

第15戦:徳川家(攻)vs織田家(防)

こんにちは!≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

さてさて、昨日に引き続き連続更新でございます(*゚▽゚)ノ
次の合戦が東西戦ということで、楽しみですね♪

実は、オラは今まで東西戦で勝ったことがありませんw
今まで4回あったと思うんですが、所属する軍が勝った覚えが一度もありません(´;ω;`)

なので、今回の東西戦は勝てるように頑張りたいかなと。
せっかく強国の徳川にいるんですから、勝ちに向けて少しでも貢献できればと思います。

՞ټ՞)報酬は…どうせもらえないし勝てれば何でもいいべw

というわけで、東西戦頑張りましょー♫(*^-゚)vィェィ♪


さて、東西戦の話は置いておいて、合戦録です。
前回の合戦は鯖最強国と名高い織田家との合戦となりました。

織田家はやっぱり強いですねぇ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
リアルの関係で初日しか参戦できませんでしたが、何よりアクティブが多い!

それにお強い方も多いですからねぇ…((゚Д゚;))ガタガタ
次の防衛戦が非常に怖いですww

՞ټ՞)オラの城は是非とも囲まないでいただきたいww

そんな初日しか参戦できなかった織田戦ですが、これまた懐かしい方々と絡むことができました♫
最近、猛獣たちの動向じゃなくて完全に自分の動きだけになってるな…。

猿さん

こちらは前期同じ同盟でお世話になった猿さんです♪
陣名での挨拶だけしかできませんでしたが、お元気そうでなによりです^^

ブログもやられてますので、是非私のリンクのとこからご覧くださいな♫(゚▽゚*)ニパッ♪

蒼さん①

こちらはハミ乳大好き織田家変態筆頭のセロニアスさん(蒼さん)ですww
前々期伊達家でご一緒させていただいき、某チャットでお世話になってる方です。

相変わらず全く容赦のない攻撃でありんす((((;´゚Д゚)))アワワワワ
前期フル鉄騎でブッ飛ばされたんですが、それから少しは成長できたかなと思いました♫

՞ټ՞)ぐへへ…これでリベンジは成功だべ!w

って、調子に乗ってたら…

蒼さん②

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

完全にやられてしまいました(´ノω;`)
何事も調子に乗ったらあかんということですねww

しかし、高速弓も読めないとは…まだまだ修行が足りませんな(´Д`) =3

とまぁこんな感じで知り合いの方と絡みつつ、合流にコソ乗りしつつなまったり合戦でしたw
2日目に出城に合流食らってて兵置いておけば良かったなと少し後悔しつつ、合戦終了となりました><

ではでは、合戦結果等です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

んー久々にこんな結果に…(⊃ω・`。)
もうちょっと頑張らなきゃなぁ…。

戦功上位

寿限無さん、ツカサさん、ちょびさん、ぶちさん、武道さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

相変わらずすごい方々ですたい!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

同盟結果

問題なし!(`д´)ゝ

以上!合戦録は終わりとなります。


さてさて、やっとのことで前回合戦までの合戦録を書き終えましたwε=(。・c_・。`;)フウ
今月ちょっとペースが乱れちゃいましたが、なんとか取り戻せたかなと><

これからもよろしくお願いいたします♫(o*。_。)oペコッ

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:他人の会話の中に意外な解決の糸口が潜んでいる

第13・14戦:徳川家vs武田家

こんにちは!≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

いやはや、まったりペース過ぎていけませんな(´;ω;`)
ちょっと前までは一応なんとか定期的に更新続けてきましたが…。

՞ټ՞)3月になってからペース乱れまくってるべwww

ホントは書きたいことがあるんですが…そこに行き着く前に合戦が終わってw(-。-;)
あ、合戦の記事書かなきゃ!あ、そっちも書かなきゃ!…で早1週間以上経ってしまいましたwww

と、とりあえず次戦が東西戦ですから、その前になんとか色々書き終えたい所存でありまする!(`・д・´)ゝ
とかなんとか言ってちゃんと更新できるかどうか自信ないですがww


さて、今回は合戦録であります。
正直申し上げますが、今回の合戦録は非常に雑ですwm(。≧Д≦。)mスマーン!!
(じゃあ、前回までちゃんと書けているのかというと…怪しいですねww)

՞ټ՞)合戦に参加する気力がちょいと低下中だべ…ま、リアルの事情もあるんですがの…

どの辺が雑かと言いますと、14戦目の武田家防衛戦に関してはSS撮り忘れました(/д`ο)゚。
懐かしい人との絡みがあったんですが、諸事情により消えてしまいました。

՞ټ՞)貂さん、かむいさん…大変申し訳ないですじゃ。

14戦目は一応残っている数少ないログを載せて終わりとさせていただきます(o*。_。)oペコッ

合戦結果 武田戦

防衛で見事勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

2日目の最後の更新まで武田家が勝っていたんですが、なんとか逆転に成功♫(○゚ε^○)v ィェィ♪
夜になってからうちの同盟も合流ペースがすごいことになってましたww

徳川家みんなで協力して得た勝利だと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
本領・所領の復活を皆で控えて頑張った甲斐があったかなと。

まぁ、それでも中にはフェニックスさんもいらっしゃったようで∑(; ̄□ ̄A アセアセ
個々人の楽しみ方があるのでそこまで突っ込む気はないですが。

個人的には本領以外に復活させる所領は2つかなって思います。
剣豪用と陣張り起点用ですね。これ以上復活させると守るのは難しいかなって。

՞ټ՞)このログが残ってて良かったべwww

合戦報告書

これは一応…順位の分かるのものを載せておこうかなと(´;ω;`)

以上!w 手抜きで申し訳ないです><


時系列とは逆になっていますが、これから書くのが13戦目です。
13戦目は武田家攻撃戦となり、甲斐国にお邪魔してきました(*゚▽゚)ノ

もうすでにかなり前の合戦なので、今更な感じがしますがww
でも、ブログを書き始めてどんなに雑でも一度たりとも合戦録を抜かしたことはないので!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だからなんだよ、って言われたらそれまでですがw(´;ω;`)
どんなに雑でも書くってのは誇れる部分じゃないですしね…。

՞ټ՞)と、とりあえず書いていくべ!

テンさん

こちらは前期島津家でご一緒しておりました河了貂さんです。
(こっちの合戦の時のログは残ってましたww)
貂さんとは同盟が一緒ではなかったのですが、東西戦やらで色々お世話になり、オラの師匠の1人であります。

՞ټ՞)ま、勝手に師事してるだけだべww

天影武者

天影武者討伐の報告書です(*゚▽゚)ノ
うちの同盟が天影武者を落としたのはこの時が初めてですね。

オラは陣がなくて参加してませんでしたけど…(/д`ο)゚。


さてさて、メインの盟主戦です。
戦った国の方なら分かると思うんですが、うちの同盟って基本的に20位同盟ぐらいまでの全盟主に寄せますw
その中で攻めれそうなところを攻めるって感じになっています(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

もちろん、足利戦のように元々攻める同盟をきっちり決めている場合もありますが。
なので、いつもの感じだと当然ながら盟主戦は大小あれ攻撃戦では多いですね。

՞ټ՞)怖い猛獣が寄ってきてるって考えただけで恐ろしいべw味方で良かった…(*´д`*)~З

というわけでもちろん筆頭同盟であられる花の都さんにも寄せていたわけなんですが…。
陣の数やアクティブの状況からしてなんとかいけそうでは?となったのでターゲットにw
すでに盟主城周りは真っ青になってましたしね。

とりあえず盟主城付近の同盟員の城を潰さねばならんので合流を撃ちます!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

加勢いっぱい

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

盟主城じゃないのにこんなに加勢がいるとは…( ̄Д ̄;;
アクティブが多い証拠ですな。まさか弾かれるとは思ってませんでした。

ということは…?(゚ー゚*?)オヨ?

…今なら盟主城は手薄なはずだ!!!w( ̄o ̄)w オオー!

アクティブの部隊がこっちに集まってるので、盟主城に加勢を送るにはそれなりに時間かかるはず。
そう考えた猛獣たちの決断と決断してからの動きは迅速でした(*゚▽゚)ノ

合流5発すぐさま準備をして、一気に撃ち込みます!(*`д´)b

՞ټ՞)奇襲じゃ~奇襲じゃ~!!

盟主①

盟主②

盟主③

盟主④

盟主⑤

怒涛の5連発!( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

2発目で負傷が出てない時点でいけると思いました(*゚▽゚)ノ
百鬼戦の時にめちゃくちゃ溶かして以来ちょっと感覚がおかしくなってるような気がしますwww

そして、6発目…

盟主⑥

加勢吹っ飛ばし!キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

これで後は陥落させるだけ!!!

盟主⑦

盟主⑧

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

奇襲作戦大成功となりました!
まぁ奇襲というよりは急襲の方が正しいですかね。
陣ですでに囲んであった状態なので、奇襲というほどではなかったかなww

というわけで、13戦目武田家攻撃戦でした。


最後に、格付け等載せておきます。
合戦結果のSSがなぜかなかったので、省略となりますw(´;ω;`)

個人結果

んーぼちぼち(=゚∇゚)ボー

戦功上位

淳さん、エコさん、寿限無さん、ちょびさん、LAさん、源さん、ぶちさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

組長!異常はありません!(`д´)ゝ
いや、まぁ戦功と攻撃Pが異常って言えば異常ですがwww


ではでは、以上で武田2連戦の合戦録を終わります。
これでやっと前回の合戦に追いつくことができました(´Д`) =3

前回の合戦記事をさくっと書いて、ようやく書きたい記事を書ける!…はずw
ま、まぁ気長にご期待下さい♫wヾ(・ε・。)ォィォィ

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:いいこと続きの今を謳歌せよ

(。-_-。 )ノハイ いいことが全くない場合はどうしたらいいんでしょうか?ww

第12戦:足利家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
更新遅くなってしまって申し訳ないです(o*。_。)oペコッ
今月はちょっとバタバタしてまして、ゆっくり更新する間もないんどす…。

まぁ最近またモチベが低下してきまして、それも要因なんですがのw
原因は巷で噂の天影武者w(´;ω;`)
細かいことは書かなくても分かりますよね。かなり話題になりましたから。

՞ټ՞)あれあるなら1期通して頑張る必要ないべ…w


さて、愚痴はここまでにして合戦録書かねば…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
話は遡ること前々回の合戦ww
前々回の合戦のことなんてすでに覚えてない人も多いですかねww

個人的には前期お世話になった方々との絡みがあったりして(*゚▽゚)ノ
ま、合戦にほとんど参戦できなかったので、それしかなかったんですがwww

まずは、結果等から。

合戦結果

敗北(´;ω;`)

なぜか画像が重すぎてアップロードできなかったのでこっちで(-。-;)

個人結果

リアルの都合で2日目の夜しかインできなかったのでこんなもんです。
前期お世話になった方々に攻めていただいたので、防御Pだけは稼げました。

՞ټ՞)一応オラも攻めたんだけど、堅すぎてP稼がせてくれなかったべwww

戦功上位

ツカサさん、まくさん、ぶちさん、武道さん(*'∇')/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\('∇'*)

՞ټ՞)今期終了までに1回ぐらい10位以内に入れたらいいなぁ…という叶いそうもない夢を抱くオラであった…w

同盟結果

問題ありません!(`・ω・´)ゞ


さて、この合戦は前述の通りほとんどインできなかったんですが、
前期島津家の同盟・KCKでご一緒させていただいた方々が本領の方まで遊びに来てくれました♪(*´∇`*)

というわけで早速ご挨拶…

梅さん

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

相変わらずこの容赦のない感じ…ww( ノД`)
こんな強い方が前期味方で良かったと心底思いました。

՞ټ՞)敵になって初めて分かる恐ろしさだべ…w

ぐへへw

兵は溶かしてなんぼっ!てやんでいっ!w。o゜(p´□`q)゜o 。

ちゃっかり剣豪合流だし…ww
これはやって来るなと思いつつ、なぜか部隊を解散(;´Д`A ```

しばらく待っていただく間にもう1人の鬼が近づいていましたwww

՞ټ՞)いざ、尋常に勝負だべ!!

ぶほw①

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

吹き飛ばされるかと思ったけど、ギリギリ勝利♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
前期一生懸命防御部隊を鍛えてきた甲斐がありましたかね。

まぁフル鉄だったら間違いなく吹き飛んでますけどねww
完全に防御ボーナスに助けられる形となりました(*´д`*)~З

՞ټ՞)愛なのか…これは?wうん、愛なのだろう…ww

ぶほw②

(*´’Д’):;*.’:;カハッ

まぁ当然のオチですねw
また上を目指して精進したいと思いました(≧ω≦)b

ここまで防御Pしか稼げてない!(^▽^;)
ということでお礼も兼ねて、陣に突撃!!w

՞ټ՞)攻撃P少しはよこせ~www(上で稼げないと分かったはずなのに…w)

てんさん

BEさん

(っ`Д´)っ・:∴

まぁこうなりますよねw学習能力無さすぎwww(´;ω;`)

お相手いただいた3名の方々、ありがとうございました♪
イン時間が短かったのに、遊べて楽しかったです(o^∇^o)ノ

また次の機会まで鍛えておきますので、いつの日にか再戦をw

՞ټ՞)次は少しぐらい攻撃P稼がせてほしいべwww

以上で、前々回の合戦録を終わります!!!


とりあえずたまってる記事を1つ書き終えました(*´ο`*)=3
タイトル通りまったりな感じになってきておりますが、これからもよろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ

՞ټ՞)な、なるべく頑張って定期的に更新するべ!w

ではではノシ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:周囲の意見に流されず、己の考えをしっかり持つべし

四羽猛獣図鑑~Part3~(完成版)

壁|д´)チラッ

՞ټ՞)お、お久しぶりでございます!ひ、久々の更新だべ…w

改めまして、こんばんは!!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

しばらく更新をサボッてお休みしておりました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
別に休みたくて休んでたわけじゃないんですけど(´;ω;`)

その辺の事情は署の方で話しますゆえ、今は更新させて下さいw
とり急ぎ前回の合戦録を書かねばなりませぬが、その前に!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

四羽猛獣図鑑の更新がしばらく止まってたので、そっちもやらなあかんのですよw
楽しみにして下さっている皆様には誠に申し訳なかったのですが…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

՞ټ՞)いよいよ…というかやっと!!w第3弾の更新だべ!ww

第1弾→四羽猛獣図鑑~Part1~
第2弾→四羽猛獣図鑑~Part2~

とある噂によると第3弾で四羽猛獣図鑑も終わってしまうとかしまわないとかw
ま、その辺は今後どうなるかによるでしょう(⊃ω・`。)

それでは、早速。Part3はNo.21~No.31までとなります(*゚▽゚)ノ


ポンテさん完成版

「ミスド」の呼称で親しまれるドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」のマスコットキャラクターの中の1匹。
モチーフは人気商品であるポン・デ・リング+ライオンで、最初に作られたキャラクターであり、最も有名である。
自分を百獣の王だと思いこんでいる男の子。
たてがみがポン・デ・リングになっており、取り外して食べることも可能。
ポンテさんによると「私が長年ポン・デ・リングの事をポンテ・リングだと思っていたのを…指摘され、
爆笑され、間違いに気が付いた日に徳川にやって参りましたww」とのこと。

՞ټ՞)欲しかった武将を買ったら、その武将をくじで引くのはIXAあるあるだべw 


らふさん完成版

画像の通り、釜に入っている猫。
かま猫と聞くと「猫の事務所」という宮沢賢治の童話を思い出す方も多いのではないでしょうか。
事務所の4番書記のかま猫が他の書記にいじめられ、仕事を取り上げられてしまう。
そして、事務所の解散を獅子に命じられるという差別といじめの虚しさを描いた作品。
語り手の「ぼくは半分獅子に同感です。」という言葉で物語は閉じられる。
なお、釜猫、竈猫の表記をとる本もある

՞ټ՞)なんとも可愛い猫の画像だべ! らふさん幹事のオフ会に参加したいでござるなw


ふうさん完成版

イノシシの幼少期の呼び名。
幼少期には天敵が多いため、春の木漏れ日の下では保護色を成す
シマウリに似た縞模様が体に沿って縦に生えていることからこう呼ばれる。
この縞模様は授乳期を過ぎた生後約4カ月程度で消える。
ちなみに、本種を家畜化したものがブタである。

՞ټ՞)四羽の代表的な猛獣のうちのお一方だべ! ジャイアン無双とか怖すぎるべww((((;´゚Д゚)))アワワワワ


天さん完成版

世界には5種類のサイが現存しており、アフリカ大陸、インド・ネパール、東南アジアに分布している。
ゾウに次ぐ大型の陸棲哺乳類であり、巨体に似合わず時速50kmで走ると言われる。
皮膚は非常に分厚く硬質で、あらゆる動物の中でも最硬といわれ、肉食獣の爪や牙は容易に通さない。
頭部には1本または2本の堅い角を持つが、これは成分を見ると骨ではなく、むしろ人間の髪や爪に近い。
目は小さく視力は弱いが、鋭い嗅覚と聴覚をもつ。

՞ټ՞)天さんのサイのような鋭い恐怖の突撃には注意だべ!w


杏さん完成版

なめ猫とは1980年代初頭の日本で短期流行した、暴走族風の身なりをした猫のキャラクター企画。
本物の子猫に衣装を着せて座らせ、正面から撮ることで直立して見えるように写真撮影したものを最初に、
数々の作品が作られた。
正式名称は「全日本暴猫連合 なめんなよ」。そのキャッチフレーズが「なめんなよ」だったことから略され、
「なめ猫」となった。
「猫好きにはたまりません~」by ねこまんまさん 

՞ټ՞)先日お会いした女傑の方だべw 四羽は猫派の方が多いみたいだべ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


羅王さん完成版

漫画やアニメの「ドラゴンボール」に登場する架空の戦闘民族。
満月もしくは作りだしたパワーボールを見ると1700万ゼノ以上のブルーツ波により、
大猿に変身し戦闘力が10倍に上がる。
ラディッツ曰く、大猿の状態こそがサイヤ人の本領を発揮する時であると言っている。
TVオリジナルストーリー、劇場版も含んだ作中に登場する純粋なサイヤ人のうち、大猿の姿が登場していないのはブロリー、パラガス、ターブルのみである。
悟空や悟飯は大猿化すると理性を失うが、ベジータは理性を失わずに大猿化が可能。

՞ټ՞)ここにサイヤ人がいたのか…スーパーサイヤ人になったら宇宙一だべ!!w


セブンさん完成版

大人気特撮テレビ番組、またはその劇中に登場するヒーローの名称。
宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊及び、
地球人に協力するヒーロー・ウルトラセブンの活躍を描いた物語である。
「ウルトラマン」との設定上の違いは「ウルトラセブン」では既に宇宙人が地球の社会に侵入していることである。
「ウルトラセブン」とはウルトラ警備隊の7番目の隊員、という意味を持つ。

՞ټ՞)ヒーローは猛獣だったのか…w確かに怪獣をぶっ飛ばす辺りが猛獣だべ…w


秋保さん完成版

ウシは野生のオーロックス(絶滅)をもとにして、新石器時代に西アジアで家畜化されたと考えられている。
ウシは4つの胃を持ち、一度飲みこんだ食べ物を胃から口中に戻して再び噛む反芻をする反芻動物の1つである。実際には第4の胃のみが本来の胃で胃液が分泌される。
鼻には個体ごとに異なる鼻紋があり、個体の識別に利用される。
インドの特にヒンドゥー教徒の間で、ウシが神聖な生き物として敬われ、
食のタブーとして肉食されないことは有名である。

՞ټ՞)秋保さんの「~だす」という口調に癒されているのはオラだけだろうか…?ww


武道さん完成版

オーストラリアに生息し、コアラ科コアラ属で現生する唯一の種。
タンニンや油分を多く含むユーカリの葉を好んで食べる。
一日のうち18~20時間は眠るか休んで過ごし、最も活動的な時間帯は早朝と夕方である。
地上に降りることは稀だが、木から移動する際に地上に降りたり、
時には数mほどであれば樹間を飛び移ったりすることもできる。
ほとんど鳴くことはないが、繁殖期になるとオスがなわばりを誇示するために鳴くことがある。

՞ټ՞)こちらも先日お会いした豪傑だべ! いつもお世話になっておりやすO(-人-)O アリガタヤ・・


焔さん完成版

ダックスフントはドイツ原産の犬種。英語読みはダックスフンドであるが、
ドイツ語では文節末尾のdは濁らないためフントとなる。
呼称はアナグマを表すダックスと、犬を表すフントのドイツ語の2単語を合わせたもの、
すなわちアナグマ犬ということで、この犬種が専らアナグマ猟に用いられたことに由来する。
最も特徴的な容姿は胴長短足の体型である。
ダックスフンドのサイズはスタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3つに分かれ、各国の教会において理想のサイズが定められている。

՞ټ՞)オラも地雷をよく踏むのは1期の頃からあんまり変わってないべww


まるぎってさん完成版

偶蹄目ウシ科の哺乳類で、東アフリカの草原に群れを成して生息する。
しばしばインパラやグラントガゼルと混合群を形成する。
ガゼルの中でも小型で、優雅でとても素早い。一番の天敵はチーターだが、
不意をつかれなければ自慢の脚力と巧みなステップで逃げ切れる。

՞ټ՞)嫌いなものがスクエニ…まぁ凄い運営ですからのw 画像についてはノーコメントでww


六郎太さん完成版

スカンクはネコ目スカンク科に属する哺乳類の総称。
肛門の両脇にある肛門傍洞腺から強烈な悪臭のする分泌液を噴出し、外敵を撃退することで知られている。
分泌液を放出する前に、前足で地面を叩いたり尻尾を立てて肛門部を相手に見せたりするなど、
特徴的な警告動作を行う。
警告が無視された場合、分泌液を相手の顔に目掛けて噴射する。飛距離は4~5mにも達する。
ほとんどの捕食者はスカンクを襲うことはないが、頭上から襲いかかる嗅覚の鈍い捕食者には効果がない。

՞ټ՞)スカンクの分泌液は相当臭いらしいが…一度ぐらい体験してみたいなぁw


ツカサさん完成版

村人とは、言葉通り村の住人を指す。
ロールプレイングゲーム等では、情報提供をする役割を担うことが多く結構重要な立場である。
ちなみに、村は近代化以前には自然村と呼ばれ、明治の中央集権化に伴って自然村が合併されてできた村を行政村と呼ぶ。
ちょっと調べてみたけど、あまり情報が…orz

՞ټ՞)Dは村人ランクDって意味だったんですねw 画像の笠にもDの文字が…w


以上で、Part3を終わります♫
なんかPartが進むごとに説明文が長くなってきている気がするが…ww
それと猛獣図鑑なのに、あんまり猛獣っぽいのがいない気もww

※以下、加筆

遅くなりましたが、刷新前にギリギリに完成させましたw(*^-゚)vィェィ♪
本当はもっと同盟員さんがいらっしゃるんですが、ここまでが限界でした。

遅くなってしまった方々非常に申し訳ないです><
最後の最後で書いたって…思われるかもしれませんが。

※加筆終わり

ではでは、前回の合戦録は次の更新で(*゚▽゚)ノ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

おまけ:他国の猛獣?

まきたさん完成版

安土桃山時代の武将、赤座氏当主。
戦国IXAの武将紹介文では「赤座家当主だワン!関ヶ原の戦いで、
小早川秀秋が西軍から東軍に寝返ったのに呼応し、大谷軍を壊滅させたんだワン!」と書かれている。
だが、事前に通款を明らかにしなかったとの理由で、戦後、徳川家康にその功を認められず、所領を没収された。
最期は越中大門川の氾濫の検分の際に、濁流を渡河中に落馬、溺死している。

՞ټ՞)伊達家の猛獣であられるまきたさんだべ! 有難いことに書状をいただきました♫


まんさん完成版

「南蛮貿易をいち早く開始し、巨万の富を築き上げたといわれているワン!
さらに財力を使い勢力を伸ばし、北松浦半島を制圧したんだワン!」と戦国IXAでは紹介される肥前国の大名。
1587年には豊臣秀吉の九州平定に参陣して所領安堵を許されている。
松浦氏の戦国大名への躍進と、近世への存続の安泰を確実なものにした名君であった

՞ټ՞)ネタ武将で有名な漫先生です!漫先生の自慢の部隊を受けてみたい方も多いはず♫


以上、猛獣図鑑の他家編でした♪

第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part2

どもっ(=゚▽゚)/ ウィッス!!

Part1に引き続き、Part2も一気に更新します♪
普段の合戦の記事とは比べ物にならないほど気合が入ってますねw(゚∇^*) テヘ♪

オラ自身、この同盟で百鬼と戦えるということをとても楽しみにしていましたし、何より熱く激しく、
そして、楽しい戦いだったのでこの感覚を忘れないうちに早く書きたいな、と思ったからであります。

՞ټ՞)今期一番の思い出となるんじゃないかと個人的には思ってるべw

それでは、早速Part2の始まりです。
Part1はこちらです。→第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1


盟主戦の準備できたところで盟主城に偵察のためのノックを撃ちます。

盟主ノック

か、堅すぎ…ww∑(=゚ω゚=;) マジ!?

どんだけ堅かろうが最初から落とす気で準備を進めてきましたし、全溶けの覚悟で兵を作ってきました。
この日のために皆が兵を貯めていたと思います。
オラも前回の合戦にあまり参加できないこともあり、なんとか30万ほど用意することができました。

՞ټ՞)兵は溶かしてなんぼ!出陣じゃ~!!!w

ここから報告書を並べていくわけなんですが、さすがに全ての報告書(59枚)は載せられませんw
全部の報告書を並べるだけでもいいかなって思ったんですが、さすがにそれは雑なのでww

一部割愛しながら載せていきたいと思います。
ただ、それでもかなりの量になってますので、ご了承ください(o*。_。)oペコッ

まずは、記念すべき1発目。

盟主①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いや~これだけ綺麗に溶けると気持ちがいい!w
って1発目なんだから溶けて当たり前なんですがねw(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)どんどんいくんじゃもん!

5発目
盟主⑤

10発目
盟主⑩

15発目
盟主⑮

20発目
盟主⑳

兵がどんどん溶けていきます(´;ω;`)
着弾すれば即帰還になるので、どんどん撃ち込むのは簡単なんですがねw

オラはこの辺りぐらいから参戦しています。
すでにこれだけの合流を撃っているのに盟主城はびくともしませんね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それでも休むことなく次から次へと合流を撃ち込みます。
これだけ加勢がいると加勢武将のHPを0にすることが目標となるので、
合流の間を空けて回復の暇を与えるわけにはいきません。

25発目
盟主25

29発目
盟主29

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

騎鉄が綺麗に溶けてますね(´;ω;`)
今まで温存してきた騎鉄の1回目の投入です。フル鉄合流にならなかったのは残念ですが><

30発目
盟主30

ぐ…まだまだ加勢は剥がれぬか(-。-;)

この前後で本領・所領を復活させる同盟員が出て来始めます。
そろそろ武将のHPが切れたor切れかかってきたということなんでしょうかね。
コストが空いている者らで復活した城を潰していきます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

31発目
盟主31

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

2回目の騎鉄投入です!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
この合流が一番重い合流だったんじゃないかと思います。
13万も負傷してるんで、天4部隊が中心ですね。オラはもちろん乗れませんww

そして、合流を撃ち続けること34発目…

盟主34

加勢武将負傷!キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

負傷184名、部隊にすると46部隊ですね。
これで全ての加勢が飛んだわけではないですが、一気に皆の士気が上がります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そして、どんどん合流を出して飛び乗ります。
ここからが本当の勝負です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

当然、同盟員の本領・所領もどんどん復活し始めます。
盟主城に合流にしながら復活したとこにも合流して潰していきます。
が、その数が多いのでなかなか全てに手が回りません><

なので、加勢との速さが勝負となります。
追加の加勢が入る前に合流をできるだけ撃ち込み、例え加勢が入ったとしてもすぐ合流で吹き飛ばす。
このような体制にもっていくためには、休むことなく合流を撃ち続けなければなりません。

ここからちょこちょこ負傷武将を出して相手武将を削っていきますが、
追加の加勢もあって、しばらく勝ち判定が出ることなく負けが続きます(´;ω;`)

35発目
盟主35

40発目
盟主40

45発目
盟主45

負け判定は続いているものの、武将が全負傷することなくなってきました(*゚▽゚)ノ
少しずつではありますが、百鬼の牙城が崩れ始めたかなと。

47発目
盟主47

ついに被害が壊滅から甚大になります!(゚▽゚*)ニパッ♪

50発目
盟主50

51発目
盟主51

相手の被害が甚大に!そして…

52発目
盟主52

勝ち判定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

ついに出ました!勝ち判定!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ここまで来るのにどれだけの合流を撃ったか…w(⊃ω・`。)

53発目
盟主53

半壊♪キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

が、ここから追加の加勢が到着し、また負け判定となります(´;ω;`)
最後まで粘りを見せる百鬼、対する猛獣パークはここぞとばかりに合流を撃ちます。

ここからは最後までノンストップでどうぞ♪(*゚▽゚)ノ

54発目
盟主54

55発目
盟主55

56発目
盟主56

57発目
盟主57

58発目
盟主58

59発目
盟主59

陥落♫ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

無事落とすことができました(○゚ε^○)v ィェィ♪
落ちた瞬間、歓喜に沸きましたw 祝杯を用意する者、内チャで喜びを爆発させる者、様々でしたww

撃った合流は計59発。
溶かした兵は420万以上wまさに同盟の総力を結集しての戦いとなりました。

盟主城はとても堅かったですね>< 10合流を連発しても途中までびくともしませんでした;;
爺様のブログによりますと、最初の加勢が120部隊で総兵数110万ww

盟主途中ノック

こちらは盟主戦の途中に撃ったノックです。ちょうど35発目と36発目の間ですね。
この報告書を見ていただいたら分かる通り、武将のスキルが半端ないですw

加勢の量に加えて質が高い…本当に恐ろしい同盟です((゚Д゚;))ガタガタ
それでも我々が勝てたのはやはり人数の差があったからでしょうかね。

みんなが兵を大量に用意し、次々ぶつけていくことができたからこそだと思います。
土日ということもあり、たまたま参加者が多かったのもあると思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

朝から激しい戦いで、最後まで熱い戦いでした(*゚▽゚)ノ 
4期目ともなるとなかなか合戦に熱くなるというのは難しいですが、
今回の合戦には皆を熱くするものがあり、お互いの同盟が楽しめたのではないかと思います。
そして、両同盟の対戦を見た方々がまだまだ合戦は熱く楽しいものであると思っていただければなと。

՞ټ՞)もちろん、ブログの読者のみなさんも是非これを読んで楽しい気持ちになっていただければ幸いですじゃ…

最後になりますが、お相手いただいた百鬼の皆様、ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そして、両同盟のみなさん、お疲れ様でした!!!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪


以上で、終わります。
今回の合戦で、また学ぶべきこと・考えるべきことも多かったですかね。
次なる熱き戦いのために活かしていければなと思います。

それでは…☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ:見事な加勢

誠に勝手ながらオラが今回合戦ですごい!と思った報告書です(*゚▽゚)ノ
この方は盟主戦中におそらくあるであろうカウンターを予測して予め加勢を送っておられました。

見事な加勢

鍛え上げられた武将もさることながら、その予測能力はまさにプロイクサーだと感じました。
勝手ではありますが、ここで取り上げさせていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日の一言:唯生きることのみを目的とする

第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
3月となりましたが、まだまだ寒い日が続いてますね(-。-;)

いつになったら春が来て暖かくなるんでしょうかw(゚ー゚*?)オヨ?
早く暖かくなってほしいと切実に思う今日この頃でございます。


さて、今回の合戦で徳川家は足利家との攻撃戦と相成りました(*゚▽゚)ノ
すでに爺様こと上条孤鷲斎さんのブログで書かれておりますが…

四羽サファリパーク(徳川家筆頭) VS 百鬼夜行(足利家筆頭)

の大熱戦が繰り広げられました(゚▽゚*)ニパッ♪
某掲示板でも色々書かれていましたので、すでに多くの方が知っていると思います。

そんな大熱戦の様子をなるべく余すところなく書いていきたいと思っています。
オラもずっと参加していたというわけではないので全てを伝えるというのは難しいですが(´;ω;`)

楽しみにしていただいている方も多いと思いますので、頑張って書きます!
最後までどうかお付き合いいただけたら幸いでございまする(*゚▽゚)ノ

話に入るその前に、合戦の結果等だけ載せておきます。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

まぁこんなもんでしょう。
今回は特に戦功やPは気にしないでやってましたからね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

戦功上位

エ小太郎さん、まっくすさん、RHPさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

何の問題もありません(`・д・´)ゝ


さて、それでは本題に参りますかね。
今回の熱戦について語るには、合戦日の3日前から始めなければなりますまい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

その日、猛獣たちは外チャに集まり、対百鬼の作戦会議を開いておりました。
百鬼と言えばこの鯖を代表する同盟であり、その名の通り、鬼の集まりであります。
いかに我々猛獣パークwの力を総結集しても、簡単に倒せる相手ではありません。
そこで、みなで知恵を出し合い、作戦を練っていました(-_-)ウーム

出城の方角、陣張りの方針、合流の段取り等多くのことを確認し合い、話し合いました。
作戦会議はその日、夜遅くまで続きました。

この作戦会議があったからこそ、スムーズに事を成せたのではないかと思います。
オラも参加してはいましたが、話についていくのがやっとでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)やるからには勝ちたい…そんな思いを皆から感じとることができたべ


そして、陣張り日。
かねてからの作戦通り多くの猛獣たちは百鬼の盟主・ばんぶ~さんの城がある方角へ出城を出しました。

そして、素早く陣張りをしていきます。
その速さたるやまさに猛獣w あっという間に出城周り、百鬼の盟主城と同盟員周り、を青く染めていきます。

ここまではかなり上手く事を運べたと思いました。
もちろん、合戦はまだ始まってはいませんでしたが、良い準備ができたかなと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


合戦開始!レッツラ (*゚▽゚)_/”●☆ ドーン!

開始の合図とともに、猛獣たちが、そして、百鬼の方々が動き始めます。
その攻防たるや壮絶でした。あちこちで陣払いや合流攻撃が行われました。

՞ټ՞)何より両同盟の報告書にスキルLV.10が多すぎるんだべww 

もちろん、オラも例外ではなく、鬼の部隊が襲ってきます((((´・ω・;`))))

容赦ないBEさんw

前期同じ同盟でお世話になったBEさんです。
朝一でこの部隊をぶっこんでくる辺り、怖すぎますw((゚Д゚;))ガタガタ

朝はいつもの激重タイムでしたので、部隊をまともに置けないと判断し無血にしました(^▽^;)
ま、置いてたら確実に吹っ飛ばされてましたけどねww

carズさん半端ないww

こちらは爺様のブログでおなじみ、恐ろしい鬼の1人であられるcarズさんです。
この時たまたまインしてなかったので、兵置くことすらできませんでしたw

でも、この報告書見た時インしてなくて良かったなと心底思いました((((;´゚Д゚)))アワワワワ

՞ټ՞)破軍星って…恐ろしすぎるべw

ソロ凸なんてできるかぁーーーーw

こちらも前期大変お世話になりました、鬼すぎるてんめいとさん。
陣名でオラのソロ凸を所望されておりますが…w

誰がこんなとこに突っ込むか―www(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

とここまで個人的な報告書ですが、もちろん各地で熱戦が繰り広げられました。
ログの数が膨大だったので上手く探せませんでしたが、それでも合戦の激しさを垣間見ることはできるはず。

ここからは同盟員の方や相手の方々の報告書を勝手に拝借しております^^;
もし何かありましたら遠慮なく言っていただけると有難いです。

陣攻防①

陣攻防②

なんと恐ろしい合流(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
幸いなことにオラは一度も合流を受けることはありませんでした(*´д`*)~З

朝から激しいのぉw

こちらは出城に飛んできた合流を受けたものですね。
加勢作戦が見事に成功し、合流を跳ね返せていますね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

こんな感じで朝から激しく攻防が繰り広げられました。
が、やはり数で勝る我々が徐々に相手を押し込んでいきます⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

内チャ・外チャをフル活用して多地点で合流することができたので効率良かったかなと思います。
合流で陣払い・同盟員の城潰しを行っていきました。多くの城は加勢を送ったため無血開城でしたが…

城攻め①

やはり、このお方はタダでは落ちないか…Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
鬼の中の鬼、Liuさんです。この方は要警戒人物で、盟主戦までに絶対落とさないといけない人の1人でした。

その後、あらかた城も潰し、陣払いも済ませることができました。
が、今度は足利家の他同盟からの横やりが入ってくるのを防がねばなりません。

陣張り日から盟主城周りに足利家の他同盟の陣がちょこちょこあったので、警戒はしていました。
盟主戦中に別の同盟から陣払いされるのは厳しいですからね><

というわけで、寄って来ていた陣をソロで撃退したり合流で払います。

横やり廃除①

横やり廃除②

下の報告書の方は某チャットでお世話になっているじみへんさんです。
この方が横やりに入ってくるとなると特に大変なことになるので(´;ω;`)

՞ټ՞)同盟間の連携が取れているのはさすがだべ!


まぁそんなこんなで盟主戦の準備ができました!(*゚▽゚)ノ
ちなみに、オラは昼過ぎまで合流等に参加していましたが、それ以降夜まで参加することができませんでした。

やっと参加できた時にはすでに盟主戦が開始しており、大遅刻w(´;д人)ゴメン
今まで書いてきたところの一部は報告書だけを見て勝手に書いておりますw

さて、盟主戦の様子は…?(゚ー゚*?)オヨ?

続きを書いていくとかなり長くなると思われるので、Part1はここまで♪

՞ټ՞)Part2に続く…  最後までよろしくだべ!w

第10戦:長宗我部家(攻)vs徳川家(防)

お、おはようございます♫(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

気付いたら陣張り日になってましたw゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
すでに気持ちは今回の合戦へと向いていますが、前回の合戦の記録も残しておかねば(-。-;)

ちなみに、今回の合戦は徳川家はあの足利家との合戦となります。
足利家と言えば、まさに鬼の巣窟w((゚Д゚;))ガタガタ
筆頭同盟である百鬼夜行さん(まさに鬼w)を始めとして、屈強な同盟が並んでおります。

そんな足利家との合戦、非常に楽しみですね♪(*゚▽゚)ノ
個人的な目標としては、知り合いに吹っ飛ばされずに逃げ切れるかどうかw

՞ټ՞)まぁ確実にボコボコにされるのは間違いないべw

しかし、オラも一応あの四羽の一員なわけですから…なんとか一矢だけでも報いたい…で、できればw
まぁ高望みせずにできる限り頑張るというのが現実的かつ無難な目標ですw

一番は合戦を楽しめればそれでOKですかね(゚∇^*) テヘ♪


さてさて、話を前回の合戦に戻します。
前々回とは攻防が逆となり、長宗我部家が攻撃、徳川家が防衛となりました。

オラは今回リアル事情により、ほとんど参戦できませんでした><
なので、ネタもほとんどありません(-。-;) 

՞ټ՞)まぁ参戦時間が少ないんじゃ仕方ないべw

まずは、合戦中にあった唯一の敵襲w

ブラロタさん

しかも、インしていない時で兵も置けないというw゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ま、相手が長宗我部家筆頭、鯖でトップレベルの御仁となればインしてても守らなかったかもしれませんがねw
それにしても、まさかこれで敵襲が終わりとは思いませんでしたw

՞ټ՞)おかげで初防御P0を達成したべw(最序盤の合戦ではあったかもしれませんがw)

敵襲がないなら合流してPを稼ぐしかない!
が、張りもほとんどできておらず砦周りは青と緑で寄せきれずww

合流も数えるほどしか参加できませんでした(´;ω;`)
その数少ない合流の中の1つ。

いい加減消したいw

騎馬隊突撃って恥ずかしいヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

って笑ってる場合じゃないんですけどね(´;ω;`)
迅速を付けようとして失敗し、とりあえず攻撃スキルだからそのまま残しているという…w

՞ټ՞)いつになったら消すんだべ?w

最後はめっちゃびっくりしたログでござる。

あ、あぶなwwww

うはwあぶねっw(*´д`*)~З

この時インはしていなかったんですが、報告書見てたらひやっとしました(-。-;)
落ちなかったから良かったものの、この奇襲をやってのけるとは凄いお方がいるもんです><

՞ټ՞)何があるか分からんべ…コワイコワイ…。

以上で終わりです! 図鑑の方も作らなきゃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

合戦結果

敗北(´;ω;`)

個人結果

まぁインした時間少なかったしこんなもんですかね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

敵襲が上の村焼き以外なく、防御Pが0で終戦を迎えるという…w
防御好きなのに防御部隊を置く機会がないのは非常に残念でした(*´・ω・。)σィヂィヂ

戦功上位w

ツカサさん、エ小太郎さん、ヘリオスさん、淳さん、RHPさん、まくさん、ぶちさん、ほむさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

10人中8人が猛獣とは…相変わらず獅子奮迅の活躍でございまする。
1回ぐらい10位以内入ってみたいなぁと思いつつ、無理だなぁと感じておりますw

同盟結果

異常なしであります(`д´)ゝ

以上、長宗我部家防衛戦でした♫


さて、話を現在に戻しまして只今陣張りの真っ最中であります。
百鬼夜行さんのいる南西に出城を出すということなので、オラもおそるおそる出城を出して陣張り中。

՞ټ՞)これは全面戦争の予感…((((;´゚Д゚)))アワワワワ

こうゆう時は陰でこそこそするしかないですなw
表に立った瞬間消されるでよw瞬殺でよw(´;ω;`)

面白い合戦になりそうですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ネタには困らなさそうだ…w

ではでは、合戦頑張りましょー♫

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:長らく会っていない旧友に連絡を取ってみよ
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
