スポンサーサイト


島津家・伊達家連合(攻)vs徳川家(防)

こんばんはヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした。今回は連合解体することもなく、普通に連合攻撃戦となりました。
最近ずっと連合なので、連合に慣れてきたというのが少し悲しく感じていますorzまぁ連合に慣れたってどうゆうことなのかいまいち分からないですがねw

相手はやけに関わり合いの多い徳川家ですね。
石田家とか毛利家とか黒田家とかあんまり合戦でやりあってないような気がします。あくまで私の感覚的なものですが…。


というわけで今合戦を振り返ってみるべ♪

合戦結果

まぁ特に結果に関しては問題はないでしょう。連合の攻撃側で負けるなんて許されませんからね…。

個人戦功

今回はかなり頑張った方だと思います。戦功は記録更新ですね♪(別に今までの戦功を覚えているわけではないですが、多分今回の戦功が最高だと思いますww)

でも、今回は今までの合戦とは違い上位は熾烈な争いでしたね…。他の国の方からしたら普通かもしれないですが、10位の方で36000ぐらいって伊達家では今までなかったと思います。
土日合戦ということもありますし、終盤戦に入ったので盟主戦も増え、盟主陥落時の獲得戦功も増えてきたということでしょう。

直接関係はないですが、今回21+22鯖の黒田家・豊臣家連合vs織田家では織田家1位同盟の盟主の方が陥落し、20万の戦功だったとか…ヒィ,オソロシイ。

それと名前と同盟名を伏せておりますが、上位10名のうち7名の方は伊達家筆頭同盟の方々です。
すごすぎですね…。こんな強い同盟さんは味方で良かったなとつくづく思いました(´▽`) ホッ

同盟順位

同盟順位は見事3位となりました♪最近は5位を定位置としているうちの同盟としてはかなり健闘したのではないかと思います。
土日合戦ということもあり、アクティブな方も多かったですし、あまり規模は大きくないですが、いくつかの同盟の盟主の本領を陥落させることができたことがかなり大きかったですね。
この調子で次の合戦も頑張っていきたいところです。


それでは、個別にログを見ていきますかね。

とその前に…

合戦開始して約30分の間…

鯖重すぎだべヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

敵襲ランプはついたり消えたり、部隊は配置されないし、挙句の果てにはタイムアウトww

なんでやねん!オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

前回と同じだべorz別にここで叫んだところで運営にこの怒りと呆れに満ち溢れた声が届くわけではないんですが。でもどうしても叫んでおきたくて…w
負荷対策って何してるんだか…。いつかもしかしたら改善されるかもしれないので、一応淡い期待を抱いておきますww


それでは気を取り直して、防衛から見ていくべ♪

防衛①

防衛②

防衛③

ドドーン!w最近フル鉄騎での攻撃が増えました><
ある程度ちゃんとした部隊を詰めれば勝てることには勝てるんですが、ちょっと適当な部隊にしたり、数が少ないと簡単に吹っ飛びますねw
私の部隊が弱いと言えばそれまでなんですが、やはり鉄騎が飛び交うようになると単純なパワー勝負となるので、カードが良くないと辛いとこではありますね。

まぁ今あるカードで何とかやっていくしかないんですが…。
最近同盟でも天カード持ちの方が増えてきて、ちょっと取り残された感じがしています。銅銭貯められない私自身のせいでもあるんですけどねw

廃①

守ってはないんですが、気付いたら30秒切ってたので…びっくりした記念にw
こんな部隊で攻撃されるとたまったもんじゃないですねwしかも、新天の上杉謙信が入ってます;;
いや~廃の方はおそろしいwこれから鯖刷新が進んでいくとこうゆう方々の割合が増えていくんでしょうなぁ。

オラも頑張らないと…いずれついていけなくなるべw(何を頑張ればいいかは分かりませんwww)


攻撃に関しては、同盟員との合流が基本でした。

ソロ攻撃したのはいつも通り空き巣業ぐらいですかね。朝の時間にはまた微妙なハイエナがあって、仕方ないとはいえ相変わらずなんとも言えない気持ちになりますw
こうは言ってますが、オラもしている可能性があるのでみんな同じなんですかね…。

そんな中書状をくださった方もいるので、このような方を見習いたいなと思いました。
なるべく確認することはもちろんですが、それでもやってしまった時には一言でもいいから声をかけることが大事だなって思いました。
合戦中に書状を作るのは大変なので、手短で全然いいと思いますがね。

人間思いやりが一番。それを忘れないようにしたいですね♪


合流攻撃では、前述したようにいくつかの同盟の盟主本領を陥落させることができました。
今回の合戦ではこれができたからこそ同盟順位が3位になれたのだと思います。次の合戦もこの調子でできればいいですね。

盟主②

盟主②-2

この2つは同じ方です。復活されたので2回ともうちで落とすことができました。
戦功は1万ぐらいですので規模は大きくはないですが、やはり普通の城主の方を落としていくよりも効率はいいですね。
その他にも、

盟主①

ドーン!

盟主③

ドドーン!

盟主④

ドカーン!

コメントが適当ですいませんwこんな感じで盟主を次々と落としていきました。
加勢が入ったりして多少苦労した盟主もいますが、手早く落とせたのも良かったですかね。

ソロ盟主

1人盟主の方も何人か落としましたね。この方はプロイクサーの匂いwがする方でしたが、幸いにも留守だったようでその間に落とさせてもらいましたw(というか城名が留守ですってなってたんですがねww)

徳川家の知り合いの方にも挨拶することができて良かったです。
前鯖でうちの同盟にいらっしゃった方や、先日の合戦で戦って、有難いことにオラと戦友になっていただいた方ですね。
最近は合戦でこのような楽しみ方ができるようになって嬉しく思います。

友達100人できるかな♪って思ったら同盟員余裕で100人越えてたべww
改めまして…

友達1000人できるかな♪w


というわけで、こんな感じで合戦終えました。

総合ポイント争いも熾烈になってきまして非常に合戦が濃くなってきています。
残り数戦ですかね…予想ではw頑張っていきましょう!!

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ

いくさにゃん

いくさにゃんゲットしました!スキルがにゃん刀流なんて癒される~w
確立UPはいくさぶると変わりがないみたいですね。2枚のカードの使い所に迷いますが、適当に使わないとただ持ってるだけでは意味がないですよね。

いつか使ってやる!そして、失敗するんだべww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

初めて合戦参戦しなかったzz
土曜日の朝、ダンプが電柱なぎ倒す事故があり
電話が回線がOUTzz

大雨のため復旧が日曜日の夕方。。。

仕事から帰って来たらヤル気なくおやすみ^^

頑張って陣張りしたのに、、、

次回、頑張ります。

ばんわ^^

そんなアクシデントが…><青さんどうしたんだろ?って思ってました。
陣張りも結構されていたので^^;

大変でしたね。お疲れ様でした。
その鬱憤は次回に晴らすということでw
頑張りましょう♪

こんちわ^^

はじめまして、楽しそうな所発見^^
ちょくちょく覗かせて頂きます。

よろしくお願いしま~す♪

リボンの騎士さん、こんばんは^^
初めまして。コメありがとうございます♪

これからも頑張って更新していくのでよろしくです^^
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
