スポンサーサイト


21-24鯖:第一回東西戦!

こ、こんばんは…( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

՞ټ՞)ご無沙汰しております。久々の更新だべ!

いや、特に言い訳とかないんですがw
まぁ4月に入って色々バタバタしてまして…(´;ω;`)

とか言いつつ、ちゃっかり合戦には少しですが、参加してたりw
ま、ブログの方はぼちぼち頑張っていくというスタンスですから!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)今まで割ときっちり更新頑張ってきたのが奇跡だべ!w

という毎回の件はこの辺にしておいて…w∑(; ̄□ ̄A アセアセ
すでに結構時間が経っちゃってて、今更かよって感じですが、今回の記事は東西戦についてです。

実は東西戦についてはちゃんとした記事を書くかどうか迷いました。
1つは上述の通り、すでに時間が経過しすぎているため。
もう1つは個人的に非常に悔しい思いをすることになってしまい、思い出したくないためw(⊃ω・`。)

まぁ2つ目の理由のせいで、1つ目の理由が生まれたんですけどねww

でも、結局書くことにしました(*゚▽゚)ノ
同じことを繰り返さないためにも書いて残しておくべきだと思ったので。
それに、まだこんなに熱くIXAをやってるアホがいるんだと知らしめたくてねwww

՞ټ՞)まぁ自分のために書くようなもんですかね…あ、ブログってそうゆうものだべw

そんでは、東西戦愚痴話の始まり、始まり~♫w


まずは、合戦結果等から(´;ω;`)

東西戦結果

完敗!

コールド負け!。゚゚(泣´Д`)゚゚。

個人結果

今期最大の頑張り!!w( ̄∇+ ̄)vキラーン

同盟結果

サファリパークの猛獣は今日も元気ですw((゚Д゚;))ガタガタ

個人的にはまだ今まで東西戦で勝ったことがないので、かなり頑張りました(*゚▽゚)ノ
結果としては残念ながら負けてしまいましたが、楽しめたのかなと思います。

コールド負けにはなりましたが、実際はギリギリの戦いでしたしね(-。-;)
あともうちょっとで…まぁこの辺は後述しようかなと思いますw

徳川家はトイメンが島津家でしたので、島津家とガンガンやり合いました!・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

半端ねぇww

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

島津家筆頭のグラジオラスさんに吹き飛ばされましたww((((;´゚Д゚)))アワワワワ
まぁ合流と分かって受けたオラがアホだったんですけどねww

やはり強豪島津家は強く、激しい殴り合いとなりましたね。
おかげで兵はどんどん溶けていきましたw(´;ω;`)

ですが、徳川も猛者の集まりですからね。互角以上の戦いができていたと思います(*'-'*)エヘヘ

東軍は島津家の他に伊達家と長宗我部家。
伊達家には知り合いがいるので、合間を縫って伊達家の知り合いとも遊ぶことができましたw

雲さん剣豪

暇だったようなので、師匠の剣豪を受けましたw
陣名についてはノーコメントでお願いしますw(o*。_。)oペコッ

フル鉄w

やられちゃったw

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

それから手痛い合流を2発ほどw(´;ω;`)
この日のために防御部隊をコツコツ鍛えてきた甲斐がありましたかね。

お相手いただいた方々ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)この後、仕返ししようとしたら見事に返り討ちにされましたとさ…w

とまぁ個人的に楽しみつつ、東西戦満喫したと思います(*^-゚)vィェィ♪


そして、話は一気に飛んで東西戦の終盤へwピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
徳川家は島津家の砦・大殿をなんとか落とし、豊臣家を加勢すべく長宗我部家の大殿の元へ。

島津大殿

島津家大殿を陥落させた記念に♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

豊臣家が長宗我部の砦1を、徳川家が大殿を攻める手はずで準備を進めていました。
毛利家は伊達家の大殿を落とし終え、徳川と同じく大殿に向かうことに。

西軍はすでに徳川の大殿しか残っておらず、落とさねば勝ちはありません。
徳川も長宗我部の大殿に対して猛攻を始めました(▼∀▼)ニヤリッ
が、砦1が落ちてないので大殿周りにはガードエリアがありますw

՞ټ՞)ガードエリアを無視しての攻撃だべ!!!w

ソロで加勢がw

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

ソロで加勢が吹き飛ぶというまさかのログww
毛利家の強同盟、顔文字の方ですね(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

こんなことはなかなかないと思うので、記念に撮っておきましたw
こんな感じで加勢を吹き飛ばすも、ガードエリアがあるためどんどん加勢が入り、
なかなか思うように攻めきれません。

もちろんこちらも執念で、合流を撃ち続けました(゚ー゚;Aアセアセ

長宗我部砦1

そして、徳川家と毛利家が大殿を攻めてる時に、豊臣家が砦1を陥落させました♫v(。・ω・。)ィェィ♪

が、大殿の方は加勢を何度も飛ばしたのですが、結局押しきることができず…(⊃ω・`。)

最後の勝ちログ

この報告書を最後に勝ち判定が出ることはありませんでした(´;ω;`)

そして、終戦間際に徳川も大殿を落とされ、コールド負け…(´ノω;`)

こんな感じで東西戦を終えました。
最後までギリギリの戦いで、楽しい東西戦となったのかなと思います。

ただ、非常に悔しい結果となってしまったのが残念です(´Д`) =3

徳川家の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、両軍の皆さん本当にお疲れ様でした!b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!


以下、愚痴wここから下は好き放題書きますw
好き放題書くので、支離滅裂な文章かもしれませんが許して下さいなw(´_`。)グスン

読みたくない方はここで終わりです♪\(^▽^)/



今回の東西戦、何度も言ってますが、勝ちたかった。
戦功とか総合とか報酬とかそんなのは興味がなく、ただただ勝ちたかった。

実際頑張っても天チケなんてもらえるわけありませんからねw
でも、結局東西戦は負けてしまいました。もちろん楽しかったですが、半面すごく悔しい思いでした。

なんで、ここまで悔しい思いをしたのかって…?
2日目の徳川の指揮をなぜかオラがやってたからですw

多分指揮していなかったらここまで悔しい思いをしなかったでしょう。
別に押しつけられたわけでもなく、勝手に自分から名乗り出て、負けて勝手に悔しがってる…。

՞ټ՞)まぁアホだべw

でも、徳川家の皆さんには本当に申し訳なかったと思います。
もちろん敗因は1つではないけれど、主たる敗因の1つはオラだと思っています。

結果が全てですからね。しかも、完全な負け試合ではありませんでした。
むしろ、どっちが勝ってもおかしくはなかった。

でも、結果として負けてしまった。だからこそ余計に悔しい。

徳川が島津家の大殿を落とした時点で、色々な方法が取れました。
そして、長宗我部の大殿に向かうという選択をした挙句、結局落とせなかった。

もちろん、毛利家や豊臣家の代表の方と話し合いをした上での決定でした。
防御に専念するという選択もあったとは思いますが、3国相手に防御するのはさすがに厳しいです。

それに徳川が防御に回るのは性に合っていないなと思いましたし。

だから、あくまで攻めきろうとしたことは間違っていたとは思っていません。
それで長宗我部の大殿攻めへ向かうことになりました。

が、ここで大きな2つの失敗をしたと個人的に思っています。

・実際まだまだ時間に余裕があったのに、焦って攻め始めたこと。
・せっかく毛利家の方々と協力してたのに、着弾を合わせられなかったこと。

結局勝敗を決める大事な場面で、冷静になることができなかった。
オラの一存で全てを決めていたわけではないけども、指揮官の真似事をしていた以上、言い訳はできません。

島津大殿を攻めた時も見極めが上手くできずにギリギリでした。
あの時、降りていればな…、すごく後悔しています。

実際最後の大殿攻めの時は冷静に意見を述べている方もいましたからね。
やはり身の丈に合わないことはするもんじゃないと思いました。

それでも、最後まで一緒に戦ってくれた徳川家の皆さんにはすごく感謝しています。
と、同時に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今更ながらこの記事を書いて謝罪しても遅いですが…。
それでも書こうと思ったのは、やはり謝罪とお礼がしたかったから。

悔しくて思い出したくなくて書きたくなかったのは事実ですがw

本当にありがとうございました!O(-人-)O アリガタヤ・・

今期最も頑張った合戦で、個人的には一番の思い出になったなと思います。
きっともう指揮をすることはないだろうけど。。。

՞ټ՞)楽しかった、悔しかった、思い出=プライスレス!w


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
以上で、終わります♫ノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:守るべきもの、大事にすべきものを見定めよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東西記事、乙です^^

乙でした

更新がされないので少しだけ心配していました^^

本来私の任務でしたよねw

あの時、既に私がほとんど役立たずになっていた事から
やらずとも良い事を自ら買って出てくれた。。。申し訳なかった;;

結果を持って後の批判は容易ですねw

前日の三国での話し合いも、いざその場になると
少し違うようにも私には感じられました。
でもそれも代表の方の個人的思惑と言うより
後ろに居るその国の人達が少しでも楽しめるよう
配慮なのだろうと思う事も出来ました。

まれに見る好勝負であった事は間違いないと思います。

とすれば勝負は時の運
悔しさも楽し勝った事も。。。全て受け入れ
勝者に拍手を送るしかないですねww

誰かのセイではない・・・と思いますよ。
ましてやライさんが必要以上に感じる責任でもありませんノ

私はただただ感謝しています。ありがとですm(_ _)m

ありがとうございます^^

>淳さん
コメントありがとうございます♪
東西戦お疲れ様でした^^

記事書くの遅くなってしまいましてすみません><
ご心配おかけいたしました;;

いやいや、誰かがやらなければならないことを買って出ただけです。
あの人がやるべきだ、ってものでも決してないですし^^;

いつもお気遣いいただきありがとうございます^^
淳さんの言葉で少し気が楽になったような気がします。

相手が強かったのは間違いないですが、勝てる試合を逃したという思いがどうしてもありまして>< いつまでも引きずるわけにはいかないですがねw
でも、そうやって思っていただけるのはすごく有難いですし、嬉しいです♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
お礼を言っていただける立場ではないですが、素直に受け止めたいと思います^^;

総指揮極道様です♡

ライちゃん指揮乙ぅ~でした♪^-^

楽しかったからOKOK無問題♪

折角息抜きに遊んでるんだから気楽にいきまっしょい☆^-^


(´・ω・`)ブログの更新はよ!

ありがとうございます^^

>惡さん
ありがとうございます♪
そう言っていただけるとすごく有難いです^^

息抜きだと思いたいですが、なかなか…w

頑張って更新します><
最近ちょっとサボり気味ですがww
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
