スポンサーサイト


島津家(攻)vs最上家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪刷新されてから初の合戦ということでしたが、いががだったでしょうか?
久々の合戦ということもあり、個人的には楽しかったなと思います。
陣張り等は足が遅くて時間がかかりましたが、合流等しているとやっぱり合戦いいなぁと思いましたww

7月になりましたが、まだまだ雨が続きますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
じめじめするのが一番暑くてめんどくさいですね…早く秋にならないかなぁw


さてさて、今回の合戦を見ていきましょうかね。
お相手は最上家。前期伊達家だった方で移籍されている方が多い国ですね。

まずは、結果から。

合戦結果

負けましたね~。勝ちたかったんですが、厳しいですね。
序盤の合戦はどちらかと言うと防御の方が有利な点が多いですからね。

まず、本領・所領の人口がそれほど多くはないため出城の陥落戦功とさほど差はない。むしろ少ないぐらい。
それに攻撃側は陣張りをしていかないといけないが、まだまだ十分に陣張りができるほど名声がある人が少ない。

そして、攻撃側は攻撃ターゲットを変えるたびに部隊の配置を変えなくてはいけないが、防御部隊は砦周辺の陣に部隊を配置したままでいくつもの出城に攻撃ができる。
特に剣豪は一度部隊から外すと強くなればなるほど、部隊に配置できませんからね…。

以上のような点から序盤は防御有利と言われてます。
もちろん有利というだけでそれだけで必ず防御側が勝つというわけではないですがね。
攻撃側にも有利な部分はありますし。

とまぁいきなり偉そうなこと言いましたが…間違ってたらごめんなさいw
多分そう間違ってはいないはず…当然のように認識されていることでしょうし(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

次に、個人結果。

個人結果

無事目標の戦功500も達成したし、それに加えてクエ兵もたんまりゲットしました♪

あれ??てめぇ確か戦功500とったら合戦終わりとかほざいてなかったか?wって思ったそこのあなた!!!

大正解!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ホントは戦功500で終わるつもりだったんだべ…ホントは。
今期は農民だし、おとなしくしてようと思ったんだけど…合戦があるとつい参戦しちゃってw
気付いたら普通に参戦してたべw

病気か!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でも、そこまで稼いでないしトップ10に入るほどでもないから許してほしいべwてへぺろw

最後に同盟順位です。

同盟順位

ダントツですね。いや、人数もそこそこいてアクティブも多いですし、何より強い方が多い!
このまま島津家の筆頭同盟に君臨し続けられるように頑張りたいですね♪
でも、筆頭同盟になるとそれだけ他同盟に狙われるということ…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ま、これからですね。楽しめればそれでいいと思います^^


それでは個別に見ていきましょうか。

まずは、戦功を稼ぎまくっているランカーさんの本領を潰して動きを止めようという話になりました。
そこで、とりあえず陣寄せを行い、合流の準備を整えます。

突撃~いけ~\(^▽^)/

ランカー②

ランカー①ランカー③

ドーン!wヽ(=´▽`=)ノ×3!!怒涛の3連発で負傷を出します。
負けてはいますが、兵は大量に削れてますね。というかこんなに兵を持っていたなんてすごいですが…w
剣豪合流は強いですね…半端な兵数だと武将がいくら強くても吹き飛ばされますね><

ランカー④

無事に陥落。でもこれだけ兵を持ってるなんてすごいなぁと思いました。
やはり3期目のランカーさんともなると恐ろしいですね…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

報告書には私の残念な武将さんたちが出てて恥ずかしいww
KCKは恐ろしい同盟だなぁと改めて思いました…。一応ランクアップした上武将なんですけどね!ww

次に盟主戦。序盤ですので加勢もそこまで多くはないですし、兵も詰めてくるだろうということで…。

合流②

合流③

ドーン!wヽ(=´▽`=)ノ×2!!
で、兵を剣豪合流で削ってからのー…

合流①

∩(´∀`)∩ワァイ♪

私はほとんど何もしていませんけどねww
合流はのいいところは必ずしも剣豪でなくてはいいということですね。
もちろん人数が少数だと難しいので、それなりに数は必要になりますが…。

剣豪が出せる方は剣豪で、負傷中の方は攻撃力が高い武将で部隊を組むと。
これでもちゃんと削れるので、やはり合流に勝るものはないということでしょうかね。

最上家には元伊達家の知り合いの方が多いので、一部ではありますが挨拶に行って参りました。
挨拶に行けなかった方々には申し訳ないです。次当たった時は是非行かせていただきます。

そんな中挨拶に行ってきた一部の方々と陣名で会話して楽しみました。

元黒漆

元黒漆②

元黒漆③

有難いお言葉をいただいたり、剣豪でぶっこんでみたり、他愛もない会話を楽しんだり…。
こうゆう風に合戦が楽しめるのもいいですね♪


こんな感じで初戦終えましたー。
出城はなぜか1人孤立したので合流くらって2回ぐらい吹っ飛びましたけど…気にしない気にしないww

いや~合戦はやはり楽しいですね♪
2日目は土曜日でしたしみんなでわいわい合流ができたのが良かったですかね。
残念ながら合戦は負けてしまいましたが、次は勝てるように頑張りたいですね!!

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:KCKのマスコット!?

KCKにも画伯が登場しました!お題は「KCKのマスコット」(一応小悪魔を書いてみたらしいですが…)

KCKのマスコットw

うーん、魔女?w一応まだ決定ではないみたいです。
これからどんどん書いてもらってその中から良いのを選び、設定なんかも考えたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い、画伯がいますね^^

初戦、大活躍ですね。
私は、初日で終わった、2日目は出かけてて何も出来なかったzz

早く島津と戦いたいですね^^

おはようございます^^

KCKにも画伯がいらっしゃいました^^
裏盟主となかなかいい勝負だと思いますww

いえいえ…そんなことは^^;
お疲れ様でした。まだ序盤ですし、そこまで参戦しなくても青さんなら取り返せますよ^^

ですねー。みんなに苛められる前にちゃんと準備をしておきますw

No title

こんばんわwww
初戦の荒稼ぎ素晴らしかったですね♪農民=12位という結果を楽しく見させて頂きましたwww

そしてKCKさんにも画伯がいるとは…w
裏盟主となかなかいい勝負だなんて・・・KCKさんの画伯に失礼どすおw
しかし画伯がいるとなると…出番が減っちゃうなぁ・・・w

また対戦する機会があったら宜しくお願いしますw

こんばんは^^

合戦お疲れ様でしたw
ついやっちゃいましたwこちらこそ楽しませていただきましたww

画伯がいらっしゃいましたね^^
確かに裏盟主と比べるのは…wwでもKCKも変態の集まりですからのw
絵はいつでも喜んで載せますよw

こちらこそ^^またぶっこみますよww
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
