スポンサーサイト


豊臣家・上杉家連合(攻)vs伊達家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした~。報酬確定戦ということもあって多くの方が参戦されたと思います。
次戦は東西戦ですので、通常合戦としては最終戦でしたね(以下、今回の合戦を最終戦と呼ばせて頂きます。報酬確定戦ということもあって、実質的な鯖の最終戦は今回の合戦だと思っているからです)。
かなりの熱戦が各国、各同盟、各人で繰り広げられたと思います。本当にお疲れ様でした。

残念ながら伊達家は連合防衛戦となったわけなんですが、個人的には非常に楽しめました♪
それもこれも2日目の最後にあった盟主戦のおかげなんですがねw終わり良ければ全て良し!w

相手は強豪豊臣家・上杉家でしたが、どうやら同盟単位で出城方角を綺麗に割り振っていたみたいです。
そして、各方角の上位同盟の盟主を落として、2日目は大殿祭りという流れかな?って思いました(勝手な予測なので、違っていたら申し訳ないです><)。

実際大殿には多くのソロ突撃や合流がありましたべ(報告書はP.11まででした)。
伊達政宗公の陸奥国・米沢城は弓がいないみたいですね。構成は槍・馬・兵器のみみたいです。


ま、前置きはこの辺にしてさっそく合戦見ていくべ。まずは、結果から。

合戦結果

まぁこんなもんでしょうな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
開始から押されまくってどんどん差が開いて…終わってみれば倍以上ww
単独でやりたかったのが正直なとこですが、ランダムなので仕方ないですね^^;

個人結果

個人結果です。まぁ最終戦でしたので、多分みなさんもそうだと思いますが、戦功はあまり気にしませんでした。
問題は総合ポイントがどうなのか?ですなw

総合順位

その総合ポイントがこちら。結構頑張った方だと思ったんですがw
総合ポイントで刷新報酬が決まってしまうので、争いがとても激しいですね。
今回総合ポイント100万超えが8名もいらっしゃいました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
特に10位、30位等のギリギリのとこで争っていた方は大変だったと思います。お疲れ様でした♪

同盟順位

同盟順位も見事3位以内に入ることができました!∩(´∀`)∩ワァイ♪
これも同盟員みんなのおかげですね。最後に3位になれて良かったと思います。
お疲れ様でした♪


それでは、個別の内容を見ていきましょうか。
防衛戦ということですので、防衛を見ていきます。というか攻撃ほとんどできなかったんだべw
一応出城に合流攻撃をしていくつかは落としましたが、特にネタもないのでw割愛します♪

というわけで防衛だべ。
連合だったので、敵襲はやはりそれなりには多かったですね。そして、何より速い。
1分を切るような敵襲はなかなかないですが、それでも1分前半で攻撃してくる方が多かったですね。
やはり、みなさん高速部隊を揃えていらっしゃる…オラもなんとかせねば…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

防衛①

相手が馬フルだったので、助かりました。ギリギリ2部隊置けたので良かったべ。

防衛②

こちらは弓フル。鉄砲を置いてなかった終わってたべw(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ソロで攻撃する場合は、基本的に防御部隊を置かれると通常の部隊では勝てないので速度は大事ですよね。
来期になるとこんな人がもっと増えるので、対処が難しくなりますね。
速い人に対しては地雷をセットしておくしかないかなぁ。敵襲ランプがついてからセットしようとすると、絶対間に合わなくて悲惨な目に遭うことが多いですから予め地雷を仕掛けておかないといけませんね。

今回はなんとか対処できたので、まぁ良かったべ。
次は、これまた終盤に向かって当然のように増えてくるフル鉄騎の攻撃。

こちらはさっきの高速部隊と違って火力があるので、中途半端に兵を置くと吹き飛びますねww
フル鉄騎で速度があると怖すぎですねw弓を多めにおいたらなんとかなるのかなとも思いますが、馬武将1人混ぜられたら厳しいですしね><

鉄騎防衛①

馬かと思って槍と鉄砲をなんとか配置したら鉄騎だべw
勝ててはいますが、被害は大きいのでそれだけ兵の消耗も早くなるべw

鉄騎防衛②

こちらは着弾までに少し余裕がありましたかね。
鉄砲が少なくなってきたので、ケチって槍・弓・馬で守りましたべ。

鉄騎防衛は確かに勝てることもありますが、ポイントを稼ぐという点ではあんまり効率は良くないですね。
鉄騎だけには強いが、他の兵科相手だと全然みたいな兵種があるとまた面白くなるのかな?とも思ったりw
今のとこ器防って意味がないので、対鉄騎の防御兵器みたいなのができるのかなと少し期待してますw

最後は合流…。これはどうしようもありませんね。
武将を鍛えてなんとかそれなりの数の合流でもはじけるようになりたいと思いますが、夢のまた夢ですなw

合流防衛①

合流防衛②

今回は朝に2発連続で頂きましたべw
少数の合流だったのでなんとか助かってはいますが、攻撃側1人当たりの兵の消費に比べると防御側の方が兵の消費が大きいので、効率は良くないですな。

とまぁこんな感じでしたべ。いつも変わり映えのない、ネタのない内容で申し訳ないべ。
まぁこうゆう普通な感じのブログですので、そこはお許しを頂けると助かりますべ。


合戦が終わり、気になるのはもちろん総合ポイントの格付順位…

格付総合順位

祝!8位!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで天下チケを計画通り7枚ゲットできたべ!!
あとは、天上くじから天を降臨させるだけ!!(m。_。)m オネガイシマス

Yさんとか降臨した日には…(。>0<。)ビェェン
ま、一番許せないのはHさんですけどねwYさんならまだ使い道はあるけども、Hさんだけは…ww

というわけで、くじの結果はまた今度の更新で発表しますべ!
どんなカードが出てくるのか?ワクワクですなぁww
是非楽しみにしといて下さいな♪きっとHさん新天を引くという結果だべ!!w



…あれ?(゚ー゚*?)オヨ?



ここまで読んでおかしいと思ったあなたは鋭いべ!



今回の合戦で盟主戦があったはずじゃ…?



その通り!!!!(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン



今回は盟主戦の内容まで入れるとお腹いっぱいになりすぎるので、というか長くなって面倒だ読みにくいと思うので、2つに分けることにしました。
だから、盟主戦についてもちゃんと書くので安心して下さい。
今日の夜中か…明日の夜中か…

とりあえずいつか!w必ず更新するべwww

それまで楽しみにしといて下さいな♪できれば今日の夜中にでもやりたいがw


ではでは、ひとまず区切りますべ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


おまけ:裏盟主の紹介♪

面白い陣名w

うちの同盟、黒漆五枚胴具足には裏同盟がありまして…その名も、

エロ漆!w(正式名称はなんだったか忘れたべww)

その盟主であられる某同盟員の今回の合戦での陣名の一部だべw
あ、ちなみに補佐1はオラだべwww

もし合戦中にこのような陣名を見かけたら是非オラまで通報を。盟主を抑えるのが補佐の役目どすww

以上!くだらないおまけでしたwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
