スポンサーサイト


第21戦:北条家(攻)vs徳川家(防)&新章について等

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

次戦でいよいよ総当たりが終わりますね(*゚▽゚)ノ
1期30戦なら次戦含めて後9戦というところでしょうか。
(1期30戦って決まってるわけじゃないですがw)

今期もあっという間な感じがしますね(-。-;)
まぁ今期まだ終わってませんのでw今期の総評はまた今度ですかね。

՞ټ՞)また内政が始まるんだと思うと気が重いっす…w


さてさて、合戦録ですが今回の合戦ほとんど動いてません(´;ω;`)
陣数個壊して合流に少し参加した程度で、後は村に部隊置いて放置してましたw

なので、特に書くネタもないので結果等だけ載せておきます。

合戦結果

敗北(⊃ω・`。)

個人結果

まぁしょうがないですね(>▽<;; アセアセ
村に攻撃がなかったらもっとひどい結果になってましたかねww

戦功上位

淳さん、ツカサさん、ヘリオスさん、ねこさん、酒海さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

異常なしであります!(`・д・´)ゝ

合戦録はこれで終わりです。
次の合戦は少し頑張って参加してみようかなと思ってますが( ̄Д ̄;;


では、話題を変えまして、新章について内容が発表されましたね。
以下、今更ながら全てではないですが、個人的に気になるところを取り上げたいと思います。

なお、オラも一応目を通し理解したつもりですが、まだまだ未熟者です><
間違った解釈や勘違い等ありましたら、ご指摘いただけると幸いです。

新章!

中央の人っておそらく今川義元だよね…?(*゚・゚)ンッ?

՞ټ՞)めっちゃ美男子だべ!w こりゃ来期人気の国になりそうだな…w

オラの中で今川義元のイメージって完全にBASARAの影響受けてますからねw
ってか、BASARAに出てくる武将についてはそのイメージが強いかな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

大殿入れ替え

今川義元が参戦ということは大殿の入れ替えですね。
将軍様と氏康様がクビになるとは…(´;ω;`)

加えて天カード初の女性で淀様が登場ですか。
他にどんなカードが天で追加されるのか楽しみなところですな(*゚▽゚)ノ

ランクアップ

これが今回の一番の注目されるところではないでしょうか。
今後の育成や合戦に大きく影響してくるところですからね(。・・。)(。. .。)ウン

ランクアップする毎に指揮兵数が100ずつ増える、について。
一部変更のない職業は剣豪ですね。忍は変更なしの側ではないと思いますがww

これで上や特カード、低コストの武将でもランクアップにより活躍の場が広がると。

一律100UPってとこが気になりますが、差を設けるのも難しいですしね。
回転数を気にすることなくランクアップでき、さらに指揮兵数が増えていくとなればデメリットはないかと。

今まで武将をあんまりランクアップしてなかったオラはちょいと焦っておりますw

これを見ると兵数の増加は5月16日に一斉に変更されるみたいですが、回復速度の固定は新章だけ…?
そうするとまだ新章に移行しない21-24鯖では、ランクアップをどんどんするわけにもいきませんね。

՞ټ՞)でも、すぐに一気にランクアップできるわけでもないので準備しとかないと…

戦くじ

これはなかなか良い変更かなと思いました。
くじのラインナップにもよりますが、これで合戦に勝つというのが重視されますね。
(まぁ今でもチケは勝利国しかないんですが…w)

あと、一番下の報告書のスキル表示件数の増加も嬉しいですね。
やっぱり自分の武将のスキルが発動してるのが分かるのって嬉しいですから♪

建て替え機能

これは上のランクアップの改善とは違った意味で話題になったかなww

建て替え機能に関しては純粋に嬉しい部分ではありますが…金200w(´Д`) =3
いや、まぁ…無料でさせろ!なんて野暮なことは言いませんけどw

՞ټ՞)ちょっと高すぎやしねぇかい?(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

レベルも下位施設の半分ですしね(´;ω;`)
まぁオラが使う可能性はほとんどないですがねw

新兵種

新兵種の登場!?w( ̄o ̄)w オオー!
と思ったけど、よく見たらやっぱり器防じゃなさそうwww

どうゆう兵種なのかも気になりますが、地味に書いてある武士や国人衆の破壊力の上昇…。
んー、破壊力上昇するのは有難いけどねぇ…そこじゃないような気がしますww

結局兵器以上には破壊力は上がらないわけでしょうし。
まぁ村焼きが楽になると言えば、そうですがね(*゚▽゚)ノ

特に非常に問題のあるような内容の変更は見受けられなかったような気がしました。
どんな感じになるのか気になるのは、ランクアップシステムの改善ぐらいですかね。
戦くじのラインナップはちょっとだけ期待してますww

՞ټ՞)まぁ21-24鯖が新章になる頃にはある程度様子は分かっているはずだべw

新章についての話はこれぐらいで。


最後に、重大発表を地味にしておきたいと思いますw
重大発表なのに、地味なの!?って感じですがwww∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そろそろ各所で来期の話が出てき始めている頃だと思います。
まぁ刷新まで早くて後1ヶ月ぐらいってとこでしょうか?

オラも当然来期のことを考えねばなりません。

というわけで、来期同盟を立ち上げることにしました!w∑('◇'*)エェッ!?

冗談ではないですw(*゚▽゚)ノ
心機一転新しい仲間と楽しめたらいいな、というのがありまして。
個人的には昔の仲間や色々な国の方々の知り合いと一緒に遊んでみたい、というのもあります。

コンセプトとしては、まったり&わいわい やるときにはやる!って感じでw
もう5期にもなりますからチャットで楽しく話しながら、各人が自由にやれる同盟を目指したいなと。
その上で、結果が付いて来ればなお良しですがねw

同盟の規模は希望としては20~30人ぐらい集まればいいかなぁと。
放置以外だったら別に他鯖メインだろうが農民だろうがOKですw

正直、盟主については誰がやってもいいと思っていますw
なので、同盟を立ち上げると言っても盟主はオラではないかもしれないし、オラがやるかもしれませんww
国についてはまた追々決めるつもりです。

こんなゆるい感じの同盟ですが、参加してみたいor興味のある方是非オラまでご一報下さいな!(*゚▽゚)ノ
ブログにコメントしてくださってもいいですし、直接四羽サファリパークのライまで書状でも構いません。

とりあえずメンバーを集めないことには始まりませんからww
集まらなかったら集まらなかった時にまた考えます♪

ではでは、最後に地味な重大発表でした!よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:捨てられずにいた物を思い切って一掃してみよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。

出会いがあれば、別れもありますね。
ライさんが、今いらっしゃる同盟を超えるような
同盟を作りたいという強い意思を感じましたぞ!
ぜひ、頑張って淳さん以下四羽の面々をぬっこぬこに
できる同盟を作り上げることを期待しております^^
爺には無理です( ;∀;)

No title

山さん同盟発足ですねw
来期はぐっと農民率が上がりますが一農民として縁の下の力持ちやりますので宜しくです~♪w
同盟名は山✩中勘助と○○○~でお願いしますwww

ありがとうございます^^

>爺様
コメントありがとうございます♪
御無沙汰してます。お元気になられたようで良かったです^^

そうですね。刷新はいつも出会いと別れですね^^;
いや…あの同盟を超える同盟はきっともう現れないかなとww

四羽の面々をぬっこぬこに無理だすw
多分淳さん1人相手にしてもきっと負ける…ww
爺様の来期のさらなる御活躍を期待しておりますぞ!!


>雲さん
雲さん同盟の間違いじゃ?w
一緒に楽しみましょうね♪エースの力期待してます!w
同盟名何にしようw真面目に考えないとw

同盟員1人ゲット~wあとどれぐらい集まるかのぉw

No title

うちの大殿もクビなんですが・・・
そもそも存在自体ナシですか・・・そうですか・・・

いやいや^^;

>漫先生
別に最上さんのことを忘れてるわけじゃないです><
ただ私が好きなのが将軍様と氏康様ってだけで…;;

あ、先生オフ会やりませんか?www

No title

ランクアップいいですねー
おかげで兵が足りないけど><

ほぅ 山✩中勘助と・・・ ですか "φ(・ェ・o)~メモメモ
楽しそうですねぇ^^

No title

>てんさん
お久しぶりです♪ コメントありがとうございます^^

いい感じですね♪
もともとランクアップに否定的なスタイルだったので全然できてませんがww
地道にやっていければなと^^;

人が集まるといいかなって感じですねw
もし良ければ御一考下さい^^
まぁてんさんほどの御仁には少々物足りない同盟になるかもですが><

名犬かんす犬が盟主ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

【山☆中かんす犬】ぉ希望(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪

かんちゃん?ライ君??(←誰それって感じがする。。。)
同盟立ち上げ頑張ってね♬

半隠居中なので ノホォォン (*´ω`)旦~┳┳~旦(´ω`*) ノホォォン
来期の事も今の情勢も疎いですが。。。

陰ながら応援させていただきます♪
ってか来期どぉしよーか全く考えてなくチャント考えている
かんちゃんが凄いね♬
☆。o゚。★*[かんチャン]ヽ(・∀・)(・ω・)( ・з・ )ノガンバレェェ*☆。o゚。★

久々のご主人様♪w

>ありすさん
コメントありがとうございます♪
来期は普通に元の名前に戻しますよww

確かに…全然呼び慣れない名ですもんね^^;
以前の通りかんちゃんでお願いしますっw
ありがとうございます^^ 頑張って立ち上げますよ♪

私も今一生懸命情報を集めてるとこです。
もし良かったら来期一緒にまたできればな…と思います^^b

来期も楽しいIXAができれば、それで十分です♪
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
