スポンサーサイト


第一回東西戦総括

こんばんはヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

みなさん、東西戦本当にお疲れ様でした。
そして、各大名家において指揮を取られた方々、事前会議等で色々とご準備等なさった方々本当にお疲れ様でした。
東西戦という一大イベントにおいて多くの方々が尽力なされたことと思います。

お疲れ様でしたp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
(お疲れ様しか言うとらんがなwでも、本当に大変だったとお察しいたします。)


というわけで東西戦終わりましたね。いや~長かった。
私の意見・感想等は次の更新ということで…。長くなりそうなので、2つに分けることにしました。


まずは、東西戦の個人的な総括ということでいつも通り一気に振り返りたいと思います。
それではいってみましょう!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

陣張り頑張ったけど…?

まずは、陣張りですが…結構張ってみましたw
とりあえず大殿・砦周りに2つか3つ(もちろん距離は考えてますよw)と前線にいくつか。
陣張りは大変ですね。マップが広いので時間かかってしょうがないです。それに準備期間中のまさかのメンテw
事前に分かっていたつもりでしたが、思った以上に大変でした。
陣張りの結果は前の更新の時に載せるの忘れてたので、ここで載せさせていただきます。


次は、時系列に沿って各軍の陣張り等の動きを見取り図で見ていきたいと思います。
あんまりログを細かくとっていたわけではないので、かなり大雑把ですが許して下さいw

初日12時前の様子

これが1日目の12時頃の様子ですね。開始してまだ2時間程度ですので、まだ前線の一部にグレーの部分がある程度ですね。
高速部隊を持っている方はそろそろ一番手前の砦付近に陣ができた頃でしょうか?ちょっと速すぎるかなw

1日目15時ごろ

これは1日目の15時頃ですかね。すでに伊達家の砦には敵襲マークがついておりますw
伊達家は位置的に敵の到着が速いので仕方ない部分はあると思います。これを見ると両軍の進軍の様子が良く分かりますね。
東軍は真ん中に陣が集まっていて織田に向かって伸びています。一方、西軍は武田・北条両家が正面に向かって進軍している様子が見て取れます。

1530砦周り

15:30頃の時点での陸奥国砦1周りの様子です。すでにかなりの陣が寄ってきていますね。
伊達家も陣払いの合流や加勢を入れて合流を防いでいたりはしていましたが、じわじわと敵が攻め込んできました。北条家は強い上にガンガンくるので、とても厄介な相手でしたね><

2000ごろの見取り図

20:00頃の見取り図です。すでに砦1は落とされちゃってますね。
東軍は織田家を集中的に狙う作戦ですね。この時点で織田の砦を二つ落としています。
織田家攻めに関しては特に徳川家の方々がすごかったかなと。さすが全国筆頭として名高い同盟さんがいらっしゃる国ですね。

2300頃見取り図

これが初日ラストの見取り図のログになります。23:00頃ですかね。
東軍は狙い通り織田家の砦を4つ落としています。一方、西軍は豊臣家と伊達家の砦をそれぞれ2つずつ落としていますね。予想に反して良い勝負してるなぁってこの時思いましたw

2日目1100ごろ

2日目の11:00頃の様子です。伊達家の砦が2つ落ちて合計4つの砦が陥落しています。
一方、織田家の砦も5つ落としていて、すでに大殿のみとなっていますね。初日の23:00以降に動きがありましたね(なぜ初日終わった後の見取り図のログをとらなかったのか自分でも不思議ですw)。

初日1400ごろ見取り図

2日目の14:00頃の様子です。織田の大殿が陥落しましたが、こちらも砦を落とされたのでここまではほぼ五分の戦いですね。
ただ、問題はここからです。東軍は思惑通り織田家を落としましたが、豊臣家と伊達家の大殿を守りきれるかにかかってますね。ここからが本当の勝負というわけです。

で、ここから終戦までログをとることができませんでしたwなぜならインできなかったからですww
というわけで申し訳ないですが、一気にラストの様子まで飛びますwwワープ♪

見取り図ラスト

どーん!wこれが終戦直前のログです。結果は…

西軍…武田家:無傷 織田家:全滅 北条家:砦2つ陥落
東軍…豊臣家:全滅 徳川家:無傷 伊達家:全滅

ということですね。結果は見なくても分かると思いますが、一応載せておきます。

東西戦結果

かなり善戦したと思います。少なくとも1日目ではまだ勝負は分からない状態でしたし、組み合わせが決まった時点での予想に反して良い勝負になったと思われます。
西軍の思惑は分かりませんが、東軍としては織田家を集中的に落とすところまでは上手くいっていたと思います。
まぁそこからがきつかったのは仕方ないですね…。


一応東西戦をざっと振り返ったところで、次は個別にログを見ていきたいと思います。

初合流

東西戦初の合流です。同盟員以外の方々と合流できるというのは新鮮でとても良かったです。
開始してまもなく前線で暴れていた方の陣を合流で潰そうという話になりまして、たまたま近くに陣があったので合流いたしました。
ただ、相変わらずスキルが報告書に載らないので私が本当に合流していたかどうかは見てとることはできませんが、間違いなく乗っています!!w
(一応他の同盟の方と合流したということで起点の方の同盟名をそのまま出していますが、何か問題等ありましたらすぐに修正いたしますので、お手数ですが私の方にご連絡をよろしくお願いします。)

唯一の砦攻撃

次は、砦攻撃です。私が砦に攻撃した証となる唯一のログですw
私が攻撃したログがまさか残るとは意図せぬものでして…実は合流に乗ったんですが、起点となっていた方の陣が落とされてしまったようでしたw
今思えばせっかく東西戦に参加したのに砦に攻撃したログもないのは悲しいなってなるので、たまたまですが良かったです♪
あんまり多くの回数攻撃できませんでしたが、他は全部合流に乗る形でしたので。

合流①

防衛②

今回同盟関係なく合流できるということで防衛する時はほとんど合流攻撃で、あまりソロの攻撃を受けるということはなかったですね。
上の方は10合流でしたね。見事にぶっ飛んでいますw加勢を送って頂いたのですが、加勢もろとも吹っ飛びました…。
下の方は9合流でした。加勢を送って頂いたので、もうちょっとという所でしたが、勝てませんでしたね。
今紹介したログの加勢を含め、他にも快く加勢を送って頂いた方々ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

加勢証拠

これは加勢を差し込んでいた数少ない証拠ですw
こうして砦に加勢を差し込んでおくと防御ポイントが稼ぎやすかったですね。伊達家の砦・大殿は加勢で結構埋まっていましたので、多くの方が防御ポイントを稼げたのではないかと思います。
ホントにあんまりスキル出ないんですよね~。名前に問題があるのかな?wそれか使っている武将?w

砦陥落報告書

陥落報告書

これらは私が合流攻撃で参加した砦陥落報告書です。私が砦等の陥落に関わったのはこれだけです。
陥落した砦に攻撃をしているとこんな感じで報告書がもらえます。そして、攻撃力に応じた戦功をもらえるわけですね。
ソロで突撃できるほど兵はいませんし、ましてや攻撃力の高い部隊などいないので載せるのもちょっと恥ずかしいですが…まぁこれが現実ですww
(しかも、1部隊3武将のやつがありますwこれは陥落まで時間がなくて少しでも戦功を稼ごうと無理やり乗ったやつですw)
両方ともわずかにしか関われていないので、残念ながら2000ぐらいの戦功ですね。まぁこれぐらいが分相応でちょうど良かったのかなって思いますw

夢見るとロクなことがねぇってよ…。

それでは、個人戦功、総合ポイント、同盟順位を一気に見てみましょう。

個人結果

個人総合P

同盟

個人戦功はまぁこんなもんでしょうw参戦時間の割りにあんまり稼げなかった感じがありますが、仕方ないですねε-(;ーωーA フゥ…
防衛はかなり頑張ったので防御ポイントがかなり稼げましたね。砦に加勢を入れておくだけでだいぶ防御ポイントは稼げますね。ただ、防衛では戦功があまり稼げないのが残念ですがw
おかげで総合ポイントを大きく稼ぐことができました。その分兵もかなり溶けちゃいましたがねw
同盟も東軍の中で10位になったので良かったと思います。人数が多いのでみながそれぞれの場所で頑張った結果でしょうか。なかなかの結果だと思います♪


以上で東西戦をざっと振り返りました。感想等については次の更新で。
とりあえず疲れたので一度休憩しようかとw次の更新は余力があればこの後します。寝ちゃったらまた明日になりますかねw

ではでは、ひとまずb(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
