スポンサーサイト


徳川家・伊達家連合(攻)VS豊臣家(防)

こんばんはヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!←最近のお気に入りw

いきなりなんですけど、この顔文字いいですよね~なんか

かめはめ波

「か・め・は・め・波ーーーーー!!」
みたいなノリが好きでござる(こんなに激しくて恐ろしい挨拶いやっすねw)。

ドラゴンボール好きなんですよ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
少年漫画は基本的にはどれも好きなんです(少年漫画しか読みませんw)
ONE PIECEとかも大好きなんですが、やはり私の中ではドラゴンボールが一番ですかね。

ドラゴンボール

(落ちてた画像勝手に持ってきたけど良かったかな…まぁ問題あればすぐに消しますorz)

とりあえず漫画は全巻揃えちゃいましたし、うちにはケーブルテレビなるものがありまして、アニマックスで放送されてるのを録画して見たり…(てめー何歳だ?コラァ!!みたいに思わないで下さいねw)。

好きなキャラは悟天とカリン様とクリリンですかねw
まぁ悟天は単純にかわいいからです。無邪気で小さい時は悟空にそっくりで(というか同じ?w)かわいいんですよ~。GTではちょっとかわいくなくなってて残念でしたが…w
カリン様もかわいいからですかね~。あの、のんびりかわいい感じが好きですね。
クリリンは地球人最強ですから応援したくなるんですよね(ウーブが出てきたら最強じゃなくなるかなw)。しかも結構死にますwまぁ他にもヤムチャとか餃子とかはよく死んではよく生き返ってますがw

好きな場面はベジータがブゥを倒すために自分の命をかけて攻撃しようとする場面と、ブゥと悟空が最後に戦う時にベジータがライバルである悟空の強さを認め、応援する場面ですかね。

「がんばれカカロット…お前がナンバー1だ!!」(漫画「ドラゴンボール」42巻引用)

感動しますね…(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

ってこのまま続けてたらドラゴンボールの話を延々として終わりそうなのでまたの機会にしますww

ってまたドラゴンボールの話するんかい!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

おふざけはこの辺までにして、それでは合戦の方を振り返りたいと思います。
なんでこんなにおふざけが長かったかと言いますと…

合戦のネタがあんまりないからです!ドンッ

いやいや…そんなことねーだろって?いや、ないんですよw
普通に無難に問題なく合戦こなしましたからね。
まぁいいや、とにかく先に進みますwすいません、こんな今日は感じなんですww


まずは、この合戦の組み合わせww

東西戦一組の東軍同士やないかい!!!ww

もうなんですかね…。昨日の味方は今日の敵、みたいな?w
これぞまさに戦国ということなんでしょう。互いに味方となる時もあれば敵となる時もあると。
しかも、豊臣家とは結構合戦してる印象がありますね。もう見慣れた名前が多い多い。きっと豊臣家の方々もうんざりしていると思いますw

陣張り

陣張りはこんな感じですかね。結構頑張ったと思います(例によって無駄な陣が多いw)。
とりあえず張っとけみたいなとこありますからねぇ…後のこと考えろよって感じですがorz

そんなこんなで合戦が始まります。

合戦開始と同時に村へ突撃~いつもの空き巣業でございまする。
と、そんな時に限って敵襲が来るんですよねwwしかも2連発ときたもんだww

「へっ、オラの防御3部隊で跳ね返して防御ポイントうまうましてやるだよ~!!w」

と急いで部隊を集結させます。1軍(といっても雑魚ですがw)を配置してこれでよし!後3分!!w



ま、間違えたーw


は?へ?(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(つд⊂)ゴシゴシゴシ (2回目)


(;゚ Д゚) …!?


部隊配置する陣間違えたーーーー!!!wwww

やってもうたーorz連合攻めだからただでさえ敵襲少ない(今回出城はノックすらなしw)なのに…。普通に守れるタイミングでしかも2連発を逃すとか…。

これはもう撃たれるしかない(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン


こんな感じで合戦が始まりましたとさ。この時間は混雑するのでやりにくいですね。
途中微妙なハイエナ(おそらく故意ではなく確認していないだけwと思いたいw)とかあったりしてあんまし気分のいいものでもないです><

ただ私みたいなセコセコやってるプレーヤーはここで稼ぐしかないんどすw
もちろん毎合戦朝のこの時間にインできるわけでもないので少しぐらい…イイヨネ!w

そして、合戦は終了とww
いやいや、もちろん敵襲も数回受けましたし、同盟員の方々と特攻合流楽しみましたよw
というわけで、そんな合流のログを見て終わりたいと思います。

合流①

うむうむ。

合流②

ほうほう。

合流③

よかよか。

合流④

ぷぎゃぁぁぁぁぁww

まぁこんな感じで楽しみました♪やっぱりIXAの醍醐味は特攻合流ですよねw


合戦結果

合戦結果です。まぁさすがに負けることはないですね。
東西戦で負けたのが響いてますね…勝ったのにまだ12位で次も連合ですww

戦功

10位以内までもう少し…。でもよく頑張った方だと思います。
総合ポイントが稼げませんでしたね。防御は5万ギリギリでしたし、攻撃ポイントは稼ぎたくてもなかなか稼げないですからww

同盟順位

同盟順位も5位に転落です><
もともと伊達家4位の位置にいたんですが、5位の同盟にすごい方が入りまして…^^;
もともと強い同盟さんなんですけどね…うちは数が多いのでw
でも、負けずに上を目指して頑張っていきたいですね!!

安西先生

「最後まで…希望を捨てちゃいかん。あきめたらそこで、試合終了だよ」

安西先生ーーーーーー!!!w

というわけで黒漆五枚胴具足はこれからも頑張って精進していきたいと思います!ドンッ!
(補佐の分際で偉そうな…w)


以上、今合戦を振り返ってみました。
なんか今日はアニメ・漫画な気分ですねwまぁそうゆう時もよくありますねw(フツーの人はないかw)


ここでガラッと内容が変わります。とか言ってふざけてたらすいませんw


実は最近悩んでおりますw



え?いんた…?(゚ペ)?




違いますww


何で悩んでいるかと言いますと、自分の指揮力のなさです><
同盟の補佐という立場でやってますので合戦中はみんなに指示することや指揮を執ることが多いんですが…。
いかんせん腕の方が未熟でしてな…。

今回の合戦でも合流の指揮を執ったのですが、混乱させてしまって…orz

プロイクサーでもベテランでも何でもないただの平凡イクサーが補佐をやると大変ですw

一応他鯖での指揮の様子を見たり実際に一緒に合流したりして学んできたつもりでしたが…まだまだ学ぶことが多いですね。
他同盟のプロイクサーの方々はどうしているんでしょうかね?それが気になって仕方ないw

もちろん、これからも試行錯誤しながら色々と頑張りたいと思います。
今まで学んできたつもりでしたが、それぞれの同盟にはそれぞれの色・特徴があるのでその同盟の特徴に合うようにしていかないといけないんですよね…。

さっきプロイクサーの方々のやり方が気になるとか言いましたが、あくまでそれはその同盟でのやり方であって必ずしもうちで合うわけではないんですよね。
結局は自分たちでやり方を見つけていくしかないんでは?ってことですかね。


そんなことを外チャでぶちまけたら、とある同盟員の方に優しくフォローしていただきましたw
その節はありがとうございましたO(-人-)O アリガタヤ・・
これからも頑張って精進していきたいと思いますので、同盟員のみなさんよろしくです!!!


という少し真面目な話も織り交ぜて、しっかりした面も見せとかないと威厳がなくな…w

これって別にしっかりした面じゃなくてむしろ駄目な面ですけどねwそれに威厳なんてもんは、最初からないww


アーアー|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン


というわけで寝ますw
次回も残念ながら連合ですが、早いとこ抜けだせるように頑張っていきましょう!

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョもよろしく

山中さんおはこんばんちー
(ΦωΦ)フフフ…
毎回楽しく読ませてもらってますお( ´∀`)bグッ!
DTもスラダンもいいですが・・・
ジョジョもいいですよ!

まいど^^

「安西先生・・・
特攻がしたいです・・・><」

いい台詞でしたねぇ♪

・・・え?
違う?

失礼しました~♪

コメありがとうございます^^

>伊達のジョジョファンさん
まきたさん、おはこんばんちーww
ありがとうございます。いつも読んでいただいて嬉しいです。
ジョジョは読んだこと無いんですよね…。今度ネカフェでも行って読んでみます!

>ぐぅさん
そんな台詞でしたっけ?ww

違いますよwうちの同盟の人はそう言う方が似合うかもしれませんがww

ビックバンアタック( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
おはようございますw

ixaは楽しく華やかに☆
がモットーの風雲です☁

いつも天津飯の気功砲ぐらいの気持ちで特攻を楽しませていただいてますw

セルさんに虫けらめ許さんぞ~!!って言われないように特攻したいw

あれ…特攻しかしてないかも…?w

でもそんな特攻が…好きです(´∀`*)
いつも特攻の指揮とっていただいて農民の私にはありがたいですw

という訳でどんどん特攻の指揮してください☆www 

黒漆特攻~♪最後の敵は~♪ …睡魔だけ~♪

カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

風雲さん、おはようございます。
そのモットー素晴らしいです♪ちなみに私のモットーは自由に楽しくのんびりと、ですw

気功砲ですと!?命にかかわる危険な技ですよねw
私はどどん波ぐらいですかねww

特攻好きですよね~まさに脳筋w
でもいつか盟主に特攻したいですね~なかなか盟主戦できてないので><

ありがとうございますwこれからもがんばります!

睡魔…wもしかしたら最強の敵かもしれないw

こんにちは、

早起きして、山に芝刈りに行って来ました。
前回は睡魔に勝てず、途中リタイアだったzz

反省、反省。。。

今回は頑張ってバーディ取るぞ^^

青さん、こんにちは^^

お疲れ様です。早起きして芝刈りとは大変ですね;;
睡魔は最強の敵ですねw

頑張りましょう!私も頑張ります^^

スラダンは至高

山さん、こんばんわ♪

自分の中でスラダンは一番好きな漫画ですw

山さんが指揮力のことでお悩みみたいですが、
同盟員の方は皆、山さんの指揮力に助け救われてると思いますよ!!
いつも最前線で自分たちを率先して頂き、本当に感謝しています。

ひとえに山さんの素晴らしい人格や努力の賜物だと思いますので、あまりお悩みなさらないようにー^^;

自分はまだまだ未熟ですし、知識もありませんので説得力はないですが、山さんのことは尊敬していますし、尊敬に値するお方なので自信を持って頂きたいです!!

明日、あさっては残念ながらあまりイン出来ないかもですが、時間がご一緒した際はまた山さんの神采配に期待していますよw

そして忠勝おめでとうございます♪
合流でご一緒出来るのを楽しみにしています^^

デモンズさん、おはようございます♪

スラダンは面白いですよね^^私も最高の漫画の一つだと思います。

励ましていただきありがとうございます!
これからもよろしくです♪できる限り頑張っていきたいと思います。

今回の合戦も頑張っていきましょう!

忠勝活躍できるといいんですがw
いつも私の武将ってスキルが報告書に出ないので分からないかもww
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
