スポンサーサイト


東西戦現地リポートPart1

みなさん、こんにちは。
お昼のニュースの時間です。今日から戦国IXA21+22鯖で東西戦が行われております。
朝10:00~準備期間となりましたので、どんどん陣張りが行われております。
すでに被りまくっている人もいるんでしょうか?幸い私はまだゼロですw(後方に出したから当たり前かw)

東西戦の様子をなるべくリアルタイムで更新するべ。
ただ、合戦が始まっちゃうと忙しくなると思うから合戦の様子はまた後日になるかなぁ。
余力があれば初日が終わったら初日の様子を更新します♪

12時からのメンテで17時までは何もできないのでここまでの様子を見てみましょう。

現地リポーターの山中さーん!!


どもっ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

現地リポーターの山中です。メンテ始まりましたね~。
なんで合戦準備期間にメンテするんだろ?w新大殿なんてあんまり興味ないぞ!!w

とまぁ、文句はおいておいてまずは東西戦の組み合わせです。

組み合わせ

伊達家は1組ですね。豊臣家、徳川家と同じ軍となりました。
豊臣家、徳川家の皆さまよろしくお願いします!!

2組は毛利家と長宗我部家のいる東軍の方が強そうな感じがしますね。

伊達家と同じなんて罰ゲームか!?とか某掲示板に書かれていましたが…ホントにその通りかとw
足引っ張らないように頑張ります!(伊達家の集の底力を見せる時だ!!)
ただ、私は何も戦力にならない匂いがプンプンでございまするw

相手は…武田家・織田家・北条家w





武田家:鯖最強と謳われており、この鯖で単体相手なら防衛戦で勝てる修羅の国 
北条家:鯖最強といっても過言ではない同盟がいる国
織田家:伊達家と並ぶ最弱と称される国だが、上位同盟は侮れない国

(上記はオラの勝手なイメージだべ。大外れはしてないはず。)

一方、こちらは…

豊臣家:武田や北条と並ぶこの鯖の中で強国
徳川家:筆頭同盟が無類の強さを誇る、この鯖では中堅に位置する国
伊達家:人口が多いだけ、鯖最弱と称される国…書いてて悲しくなってきたべw

(こちらも勝手なイメージだべ。伊達家のみなさん、申し訳ありません><)

見た感じ、どう考えてもこっちが不利だべ。
相手は織田家で上手くバランスが取れているように思われるかもしれませんが、それは大きな間違いだべ。
武田・北条を相手にするのは怖すぎるべ。ひょっとしたらコールド負けも…orz


しかし!!!!


落ち込んでる場合ではないべ!!!!


やるしかない!!!


来期いなくなってしまう(本当に残念だべw)政宗公のためにここは勝利という名の栄光を献上するべ!!!


幸い伊達には人口が多い!!!


みなが奮起すれば…必ず…多分…おそらく…きっと…もしかしたら…


なんとかなるかもしれないはずだべ!!!(自信なくてすいませんw)



伊達家一致団結して頑張るべ~!楽しくやって勝つべ~!
やる前から負けを認めるなんてそんなことはしなくない!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

やるからにはやってやるべ~!


山中さんのやる気が100UPした(+カレーラーメン食べてるからさらにヒートアップw)



とまぁこの辺で紹介は終えて見取り図を見てみましょう。

見取り図

伊達家の位置…残念だべw
こればっかりはついてないですなぁ~まぁ文句を言っても何も変わらないので…。


次に初めの陣出しの様子だべ。開始直後に出したら一番だったべw
まぁ10分ぐらい経った後の様子だから周りに陣はできてますがね。

開始すぐの様子

初めの陣はこんな感じです。出城と違って場所を選べるのはいいですね♪

メンテ前陣張り様子

メンテ前の陣張りの途中経過です。まぁ今の時点では何とも言えませんね。

とりあえず17時までは休憩ということで。

以上、現場からでした~♪


はい、ありがとうございました!

それではみなさん、東西戦頑張りましょう!!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここがなければ…

山さん、こんばんわ♪

初の東西戦で正直、何がなんだかよく分かっていなかったので、
この山さんブログのおかげさまで非常に助かっています^^;

また今回はとりあえず特攻!!と思い、前線に陣を作りましたが、
明日の夜まで陣が残っていることを祈るばかりです。。。

明日は山さんや同盟員のみなさん、東西戦ならではの伊達家のみなさんと合流や加勢で楽しめるようにしていきたいですね♪
いつもながら宜しくお願い致します☆

ありがとうございます!

デモンズさん、こんばんは♪
いつもコメありがとうございます。

役に立てて良かったです。私もよく分かってなかったので自分のためというのもあったんですがねw

そうですね。夜まで陣が残っているといいですね。
というか残ってないと相手の砦・大殿への攻撃は厳しいですね><
インするまでは加勢をよろしくお願いします。

ですね♪是非がっつり楽しみましょう^^
こちらこそよろしくお願いします。
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
