前は、「開いたのど」という古いフランス語から名づけられたという説など諸説ある。
他の犬に比べると決して足が速いわけではないが、豊富な体力と獲物を追いながら鳴き続ける「追い鳴き」という習性を持つ。有名なキャラクター・スヌーピーのモデルでもある。

՞ټ՞)寝落ちの妙技Lv.10とは…天スキルだべwちなみに、騎鉄進撃Lv.1は嘘ですなww


犬さん完成版

今から約2600万年前に発生したと言われる。
今のオオカミやジャッカル、キツネ、タヌキなどのいわゆる犬属の直接の祖先であると言われる。
ちなみに、トマークタスの前はミアキスという多くの肉食哺乳類の共通の祖先がいる。
樹上生活をしていたミアキスの一部が草原へと移り、トマークタスとなり、
森林に残ったミアキスはその後、進化して猫属の祖先となったとされる。

՞ټ՞)完全に犬化してるべ…トマークタスというのは初めて知ったべ


ばぢさん完成版

大人気スタジオジブリ作品の「となりのトトロ」に登場するキャラクター。
作中では、まいたばかりの種を一瞬にして木に成長させたり、回転するコマの上に乗って空を飛んだりしてなんとも不思議な力を使う。
トトロの名前の由来は、所沢(ところざわ)のお化け。所沢と上手く言えない子どもが、所沢をととろざわと言ったことからととろとなったと言われる。

՞ټ՞)トトロを猛獣と呼ぶには忍びないべw まぁ大きいのは…w


以上で、Part1を終わります♪
すでに多くの方から回答をいただいているのですぐにPart2を更新できるよう頑張ります!

ではでは、次の四羽猛獣図鑑の更新もお楽しみに~♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:楽しくないことを、無理してする必要はない

第8戦:島津家(攻)vs徳川家(防)

こんにちは!コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
今回の合戦は攻防が逆となり、島津家が攻撃・徳川が防衛と相成りました。

前回の盟主戦のおかげで兵がすっからかんになってもうたオラは今回はまったり参戦です。
盟主防衛戦あるかも!?と思っていましたが、それもなかったのでホッとしております(´▽`) ホッ

՞ټ՞)というわけで、ぶっちゃけネタがないんだべww

出城に合流した報告書を載せてもな…って感じですしw
もうちょっと考えてSS撮っておけば良かったなって思いましたが、後の祭りwハァ(*´・Д・`)=3

とまぁこんな感じなわけでして、今回は手抜きです!w(先に言うんかい!wオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.) 
他にも理由があるのですが、それは後々分かると思います。


さすがに何もなしじゃつまらないのでwネタになりそうなのを1つ。

オラは基本的に攻撃が苦手です。
なので、ソロでほとんど動くことがないんですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

陣張りをサボることも多くなりましたし、何より防衛戦で目標とする砦が全方角なので寄せきれないことも多々w
なので、内チャで合流やってても参加できないことも多くなりました(´;ω;`)

となると、暇なのでソロで動くということになります。
普段全くソロで動くことを予定していないので攻撃部隊はあまり鍛えてません(о´・ε・`о)ショボーン

՞ټ՞)何より防御する方が好きだからだべww

そんなやつが不慣れなことすると…

攻撃苦手だのぉw

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

空の出城をちくちくしてたんですが、のんびりやりすぎて当然の如く加勢を入れられるというね(´;ω;`)
槍が盛大に溶けちゃいました…兵数まだ回復してないのにね…w

もうちょっと攻撃部隊を鍛えるべきかなぁとか考えつつも、防御のことが頭から離れないオラでしたw


あ、そういえば姫くじもあった!∑(・o・;) アッ

姫くじ

(*´д`*)~З

՞ټ՞)…なんかネタにもならないし…微妙な感じだべw

相変わらずイベントのくせに上カードがしっかり入ってるとこがねぇ(´;ω;`)
イベントなんだし2枚しかくじないんだから特以上でいいんじゃないかなって思うんですが。
別に極が出る確率を上げろっていうわけじゃないんですし…。

2枚とも合成やら生贄やらで消えて無に帰しましたとさww


それでは、合戦結果はこちら。

合戦結果

敗北(о´・ε・`о)ショボーン

やっぱり与戦功が多いような気がします(-。-;)
まぁ少なめに抑えるのは難しいですけどね…国全体でそうゆう意識がないと。

もちろん相手が島津家というのもあったんでしょうが。
オラも徳川家のマップ全体を監視してるわけでもないんでねww

今回結構焼かれたと思うので、次の防衛戦でいい勝負ができればなと思います(*゚▽゚)ノ

個人結果

まずまず…(o゚◇゚)ノあぃ
もうちょっと頑張って攻P5万達成したかったですけどねw

戦功上位

淳さん、片倉さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

問題なしっ!!(○゚ε^○)v ィェィ♪

以上で、終わりです(*゚▽゚)ノ


内政早く終わらないかなぁ…ε-(´д`;) フゥ
まだまだ兵を量産できるほどの生産量はないんですがねw

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:目上の者に意見を求めればよい忠告がもらえる

第7戦:徳川家(攻)vs島津家(防)~薩摩の強同盟とお祭りだべ~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
内政もだいぶ進んできて、兵を大量に作れる方が増えてきましたね。

一部では騎鉄も飛び交うようになってきたみたいですね((゚Д゚;))ガタガタ
オラなんてまだ研究すらできてないのに…ww

そろそろ研究しておきたいなとは思ってるんですがね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)前期研究するのが遅すぎて同盟員に怒られたことあるんだべ…w


さてさて、徳川家は今合戦、強国・島津家と対戦することとなりました(*゚▽゚)ノ
今回の合戦から今までと攻防順が逆となりまして、先に徳川家が攻撃側でしたね。

強国・島津家が相手ということで、いつもの合戦以上に猛獣たちは気合いが入っていたように感じます。
それに今回のメインの標的となったのは、島津家筆頭同盟のグラジオラスさんです。

が、オラはグラジオラスさんのことはあまりよく知りませんでした(*;ω人)ゴメンネ.
21+22鯖メインで23+24鯖にはアカウントが放置してあるという状態だったのでww

とりあえず強い!怖い!恐ろしい!という認識しかw(゚∇^*) テヘ♪
23+24鯖を代表する強同盟だと噂は聞いていましたからねw

ということで、今回は四羽vsグラジオラスさん、となります☆^∇゜) ニパッ!!
まぁ実際のところ、陣張りサボり過ぎてまともに参戦したのはこの時ぐらいというねwww

すでに某掲示板で話題になってましたし、知ってる方も多いと思いますが(-。-;)

՞ټ՞)今回の熱戦を余すところなく、全公開しちゃうべ!

としたいところですが、なにぶん報告書の量が半端ないので、一部割愛しますww

ちなみに今回のこの熱戦については、同じ四羽のねこさんのブログでも、書かれると思います。
オラの殺伐としたブログより面白く!熱く!詳しく!語ってくれると思いますので、是非そちらもご覧下さい♫

あ、もちろんオラのブログも…お願いしますw(´;ω;`)


今回の合戦でグラジオラスさんを狙うに当たってやるべきことは2つ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

・同盟員さんの城を潰して回る
・盟主さんの周りにある所領・陣を潰す

いや、まぁ当たり前のことなんですがねw
幸い盟主さんの城は南東に、同盟員の多くの方の城は北東にと、方角が違います。
それに盟主さんの周りも要塞化はされておらず所領がちらほらあるという感じでした。

お祭りは夜に行われるということで、昼間のうちに下準備にとりかかります。
この準備のおかげで夜にスムーズに盟主戦に持ち込むことができたのではないかと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それではノックから(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

グラ①

堅そうですね~カチカチに部隊が詰まっております((((;´゚Д゚)))アワワワワ

それでは、いよいよお祭りの開始です!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
まぁ最初は剣豪なんで、ちょいと割愛しますw 
最初の本攻撃までに剣豪は6発入れました。もちろん、剣豪は即帰還で、お城はびくともしませんw

՞ټ՞)お祭り開始だじぇ~! ピューッ!≡≡≡ヘ(՞ټ՞)ノ

グラ⑧

グラ⑨

グラ⑩

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

怒涛の3連打!が綺麗に溶けちゃいましたww
これだけ溶けただけでも十分痛手ではあるんですがねw

՞ټ՞)兵は溶かしてナンボじゃい!wどんどんいくべ!w

グラ⑪

グラ⑫

グラ⑬

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

完全に弾かれてますね…(´;ω;`)
が、まだまだ怒涛の攻撃は続きます!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

グラ⑭

グラ⑮

グラ⑯

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

最後の1発はまたまた剣豪ですね(*゚▽゚)ノ
そろそろ兵も少なくなってきたので、剣豪を間に入れて少しでも相手の兵を削るという作戦にでます。

この時点でまだ部隊が綺麗に即帰還されるので、やや焦りはあったかなと思います。
それでも攻撃の手を緩めず、どんどん部隊を出していきます。

グラ⑰

グラ⑱

グラ⑲

グラ⑳

グラ22

グラ23

ま、まだ負傷は出ぬか…(^▽^;)

ここまででかなりの兵が溶けています(⊃ω・`。)
この辺りで負傷が出てほしいなとは思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

さすがに皆の兵力にも底が見てきて、外チャにも撤退ムードが漂い始めました。
今出ている部隊で終わりにした方がいいのかなと(´;ω;`)

すると…

グラ24

負傷キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

今までの雰囲気が一変し、外チャが一気に活気づきます(*゚▽゚)ノ
みんなが待ち望んでいた瞬間です!

この時の士気の高揚はすごいですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
興奮が一気に駆け上がってくる感じですかねww

グラ25

グラ26

グラ27

残っていた加勢の武将がちらほら飛び始めます。
そして、ついに…

グラ28

勝ち判定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

ここまで非常に長かったですが、ついに来ました!w
さぁ、後は城を落とすだけですね♫

グラ29

グラ30

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

最後は意地でしたね。みんなで頑張った結果、落とせて良かったなと思います。
おかげで兵は大量に溶けちゃいまして、合戦2日目は何もできませんでしたけどww

今回の盟主戦で学ぶことも多く、これからの盟主戦に活かしていければなと。

最後まで熱く、激しい戦いでした。とても楽しかったです♪
やはり、溶かし合いが合戦の醍醐味の1つであるなと改めて感じました(*゚▽゚)ノ

お相手していただいたグラジオラスさん、ありがとうございました!O(-人-)O アリガタヤ・・
そして、両同盟のみなさん本当にお疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

以上、薩摩の強同盟とのお祭りでしたw


合戦結果はこちら。
合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

陣張りサボったので盟主戦にしか参戦してませんw

戦功上位

ヘリオスさん、ぶちさん、風魔さん、淳さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

同盟は相変わらず好調です♪(*^-゚)vィェィ♪

報告書が多い記事となってしまいましたが、以上で終わりです。


また頑張って兵作っていかなきゃな…w 次の合戦はお休みにしようかなww
ではでは、次の合戦も頑張っていきましょ♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:理想の自分をこと細かく想像するとそこに一歩近づける

第6戦:徳川家(攻)vs伊達家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
さてさて、1月も終わり2月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(゚ー゚*?)オヨ?

鯖も開始してからもうちょっとで2ヶ月となりますね。
全体的に前期とは比べ物にならないぐらいのペースで内政が進んでる感じがします。
まぁ期も進むと当然剣豪等も強くなりますしね、必然と言うべきなんでしょう(*゚▽゚)ノ

それでは、合戦の話の前に…。
すでにこの鯖の何名かの方のブログで書かれていますが、ブロガーサミットというものが先日ありました。

ブロガーサミットとはその名の通り、ブロガーが集まって交流を深めようというものですね。
伊達家のまきたさんが企画され、多くの方が集まりました(*^-゚)vィェィ♪

自己紹介したり、ブログのあれこれを話したり…にぎやかで楽しい時間を過ごすことができました。
このような場を作って頂いたまきたさんには、この場を借りてお礼を申し上げたいと思いますO(-人-)O アリガタヤ・・

第二回も開催したいそうなので、今回参加できなかった方も参加してみんなでわいわいしたいですね♪
参加者や詳しい内容等は他のブロガーの方が書かれると思いますので、是非リンクから飛んでみて下さい♫

՞ټ՞)け、決して…めんどうとかそうゆうわけじゃないんだからねっw

ただ単に合戦部分が長くなるので…なるべくコンパクトにしたいという…(言い訳すいません(o*。_。)oペコッ)


ではでは、合戦の話に移りたいと思います。
今回は前回の攻防が逆となり、伊達家出羽国に攻め入ることと相成りました。

前回、徳川家は初の敗退を喫したということで、伊達家に対して浅からぬ因縁ができてしまったんですかね。
徳川の猛者たち、もちろんうちの猛獣たちも含め、暴れるごと鬼のごとしww
どんどん戦功を積み上げていきました( ̄Д ̄;;

今回も恒例の盟主落としです。
というか攻撃戦の醍醐味と言えば、もちろんわいわい楽しく盟主戦だと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ということで、多くの同盟の盟主さんのお城に猛獣で押しかけたわけですw

盟主①

もちろん、伊達家の荒らぶる漢・まきたさんのところにもお邪魔しました♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

まきたさん

なぜかオラをご指名でしたので、一応ソロ凸できるかどうかも確認しました…ww

堅すぎぎじゃ!!!!w(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

というわけで、みんなでお邪魔いたしましたとさ♫w
盟主戦の詳しい様子はまきたさんのブログに書いてありますので、そちらをご覧ください♫

また、伊達家には前々期まで所属していた同盟さんもいらっしゃいます。ということで…

盟主④

こちらもみんなでお邪魔いたしました♫O(≧▽≦)O ワーイ♪

՞ټ՞)ま、オラの貢献度は雀の涙ほどですがね…ww


そして、合戦も2日目となり、上位同盟さんを狙おう!という話になりました(*゚▽゚)ノ
というわけで、まず目をつけたのが現在伊達家4位同盟の出羽桜さん。

総司令「とりあえず寄せるんじゃ~囲め、囲め!!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!」

という号令がかかると、まるで猛獣が獲物に群がるようにどんどん集まってきます。
あっという間に盟主城を取り囲むことができました。

՞ټ՞)さて、どれぐらい兵がいるのかのぉ??

ノック:槍50馬50 相手被害:槍3
最上丸さん

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

剣豪が一瞬で吹き飛んだべ…さすがにこの時期になるともう剣豪は厳しいですね。
もちろん相手の兵を削る、武将のHPを削るという点では有効であることは間違いないでしょう。

՞ټ՞)さ、さすがにこれは堅すぎだべ…まだ兵を派手に溶かすほど余裕はないべ…

ここで総司令官から号令がかかります。

「目標変更!!筆頭同盟に突撃じゃ~!とりあえず…囲め、囲め!!w⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!」

というわけで急遽目標を変更して、現在伊達家筆頭同盟の日本一の兵&戦勝万歳さんにいくことに。
こちらの同盟さんは盟主城周りの陣払いが凄まじく、寄せ始めた時には青い陣は遠めにあるだけで周りは真っ赤でしたw

ちなみに、その陣払いされた時に凄まじい報告書を残した方がおられます。

半端ねぇwww

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

綺麗に弾いているのが恐ろしい((゚Д゚;))ガタガタ
ちなみに、加勢はなかったそうです…Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

敢えて名前を伏せておりますが、分かる方には分かるかなと。
サファリパークの猛獣の御紹介でした♫ 是非探してみて下さいねww

՞ټ՞)ただし、四羽の猛獣に餌を上げると稀に粘着されるおそれがあるんで、注意だべ!w

さて、話を戻しまして、猛獣たちが大群で盟主城に押し寄せます((((;´゚Д゚)))アワワワワ
真っ赤だった盟主城周りはあっという間に真っ青になり、すぐに盟主攻撃の準備が整いました。

というわけでノンストップでいくぜぇ!!!(*゚▽゚)ノ
とりあえず剣豪で兵を削っていきます。

ノック:槍50馬50 相手被害:槍6弓2
日本一②

日本一③

日本一④

日本一⑤

日本一⑥

日本一⑦

と、ここで剣豪が撃ち終わります∑(; ̄□ ̄A アセアセ
どんだけ剣豪あるんだ!?って感じですが、アクティブが多かったですからね(*゚▽゚)ノ
もちろん剣豪をいっぱい持っていらっしゃる方もいらっしゃるんでしょうけど。

まぁここまでは予想通りで、ここからが本番です!o(`・д・´)ノキアイッ!!

総司令「弓→馬の2連で吹き飛ばす作戦じゃ~!!」

日本一⑧

日本一⑨

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

加勢が大量に飛んだということで、これはいける!とすかさず次の部隊を出しますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

が!!!!(゚ー゚*?)オヨ?

ここで問題が発生!( ̄Д ̄;;
アクティブが多すぎて乗れない人が続出するという事態にwww

՞ټ՞)3発出たと思うんですが、もちろんオラは1発も乗れず…w

これはまずいということになり、とりあえずだしちゃえ~ってことでどんどん部隊が出ます(-。-;)
そして、あっという間に合流枠が埋まっていくという…ww

まさに獲物に群がる猛獣…改めて恐ろしい同盟だなと感じました(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

そんなこんなで着弾!w

日本一⑩

日本一⑪

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

無事に筆頭同盟を攻略することができました。
やはり、盟主戦でみんなでわいわいできるって楽しいですね♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

防衛戦の時もわいわい盟主戦できたらいいな…なんて思いましたw


最後になりましたが、個人的なお話を少し。
まずは、前回わざわざお城まで来ていただいた御隠居様。

御隠居様

前回は怖くて避けましたが、今回はちゃんと受けました(´;ω;`)
綺麗に持っていかれちゃいましたww

合戦中の忙しい時に声をかけていただけるのは非常に嬉しいですね^^
ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

こちらも前回わざわざお城に来ていただいた結さんです。
前回本気を攻撃を頂戴したので、お返しに1発かましてやるお!!!(*゚▽゚)ノ

結さん

普通に撃沈しましたw(´;ω;`)

次はどうやら騎鉄での勝負らしいです…騎鉄いつになったらできるんだろうか?ww
ちなみに、現在上級兵は赤備えと弓騎馬の研究はなんとか終えました(*´д`*)~З

՞ټ՞)次やる時は少しでも痛い1発をかませるように…頑張るべw


それでは、合戦結果です。
合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

結構頑張った方だと思ったんですが…さすが修羅の国です(>▽<;; アセアセ
まぁ村とかたくさん残ってましたからしょうがないんでしょうけど。

戦功上位

ふうさん、ちょびさん、ぶちさん、風魔さん(*゚▽゚)ノ★+☆【祝TOP10】☆+★ヾ(゚▽゚*)

同盟結果

戦功半端ないっすww!?(゚〇゚;)マ、マジ...
これは戦功100万超えも夢じゃないのか!?w

以上、合戦についてでした。


それでは、最後にイベントについてちょっとだけ。
今年も行われることになりました、おなじみバレンタインイベント(*゚▽゚)ノ

バレンタイン

内容はこちら。
イベント内容

՞ټ՞)今年こそかさねたんをゲットしてやるべ!!!w

去年は確か…甲斐姫と義姫だったような覚えが…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
さすがに上2枚とかいう結果だけは勘弁してほしいなって思います><

(イベントなのに、上カードなんて入れるんじゃねーwww)


長くなりましたが、この辺でノシ
長いと読みにくいんですけど、分けて書くのはめんどいんですよね><

՞ټ՞)折りたたむやつって…あれどうやってやるんだべ?ww

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:頂点

全体格付

このまま突っ走っていきたいですね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

今日の一言:予想以上に上手くいったら、素直に自画自賛すべし
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
