スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part2

どもっ(=゚▽゚)/ ウィッス!!

Part1に引き続き、Part2も一気に更新します♪
普段の合戦の記事とは比べ物にならないほど気合が入ってますねw(゚∇^*) テヘ♪

オラ自身、この同盟で百鬼と戦えるということをとても楽しみにしていましたし、何より熱く激しく、
そして、楽しい戦いだったのでこの感覚を忘れないうちに早く書きたいな、と思ったからであります。

՞ټ՞)今期一番の思い出となるんじゃないかと個人的には思ってるべw

それでは、早速Part2の始まりです。
Part1はこちらです。→第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1


盟主戦の準備できたところで盟主城に偵察のためのノックを撃ちます。

盟主ノック

か、堅すぎ…ww∑(=゚ω゚=;) マジ!?

どんだけ堅かろうが最初から落とす気で準備を進めてきましたし、全溶けの覚悟で兵を作ってきました。
この日のために皆が兵を貯めていたと思います。
オラも前回の合戦にあまり参加できないこともあり、なんとか30万ほど用意することができました。

՞ټ՞)兵は溶かしてなんぼ!出陣じゃ~!!!w

ここから報告書を並べていくわけなんですが、さすがに全ての報告書(59枚)は載せられませんw
全部の報告書を並べるだけでもいいかなって思ったんですが、さすがにそれは雑なのでww

一部割愛しながら載せていきたいと思います。
ただ、それでもかなりの量になってますので、ご了承ください(o*。_。)oペコッ

まずは、記念すべき1発目。

盟主①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いや~これだけ綺麗に溶けると気持ちがいい!w
って1発目なんだから溶けて当たり前なんですがねw(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)どんどんいくんじゃもん!

5発目
盟主⑤

10発目
盟主⑩

15発目
盟主⑮

20発目
盟主⑳

兵がどんどん溶けていきます(´;ω;`)
着弾すれば即帰還になるので、どんどん撃ち込むのは簡単なんですがねw

オラはこの辺りぐらいから参戦しています。
すでにこれだけの合流を撃っているのに盟主城はびくともしませんね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それでも休むことなく次から次へと合流を撃ち込みます。
これだけ加勢がいると加勢武将のHPを0にすることが目標となるので、
合流の間を空けて回復の暇を与えるわけにはいきません。

25発目
盟主25

29発目
盟主29

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

騎鉄が綺麗に溶けてますね(´;ω;`)
今まで温存してきた騎鉄の1回目の投入です。フル鉄合流にならなかったのは残念ですが><

30発目
盟主30

ぐ…まだまだ加勢は剥がれぬか(-。-;)

この前後で本領・所領を復活させる同盟員が出て来始めます。
そろそろ武将のHPが切れたor切れかかってきたということなんでしょうかね。
コストが空いている者らで復活した城を潰していきます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

31発目
盟主31

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

2回目の騎鉄投入です!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
この合流が一番重い合流だったんじゃないかと思います。
13万も負傷してるんで、天4部隊が中心ですね。オラはもちろん乗れませんww

そして、合流を撃ち続けること34発目…

盟主34

加勢武将負傷!キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

負傷184名、部隊にすると46部隊ですね。
これで全ての加勢が飛んだわけではないですが、一気に皆の士気が上がります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そして、どんどん合流を出して飛び乗ります。
ここからが本当の勝負です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

当然、同盟員の本領・所領もどんどん復活し始めます。
盟主城に合流にしながら復活したとこにも合流して潰していきます。
が、その数が多いのでなかなか全てに手が回りません><

なので、加勢との速さが勝負となります。
追加の加勢が入る前に合流をできるだけ撃ち込み、例え加勢が入ったとしてもすぐ合流で吹き飛ばす。
このような体制にもっていくためには、休むことなく合流を撃ち続けなければなりません。

ここからちょこちょこ負傷武将を出して相手武将を削っていきますが、
追加の加勢もあって、しばらく勝ち判定が出ることなく負けが続きます(´;ω;`)

35発目
盟主35

40発目
盟主40

45発目
盟主45

負け判定は続いているものの、武将が全負傷することなくなってきました(*゚▽゚)ノ
少しずつではありますが、百鬼の牙城が崩れ始めたかなと。

47発目
盟主47

ついに被害が壊滅から甚大になります!(゚▽゚*)ニパッ♪

50発目
盟主50

51発目
盟主51

相手の被害が甚大に!そして…

52発目
盟主52

勝ち判定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

ついに出ました!勝ち判定!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ここまで来るのにどれだけの合流を撃ったか…w(⊃ω・`。)

53発目
盟主53

半壊♪キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

が、ここから追加の加勢が到着し、また負け判定となります(´;ω;`)
最後まで粘りを見せる百鬼、対する猛獣パークはここぞとばかりに合流を撃ちます。

ここからは最後までノンストップでどうぞ♪(*゚▽゚)ノ

54発目
盟主54

55発目
盟主55

56発目
盟主56

57発目
盟主57

58発目
盟主58

59発目
盟主59

陥落♫ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

無事落とすことができました(○゚ε^○)v ィェィ♪
落ちた瞬間、歓喜に沸きましたw 祝杯を用意する者、内チャで喜びを爆発させる者、様々でしたww

撃った合流は計59発。
溶かした兵は420万以上wまさに同盟の総力を結集しての戦いとなりました。

盟主城はとても堅かったですね>< 10合流を連発しても途中までびくともしませんでした;;
爺様のブログによりますと、最初の加勢が120部隊で総兵数110万ww

盟主途中ノック

こちらは盟主戦の途中に撃ったノックです。ちょうど35発目と36発目の間ですね。
この報告書を見ていただいたら分かる通り、武将のスキルが半端ないですw

加勢の量に加えて質が高い…本当に恐ろしい同盟です((゚Д゚;))ガタガタ
それでも我々が勝てたのはやはり人数の差があったからでしょうかね。

みんなが兵を大量に用意し、次々ぶつけていくことができたからこそだと思います。
土日ということもあり、たまたま参加者が多かったのもあると思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

朝から激しい戦いで、最後まで熱い戦いでした(*゚▽゚)ノ 
4期目ともなるとなかなか合戦に熱くなるというのは難しいですが、
今回の合戦には皆を熱くするものがあり、お互いの同盟が楽しめたのではないかと思います。
そして、両同盟の対戦を見た方々がまだまだ合戦は熱く楽しいものであると思っていただければなと。

՞ټ՞)もちろん、ブログの読者のみなさんも是非これを読んで楽しい気持ちになっていただければ幸いですじゃ…

最後になりますが、お相手いただいた百鬼の皆様、ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そして、両同盟のみなさん、お疲れ様でした!!!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪


以上で、終わります。
今回の合戦で、また学ぶべきこと・考えるべきことも多かったですかね。
次なる熱き戦いのために活かしていければなと思います。

それでは…☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ:見事な加勢

誠に勝手ながらオラが今回合戦ですごい!と思った報告書です(*゚▽゚)ノ
この方は盟主戦中におそらくあるであろうカウンターを予測して予め加勢を送っておられました。

見事な加勢

鍛え上げられた武将もさることながら、その予測能力はまさにプロイクサーだと感じました。
勝手ではありますが、ここで取り上げさせていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日の一言:唯生きることのみを目的とする
スポンサーサイト

第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
3月となりましたが、まだまだ寒い日が続いてますね(-。-;)

いつになったら春が来て暖かくなるんでしょうかw(゚ー゚*?)オヨ?
早く暖かくなってほしいと切実に思う今日この頃でございます。


さて、今回の合戦で徳川家は足利家との攻撃戦と相成りました(*゚▽゚)ノ
すでに爺様こと上条孤鷲斎さんのブログで書かれておりますが…

四羽サファリパーク(徳川家筆頭) VS 百鬼夜行(足利家筆頭)

の大熱戦が繰り広げられました(゚▽゚*)ニパッ♪
某掲示板でも色々書かれていましたので、すでに多くの方が知っていると思います。

そんな大熱戦の様子をなるべく余すところなく書いていきたいと思っています。
オラもずっと参加していたというわけではないので全てを伝えるというのは難しいですが(´;ω;`)

楽しみにしていただいている方も多いと思いますので、頑張って書きます!
最後までどうかお付き合いいただけたら幸いでございまする(*゚▽゚)ノ

話に入るその前に、合戦の結果等だけ載せておきます。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

まぁこんなもんでしょう。
今回は特に戦功やPは気にしないでやってましたからね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

戦功上位

エ小太郎さん、まっくすさん、RHPさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

何の問題もありません(`・д・´)ゝ


さて、それでは本題に参りますかね。
今回の熱戦について語るには、合戦日の3日前から始めなければなりますまい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

その日、猛獣たちは外チャに集まり、対百鬼の作戦会議を開いておりました。
百鬼と言えばこの鯖を代表する同盟であり、その名の通り、鬼の集まりであります。
いかに我々猛獣パークwの力を総結集しても、簡単に倒せる相手ではありません。
そこで、みなで知恵を出し合い、作戦を練っていました(-_-)ウーム

出城の方角、陣張りの方針、合流の段取り等多くのことを確認し合い、話し合いました。
作戦会議はその日、夜遅くまで続きました。

この作戦会議があったからこそ、スムーズに事を成せたのではないかと思います。
オラも参加してはいましたが、話についていくのがやっとでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)やるからには勝ちたい…そんな思いを皆から感じとることができたべ


そして、陣張り日。
かねてからの作戦通り多くの猛獣たちは百鬼の盟主・ばんぶ~さんの城がある方角へ出城を出しました。

そして、素早く陣張りをしていきます。
その速さたるやまさに猛獣w あっという間に出城周り、百鬼の盟主城と同盟員周り、を青く染めていきます。

ここまではかなり上手く事を運べたと思いました。
もちろん、合戦はまだ始まってはいませんでしたが、良い準備ができたかなと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


合戦開始!レッツラ (*゚▽゚)_/”●☆ ドーン!

開始の合図とともに、猛獣たちが、そして、百鬼の方々が動き始めます。
その攻防たるや壮絶でした。あちこちで陣払いや合流攻撃が行われました。

՞ټ՞)何より両同盟の報告書にスキルLV.10が多すぎるんだべww 

もちろん、オラも例外ではなく、鬼の部隊が襲ってきます((((´・ω・;`))))

容赦ないBEさんw

前期同じ同盟でお世話になったBEさんです。
朝一でこの部隊をぶっこんでくる辺り、怖すぎますw((゚Д゚;))ガタガタ

朝はいつもの激重タイムでしたので、部隊をまともに置けないと判断し無血にしました(^▽^;)
ま、置いてたら確実に吹っ飛ばされてましたけどねww

carズさん半端ないww

こちらは爺様のブログでおなじみ、恐ろしい鬼の1人であられるcarズさんです。
この時たまたまインしてなかったので、兵置くことすらできませんでしたw

でも、この報告書見た時インしてなくて良かったなと心底思いました((((;´゚Д゚)))アワワワワ

՞ټ՞)破軍星って…恐ろしすぎるべw

ソロ凸なんてできるかぁーーーーw

こちらも前期大変お世話になりました、鬼すぎるてんめいとさん。
陣名でオラのソロ凸を所望されておりますが…w

誰がこんなとこに突っ込むか―www(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

とここまで個人的な報告書ですが、もちろん各地で熱戦が繰り広げられました。
ログの数が膨大だったので上手く探せませんでしたが、それでも合戦の激しさを垣間見ることはできるはず。

ここからは同盟員の方や相手の方々の報告書を勝手に拝借しております^^;
もし何かありましたら遠慮なく言っていただけると有難いです。

陣攻防①

陣攻防②

なんと恐ろしい合流(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
幸いなことにオラは一度も合流を受けることはありませんでした(*´д`*)~З

朝から激しいのぉw

こちらは出城に飛んできた合流を受けたものですね。
加勢作戦が見事に成功し、合流を跳ね返せていますね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

こんな感じで朝から激しく攻防が繰り広げられました。
が、やはり数で勝る我々が徐々に相手を押し込んでいきます⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

内チャ・外チャをフル活用して多地点で合流することができたので効率良かったかなと思います。
合流で陣払い・同盟員の城潰しを行っていきました。多くの城は加勢を送ったため無血開城でしたが…

城攻め①

やはり、このお方はタダでは落ちないか…Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
鬼の中の鬼、Liuさんです。この方は要警戒人物で、盟主戦までに絶対落とさないといけない人の1人でした。

その後、あらかた城も潰し、陣払いも済ませることができました。
が、今度は足利家の他同盟からの横やりが入ってくるのを防がねばなりません。

陣張り日から盟主城周りに足利家の他同盟の陣がちょこちょこあったので、警戒はしていました。
盟主戦中に別の同盟から陣払いされるのは厳しいですからね><

というわけで、寄って来ていた陣をソロで撃退したり合流で払います。

横やり廃除①

横やり廃除②

下の報告書の方は某チャットでお世話になっているじみへんさんです。
この方が横やりに入ってくるとなると特に大変なことになるので(´;ω;`)

՞ټ՞)同盟間の連携が取れているのはさすがだべ!


まぁそんなこんなで盟主戦の準備ができました!(*゚▽゚)ノ
ちなみに、オラは昼過ぎまで合流等に参加していましたが、それ以降夜まで参加することができませんでした。

やっと参加できた時にはすでに盟主戦が開始しており、大遅刻w(´;д人)ゴメン
今まで書いてきたところの一部は報告書だけを見て勝手に書いておりますw

さて、盟主戦の様子は…?(゚ー゚*?)オヨ?

続きを書いていくとかなり長くなると思われるので、Part1はここまで♪

՞ټ՞)Part2に続く…  最後までよろしくだべ!w

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。