スポンサーサイト


北条家・伊達家連合(攻)vs武田家(防)

こんばんは!コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー

合戦お疲れ様でしたー。そろそろ連合が飽きてきた感じがしますw
合戦自体にはほぼ間違いなく勝てるので合戦報酬が手に入る分にはいいんですが、味方が多すぎて動きにくい面はあると思います。
かといって、単独だと伊達家は弱小なので相手にとっては物足りないんでしょうけど…w

筋肉痛がやばいし時間も遅いし長くなると眠くなるので、さくっといきますww


それでは、今回の合戦結果だべ。

合戦結果

まぁ勝利に関しては何の問題もないですね。
しかし、連合相手にこの差…さすが修羅の国武田家。間違いなくこの鯖では最強の国ですね。
他の国とはやはり違うなという感じがします。伊達家単独だとどうなることやら…それは考えないでおきましょうかねw

個人結果

結構頑張った方だとは思います。10位以内に入れなかったのは残念ですね。
ただ、連合で攻めてるはずなのに攻めてる感じはほとんどなく…むしろ攻められてる感じでしたねw
おかげで防御ポイントをかなり稼ぐことができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

同盟順位

同盟順位も3位とここ最近好調です。まぁ人数が多いですし、みんなが少しずつ戦功を稼げるようになれば、当然ながら同盟戦功も増えていきますからね。
この調子でこれからもどんどん頑張っていきたいですね!


そんでは、個別にログを見ていくべ。

今回敵襲が多かった(特に初日)ので、防衛の機会は多かったですね。
そして、終盤戦に入ったので当然と言えば当然ですが、フル鉄騎の攻撃と合流攻撃が増えました。
合流はまだなんとなく雰囲気で分かるので良いのですが、フル鉄騎は普通の攻撃と何も変わらないのでいきなり来ると心臓に悪いですねw
合戦報告書を見てΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!ってよくなりますw

それではまずは、フル鉄騎の方から。

フル鉄騎防衛①

フル鉄騎防衛②

この辺はまだましな方でしょうかね。それでも被害は大きいですね。
資源で考えると相手の方がダメージが大きいので、結果的には良かったと言えますかね。

フル鉄騎防衛④

ブッ!w中途半端にしかおけないとこうなりますw
相手のスピードが速かったので、馬かな?って思って武士を配置したらこのような結果にww
まぁそこはじゃんけんみたいなとこがあるので仕方ないかなとは思いますが。

ひでぶっw

ひでぶっ!w
完全に吹っ飛びました。つーか相手のデッキ!これは微課金に対して向ける部隊じゃないべw
もっと優しさってものがないのかねぇ…wwいやはや、おそろしやおそろしや><

弱肉強食という戦国時代の理を学んだ気がしたべ。

次は、合流攻撃ですね。
合流数自体は少なかったので、それは助かっていますが、それでも痛いですね;;

合流防衛①

ギリギリだべw陣を強化してなかったら落ちてましたね。

合流防衛②

これもギリギリですな…。合流数が少ないのが非常に助かってますねw

合流防衛③

こうなってくると勝ったのか負けたのか分かりませんねw
陥落しなかっただけ良かったということなんでしょうが、勝った気が全くしませんねw

とまぁ、こんな感じで防衛を頑張りました。おかげで兵はどんどん溶けましたがねw
武田家が強いのは、色々理由はあるとは思いますが、好戦的な方が多いのかなと思いました。そういう点では、北条家や長宗我部家もそんな感じがしましたね。

攻められる前に攻めろ!って感じですかね。
戦国IXAでは確かに受けに回るよりは先手を取る方が大事になるとは思います(受けに回って負けた経験が多い私が言うので的外れではないはず…w)

ま、あくまで私の感覚なのでさらっと流してもらえればと思いますww


次は、攻撃です。私は基本的に合流攻撃が中心(強いランカーの方でもない限りそうだと思いますがw)なので、同盟員の方々とわいわい楽しくやりました。

多くの合流攻撃を行ったんですが、その一部をば見てみますかね。

合流敗退①

合流敗退②

(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ×2

見事に弾かれましたべwこうも完璧に弾かれるときついですねぇ。
いつかこうゆう風に合流を弾ける人になりたいと思いつつ、傷ついて帰ってきた武将たちの兵の補充を泣く泣くやりましたww

負けばかりを載せるとなんかしまらないので一応勝ったやつも載せておきますw

合流勝利

ドーンッ!ヽ(=´▽`=)ノ
ま、これが合流攻撃ですなw特に何もいうことはないかとw


加勢に関してはする機会があったにはあったんですが、間に合わなかったりその後相手が攻めてこなかったりと上手く差し込めませんでした。ですが、運良く1回だけ上手く差し込むことができました。

その貴重な1回がこれ。

加勢

いつも報告書にもほとんど名前出ないし、大丈夫だろうと思って送ったのに普通に名前出てるべw
ま、加勢が成功したので良かったですかね♪


とまぁこんな感じで楽しみましたとさ。お疲れ様でした!

合戦が終わって何気なく天下勢力を見てみると…

天下勢力

とうとう12位脱出だべ!!ヽ(=´▽`=)ノ
とは言ってもまだ連合&投票無しなんですけどねwww
この調子でこれからも一つ一つ勝ちを重ねて、なんとか単独で投票日を迎えれるといいですね♪
頑張っていきましょう!


話は変わりますが、最近同盟員の方がうちの同盟から脱退されました(と言っても今のとこ2人だけですwうち1名の方はだいぶ前で申し訳ない;;)。
色々と考えてのことだと思いますので、別に引きとめたりなどはいたしませんが、個人的に残念に思っています。

でも、別にうちの同盟でやる必要はないですし、それを強制されるとかあり得ませんw
別の同盟に行かれてもそこで楽しくIXAができるならそれでいいと思います。
合わないなと感じたらまた移ればいいだけのことですし、もちろんうちに帰ってくるのも大歓迎です♪w

また縁があれば一緒に楽しめることもあるでしょうし、来期は敵として出会うこともあるでしょう。
ぜひぜひ新天地でも頑張って頂ければ、と思います。

ご武運とご活躍をお祈りしています。

と、1名の方にとっては今更ですがエールを送っておきます。今更ながらで非常に申し訳ないです><


ではでは、なぜか右の鼻の穴から鼻水がとめどなく溢れていてどうしようか困っていますが、さっさと寝ることにしますww
次回の合戦も頑張りましょう♪

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ

ワンピース的な会話w

武田家のとある方からの攻撃だべ。ワンピースが好きでいらっしゃるようですw
面白かったので載せさせていただきました♪

マルコ

元ネタはこちら。白ひげ海賊団1番隊隊長マルコですね。
なかなか渋い活躍をする良いキャラだと個人的には思いますねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんちゃ^^
いつかこのブログに載せていただけるような姫合流がしたいとですw
…でも平日は夜しか参戦できないとこが痛いとですw

こんばんは^^
姫合流ですか~してみたいですなぁw
機会があればやりたいですな!いつものように外チャでわいわいしながらw
風雲さんは夜の盟主ですからww

合戦頑張りましょう!
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
