

あなたの推しメンは…?

コンバン└(´∀゚〃)┘三└(〃゚∀`)┘ワチョ~イ★

՞ټ՞)合戦お疲れ様でした~♫

いやいや、最近の天気はどうにかなりませんかね?(`-д-;)ゞ
めっちゃ暑い日もあれば、土砂降りの日もある…なんとも過ごしにくいですな。

雨がたくさん降った影響で色んなところで被害が出てるかと思います。
雨が降っている時は、どうかお気を付け下さい(`д´)ゝ


さて、話は変わりまして、IXAのお話。
そろそろ上級兵を研究し終えて、生産を始めた方が増えてきたかなと思います((゚Д゚;))ガタガタ

オラはと言いますと、まだ上銃兵の研究まで行きつかず(´;д;`)ウッ…
資源ってなかなか貯まらないもんですなw
赤→鉄足→弓騎馬→武士→鉄騎って感じで研究しようかなー、漠然と考えてますw

՞ټ՞)もうちょっと生産量が増えたら開始できるかな…?

前回の合戦の方はと言いますと…

合戦結果

勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

石田家強いですね…(・∀・;)
あっという間に焼け野原になってタゲ探しには苦労しました><

天影武者も出て、30分も経たないうちに落とされてましたwwΣ(っ゚Д゚;)っヒッ

個人結果

結構頑張ったつもりだったんですがw(つω`*)テヘ
ポイントがそこそこ稼げてるのは…兵を溶かしたからですw。・゚・(*ノД`*)・゚・。

兵溶かせる時期じゃないのに溶かしてしまいました。
おかげで、ただいま一生懸命練兵中でございます。

՞ټ՞)へ、兵なんて…溶けてナンボさ…痛くもかゆくもないんだからねっ!w(泣)

同盟結果

同盟5位!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
なんとか5位以内に入ることができました。

なかなか上位に入っていくことが難しいですが、なんとか頑張っていきたいとこです(`・ω・´)ノ ァィ

以上、IXAのお話は終わり。


さてさて、前回はこの後、新しい試みとしてくだらないことを考えてみたコーナーをやってみました。
拙い文章で、なんともくだらんテーマではありましたがww(つω`*)テヘ

՞ټ՞)まぁお試しということもあってあんなテーマだべw

コメントもいただき、どうせIXAで真新しいこともないし…これからも書き続けようと思います。
テーマについてはオラが最近気になること、を書いていこうかと(´・∀・`)ヘー

くだらないやつから真面目なやつまで幅広く書ければいいなーとは思ってますが、
根は真面目なんで結局真面目なテーマばかりになりそうですw(自分で言うな!とか言わないでww)

コンセプトとしてはテーマについて自由に気ままに、少し真面目に(。・ω・。)ノぁぃ♪
この前のやつだけなら「ただの下世話なおっさんだ!」と御言葉をいただきましたww

というわけで、もし良ければ暇な時にでも読んでみていただけると幸いです。

あ、ちなみに前回の話は無事実証ができた際には結果を書きます((φ(-ω-)カキカキ
期待せずに気長に待っておいて下さいw

՞ټ՞)何か妙案があれば…是非!w


さて、では山中勘助の気になることを考えてみたPart2であります。今回は結構真面目だおww


最近は、アイドル戦国時代と言われる程アイドルグループが増加してきました。
TVで見ても誰が誰やらw(´・ω・`)モキュ? なんてことも多々あります。
ローカルアイドルなんてのも…オラの地元にもあるみたいですがwww

中でも有名であり、人気もあるのがAKB48をはじめとするグループでしょうか。
そこで、タイトルの「あなたの推しメンは…?」となるわけですw

՞ټ՞)なんや、またアイドルなんてくだらない話ではないか!w

と思ったでしょうが、まぁ最後までお付き合い下さいな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

オラも別にアイドルに詳しいわけではないので、知名度のあるメンバー以外はみんな顔が同じですw
ちなみに、オラの推しメンは、ぱるること島崎遙香ちゃんです(〃ノωノ)

ま、推しメンなんてどうでもいいわけですがwイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
AKBと言えば、毎年話題になるのは総選挙ですね。
今年もテレビ中継されたりして、順位はどうなる!?とか誰が1位になるのか!?で大賑わいでした。

՞ټ՞)興味ない人にとってはどうでもいいイベントですけどねww


さて話は変わりまして、先日参議院選挙がありました。みなさん、選挙には行かれましたかね?(-ω- ?)
こちらの選挙もAKBの総選挙のように盛り上がってくれるといいんですがのww

今回のテーマはそんな選挙についてです。政策の話は詳しくもないし政治学者でもないんでしませんよw

52.61%

この数字はなんだと思いますか?これは先日の選挙の投票率です。
そして、この数字を見て素直にどう思われますか?(。´・ω・)ん?

この数字が高いか低いかは個人によって感覚の差があるとは思います。
オラはこの数字を見た時に率直に低いと感じました。

有権者全体数が1億478万664人(総務省発表より)なので、投票したのは約5500万人となります。
ということは、当然ですが約5000万人の人は投票しなかったということになりますね。

もちろん全ての人が投票に行けるとは思っていません(・∀・。(-∀-。)ウン♪
が、さすがにいくら参議院の改選の選挙とはいえ、少ないかなと。

また、日本の選挙の特徴として20歳代の投票率が最も低いことですね。
今回の選挙について年代別の投票率はまだ出てないのかな?調べても見つかりませんでしたw
まぁこれは良く言われることなので別に今更って感じかもしれませんが(`-д-;)ゞ

ここで投票率が低くて何が悪いという意見もあるでしょうし、
そもそもこの数字が低いのかという意見もあるでしょう。
オラは投票率が低いことがすぐに悪いことではないし、有権者だけの問題ではないと思います。


そこで少し考えてみたいと思います(⊃∀`* )エヘヘ♪

まず、52%という投票率がそもそも低いのかどうか。
ここで世界各国と比べてみるというのが通例でしょうかw

検索をかけて見てみたところ、どうやら世界の中では中位ぐらいということです。
投票率が高い国の中には、義務化・罰則化がされている国もあり、日本とは大きく異なっています。
例えば、シンガポールやオーストラリアは90%を超えています。

もちろん罰則がない国でも投票率が高い国はあります。
例えば、イタリア(81%)、スウェーデン(85%)など。ドイツ(71%)やアメリカ(54%)みたいな国もありますが。
まぁ大まかに比べてみるとやはり今回の投票率については少し低いのではないかと思われます。

ま、52%を低いと思わないと次を考える意味はないのでねw
一応主観も込めて今回の参院選の投票率は低いということにします。ァィ(。・Д・)ゞ


では、投票率が低いことが悪いのかどうか。高ければそれでいいのか?
先程も述べましたが、低い=悪い、高い=良い、という式は成り立たないと思います。

日本では国民の満20歳以上の者がもつ選挙権に基づいて投票を行います。
選挙権がどのようなものかは議論があるとは思いますが、とりあえずは参政の権利(以下、参政権)とします。
(オラも専門家ではないので、あまり立ち入った議論はできませんので悪しからずw)

つまり、権利であって義務ではありません。

また、国民主権を基本原則とする日本憲法において参政権は欠くことのできないものです。
それに民主主義を実現していく上で、選挙は必要不可欠でしょう。

このように参政権、とりわけ選挙権は現代では特に重要な人権と言えます。
ここでも国民主権とは?民主主義とは?となりますが、
そこを言いだすと終わらないですし、オラの能力を超えてきますので、今回はここまででww

՞ټ՞)基本的には小学校とか中学校で習った範囲を超えられない…w

つまり、投票を行わないことは重要な権利である選挙権を放棄しているのと一緒です。
ここで、投票を義務化・罰則化すればいいんじゃない?という意見もあります。

が、オラはそれは違うと思います。
投票は権利に基づくものであって、行使するかしないかはあくまで個人の自由です。

投票する意思もあれば、投票しない意思もあるわけです。
なので、義務化・罰則化することには疑念を抱きます。


では、投票率の低いことの何が問題なのか(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

意見としては様々あるでしょう、民主主義の実現とか民主的正統性とかw
オラの意見は投票率が低いことそれ自体が問題ではないと考えています。

結局のところ、問題なのは数字に表れていない部分だと思います。
先程言いましたが、投票しない意思もあると。

つまり、投票する意思や投票しない意思の中にも様々な意思があります。
積極的に投票する/しない者、消極的に投票する/しない者。

オラが問題とするのは積極的に投票をしない者です。
ここの数が少ないのなら投票率は低くくても、問題がないといえるでしょう。

今回の参院選も決して内容のない選挙ではなかったと思います。
ねじれ国会の解消も大きな焦点でしたし、アベノミクス、TPP、エネルギー政策その他色々ありました。

その選挙において政策、政党をみた上でそれでも投票しない意思を持ってしなかった人がどれだけいたか。

ここに尽きると思っています。
日本人、特に若者は政治に関心がないとよく言われますが、普通すごく関心がある人はそうはいませんww
(もし政治にすごく関心がある人が読んでたらごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ)

それでもどれか1つの問題について思うところ・関係があれば、選挙に参加すべきです。
それが投票という行動に結びつくかどうかは別として。

そうゆう意味で内在的に選挙に参加した人の数が重要となります。


では、最後になぜオラが今回の投票率が低いと思ったか。
それは単純に選挙の内在的参加者の数が多いのなら、今回の投票率は少ないと思ったからです。

やはり少なくとも6割以上はないと駄目かなって(。-`ω´-)ぅぃ

前提として内在的に選挙の参加者が多いなら、投票率もそれに比例して高くなるはずだと…。
もちろん、その選挙での焦点や話題性にも影響があるので一概にそうなるとは言えませんが。

でも、そうなる可能性は高いと言えると思います。


ま、ここまで色々書きましたが、オラ個人の意見ですし、突っ込みどころは色々あると思います(゚Д゚;)
ただ、書いて思ったのは自分が思うことを文字にするのって難しいですねww

՞ټ՞)めっちゃ長くなったし、ちょっと真面目すぎたかなぁwww

一応IXAのブログなんでね…そこからは脱線しすぎないようにしますww
以上で、山中勘助の気になることを考えてみたPart2終わりです(⊃∀`* )エヘヘ♪

さて、まだまだ内政大変ですが、頑張っていきましょー♫
早く騎鉄とか量産したいなぁww

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

今日の一言:悲しいことがあっても、今が底と思い踏ん張るべし

あ、そうだ!コンビニへ行こう!

こんばんは!コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

՞ټ՞)ご、御無沙汰しておりますお

久々の更新ですね。今期はブログはのんびりいこうかなって思ってます(*`▽´*)ウヒョヒョ
合戦も新鮮味のあるネタも少なくなりましたからね。
合成やらも特に取り上げることのもんでもないですし(`-д-;)ゞ

さて、今期も3戦目が終わり、徐々に兵の溶かし合いが始まりそうな感じですかね。
早い人は上級兵の研究も終わり、そろそろ実戦投入ですかな?(前回から投入してる人もいるとは思いますがw)

オラはと言いますと、ようやく上級兵以外の研究は終わりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
櫓は使わないので研究すらしてませんけどねw

焙烙火矢も一応研究はしたんですけど、おそらく実戦では使いませんね。
鉄足・鉄騎を研究するまでのつなぎで作るかな~なんて思ってましたが(`-д-;)ゞ

生産コストは高いですし、やはり鉄足・鉄足には勝てませんからね。
適性によほどの差がない場合ではないと、攻撃力が上にはならないみたいです。
だとすると、焙烙火矢の生産に資源を割くよりは早く上級の研究をした方が良さそうかな(・∀・。(-∀-。)ウン♪

唯一の魅力は破壊力が2っていうとこぐらいですかね。
まぁそこも微妙なとこではありますがね。武士の破壊力は増えましたし、雑賀衆もありますからね。

結局、微妙な兵種になってしまいましたな。
コストが高いのがやはりネックですかね。能力はそこそこ高いですが、器用貧乏みたいなw
それなら鉄足・鉄騎作るっていう感じになりますね(*´・д・)(・д・`*)ネー

՞ټ՞)ま、バランス考えた上でのこの兵種なんでしょうけどね


さてさて、とりあえずタイトルの話はおいといて合戦録w
2戦目は毛利家との攻撃戦となりました。

初勝利

初勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

個人結果

かなり頑張ったんですけどね…10位以内は遠かった(´;д;`)ウッ…

同盟順位

祝!同盟2位!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ちょっと出来過ぎな気もしますが、みんなの頑張りのおかげですね♪


ま、特にネタがあったわけではないんですが…

影武者討伐!

影武者討伐!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今期から序盤は兵数が極端に少なくなりましたね。
1戦ごとに徐々に増えていくのかな。一番兵数の影武者だったので合流すれば楽でした♫

՞ټ՞)天影武者倒して天下チケもらいたいべw

そして、合戦中に気になる陣名を発見…

なんでオラの名前がw

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

なぜかオラの前期名が出てるし、しかも微妙におかしいしw
関係ないところで名前を使ってくれちゃって…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

՞ټ՞)こちらこそよろしこ~w


さて、次に3戦目。徳川家との防衛戦となりました。

防衛戦勝利!w

防衛戦で勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

徳川戦個人結果

んーまずまず(・∀・)ニヤニヤ

徳川戦同盟結果

3位入賞~♫(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
出城が北に偏って出てきたので、タゲに苦労しましたが、この結果を残せたのは良かったかな。

特にネタはなかったですが、溶けちゃった大賞!w(ノ◇≦。) ビェーン!!

溶けちったww

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

勝つには勝ったけど…大事な兵がw(´;д;`)ウッ…
まだまだ兵の生産がなかなか難しい状況なので、溶けちゃうのは痛いですね。

一応この前に剣豪をぶつけたんですけど、剣豪が即溶けした時点であちゃ!ってw
兵詰めてくる方がだんだん増えてきたので生産していかないといけませんね。

ではでは、合戦録を終わります!(つω`*)テヘ


さて、合戦録も終わったところで…ちょっと無駄話w(適当に書くので飛ばしていただいてもw)

みなさん突然ですが、コンビニにはよく行かれますか?(´・ω・`)モキュ?
便利ですからね~オラもよく利用します。立ち読みに行ったり、御飯を買いに行ったり…。

というわけで、近所のコンビニによく行くわけなんですが、
最近そこに新しくバイトで入った女の子がめっちゃ可愛いんだすwwww

何の話やねん!って思ったそこのあなた!!w

՞ټ՞)別にどう思われようといいんだべ…オラのブログなんだからw

さ、続き続き。
その女の子はおそらく女子高生と思われますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
別に話をしたり聞いたりしたことがあるわけでもないので、あくまで推測ですけどねw

そのコンビニにはほぼ毎日行くので、いつもは大体冴えない男がバイトやってるんですけどw
その子が入ってくれて少しコンビニに行くのが楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


ですが、世の中の可愛い女の子には大抵彼氏がいます。
(可愛いの定義については難しいですが、ここでは容姿が良いということにしておきます)
なぜかというと男は余るものだからです(。-`ω´-)ぅぃ

生物学的にも女よりも男の方が多く生まれてくるらしい。
出生率の差は、単純に男の方が女に比べて免疫力が弱いと言われているから、だそう。
確かに平均寿命は女の方が長いですからね。

オラは別に生物学者でもなんでもないですから正確な情報ではないかもしれませんが。

他にも、男女の市場で考えてみると、例え男女が同数だとしても異性を求める男女比は異なるらしい。
ま、単純に男が浮気をすればそれだけ女の人は市場から減りますからw
もちろん、浮気をするのは男だけとは限りませんので、なんとも言えないとこではあります(・∀・;)

このように見てみると、やはり男が余るだろうというのは言えそうです。
ということは、やはり可愛い女の子にはそれだけ多数の男が集まりやすいということになります。

生物として良い子孫を残そうとするのは当然と言えますからね。
必ずしも容姿が良い=良い子孫を残せるとは言えないでしょうが、やはり惹きつけられると思われます。

つまり、先のコンビニの女の子には彼氏がいる可能性が高いということです。
若干飛躍した感がありますが、多くの男が寄ってくる→出会いが多い→彼氏ができやすい、という考えです。

寄ってくる男の種類やその子の嗜好にもよるとは思いますがねw可能性の話なのでw


いや、いくら可愛くても彼氏がいない女の人もいるお、という方もいるでしょう。
確かになんであの人に彼氏がいないんだろう?っていう人もいるとは思います。

単純に容姿以外の部分で問題があったり、あまりに完璧すぎて近寄りがたい人だったり。
理由は様々あるでしょう。そこがまた面白いところではあったりしますw

ただ、例の女の子については容姿以外の部分は全く情報がないので無視します。
容姿についてもこう言ってはなんですが、所謂絶世の美女とまで言われるほどでもないですw

もちろん、オラの目がおかしいんじゃないかという見方もありますがw
その辺、主観込みになってしまうのは仕方ないということにして下さい(-∀-`; )

というわけで、以上のことから、
そのコンビニの女の子には彼氏がいる可能性が高い、ということが言えると思います。


ここまできて…何が言いたいの?可愛い子に彼氏がいるなんて当たり前じゃないか、と言われそうですがw

で、最後にこの結論を証明するには実証せねばなりません(・∀・。(-∀-。)ウン♪
全く見ず知らずの女の子に彼氏がいるのかどうか…なんて超どうでもいいしくだらないですがw

いつか実証できるかなー、なんて思いながら今日もレジに並んだオラでした、とさw

以上、山中勘助のどうでもいいことを考える日常Part1でした。


Part2に続くかも!?いや、結局何を書いたか分かりませんがww
自分の考えたことを文字にしてみるのって大事かなーって。

テーマについてはくだらなさすぎますがwヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

ではでは、この辺でノシ
☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

今日の一言:全てのことに謙虚であれ

毛利家の2つの最強

こんばんは!こ━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━━━ん♪

初戦お疲れ様でした♫(。`・д・)ご苦労様です☆
いよいよ合戦が始まってIXAやってるなぁって感じですね!w

՞ټ՞)久々に合戦やると陣張りも苦じゃなかったりw

まだまだ兵も作れないので剣豪が飛び交う時代ですけどね。
剣豪もっと育てておけば良かったといつも後悔してますw(´;ω;`)

しかも、土日合戦ということで多くの方が参加されたんじゃないでしょうか?
うちの同盟も朝から合流して早々に10合流を達成したりと割と活発だったかなとヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


というわけで、そんな初戦の合戦録。
まずは、いつも通り結果等から。

合戦結果

敗北(⊃ω・`。)

序盤は防衛有利と言われていますが、毛利家は強かったですね(ノω<;)
内政が進むのも早くなってきて、人口がある程度増えていたのも要因ではあると思いますが。

それよりも気になったのはフェニックス城主(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
あの名前が訳の分からない、おそらく業者と思われる城主です。

1人の与戦功はそこまで多くはないとは言え、多数が何回も復活されるときついですねヾ(´Д`;●) ォィォィ
これでは防衛戦で勝てる道は閉ざされてるような気がします。
もちろん、業者の戦功を上回る差をつけられればいいんでしょうけど…(*´ο`*)=3

՞ټ՞)運営になんとか対応してほしいものですが…ね…

個人結果

まずまずってとこでしょうか(⊃∀`* )エヘヘ♪
防御Pがもうちょっとで5000達成だったんですけどねw

同盟結果

5位にわずかに届かず!。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
最後頑張って追い上げたんですけどね…結局追いつけず。
みんなで頑張れたのはすごく良かったですけどね♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

次こそは5位以内に!いや、5位とは言わず3位以内に!wp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


さてさて、今回の合戦は毛利家との防衛戦となりました。
いきなり、防衛戦ということで盟主戦があるのでは…?と思ってましたが、案の定w((゚Д゚;))ガタガタ

ということで、初戦から毛利家の2つの最強とやり合うこととなりました。
毛利家の2つの最強とは…個人と同盟という意味です(。-`ω´-)ぅぃ

まずは、個人。誰もが名前を知るあのお方です。
前期鯖筆頭、泣く子も黙ると言われるBlackLotusさんです(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

初日の夕方、それは突然訪れました…城の横の陣が赤旗になったなぁと思ったら…

ブラロタさん①

ブラロタさん②

ブラロタさん③

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

BlackLotusさん!キタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!
いきなり本気3連発は吹きましたw 
とても有難いことに多数の同盟員の方か加勢を事前に頂いておりました(*´∀人)ありがとうございます♪

おかげでなんとか耐えてはいるものの、これで終わるわけがなく…

ブラロタさん④

ブラロタさん⑤

ブラロタさん⑥

(*´’Д’):;*.’:;カハッ

負傷77名(´;ω;`) 
追加で加勢を送って下さった方々も多くおられ、同盟員さんの優しさを身にしみて感じました。
まだまだ序盤なので、秘境に部隊を出したい方も多いはずなのに…(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

ですが、さすが相手は鯖最強と謳われるお方。
どんだけ剣豪持ってるんだ!?って思いましたがwww

ブラロタさん⑦

ブラロタさん⑧

ブラロタさん⑨

陥落。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
初戦からいきなり陥落となってしまいましたが、とても熱く楽しい盟主戦でした♫

同盟員の方々に加勢を送っていただけて本当に感謝しております!
これほど嬉しいことはないですね。残念なのは踏ん張りきれなかったことですが(´;ω;`)

BlackLotusさん、お相手ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
次は…もう…苛めないでください!ww


お次は、もう1つの最強、そう同盟ですね。
こちらは毛利家現筆頭同盟、茶ぃ京さんです(オラの中では最ぃ強さんにしてますww)

初日に陥落してしまいましたが、2日目にBlackLotusさんがいない間に陣を壊して復活♫(つω`*)テヘ
しばらく合流やらして遊んでたんですが、またもや盟主周りに不穏な動きが><

茶ぃ京①

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

今度は茶ぃ京さんがキタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!
またもや多数の同盟員さんに加勢を頂いておりました。

その後も攻撃が続きますが、多数の加勢のおかげで…

茶ぃ京②

茶ぃ京③

茶ぃ京④

防衛成功♫ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

相手が2合流でしたので、なんとかって感じでした(ノω<;)
かなりの加勢がいたと思うんですが、2合流でこれならもっと人がいれば…((゚Д゚;))ガタガタ

確実に陥落してましたね。
2回目の陥落は防ぐことができて良かったかなと思います。

茶ぃ京さん、お相手ありがとうございました!゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
次の機会があれば…今度はソロでお願いします!ww

以上で、合戦録を終わります。


次の合戦がまた始まりますねεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
初戦が楽しく、熱い合戦だったので、また楽しい合戦になればいいなと思います。

՞ټ՞)同盟員の方々とのんびり楽しく頑張るべ!w

ではでは、この辺でノシ
☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

今日の一言:慣れ親しんだ環境からの脱却を図るべし

いよいよ…合戦だぁ!w

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

՞ټ՞)御無沙汰しております!ネタがないべww

いよいよ合戦の相手が発表され、合戦が開始しますね♪(*゚▽゚)ノ
まだ全然兵を作る余裕なんてないですけどw

初戦の相手はどこだろう?ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ
今期は黒田や上杉、毛利が強そうな感じがしますね。石田も強いのかなw

あんまり怖い人たちに襲われないように細々とやりたいなw((゚Д゚;))ガタガタ
どうせ尻尾巻いて逃げることしかできないんですけど…(´;ω;`)

それでは、まずは現在の様子から。

現在の様子

うーん、まぁここまでかな♫(゚∇^*) テヘ♪
さすがにLv.30にするのは無理でしたが、なんとかここまできました。

生産量がそこまで上がらず、施設のレベルも上がらず…人口も増えないw(*´ο`*)=3
とりあえず初戦は兵の生産ほとんどせずに参加になりそうです。

՞ټ՞)研究もまだ槌しか終わってないべw

所領名

ちなみに、今期の所領名は…FAIRY TAILw(*゚▽゚)ノ
完全に漫画っ子ですなw

FAILY TAILも面白いんですが、個人的にはRAVEの方が好きだったかな~。
ジークハルトとかめっちゃカッコいいですし、最後のとこは感動した!!(´ノω・`*)ナケル-

՞ټ՞)エリーもどんどん可愛くなっていって…www

特にネタもないしこの辺で(*゚▽゚)ノシ
何やら金くじで★2が出るようになったみたいですけど…ちょっと早すぎじゃないかな?w

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:呼吸を整えて視界を明瞭にすべし
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
