スポンサーサイト


熱戦!第二回東西戦

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

刷新まであと3日…もうすぐ刷新となりますね(*゚▽゚)ノ
武将育成は進んでますでしょうか?(゚ー゚*?)オヨ?

՞ټ՞)思うように進んでないのはいつものことだべww

周りに聞けばランクアップがどんどん進んでいるようで少し焦ってます(-。-;)
イベントで手に入れた千代と平手がすごい有難いですね♪


さて、今期最終戦となりました東西戦の合戦録です。
徳川家は2組の東軍となり、伊達家・北条家と同じ軍に。
相手は正面がまさかの1回目と同じ島津家w 残り2国は毛利家・武田家となりました。

՞ټ՞)すごい熱い戦いだったべ!今期の2回の東西戦は両方熱かった!w

というわけで、まずは結果から。

東西戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
個人的には東西戦初勝利です♪wここまで全敗でございました(´;ω;`)

戦功では負けてますけどねwコールド勝ちだったのでそっちが優先されました(゚∇^*) テヘ♪

兵どもが夢の跡

こちらは終戦後の戦場の様子。
なんと両軍の砦・大殿が全部落ちてますwwΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

というわけで、ギリギリな戦いであったわけであります!(`д´)ゝ
詳細は後述します♫

個人結果

頑張ったので、総合Pを稼ぐことができました♫
戦功は…砦攻略に1つと大殿攻略にしか参加できなかったので全然ですww

まぁ爆睡してたり陣被りまくったので仕方ないんですがね(⊃ω・`。)

同盟結果

最後の最後まで猛獣サファリパークでしたw(≧ω≦)b


さてさて、2回目の東西戦でしたが、またもや正面は島津家。
島津家と言えば…そうあの恐怖の同盟さんがいらっしゃいます((゚Д゚;))ガタガタ

朝から…いてえええw

朝からいきなり襲われました…wΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
最終戦だけあって兵使い切りたいですからね。騎鉄がバンバン飛んできますねw(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

勝ってるけど、内容的には負けてますね。
まだまだ防御武将の鍛え方が足りないということですなぁ…頑張ろう!><

騎鉄合流いてえええw

こちらもフル鉄合流受けた時のものです((((;´゚Д゚)))アワワワワ
合流数が少なかったのでなんとかなりましたが…まだまだ全然><

とりあえず防御武将のランクアップ頑張らないとなぁ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、攻撃武将の方が上げやすいしついついねww


そんな激しい東西戦でしたが、初日は東軍が若干優勢で終わりました。
徳川・島津は五分、伊達・毛利も五分、北条・武田が北条やや優勢でした。

北条家のおかげで初日をやや優勢の状況で終われたことは良かったですね♪
もちろん、徳川と伊達が五分で終われたことも良かったですが(*゚▽゚)ノ

そして、2日目。ここで大きく戦場に動きがあります。
東軍は伊達家と北条家が合同で武田に、西軍は武田家と毛利家が北条に!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

՞ټ՞)徳川家は島津家との殴り合い続行!w

東軍の勝因は様々あると思いますが、ここでの合同作戦が一番功を奏したのかなと。
初日の終了後にすでに話が出ていて、すごくクレバーな判断だったと感じました。

正面同士でやり合い続けるのももちろん1つの戦略ではありますが、
状況を見て合同作戦を展開し、相手を素早く陥落させることも必要だなと(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

武田信玄陥落

ここで、武田家の大殿を早い段階で落とせたのが良かったですね(*^-゚)vィェィ♪


そして、いよいよ東西戦はクライマックスへ。
徳川vs島津は徳川が先に大殿を落とすことに成功し、残る毛利家の大殿へ向かいます。

この時点で、東軍は北条家の大殿と徳川家の大殿が残っていました。
徳川が先に大殿落としたとは言いましたが、あれは島津に先にやられたと思い、慌てて突撃したんですw
敵襲表示に徳川大殿に24攻撃と出たので、急げーってwwΣ( ̄ε ̄;|||・・・

というわけで、島津家に対して大殿陥落という先手を打てたのは大きかったですね。
が、島津の大殿を落とした直後…

大殿危ないww

大殿が寸前に追い込まれました∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

が、ここから徳川の粘りはすごかったと思います(*゚▽゚)ノ
島津家が着時間を正確に合わせてこなかったというのも大きかったですが。

加勢を送りこんでは吹き飛ばされ、何度も送りこむ人。
合流で相手の陣を壊したり、ソロで相手に突っ込む人。

それぞれが自分のできることを精一杯やれた結果かなと。
オラは主に加勢を送りこんでました♫

՞ټ՞)オラ徳川家だから多少の主観が入っちゃうのは許してねwww

そして、伊達・北条・徳川の3国で毛利大殿に攻め入ります。
すでに伊達家が周りを取り囲んでおり、なかなか近付く場所がありませんでしたが…さすがは猛獣w
なんとか合流を撃ちこめる場所まで近付いてくれました<(_ _*)> アリガトォ

՞ټ՞)ちなみに、オラは…距離20以内に入るのがやっとでしたwww

時間を決め、3国で突撃開始!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
これでコールド勝ちだ!と誰もが思いましたw少なくとも毛利大殿に出てる本数を確認したオラはw

が、当然相手もこのまま黙って負けるわけがありません。
徳川の大殿、北条の大殿、それぞれに大量の敵襲がきます((((´・ω・;`))))

՞ټ՞)ここで、西軍も最後の勝負をかけてきました

そして、それぞれが着弾!!!!

毛利元就陥落

北条氏康

大殿陥落!

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

その差2:45!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ギリギリで東軍が先にコールド勝ちをもぎ取ることができました♫(*^-゚)vィェィ♪

もうちょっと開始が遅かったら…w(*´ο`*)=3
まぁIf…、はいっぱい言えますがねw結果的に勝てて良かったです♪

՞ټ՞)ちなみに東軍の毛利家大殿着弾時間を決めたのはオラだべ…w危うく戦犯になるとこだったwww

伊達の代表の方が…「徳川様 大殿着弾時間19:50でいかがでしょう?」が、

՞ټ՞)すいません 20時でお願いします><

何様wwwwwwwwwwwww(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ホントに出しゃばってしまってすいません(´;ω;`)

というわけで、最後まで熱いギリギリの東西戦でした!!!
両軍の皆さん、お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

そして、熱く激しく楽しい東西戦をありがとうございました!!!(*´∀`p〃qパチパチパチ


今回の東西戦を通して、やっぱり東西戦って面白いなと思いました。
もちろん、地図が広すぎるし、陣被りはなかなか防ぐのは難しいし、参戦時間ある程度確保しないと厳しいが、
それでも普段の合戦とは違うドラマがあるなぁって(*゚▽゚)ノ

ではでは、武将育成頑張りましょーノシ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:堂々とした態度でいることが成功の鍵となる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱かったみたいでいいですなあ
私は今期、東西戦は2回ともほとんど参加できず、でした
来期は東西戦が土日にになるよう祈ってます

・・・来期もよろしくね^^ノ

No title

>てんさん
熱かったですねぇ~毎度ギリギリで^^;
そうですか。参戦時間の確保ができないと厳しいですよね><
土日になればいいですね♪

こちらこそ来期はよろしくお願いします^^
敵ですが、また遊んで下さい!
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
