スポンサーサイト


あ、そうだ!コンビニへ行こう!

こんばんは!コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

՞ټ՞)ご、御無沙汰しておりますお

久々の更新ですね。今期はブログはのんびりいこうかなって思ってます(*`▽´*)ウヒョヒョ
合戦も新鮮味のあるネタも少なくなりましたからね。
合成やらも特に取り上げることのもんでもないですし(`-д-;)ゞ

さて、今期も3戦目が終わり、徐々に兵の溶かし合いが始まりそうな感じですかね。
早い人は上級兵の研究も終わり、そろそろ実戦投入ですかな?(前回から投入してる人もいるとは思いますがw)

オラはと言いますと、ようやく上級兵以外の研究は終わりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
櫓は使わないので研究すらしてませんけどねw

焙烙火矢も一応研究はしたんですけど、おそらく実戦では使いませんね。
鉄足・鉄騎を研究するまでのつなぎで作るかな~なんて思ってましたが(`-д-;)ゞ

生産コストは高いですし、やはり鉄足・鉄足には勝てませんからね。
適性によほどの差がない場合ではないと、攻撃力が上にはならないみたいです。
だとすると、焙烙火矢の生産に資源を割くよりは早く上級の研究をした方が良さそうかな(・∀・。(-∀-。)ウン♪

唯一の魅力は破壊力が2っていうとこぐらいですかね。
まぁそこも微妙なとこではありますがね。武士の破壊力は増えましたし、雑賀衆もありますからね。

結局、微妙な兵種になってしまいましたな。
コストが高いのがやはりネックですかね。能力はそこそこ高いですが、器用貧乏みたいなw
それなら鉄足・鉄騎作るっていう感じになりますね(*´・д・)(・д・`*)ネー

՞ټ՞)ま、バランス考えた上でのこの兵種なんでしょうけどね


さてさて、とりあえずタイトルの話はおいといて合戦録w
2戦目は毛利家との攻撃戦となりました。

初勝利

初勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

個人結果

かなり頑張ったんですけどね…10位以内は遠かった(´;д;`)ウッ…

同盟順位

祝!同盟2位!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ちょっと出来過ぎな気もしますが、みんなの頑張りのおかげですね♪


ま、特にネタがあったわけではないんですが…

影武者討伐!

影武者討伐!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今期から序盤は兵数が極端に少なくなりましたね。
1戦ごとに徐々に増えていくのかな。一番兵数の影武者だったので合流すれば楽でした♫

՞ټ՞)天影武者倒して天下チケもらいたいべw

そして、合戦中に気になる陣名を発見…

なんでオラの名前がw

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

なぜかオラの前期名が出てるし、しかも微妙におかしいしw
関係ないところで名前を使ってくれちゃって…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

՞ټ՞)こちらこそよろしこ~w


さて、次に3戦目。徳川家との防衛戦となりました。

防衛戦勝利!w

防衛戦で勝利♫ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

徳川戦個人結果

んーまずまず(・∀・)ニヤニヤ

徳川戦同盟結果

3位入賞~♫(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
出城が北に偏って出てきたので、タゲに苦労しましたが、この結果を残せたのは良かったかな。

特にネタはなかったですが、溶けちゃった大賞!w(ノ◇≦。) ビェーン!!

溶けちったww

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

勝つには勝ったけど…大事な兵がw(´;д;`)ウッ…
まだまだ兵の生産がなかなか難しい状況なので、溶けちゃうのは痛いですね。

一応この前に剣豪をぶつけたんですけど、剣豪が即溶けした時点であちゃ!ってw
兵詰めてくる方がだんだん増えてきたので生産していかないといけませんね。

ではでは、合戦録を終わります!(つω`*)テヘ


さて、合戦録も終わったところで…ちょっと無駄話w(適当に書くので飛ばしていただいてもw)

みなさん突然ですが、コンビニにはよく行かれますか?(´・ω・`)モキュ?
便利ですからね~オラもよく利用します。立ち読みに行ったり、御飯を買いに行ったり…。

というわけで、近所のコンビニによく行くわけなんですが、
最近そこに新しくバイトで入った女の子がめっちゃ可愛いんだすwwww

何の話やねん!って思ったそこのあなた!!w

՞ټ՞)別にどう思われようといいんだべ…オラのブログなんだからw

さ、続き続き。
その女の子はおそらく女子高生と思われますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
別に話をしたり聞いたりしたことがあるわけでもないので、あくまで推測ですけどねw

そのコンビニにはほぼ毎日行くので、いつもは大体冴えない男がバイトやってるんですけどw
その子が入ってくれて少しコンビニに行くのが楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


ですが、世の中の可愛い女の子には大抵彼氏がいます。
(可愛いの定義については難しいですが、ここでは容姿が良いということにしておきます)
なぜかというと男は余るものだからです(。-`ω´-)ぅぃ

生物学的にも女よりも男の方が多く生まれてくるらしい。
出生率の差は、単純に男の方が女に比べて免疫力が弱いと言われているから、だそう。
確かに平均寿命は女の方が長いですからね。

オラは別に生物学者でもなんでもないですから正確な情報ではないかもしれませんが。

他にも、男女の市場で考えてみると、例え男女が同数だとしても異性を求める男女比は異なるらしい。
ま、単純に男が浮気をすればそれだけ女の人は市場から減りますからw
もちろん、浮気をするのは男だけとは限りませんので、なんとも言えないとこではあります(・∀・;)

このように見てみると、やはり男が余るだろうというのは言えそうです。
ということは、やはり可愛い女の子にはそれだけ多数の男が集まりやすいということになります。

生物として良い子孫を残そうとするのは当然と言えますからね。
必ずしも容姿が良い=良い子孫を残せるとは言えないでしょうが、やはり惹きつけられると思われます。

つまり、先のコンビニの女の子には彼氏がいる可能性が高いということです。
若干飛躍した感がありますが、多くの男が寄ってくる→出会いが多い→彼氏ができやすい、という考えです。

寄ってくる男の種類やその子の嗜好にもよるとは思いますがねw可能性の話なのでw


いや、いくら可愛くても彼氏がいない女の人もいるお、という方もいるでしょう。
確かになんであの人に彼氏がいないんだろう?っていう人もいるとは思います。

単純に容姿以外の部分で問題があったり、あまりに完璧すぎて近寄りがたい人だったり。
理由は様々あるでしょう。そこがまた面白いところではあったりしますw

ただ、例の女の子については容姿以外の部分は全く情報がないので無視します。
容姿についてもこう言ってはなんですが、所謂絶世の美女とまで言われるほどでもないですw

もちろん、オラの目がおかしいんじゃないかという見方もありますがw
その辺、主観込みになってしまうのは仕方ないということにして下さい(-∀-`; )

というわけで、以上のことから、
そのコンビニの女の子には彼氏がいる可能性が高い、ということが言えると思います。


ここまできて…何が言いたいの?可愛い子に彼氏がいるなんて当たり前じゃないか、と言われそうですがw

で、最後にこの結論を証明するには実証せねばなりません(・∀・。(-∀-。)ウン♪
全く見ず知らずの女の子に彼氏がいるのかどうか…なんて超どうでもいいしくだらないですがw

いつか実証できるかなー、なんて思いながら今日もレジに並んだオラでした、とさw

以上、山中勘助のどうでもいいことを考える日常Part1でした。


Part2に続くかも!?いや、結局何を書いたか分かりませんがww
自分の考えたことを文字にしてみるのって大事かなーって。

テーマについてはくだらなさすぎますがwヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

ではでは、この辺でノシ
☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

今日の一言:全てのことに謙虚であれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深いな…

いくさネタじゃない方、深いですなあ…

とりあえず、今は可愛い人や美しい人を街中で
見かけるだけで嬉しい季節。
勘ちゃんが捕まらないことを祈りますヾ(*´∀`*)ノ

www

防衛で勝利おめです~♪

・・・今回のブログ面白いね♡
山さんのそういうとこ好きよwww

・・・もしそこのコンビニがローソンならWM2000円×5枚買って嫌な顔するかどうか検証してねw

嫌な顔しなければ性格も天使なはずだw


むむ

後半の話おもろいw

Part2を楽しみにしております。

毎日、行っていると声をかけてくれるかもw
そして・・・話相手になってくれるかもよーーー


爺様同様、捕まらないことを祈りますヾ(*´∀`*)ノ

՞ټ՞)ぐへへ

>爺様
深いのかな…?w
くだらない話ですがww

そうですねーwいい季節になりました♫(〃ノωノ)
捕まる!?そんな馬鹿な真似はしないっすww(`-д-;)ゞ


>雲さん
おめです~♫勝てて良かった^^

ありがとうございます!
面白いと言っていただいて嬉しいです♪

ローソンだけど…絶対嫌な顔するおwww
WM買う時点できっと(´;д;`)ウッ…


>ゆうやんさん
ありがとうございますw

Part2は別の話になりそう…w
さすがに進展はなさそうなので(`-д-;)ゞ

そんなドラマみたいなことがあるわけないっすよ~ww
オラが特別イケメンとかなら話は別だったかもしれませんが…ww

みんなそんなことばかり…w
馬鹿な真似はしないので大丈夫っす!w

やらしくぅ〜

初コメします♡
うちの同盟の誰があんな挨拶を…
初対面の人になんて無礼な!
き つ く叱っておきます⊂((・3・))⊃

でもたった一言の会話で同じ風を感じる事がでるなんて…
東西戦や後半戦にまたお会いできるの楽しみにしてます♪

盟主様・・・(ノд-。)

他所の同盟はともかく。。。自分とこの盟主をなんだと思ってるんだッ
ε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)
一体ウチの同盟員の誰が・・・??

探し出して叱っておきますm(__)m


あ、でもすぐにブログ更新しないから・・・
もう報告書見れないや(*/∇\*)

やらしく~w

>白い兎さん
コメントありがとうございます♫

きつくお願いいたしますねwww
ホントに誰なんでしょうなぁ…w(*`▽´*)ウヒョヒョ

うちの同盟員の方もなかなか機転が良いですの^^
また合戦で遊びましょう♫ その時はお手柔らかに^^;


>貂さん
その言葉誰かに聞かせてやりたいですねぇww⊂彡☆))Д´)パーン

ちゃんと叱っておいてくださいね!
なんなら私が叱っても良いんですが…w

ちゃっかり痛いとこ突いてきますね…^^;
でも私の頭にはちゃんと記憶されておりますけどねw

No title

どこのコンビニじゃー教えてー近かったら見に行くからw

ホントにかわいかったらブログの画像(岩手の99さんとこで撮ったやつ)印刷して店の前にポロっと落してきますw

No title

>漫先生
先生とはどうやらご近所そうですからねw

もしかしたらローソンですでに見ているのかも!?w
あれは犯罪者みたくなってるから…ダメです^^;
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
