スポンサーサイト


東北の地を訪ねて。

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

東西戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
とても熱く楽しい東西戦になったんではないかと個人的には思っています。

二組の西軍は負けてしまったので非常に悔しい結果とはなりましたが><
ま、東西戦については多分明日?w辺りに詳しく書くとして。

՞ټ՞)今日はオラが東北の地に行っていたことを書くべ!w

もうすでに3週間ぐらい前の出来事なんですけどね(´;ω;`)
ずっと書こう、書こうと思ってはいたんですけど…気付いたらこんなに日が経っちゃってましたw

遅くなって申し訳ありませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
それでは、たまには合戦以外の話題ということで(○゚ε^○)v ィェィ♪


先日、オラは東北の地を訪れました。
訪れた理由はあの伝説のイクサー&元ブロガー、もとい、あのキモメンに会うためw

՞ټ՞)そう、先日ブログを電撃引退されたまきたの奇妙な冒険さん(以下、まきたさん)だべ!w

話はさらに遡ること、前期の始め頃。
まきたさんと私はとある約束を交わしていました。

「今期島津家で総合10位以内になったら前沢牛の御寿司奢りまふ!」 by まきたさん

というわけで、前期無事総合10位以内に入れたので、奢ってもらえることに(*^-゚)vィェィ♪
ただし、実際に奢ってもらうにはまきたさんがいらっしゃる岩手県に行かなければなりません。

というわけで、行ってきました!wピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そして、まきたさんがいらっしゃる同盟、釣聖降臨の補佐であられる御輿さん。
岩手県にお店を構えていらっしゃる四羽の玉三郎さん(以下、前期名のつくもさん)。

この4人のイクサーが岩手に会することとなりました(*゚▽゚)ノ
以下、時系列に沿って書いていきます。


3月16日の夜。京都駅を夜行バスに乗って出発。
夜行バス全然寝れないんじゃないかなと思ってましたけど、意外と快適でした(*゚▽゚)ノ
お酒飲んでから乗ると良いとアドバイスも事前にもらってましたしww

そして、翌朝仙台駅に到着♫
仙台駅で御輿さんと合流し、新幹線で一ノ関駅まで。

御輿さんとはもちろん初めてお会いしたのですが、めちゃくちゃ緊張してましたw
もともと違う同盟ですし、そこまでチャット等で話をする機会がありませんでしたので∑(; ̄□ ̄A アセアセ

新幹線に乗ること約30分。一ノ関駅に到着。
ここで、まきたさんと合流することになってました。

՞ټ՞)赤座直保似の人はいないかお?w

すると、颯爽と現れた赤座似?の人w(全然似てなかったおw)
挨拶もそこそこにまきたさんの車に乗り込んで出発♫ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まず、目指すは平泉。
平泉と言えば世界遺産に登録されており、中尊寺金色堂が有名なところですね。
道中はもちろんIXAの話をしたり、岩手の話をしたりして楽しく移動しました(o^∇^o)ノ

中尊寺

՞ټ՞)この後ろ姿が映っている人物は誰じゃろか?ww

中尊寺本堂

こちらは中尊寺の本堂。
中尊寺はちょっと小高い丘というか山の上にあり、御堂の集合体みたいになってました。
広い敷地に多くの御堂があり、その中の1つがあの有名な金色堂というわけですね。

中尊寺金色堂

こちらがあの中尊寺金色堂!…の外側の建物ww

この建物の中に金色堂があります。
中は撮影が禁止だったので、残念ながら写真はありません(´;ω;`)

金閣寺のイメージで行くとだめだ、と言われていましたが、金色堂もすごかったです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
金閣寺は遠くからしか見れませんからね。間近で見れた金ピカの御堂は綺麗でした(*゚▽゚)ノ

中尊寺を後にして、昼食へ。
ここで前述の約束通り、前沢牛の御寿司を御馳走していただくことに!

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

前沢牛寿司食った後w

フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

食べる前に見事に撮り忘れるというww
まぁ写真を撮り忘れるほど美味しそうですぐに食べてしまったということにしておいて下さいw

՞ټ՞)前沢牛…ホントに美味しかったべw まきたさんありがとうございました!


そして、そのまま岩手県盛岡市へ。
道中、そびえたつ山の上にはまだ雪が残っていて、とても綺麗でした。

山

少し時間に余裕があったので、カフェに行ったりネカフェに行ったりして時間潰し。
その後、いよいよつくもさんのお店へ♫ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

つくもさんのお店はイクサーにとっては最高の環境でした!
酒飲みながら、つくもさんの美味しい手料理を食べながら、IXAやチャットができるというw

九十九さんの手料理w

とても美味しくいただきました♫ゴチソウサマ(-人-)(-人-)デシタ

みんなでIXAの話をしたり、テレビを見ながら世間話をしたり。
まきたさんが私の名前を使って四羽の内チャに乱入したりw

とても楽しい時間を過ごすことができました(○゚ε^○)v ィェィ♪


次の日は、朝早くに3人で出発。
風呂に入り、そのまま龍泉洞という、日本三大鍾乳洞の1つを見に行ってきました。

龍泉洞1

こちらは入り口です。

龍泉洞2

中はこんな感じ。
ライトアップがされていてちょっと不気味な感じでしたw

龍泉洞3

地底湖を撮ったものなんですけど…あまり上手く撮れませんでした(´;ω;`)
水がめっちゃ綺麗だったので、底の方まで見えてたんですが、写真だと分かりにくいですね。

その帰り道、WBCの準決勝が行われていたので、3人で道の駅のテレビにかじりつきましたとさw


その後、御輿さんがお帰りになられるということで盛岡駅でお見送り。

そして、つくもさんのお店に行き、お酒と料理とイクサを楽しみました(○゚ε^○)v ィェィ♪
女の子が欲しいということで、まきたさんが女の子をナンパして失敗したとかしないとか…ww

岩手ならではの料理は何かないか、という話になり、

じゃじゃ麺

じゃじゃ麺を食べてきました♫イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)
食ってばっかりのような気もせんでもないですがww

このじゃじゃ麺、味付けはラー油等で自分好みでするんです。
そして、最後の一口ぐらいを残して生卵を割ってかき混ぜて、お店の人に渡すと、スープを入れてくれます。
また、それを胡椒等で味付けして食べます。

初めて食べたんですが、麺が太くボリュームがあって美味しかったです♪

翌日、まきたさんとつくもさんに挨拶をして、仙台駅まで帰りました。
時間に余裕があったので、途中寄り道しながらゆっくり帰りました。

仙台と言えば、そう牛タン!w

牛タン定食

牛タン定食とタンシチューを食べて、帰りましたとさ( ´З`)=3 満腹


というわけで、以上東北の旅でした。
まきたさん、御輿さん、つくもさん ありがとうございました!O(-人-)O アリガタヤ・・
本当に楽しかったです♪(*゚▽゚)ノ

またつくもさんのお店に行ってゆっくりイクサしたいなと思いましたww
是非イクサーの方々は行ってみて下さい♫ お店の場所が知りたければオラかつくもさんへw

最後に、更新こんなに遅くなっちゃってすいません(o*。_。)oペコッ

՞ټ՞)またいつの機会にか会えるといいのぉ…

それでは、最後に4人で記念撮影♫

4人のイクサー
(手前左からオラ、まきたさん、御輿さん、奥の方がつくもさんだべ)

目だけ隠したら犯罪者みたいで怪しくなっちゃったw
まぁ上から画像貼るのもありだったんですけど…これで許して下さいなッ♫(*'-'*)エヘヘ

ではでは、この辺でノシ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:後悔する暇があったら次の一手を考えよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~前沢牛のお寿司羨ましいです☆

相当な美味しさだったんでしょうね(*^^)v

中尊寺金色堂綺麗ですねぇ☆

一度行けたら良いなぁ♪

さて私はと言いますと初日から研修もなく現場同行させてもらっていますw

朝早く出て夜帰ってきて。。本当に合戦に参加出来ないなぁと思う今日この頃です><。1日1回inしてはいますがなんだかなぁって感じです(^_^;)


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

いよいよこのネタがきましたか...

こちらこそ とても楽しい時間をありがとうございました

キモメンチャレンジ達成者のみなさま
前沢牛のお寿司はホントにおいしいですぞ
はやく岩手へGO!

ここで実際に自分が目にした伝説をチョビッと公開!!!

キモメン伝説その1
キモメンが運転する車の前には邪魔をするものはいない
すいすい車が進んでいきます

キモメン伝説その2
キモメンのテンションはんぱねぇ
実は前日3時間くらいしか寝てなかったのですが
夜まで居眠りすることなく過ごせました



つくもさんのお店はとても居心地のよい店でした
盛岡に寄った際はぜひ行ってもらいたいなと思いまふ
それでは...

No title

犯罪者ワロタwwww

私もたまに仕事で仙台行くのにまっきーからは何のお誘いもありませんでしたお(´・ω・`)

No title

う・・・うまそうで、

ござるの~(´◉౪◉`)


ソロでもいいから襲撃したくなってきましたぞい(人´∀`).☆.。.:*・°

ついにコメントを・・・

宮城在住なので、今回の話題は親近感わきまくりです^^
九十九さんのお店、いってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こん、、

そういえば、この話ありましたね^^
御輿さん、行けたんだw 良かった。

おらは、ベットの上で暇してた時だwww


No title

>なーに君
お寿司美味しかったですよ^^
なーに君も行く機会があれば是非食べて下さいな♫

中尊寺も良かったですん^^

お忙しいみたいですね><
研修なしでいきなり現場同行とは…期待の表れ?w

まぁ身体にはお気を付けて下さいね^^
そして、ほどほどにIXA楽しみましょう!w


>御輿さん
書くの遅くなっちゃってすいません><

ですねー美味しかったので早めに行くべきですねw
キモメン伝説御輿さんが書いちゃってるww

確かにテンションは高かったですなww

またつくもさんのお店私も行きたいですん^^
盛岡行く機会あるかなー…w


>青亀さん
犯罪者みたいになってますよね!?w

仙台に行かれるんですね^^
まきたさんと話をしてみては?w

東京でお会いできるのを楽しみにしておりまする♫


>武道さん
お寿司は食べちゃった後の写真ですけどねww
食べ物がおいしかったですお^^ノ

ソロ凸もアリかもしれませぬな♫


>メガ旦那さん
コメントありがとうございます^^

宮城にいらっしゃるんですね~ 意外と宮城県にいるイクサーが周りに多いww
うちの同盟にも数人いらっしゃるみたいです。

玉三郎さんに直接聞くか私に書状でも下されば教えまする♫


>青さん
まぁ今更な話ではありますけどね^^;
書くのが遅すぎました><

青さん入院大変でしたね^^;
せめてスマフォが使えれば良かったのにww

No title

はじめてコメントさせて頂きます

東北ネタという事で思わず足跡残させて頂きたいと思いました^^;
金色堂は一度だけ(中学校の時)行ったことがありますが荘厳な雰囲気が素敵ですよね~^^

それにしても、まきたさんがお元気なようで安心しました♪


仙台は牛タンも有名ですがそれ以外にも色々美味しいものがありますよ~
(個人的には日本酒がお勧めですw)

是非またいらしてくださいね♪

おい~~(# ゚Д゚)

いろいろとネタが抜けてますがなww

もっと・・・ほら!

エピソードあったやんか(●´ω`●)

No title

ごっつ楽しそう・・・くやしい・・・ビクンビクン

待ってましたw

このネタいつ書くのか楽しみにしてたよーw
中尊寺行ったんだw
若い時は元朝参りとかでよく行ったもんですw

最後の目線の入った怪しい集団に乾杯w

遅くなって申し訳ないです><

>鬼庭左月斎さん
鬼庭さん、初めまして^^
コメントありがとうございます♫

東北ネタに反応してくれる方が多くて嬉しいです^^
素敵でした!やっぱり金色っていいですよね~ww

まきたさんお元気でしたよ♪
ブログやめちゃって心配されてる方も多いとは思いますが><
合戦の方もお忙しいようであんまりできてないのかな…?

日本酒ですか!
仙台=牛タンという浅い知識で行ったのが間違いだったかw

また今度絶対に行って日本酒楽しみたいと思います♪
他にも美味しいもの探しておきますw


>まきたさん
色々抜けてますね…すみません^^;
でも、やはり私の文章力では力及ばずでした><

ここはやはりまきたさんが復活を…w


>漫先生
漫先生はお忙しいですからね><
一緒に行けたら良かったんですけど^^;

また是非関西でオフ会しましょう♪


>雲さん
遅くなっちゃってすいません><
雲さんが楽しみにしてたとは知りませんでしたおw

若い時はって…今でもお若いくせにw
特にムスコさんは相変わらず元気でしょう?w

目線入れるとダメだったおw
まぁさすがにモザイクなしは無理ですからね^^;
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
