スポンサーサイト


燃え尽きた・・・

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

とうとう梅雨がやってきましたね。雨嫌いだべw
梅雨が終われば夏!!夏と言えば…なんでしょうかね?wまぁここは人それぞれなんでしょうがw
またあの暑い季節がやってくるのかと思うと今から少し萎えますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
暑いのも嫌いだべw(暑いの好きな人っているのかな?w)
だから、今から秋まではオラにとって地獄だべww


前置きはこのぐらいにして最終戦の盟主戦の話をしていくべ!

と、その前に…

盟主戦の前に私の城に遊びに来てくれた人がいるべ。
オラの城名を「暇だジョー」とかいうふざけた名前wにしてたのに、来ていただいた有難い方だべ。

格付を見ると、防御ポイントがゼロではありませんかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
これはせっかく来ていただいたし、こっちも暇だったので、城名を…

「攻撃しましょうか?」

って変えたら、是非とのことでしたので、残り少ない兵を詰め込んで突撃~!

申し訳ない

勝っちゃいました…申し訳なかったです><
どうやら重くて部隊がちゃんと組めなかったようです…。というわけで再度仕切り直し。
1回で全滅したら兵がいなくなっていたんだけど、全滅しなかったので再度詰め直せましたべw

逝きます

逝ってきましたwww
まぁ最後の合戦で兵を残しても意味ないですしねw(東西戦のこと全く考えてなかったべw)。

ということで、この場を借りて、お礼を述べたいと思います。ありがとうございました。
何もすることがなくて暇な時間だったので、とても助かりましたし、楽しかったです♪


はい、それでは盟主戦の話に移りたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、今回の合戦では豊臣・上杉連合は綺麗に方角を割り振っていたようなので、初日に盟主戦があるのでは?と思っていました。
が、初日には軽く盟主周りで攻防があったぐらいで終わったので、2日目にはもしかしたら盟主戦ではなく、大殿祭りを行うんではないかと思っていました。

ですが、一応盟主周りは不穏な動きがありましたし、もしかしたらということも十分考えられる状況でしたので、同盟員に加勢の協力を呼びかけていました。
まぁ結局盟主戦が行われましたので、加勢を呼び掛けておいて良かったですがw
お相手は現・豊臣家筆頭の豊臣軍団さんです。とても強い同盟さんですね><
(以下、報告書の画像も載せていきますが同盟名だけ公開しております。何か問題がありましたらお手数ですが、私の方までご連絡いただけますようお願いいたします。)

盟主周りの様子です。

盟主周り

すでに盟主戦が始まってからとったので、砦はほとんど潰されてますね。
青い陣はおそらく盟主の陣かな?他の陣は綺麗に掃除されましたwま、当然だべw

とりあえずノックが…コンコン(*^-^)ノノ☆

盟主戦ノック

ガチガチに固めておりますwま、最終戦ということもあって加勢をしていただいた方は多かったですね。
なんとか盟主陥落だけは防ぎたいという思いもあったと思います。
ご協力いただいた方は本当にありがとうございました!

開始の合図w

開始の合図がwノックからはだいぶ空いてます。人が集まるのを待っていたのか、他のところを攻めていたのかは分かりませんが。
外チャではいよいよか…、とフル加勢している同盟員のみんなとドキドキしながらその時を待っていました。
この待ち時間がたまらないと個人的には思いますwなんとも言えない興奮というか気持ちの高まりがありますねw

この後、陣掃除や砦の掃除をされていたので実際の開始はだいぶ後になります。
その記念すべき1発目。

開始!!!

ドーンヽ(=´▽`=)ノ
オラの名前が出てるべ!w赤い四角で囲ってみましたw武将が序武将なのは目をつむって下さいなw
名前が出るなんて珍しいべ…いつもなら出ないことが多いのにw

合流開始がすでに0時44分。終戦まであと1時間15分ぐらいです。
しかし、ここから豊臣軍団さんの怒涛の合流攻撃が始まります。さすがだなと感服いたしました。
実際はもっと多いのですが、全部は載せると長くなるので、一部だけ載せることにします。

盟主防衛戦①

ドドーン!ヽ(=´▽`=)ノ

盟主防衛戦②

ドカーン!ヽ(=´▽`=)ノ

盟主防衛戦③

ドッカーン!ヽ(=´▽`=)ノ

この辺まではまだ兵にも気持ちにも余裕がありましたかねwそれでも低コストで指揮兵数が少ない武将は徐々に飛び始めていましたね。
ここまでですでに1時17分。ちょうど10発目ですね。
1発1発の間隔があまりなく次から次へと合流攻撃が飛んでくるのはさすがというか圧巻でした。

まだまだ怒涛の攻撃が続きます。

盟主防衛戦④

ドーン!ヽ(=´▽`=)ノ(違うのにしろよ、とか言わないでくださいなw)

盟主防衛戦⑤

ボーン!ヽ(=´▽`=)ノ骨だけにーwって違うなww

盟主防衛戦⑥

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
鉄騎メインの合流ですな。この時点ですでに1時35分。これが18発目です。
加勢のHPもそろそろ危なくなってきており、予想よりも早く加勢が飛びそうだと外チャがざわついておりましたw

すると…

盟主防衛戦⑦吹っ飛んだw

(。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっ

吹っ飛んだ~wwその数231名ww
オラは本領が落ちたのが1時過ぎだったので復活できるわけもなく、ただただ見守るだけしかできませんでしたw
もっと考えれば良かったなと思ったのですが、攻めてくれないことには落ちることもできませんしね><
結局歯がゆい思いをすることになりましたべw

その後1発入って、13名が負傷し…

盟主防衛戦⑧

残っていた加勢が吹っ飛びますwwここで初めて敗北となります。
復活できる人は復活してさらに加勢を送りこみます。
ここからが本当の勝負です。残り時間…15分!!!

ま、オラは見ていただけだべw

その後さらに1発入って…

盟主防衛戦⑨

とうとう半壊となりました。これはやばいぞ!!と外チャでは大騒ぎww

が!!!!

盟主防衛戦⑩

復活した人の加勢が到着し、再度勝利となりました。
残り時間…4分!!ここまでくれば逃げ切れるのではないかと思いましたが、まだ残り5発も城に向かってきているとのこと…どうなるのか!?

その後、2発入りますが、勝利となり…

盟主防衛戦⑪

( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
3発目で追加の加勢も飛びます!残り2発!!

その後、1発入ります。ソロだったので勝利となりました。
そして、運命のラスト1発…

盟主防衛戦⑫ラスト

あ、あぶね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
なんとか逃げ切ることができました!!!

祝!盟主戦勝利!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ギリギリまで勝負が分からない熱い盟主戦でした。
加勢を送って頂いた同盟員のみなさん、圧巻の怒涛の攻撃で攻め抜いていただいた豊臣軍団さんの方々、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!

こんなに楽しく、最後まで熱い盟主戦ができたのは初めてではないかと思います。

勝って確かに嬉しかったのですが、勝った嬉しさよりも達成感というか黒漆での最終戦を最後まで楽しめたということが非常に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!豊臣軍団さんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
興奮しすぎて目が覚めてしまい、しばらく寝れませんでしたべw(*´д`*)ハァハァ

集計結果だけ載せておきます(盟主ありがとうございます!有難く使わさせていただきますw)。

      豊臣軍団さん(攻) vs 黒漆五枚胴具足(防)
獲得戦功  11,368        69,803
負傷武将数 710名        354名
溶けた兵数 1,798,888      638,735
全攻撃:35発(うちノック、ソロも含む)   

双方の方々お疲れ様でした。本当にありがとうございました!!

以上で盟主戦の話は終わります。熱い熱い、最後戦にふさわしい盟主戦だったと思います。

明日のジョー

「燃え尽きたぜ...真っ白に、真っ白な灰に...」


次は東西戦ですね…あんまりやる気がないのでというか多分あんまり参戦できないのでほとんど準備はしていませんwやばいですねw
来期に向けても準備をしないと…

①剣豪:もちろんまだ全然育ててないっすw
②銅銭:一時的に貯めてはいたんですが、使っちゃったwwてへぺろ☆w

何やってたんだよ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

というわけで、何も用意ができてないまま来期を迎えることになりましたw
とりあえず剣豪だけでも育てたいな~★3の剣豪なんていないべw

ではでは、この辺で~。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
豊臣軍団のウルフです。

同盟名、全然問題ないです。
むしろアップを楽しみにしてましたw

2日目夜、人数が集まらなくて今回はムリかなぁ・・って思っていたのですが、遅い時間に急にバタバタって増えてきたので、ここでいかなくては同盟の名折れ!ってことで挑戦させていただきました<(_ _)>

合流は3、4分に1発ペースで撃ち続けていたと思います。

初期加勢が負傷して、勝ち判定が出たところでいけると思ったのですが、復活した人達に上手く加勢を入れられてしまいましたね><

黒漆さん達も強かったです。
最後までガッツリお相手ありがとうございました。

せっかくなんで、うちの同盟内でこちらのブログの記事を紹介させていただいても良いですか?^^

お疲れ様でした!

ウルフさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

問題ないなら良かったです♪
ありがとうございますw更新遅くなって申し訳ないです^^;

そうなんですか!やはり人数が問題だったんですね。
うちはいつ来るか、来ないのか、とドキドキでしたw

まさに怒涛の攻撃でしたね。素晴らしいなぁと感服いたしておりました^^

初期加勢が吹っ飛んだ時はまずいな(自分は加勢入れられないですしw)と思ったのですが、復活して加勢を送って下さった方が多かったので助かりました。
でも、本当にギリギリで危なかったです;;もうちょっと開始が早ければきっと落ちていました><

こちらこそ本当にありがとうござました!
とても楽しかったです♪豊臣軍団さんはやはりお強いです><短時間であれだけの攻撃ができるのはすごいです!

良いですよ。ありがとうございます!
駄文ですが…それでも良ければ^^;

No title

こんばんわ。
文中にありました、「遊びに来た者」です^^。
blogチェックしておりましたよ。
コメ失礼いたします。


まさか記事になっているとは ^_^;
お恥ずかしい。

実は同盟員に呼びかけて、もっと早い段階でお相手いただきたかったのですが、
わけあって、私だけの特攻と相成りました。
ご無礼いたしました。
こちらこそご相手いただき有難うございました!

>どうやら重くて部隊がちゃんと組めなかったようです…
お気遣いある解釈、ありがとうです。
ただ単に防御部隊の兵編成がデタラメで、
編成しなおしていたら時間がなかっただけで。ここだけの話。


おかげで防御p2万となり、火くじGET!
ありがとうございます。
何が出たかは申し上げますまい…。

今期も最後にお相手いただいて有難うございました。
(前期も最終伊達戦で、お相手いただきました。
覚えてらっしゃらないと思いますが、いいんです♪)

盟主戦ドキドキでしたでしょう!
大所帯同士は迫力ありますね~。
お疲れ様でした。


来期も宜しくお願いします。
その前に東西戦ですね。
上杉とは違う戦場のようですが、ご活躍お祈りしております!
では!

お疲れ様です。

おはようございます。
T-Zさん、コメントありがとうございます。

せっかくですので、記事にさせていただきました♪

あ、そうなんですか^^
同盟員の方がいたら合流だったんですね;;
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
暇だったもんで、とても助かりました^^

なるほどwあの時間帯かなり重かったと思うので、もしかしたら・・・と思ったんです。
まぁどっちにしても私が部隊出すのが早かったんですね;;

所詮火ですから・・・黄色枠以外が出たらラッキーぐらいですからねw

前期の最終戦・・・申し訳ないですが全く覚えてないです><
そんなことがあったんですね。むしろ、よく覚えていらっしゃいますね^^;
本当に申し訳ないです。中身のない頭で・・・w

ありがとうございます。盟主戦はやはり楽しいですね♪
もう少しで落ちそうだったので、危なかったですが><

こちらこそ来期もよろしくお願いします。
また戦場でお会いしたらお手柔らかにお願いします。
ありがとうございます!お互いに東西戦頑張りましょう。

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
