

第23戦:徳川家(攻)vs伊達家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

とうとうやって来ました…梅雨が(´;ω;`)
一年で一番嫌いな時期がやってきましたw

例年よりもだいぶ早い印象です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
早く終わって夏が来てほしいですね。じめじめするのは嫌いですww

さて、来期についての続報です!(*゚▽゚)ノ

現在約20名の方々が参加してくださることになりました!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
嬉しいですねぇ~とても有難いです♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

というわけで、まだ国も同盟名も決めてませんが、少し大きくなりました!w
まだまだメンバー募集中ですので、是非オラたちと一緒にIXAしませんか?(*゚▽゚)ノ

で、国をそろそろ決めないといけないんですが、どこがいいのか分かりませんねww
各国の主要同盟さんの動向を見てから…なんて思ってましたが( ノД`)

՞ټ՞)水面下では色々動きがあるようですが、まだまだ決まってないところが多いのかな?

まぁこれから時間もないですが、じっくり考えたいと思います。
以上、来期についての続報でした!


さてさて、合戦録です。更新が全然追いついておらず前々回の合戦ですw
いつになったら追いつくのやら…(*´д`*)~З

まずは、結果等からです。

伊達戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

伊達戦個人結果

お、結構頑張ったでないかw(゚∇^*) テヘ♪
もう2戦前のことだからどれぐらいやったかとかあんまり覚えてない…w

伊達戦戦功上位

克さん、淳さん、军さん、らふさん、LAさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

伊達戦同盟結果

平常運転であります!( ・∀・ )ゞ
戦功100万超え…なんか見慣れてきたなww


さてさて、今合戦は知り合いの多い伊達家との一戦となりました。
というわけで、そんなお知り合いさんに相手をしてもらい遊びました♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

ゆんゆんさん

こちらは同じブロガーのゆんゆんさん。
陣が横にあるのに長い間気付かなくて…(/д`ο)゚。

お忙しいようで結局遊ぶことは叶いませんでした。
ちなみに、オラは参加してないですが、四羽vs出羽桜さんの盟主戦がありました。

その熱戦の様子はゆんゆんさんのブログ(直接記事にジャンプ♫)に書かれていますので、そちらを(*゚▽゚)ノ

՞ټ՞)参加したかったんですが…残念ながらインすることができなかったんだべ

デモンズさん

こちらは1期目、2期目と同じ同盟で仲良くさせていただいたデモンズソウルさん。
久々にお話したので、すごく懐かしく楽しかったです♪

昔はこんなに怖い人じゃなかったんですけどね…((゚Д゚;))ガタガタ
フル防御が見事に貫かれてしまいした…まだまだですね><

՞ټ՞)防御武将をまた気合い入れて鍛え直すべ!!!

合流食らったw

こちらは前々期に所属していた同盟から合流を受けたやつですw
2合流だったのでなんとか弾くことができました(*´ο`*)=3

結さん①

結さん②

こちらは前期一緒だった結さん。
今期まだ総当り戦だった時に、結さんと次に合戦で会ったら騎鉄ぶつけ合いましょう、と(*゚▽゚)ノ

というわけで、1軍騎鉄をぶつけてみましたが、見事に粉砕ww
私の方が防御部隊の被害大きい上に、騎鉄の被害も大きい(´;ω;`)

完全に私の負けですね(´ノω;`)
騎鉄部隊鍛えないと…その前に砲攻武将をちゃんと集めないとwwww

縹さん①

こちらは前期から仲良くしていただいている縹さん。
高速部隊にさらに磨きがかかっていてびっくりしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

一瞬諦めようかと思いましたが、武将を詰め込みなんとか防御成功♫(*´д`*)~З
さらに速くするとおっしゃっていましたけど…もう十分だと思いますww

縹さん②

お返しに部隊突っ込んだら…(´;ω;`)
武将回復するの待ってたんです、申し訳ない(o*。_。)oペコッ

知り合いの方々と合戦で話しながら遊ぶのも楽しいですね^^
もう4期目ですので、知り合いも増えてきました。
来期はまた色んな方と遊んだり話たりできると思うので、楽しみですね♪

以上で、合戦録を終わります。


ランクアップがなかなか成功しない今日この頃。
来期に向けて着々と準備を進めないといけませんね(-。-;)

とりあえずランクアップはできるだけしておいた方がいいでしょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
後は、銅銭!スタートダッシュor序盤での武将購入には欠かせません。

また内政やらなきゃならないですが…ww(´ノω・`*)ナケル-

ではでは、この辺でノシ 
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:周囲の意見に流されず、己の考えをしっかり持つべし

第22戦:徳川家(攻)vs北条家(防)&いざ、東京へw

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

相変わらずのまったりのんびり更新ですね(*゚▽゚)ノ
来期もこんな感じでゆる~く続けていければなと思います。

あ、来期!人が…まだ全然集まってませんρ(´д⊂)イジイジイジ
いや…全くの0でもないですし、勧誘活動もしてないわけじゃないんですがねw
同盟立ち上げるのもまた難しいもんですな(´;ω;`)

まだまだメンバー絶賛募集しておりますので、是非ご参加下さい♪
迷ってるとか、話だけでも聞きたいという方もコメントなり書状なりで(゚▽゚*)ニパッ♪

国についてもまだ検討中ですね(-ω-;)ウーン
各国の同盟の動向がそろそろ分かるはず?wなので、それを踏まえてまた決めたいと思います。
一緒の国どうですか?と非常に有難いお誘いもあるんですがねw

以上、来期の話でした。
まだほとんど進んでないような気もしますが…ww(-。-;)


さてさて、今度は合戦のお話。
話は前々回の合戦まで遡ります。総当たりの最後の合戦ですね。

では、まずは合戦の結果等から。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

お、結構頑張った方でないかな(゚∇^*) テヘ♪

戦功上位

寿限無さん、淳さん、ちょびさん、LAさん、源三さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

相変わらずの暴れっぷりですね((゚Д゚;))ガタガタ


さて、今回の合戦、いつも通り各方面で猛獣たちは暴れまわったわけなんですが。
攻撃戦と言えば…そう、盟主戦!O(≧▽≦)O ワーイ♪

北条家現筆頭同盟であられる相模獅子皇会さんと一戦交えてまいりました。
個人的にはほぼ参加できておらず、終わりの方にスマホでなんとか合流数発に乗るという有様でした(´;ω;`)

というわけで、ほぼ参戦できていないですが、報告書を見て熱戦の様子を皆さんと垣間見ようと思いまして♪
実際にどんな様子だったのか分からないので、想像に任せて書きますww

それでは、盟主戦の始まり、始まり~♫

半端ねぇwww

半端ねぇwww②

( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

全然デザートじゃねぇぇぇwオリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

初っ端から半端ないべ…Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
相変わらず恐ろしいwもう慣れてきたと思ったけど、すごいですねw( ̄Д ̄;;

՞ټ՞)でも慣れって怖いべ…昔ほど驚かない自分に一番驚いたべww

実はこの本気合流が帰還しなければここで打ち止めということになってたそうです。
だが、幸運?w不運?wにも部隊がトコトコ帰ってきたので、このまま続行となりました(*゚▽゚)ノ

ここからは休む間もなく怒涛の攻撃です。
報告書の量が多いので、全部載せずにある程度区切りながら載せること、ご了承ください(o*。_。)oペコッ

5発目
盟主⑤

10発目
盟主⑩

15発目
盟主⑮

この辺はまだまだ全負傷ですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ある程度撃ったら早々に全負傷にならないでほしいな、とは思いますがww

すぐに武将が帰還するのは嬉しいんですけどね…気持ち的にw
やっぱり盟主戦って士気が大事ですからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20発目
盟主⑳

21発目
盟主21

25発目
盟主25

少しずつではありますが、加勢は剥がれてきてますね。
が、こちらの人数もだんだん減ってきてますね(^▽^;)

オラが参加したのは大体この辺りだったと思います(⊃ω・`。)
スマホで覗いて部隊組んで、合流乗って…スマホで普段やってる人すごいなと思いましたww

՞ټ՞)平日の夜だったので、人が減っていったのはしょうがないべ

30発目
盟主30

32発目
盟主32

32発目で大きく加勢を飛ばしましたが、残り時間も少なく押し切ることができませんでした><
残念ながら負けという結果になり悔しいですね(´;ω;`)

オラも最初からきちんと参加できてればなと(´ノω;`)
でも、頭の恐ろしい本気合流はすごかったwww((((;´゚Д゚)))アワワワワ

四羽の方々、相模獅子の方々、お疲れ様でした!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
そして、お相手ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

以上で、北条家攻撃戦でした。


さて、話は大きく変わりまして、知ってる方も多いと思いますが、先日都内某所でオフ会が行われました(*゚▽゚)ノ
集まった方々がすごすぎて完全に場違いなオラでありましたが、潜入して参りましたw

՞ټ՞)あ、最初に言っておくと…写真撮ってないべww

まぁ写真撮る機会もなかったですしね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
オフ会の最中に行われた天合成の様子の写真はありますが…それはもっとふさわしいブログがありますしw

そんな合成の様子を含め詳しい話は鯖を代表するブロガー、青亀さんのブログで色々書かれると思いますので、そちらを是非ご覧ください♪
更新がいつになるかは…青亀さんに聞いて下さいwwww

このオフ会に集まったメンバーは以下の方々。

四羽からは淳四狼さん、まっくすさん、三隣亡さん、らふろいさん、まるぎってさん、聖華さん、オラ。
同じ徳川家の自由騎士からは、ぷちよぜーたさん、Uralowlさん、THUG惡LIFEさん。

足利家の百鬼夜行から、Liuさんに上条孤鷲斎さん。
同じく足利家の狂都大学から、桜花幻影さん、テス・メリオールさん、と足利同盟から、ジョージアさん。

毛利家の顔文字同盟から、六朝の泪さんとeC3さん、に兎亀楓雷団の青亀さん。
北条家のHRSPから、風魔ェ小太郎さん。

織田家の下天夢幻から、藤白神邪さん、そして、島津家のグラジオラスから、黒焔さん。
以上、計21名が集まりました。


すごいメンバーだな、と今書いてて改めて思いました(*゚▽゚)ノ
それと同時にオラの場違い感半端ねぇともww
以下、呼称で書くので分かりにくい方もいるとは思いますが、ご了承下さい。

オラは京都から夜行バスに乗って朝6:00に東京駅に到着ww
意外と早く着いてしまったので、時間潰すのに苦労しましたw(-。-;)

そして、お店に行き幹事であるらふさんにご挨拶♪

らふさん幹事本当にお疲れ様でした^^ノ 
そして、ありがとうございました!!この場を借りてお礼を申し上げますO(-人-)O アリガタヤ・・

最初は主に国ごと、同盟ごとに分かれていましたかね(*゚▽゚)ノ
私の隣はエコさん(風魔ェ小太郎さん)とまくさん、正面は黒さん(六朝の泪)でした。
もうこの方々と会話するだけで恐れ多いww

それから乾杯して自己紹介が始まりました( ・▽・)っ凵凵c(・▽・ )カンパーイ!
自己紹介が始まるまでにかなり盛り上がった感じではいましたがwww

それから石さん(eC3さん)の天合成で盛り上がり、武道さんとスカイプで話をしてw
青亀さんの天合成を見てまた盛り上がりましたw(天合成の様子はニコ生で放送されました♫)
個人的には淳さんと三隣亡さんのカードを見せてもらい、ひっくり返りそうになりましたwww

それから2次会、3次会と飲みは続きました(*゚▽゚)ノ
その後、オラは当然京都に帰ることはできないのでw一晩過ごさねばなりません。

有難いことに一緒にどこか行こうと言って下さった方々いまして、その方々と朝まで過ごすことにw
というわけで、6名(惡さん、らふさん、黒さん、青亀さん、まるぎってさん、オラ)で夜の街へ。

4次会(オカマバーw)、5次会(キャバクラw)と朝5時まで飲み明かしましたwww
それかららふさん、黒さんと松屋で朝飯を済ませ、らふさんと電車で爆睡…wo( _ _ )o...zzzzzZZ


すごい濃い時間を過ごすことができたと思います(*^-゚)vィェィ♪
最初から最後までとても楽しい時間でしたし、何より色んな方と出会えて良かったです。

人数が多かったので全員の方と十分にお話しすることは叶わなかったのが心残りですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、戦国IXAというゲームを中心にして年齢も立場もバラバラな方々と話すのは面白いですね。

まさに一期一会だなと思いました(゚∇^*) テヘ♪
みなさん、本当にありがとうございました♫ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
また機会がありましたら、是非お会いしましょう!!

՞ټ՞)きっと次がいつかまた行われるはずだべ…w

文字ばかりでとても見難かったと思いますが、最後までありがとうございました♫
オフ会っていいな!って思った方は是非企画してみるといいかもしれませんよ^^b

ではでは、この辺でノシ
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ:やっとのことで…(/д`ο)゚。

やっとのことで…w

苦節十年…何度もトライしては失敗したり違う候補がついたりばかりでした(´;ω;`)
ようやく唯一の速度極が完成!w(スキルLv10にはまだしてないけどもww)

ちなみに、今期くじ運絶望的なので、合成が少し成功したからまだ救われたかな…?w

今日の一言:決まりごとは存在しない。人間の決めごとが存在するのみ

第21戦:北条家(攻)vs徳川家(防)&新章について等

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

次戦でいよいよ総当たりが終わりますね(*゚▽゚)ノ
1期30戦なら次戦含めて後9戦というところでしょうか。
(1期30戦って決まってるわけじゃないですがw)

今期もあっという間な感じがしますね(-。-;)
まぁ今期まだ終わってませんのでw今期の総評はまた今度ですかね。

՞ټ՞)また内政が始まるんだと思うと気が重いっす…w


さてさて、合戦録ですが今回の合戦ほとんど動いてません(´;ω;`)
陣数個壊して合流に少し参加した程度で、後は村に部隊置いて放置してましたw

なので、特に書くネタもないので結果等だけ載せておきます。

合戦結果

敗北(⊃ω・`。)

個人結果

まぁしょうがないですね(>▽<;; アセアセ
村に攻撃がなかったらもっとひどい結果になってましたかねww

戦功上位

淳さん、ツカサさん、ヘリオスさん、ねこさん、酒海さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

異常なしであります!(`・д・´)ゝ

合戦録はこれで終わりです。
次の合戦は少し頑張って参加してみようかなと思ってますが( ̄Д ̄;;


では、話題を変えまして、新章について内容が発表されましたね。
以下、今更ながら全てではないですが、個人的に気になるところを取り上げたいと思います。

なお、オラも一応目を通し理解したつもりですが、まだまだ未熟者です><
間違った解釈や勘違い等ありましたら、ご指摘いただけると幸いです。

新章!

中央の人っておそらく今川義元だよね…?(*゚・゚)ンッ?

՞ټ՞)めっちゃ美男子だべ!w こりゃ来期人気の国になりそうだな…w

オラの中で今川義元のイメージって完全にBASARAの影響受けてますからねw
ってか、BASARAに出てくる武将についてはそのイメージが強いかな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

大殿入れ替え

今川義元が参戦ということは大殿の入れ替えですね。
将軍様と氏康様がクビになるとは…(´;ω;`)

加えて天カード初の女性で淀様が登場ですか。
他にどんなカードが天で追加されるのか楽しみなところですな(*゚▽゚)ノ

ランクアップ

これが今回の一番の注目されるところではないでしょうか。
今後の育成や合戦に大きく影響してくるところですからね(。・・。)(。. .。)ウン

ランクアップする毎に指揮兵数が100ずつ増える、について。
一部変更のない職業は剣豪ですね。忍は変更なしの側ではないと思いますがww

これで上や特カード、低コストの武将でもランクアップにより活躍の場が広がると。

一律100UPってとこが気になりますが、差を設けるのも難しいですしね。
回転数を気にすることなくランクアップでき、さらに指揮兵数が増えていくとなればデメリットはないかと。

今まで武将をあんまりランクアップしてなかったオラはちょいと焦っておりますw

これを見ると兵数の増加は5月16日に一斉に変更されるみたいですが、回復速度の固定は新章だけ…?
そうするとまだ新章に移行しない21-24鯖では、ランクアップをどんどんするわけにもいきませんね。

՞ټ՞)でも、すぐに一気にランクアップできるわけでもないので準備しとかないと…

戦くじ

これはなかなか良い変更かなと思いました。
くじのラインナップにもよりますが、これで合戦に勝つというのが重視されますね。
(まぁ今でもチケは勝利国しかないんですが…w)

あと、一番下の報告書のスキル表示件数の増加も嬉しいですね。
やっぱり自分の武将のスキルが発動してるのが分かるのって嬉しいですから♪

建て替え機能

これは上のランクアップの改善とは違った意味で話題になったかなww

建て替え機能に関しては純粋に嬉しい部分ではありますが…金200w(´Д`) =3
いや、まぁ…無料でさせろ!なんて野暮なことは言いませんけどw

՞ټ՞)ちょっと高すぎやしねぇかい?(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

レベルも下位施設の半分ですしね(´;ω;`)
まぁオラが使う可能性はほとんどないですがねw

新兵種

新兵種の登場!?w( ̄o ̄)w オオー!
と思ったけど、よく見たらやっぱり器防じゃなさそうwww

どうゆう兵種なのかも気になりますが、地味に書いてある武士や国人衆の破壊力の上昇…。
んー、破壊力上昇するのは有難いけどねぇ…そこじゃないような気がしますww

結局兵器以上には破壊力は上がらないわけでしょうし。
まぁ村焼きが楽になると言えば、そうですがね(*゚▽゚)ノ

特に非常に問題のあるような内容の変更は見受けられなかったような気がしました。
どんな感じになるのか気になるのは、ランクアップシステムの改善ぐらいですかね。
戦くじのラインナップはちょっとだけ期待してますww

՞ټ՞)まぁ21-24鯖が新章になる頃にはある程度様子は分かっているはずだべw

新章についての話はこれぐらいで。


最後に、重大発表を地味にしておきたいと思いますw
重大発表なのに、地味なの!?って感じですがwww∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そろそろ各所で来期の話が出てき始めている頃だと思います。
まぁ刷新まで早くて後1ヶ月ぐらいってとこでしょうか?

オラも当然来期のことを考えねばなりません。

というわけで、来期同盟を立ち上げることにしました!w∑('◇'*)エェッ!?

冗談ではないですw(*゚▽゚)ノ
心機一転新しい仲間と楽しめたらいいな、というのがありまして。
個人的には昔の仲間や色々な国の方々の知り合いと一緒に遊んでみたい、というのもあります。

コンセプトとしては、まったり&わいわい やるときにはやる!って感じでw
もう5期にもなりますからチャットで楽しく話しながら、各人が自由にやれる同盟を目指したいなと。
その上で、結果が付いて来ればなお良しですがねw

同盟の規模は希望としては20~30人ぐらい集まればいいかなぁと。
放置以外だったら別に他鯖メインだろうが農民だろうがOKですw

正直、盟主については誰がやってもいいと思っていますw
なので、同盟を立ち上げると言っても盟主はオラではないかもしれないし、オラがやるかもしれませんww
国についてはまた追々決めるつもりです。

こんなゆるい感じの同盟ですが、参加してみたいor興味のある方是非オラまでご一報下さいな!(*゚▽゚)ノ
ブログにコメントしてくださってもいいですし、直接四羽サファリパークのライまで書状でも構いません。

とりあえずメンバーを集めないことには始まりませんからww
集まらなかったら集まらなかった時にまた考えます♪

ではでは、最後に地味な重大発表でした!よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:捨てられずにいた物を思い切って一掃してみよ

19戦:上杉家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

՞ټ՞)お、お久しぶりですお…久々すぎて少し緊張気味だすw

ということで、久々の更新でございます!(*゚▽゚)ノ
誠に勝手ながらGWに合わせてブログも一時休んでましたw

GW明けてからしばらく経ってますが、連休明けはドタバタしますよね?(*´д`*)~З
しばらく休みだと身体が休日モードになってて日常についていかないというか…w

季節も夏に向かってだんだん暖かくなってきましたかね♪
夜は寒かったりたまに寒い日があったりなんかもしますがw
気温の変化が激しいと体調管理に気をつけねばなりませんね(-。-;)

՞ټ՞)夏の前に一年で一番嫌いな梅雨というものがやってくるべww


さてさて、久々の更新となりますが、合戦録であります。
いつの合戦かと言いますと、前の前の前の合戦w3回前の合戦ですねw(>▽<;; アセアセ

すでにどんな合戦だったか記憶にない方も多いと思います^^;
オラも詳細には覚えていないですがw(おいw(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵)

報告書を見ながら思い出しながら書いていきたいなと思います。
実はこの合戦個人的に結構頑張った合戦で、書いておきたい合戦なんですよねw

՞ټ՞)だったらさっさと書けば良かっただすね…なんて言わないでww

まずは、結果等から。

合戦結果 上杉戦

敗北(っε・`*)ショボン

個人戦功結果

うん、結構頑張った♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

てかね、これぐらいが限界さねww

戦功上位 上杉

淳さん、ねこさん、军さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果 上杉

相変わらず凄いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ここのコメント毎回同じような気がするけど…w


さて、今回の合戦は強国上杉家を相手に防衛戦となりました。
陣張りの時点でうちの盟主周りが赤く、しかも上位の複数同盟が陣を寄せておりました。

՞ټ՞)こりゃ…盟主戦の可能性が大いにあるべ…

というわけで、合戦初日は朝から盟主周りの陣払いです。
しかし、相手も強国上杉家の上位同盟。簡単に払わせてくれません><
その上、陣の張り方というか位置が巧みで払いにくいというのもあり、苦戦を強いられました。

陣払い①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

綺麗に弾かれとるがな…w
確か5合流か6合流ぐらいはあった記憶があるんですが…(´;ω;`)

4期目になると半端な合流だと全く通用しないんですなw
恐ろしや、恐ろしやw((゚Д゚;))ガタガタ

陣払い②

陣払い③

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

これは同じ陣に2回ほど10合流を撃った結果ですw
加勢を集められ、見事に弾かれてますね(´ノω;`)

՞ټ՞)兵がどんどん溶ける♪w

それでも、さすがは猛獣パークw
弾かれても合流を撃ち続けてなんとか盟主周りを青く染めていきます。

陣払い④

(゚∇^*) テヘ♪

陣払い⑤

(○゚ε^○)v ィェィ♪

朝から合流して陣払いをした甲斐もあって、無事盟主城を守りきることができました。
まぁさすがにこれだけ合流されたら相手もたまったもんじゃないでしょうねwΣ(っ゚Д゚;)っヒッ

結果的に盟主戦自体はありませんでしたが、とても楽しめました♫O(≧▽≦)O ワーイ♪
が、うちから撤退したおかげで他同盟さんが攻め込まれることになったんですが…w


というわけで、他同盟さんからヘルプを頼まれました。
オラは2位同盟の自由騎士の盟主、ぷちよさんのとこに寄せました。

ちなみに、相手は上杉家筆頭同盟ww((((;´゚Д゚)))アワワワワ
もちろんオラ1人でどうにかできる相手ではありませんw(*`д´)b

1人で何もできないくせになぜか早めに着いてしまったオラw
他の方々の到着を待って合流をしていこうと考えていたんですが…。
合流が始まってしまい、このままじゃ何もしないまま終わってしまう><

՞ټ՞)全く役に立てそうにないがwとりあえずやれることは突っ込むことだけだべw

オラの他にもう1人到着された心強い方がおられましたので、2人で別々に突撃を開始w
その方は誰であろうこの方!!!(^▽^)/

ミルクポンw

オラごときがお名前を馴れ馴れしく書くのも恐れ多いのでw
あの女傑、ねこまんまさん(杏さん)曰く、「可愛い名前して武将がえげつない!!w」

この方が獅子奮迅の働きを見せます!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
この話が書きたくてこの記事を書くようなもんで…ま、オラの話じゃないんですけどねww

まぁ分かりやすくするために一般人のオラが突撃して無残に散っていった様子からw

一般人w

突撃♪wピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

横槍①

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 予想通りだw

横槍②

(/д`ο)゚。 どんどん溶けてくねww

横槍③

゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 攻撃受けて負けてるし…もう笑うしかないよねww

まぁこれが一般人の限界ということでしょうww
結局兵を溶かしただけという結果に終わりましたとさwww(⊃ω・`。)

՞ټ՞)役に立つって難しいべ…

さて、オラの雑魚話はここまでにしておいて!w
ここからは勝手にかの豪傑を取り上げますww(*゚▽゚)ノ

名前から連想するオラの勝手なイメージはこんな感じですかね。

ミルタンクw

ミルタンク♪(゚∇^*) テヘ♪

まぁミルタンクが可愛いかどうかという話はおいておきましょうw
問題はそこじゃなくて、とてもじゃないけど豪傑をイメージはさせないということw

でも、実際は一般人のオラと比べるとこんな感じ…

こんな感じw

カッコ良すぎwwww∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
戦闘力に差がありすぎだろ…銃を持った大男って戦闘力5だべw

弱虫ラディッツに瞬殺されてしまう=オラ(一般人)
余裕で弱虫ラディッツを瞬殺できる=豪傑さん(スーパーサイヤ人2)

՞ټ՞)まぁしょうがないよねw

この方が大暴れします。こんな方に暴れられたらさすがに相手も嫌でしょうw

ミルクさん①

;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

報告書の方の名前消すの忘れてたねwwwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
書いてる途中に気付いたよ…アホすぎるww

もう名前出ちゃったので今まで隠してきた意味全くないよね~w(´;д人)ゴメン

ミルクさん②

暴れておられますwスゴィッ(*゚д゚ノノ

しかし、相手も筆頭同盟。
いかにミルクさんが強いとは言え、簡単にはやられません><
(結局、お名前を馴れ馴れしく書いちゃったよ…wゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!)

ミルクさん③

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

それでもミルクさんの突撃は止まりません!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ミルクさん④

相変わらず半端ねぇっすww
ミルクさんの獅子奮迅の動きが相手にとって脅威であり、かなり邪魔になったのは間違いないでしょうw

՞ټ՞)オラはどこに行ってたんでしょうね?www

その後、うちの同盟の他の猛獣たちも到着したおかげで…

ぷちよさん

ぷちよさんのお城防衛成功♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

自由騎士のみなさんの踏ん張りもすごかったおかげでなんとか防衛成功となり良かったです。
それにしてもミルクさんの活躍はすごかった♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

勝手に書いちゃってますがwww(。・人・`。))ゴメンネ

՞ټ՞)ミルクさんのファンになっちゃいましただw

以上で、終わります!(*゚▽゚)ノ


久々に書くと疲れますね(´Д`) =3
しばらく休んでましたが、これからまた地味にゆっくり更新していきたいと思いますので。

今期はとりあえず最後まで頑張って書き続けようと思ってます。
来期はちょっと定期更新は難しいかなって∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)いや、別に今も定期更新はしてないかwww

とりあえず合戦毎に記事を書くのは難しいかなってことです。

んでは、そろそろこの辺でノシ
あ、第20戦の合戦については合戦には参加したものの旅行等もあってPCに触れなかったので割愛しますw

とある人と陣名で会話して楽しく遊んだり、天影武者に初挑戦して天チケゲットしたりw
戦功1位が17万で、戦功5位以上が全員10万以上で…全部うちの同盟の方だったりw

色々あったけど…報告書とか一切SS撮れなかったのでwゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン

ではでは、☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:誰かに否定されても自分の信じる道であれば貫き通すべし
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
