スポンサーサイト


くじだ!東西戦だ!祭りだぁ♪w

おはようございます!オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´0`)ノ ハウー

東西戦の準備期間が始まりましたね。またあの時間のかかる陣張りをすると思うと、早くもやる気をそがれた感じがしますが、頑張っていきましょうかね!!
今回の東西戦が終わると鯖が刷新されますね。来期の内政のことは考えないようにしてますw
来期のことについてはまた改めて書きたいと思います。城主紹介のとこで触れてはいますけどね。

東西戦どうなるんでしょうかね?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
オラ最終戦で兵使い過ぎてほとんど回復してないだす…何にもできない予感がするべw
とりあえず陣張りだけはぼちぼちやりたいと思いますが。ま、できるだけ頑張りますかね♪


まずは、東西戦の組み合わせから見てみましょう!

東西戦組み合わせ

伊達家は一組の東軍ですね。
武田家・豊臣家・黒田家(西軍)vs毛利家・北条家・伊達家(東軍)となっています。
これ毛利家と武田家が逆だったら、関ヶ原の戦いっぽくなるのになぁとか思いながら…ww
というかまた武田家が相手なのか…修羅の国コワイヨー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

恒例の?勝手な各国分析!!!w

まずは、味方の東軍から。完全に個人の感想ですので悪しからず。

毛利家:お祭り好きな国として有名。お祭り慣れしているのか同盟間の連携は多分鯖一、二を争う。
     実力としても鯖の中では中堅以上の強さを誇る強豪国ではないかと思われる。

北条家:かなりの強豪国。筆頭同盟に加え、他の同盟も無類の強さを誇る。
     ガンガンくる攻撃はまさに圧巻の一言で、敵には回したくない国。味方で良かった…w

伊達家:鯖最弱と称される国ではあるが、筆頭同盟は他国の強同盟に引けを取らないほど強く、恐ろしいw
     今回の東西戦でも前回同様に嫌な位置にいるが、どこまで踏ん張れるかw(後ほど見取り図載せます)

一方の西軍の国々は…

武田家:前回も相手となった鯖最強の修羅国。もう強い、この一言に限ると思います。
     西軍の中では一番やっかいな国であり、東軍としてもどこまで武田家を抑えるかがカギとなるか!?

豊臣家:こちらもかなりの強豪国。筆頭同盟を始めとして強い同盟が多い。
     前回の合戦でやりあっており、伊達家にとってはリベンジしたい相手ではあるがw
     是非お手柔らかにお願いしますだw

黒田家:22鯖で強豪同盟として知られていた同盟がいる中堅国。
     伊達家とはほとんど合戦で縁がなく、黒田家の印象がほとんど何もないのは気のせい?w
     西軍の中では他の二国に比べて、唯一まだやりやすい相手であることは間違いない。

以上が勝手な各国分析です。

では、先に見取り図の方を見てもらいますかね。

見取り図

伊達家はまたこの位置ですwなんで一番弱いのにこの位置なんでしょうかねww
ハッ!∑(・o・;) アッ もしや餌?ww

まぁまたこの位置で踏ん張るしかないですね。前回も同じ位置だったので慣れているのがせめての救いですかね。

かなりバランスのいい組み合わせになっていると個人的には思いますが、
武田家をどれだけ抑え、伊達家がどれだけ踏ん張れるかに勝負のカギがあると見ています。

普通に正面同士でやるなら黒田家とですが、最悪伊達家集中攻撃もあり得ます。
どちらにしても伊達家が抜かれると北条家の攻撃に影響が出ますので、踏ん張りどころだと思います。
ちなみに、前回やって分かったんですが、伊達家の位置で先手を取るのは非常に厳しいです。
高速部隊を持っている人がいっぱいいて正面の相手砦付近にすぐに陣ができるなら話は別ですが…。

後は、北条家の攻撃と毛利家の連携の良さが発揮されれば、東軍が勝てるのではないかと思います。

かなり楽観的な見方かもしれませんが、こうゆう感じだろうなーと勝手に思いました。
どうなるかは結局はフタを開けてみないと分からないので、なんとも言えませんがねw

まずは、陣張り頑張らないといけませんしね!
少しでもいいから地図小さくしてほしかったなぁ…w


次に、くじ引き大会についての話です。

昨日は某同盟のグローバルチャットにてくじ引き大会がありましたので、オラはうちの同盟のくじ引き大会ですでに引いていたので(結果については後ほど)、ただの見学ですが行ってきました。
多くの人がチャットに集まり、大盛況でした!ログの流れが激流でしたべww

みなさん、刷新報酬を引いたり、金くじをポチポチ引いたりしていらっしゃいました。
天を2連続!?で出した方もいらっしゃいましたし、左近さんを2連続で出した方もいらっしゃいましたw

また、天合成も行われました…w天合成なんて天1枚も持ってない私には夢のまた夢のまた夢ぐらいだべwww

ただの見学で何もしていませんが、とても楽しかったです♪ありがとうございました。

では、オラのくじ結果だべ!聞いて驚くなかれ!!!





なんと!!??





天が…白枠が…!!!







出ませんでした!!wムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


というわけで結果はこちら。

天上①

天上②

うーん、微妙。微課金のオラにとっては極でも嬉しいはずなんですがね…w
どちらも天上くじで出るのはちょっと残念な感じです。火・炎からだったら間違いなく嬉しいんですがw

でも、これですっきりしたべw
オラには天カードなんて持てないということだべw今あるカードを有効に活用できるように考えるべ。

今期の目標である天カードゲットは達成できなくて残念ではありますが、仕方ないべ。
来期も天カードなしでのんびりと頑張るべ!

ちなみに天下くじも2枚引きましたー。

天下①

瀬名姫×2



ん?(゚ー゚*?)オヨ?



×2???



一つしか画像ないべ???



めんどくさいから画像は一つだべ!!!



なんでやねん!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

↓証拠はこちら。

天下くじ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

せめて違う特にしようよ…w
同カード合成したら鬼刺が付いちゃったぜwてへぺろ☆ww

というわけで、残念なくじ引き結果でした!ではでは、東西戦陣張り頑張りましょう!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

わぉwwくじの結果ちと残念ですね。
こちらは天上1で新家康でした(これまた微妙)
いよいよ本当のラスト戦ですね、お互い頑張りましょう^^
そして来季w国移動はMらしいです。

こんにちは

コメントありがとうございます^^
残念ですwでもこれぐらいが分相応かと思います^^;

新天とか全然微妙じゃないっす!w天が出れば何でも大当たりですよw
まぁ新家康は何とも言えないとこありますが・・・><

頑張りましょう!来期はMですか~敵ですなw
合戦でお会いした時はどうかお手やらかにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

引き継ぎから帰ってきました。。。
夜、戦出来ると思ってたら、飲み会だらけzzz

又、何も出来なかった20万UPの騎馬鉄が使わずに終わったw

短いようで長い21+22鯖でしたな^^
お世話になりました、有難う御座います。

ブログは続けるのですかw

次節、戦場でお会いしましょう^^

こんばんは^^

青さん、コメントありがとうございます。今期お疲れ様でした♪

最後の方は転勤等でお忙しく、ほとんど参戦できずにいらっしゃったので残念でした;;
最後ぐらい青さんと合流でもできれば、とは思っていたのですが。

騎鉄もったいないですなw最後にブチ込めれば良かったんですがww

こちらこそ今期お世話になりました。ありがとうございました!

もちろん続けますよw良かったらこれからも見てやって下さい!
頑張って更新しますのでw

ではでは、来期もよろしくです。また戦場でノシ
とりあえずは内政頑張りましょう!w
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
