スポンサーサイト


島津・武田家連合(攻)vs足利家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした~♪今回も連合ということで攻撃戦でした…1回ぐらい防衛戦がしたいべw
次こそ連合抜けできるか!?と思ったらまた連合だべ…島津家はいつになったら防衛戦できるのか?w

合戦の話の前に、まずはイベントについて。

いくさぶる!

こちらはいくさぶるのイベントですね。
前回の更新時にはすでに行われていたのですが、今回の更新で取り上げたいと思います。

このイベントは毎日クエストを受けるとアイテムがもらえるというもので、割と期待していた方も多いはず…。
が、蓋を開けてみれば銅銭100ばかり…w(火チケと炎チケがもらえた日もありましたが)

銅銭100ってのはちょっと寂しすぎる気もしますが、期待しすぎていたのかもしれませんねw
まだまだイベントは続くのでこれから何がもらえるのかは楽しみですが、期待しすぎは禁物です!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

モンドラ

お次は、モンドラとのコラボイベント。
モンドラをある程度プレイすれば、特・前田慶次がゲットできるというものですね。

というわけで早速モンドラをやってみたわけなんですが、ちょっと面倒だなと感じました。
が、IXAと違って戦争(IXAでいう合戦)の参加が基本はエントリー形式(観戦もできるみたい)なので、 自由に参加したり参加しなかったりができるという点ではいいかなと思いました。

あと、カードになっているモンスターがFF等で見たことあるやつもいたりしてカード集めという点でも楽しめるかなぁ、なんて思いました。
まぁモンドラは今回のイベントでカードがゲットできる条件を満たしたら終わりなんですけどねw

オラと同様に早速今日モンドラをプレイした人も多いのではないでしょうか?
おそらく大量にIXA民が流れ込んだと思いますw(おかげで負荷対策があったのかな?オラが登録しようとしたら緊急メンテ中だったので…。)

ま、イベントの話はこんな感じで終わりにしておきますかね。


ではでは、本題の合戦について。長くなりそうなので、気合い入れていくべw

合戦結果

まずは合戦結果。祝!勝利♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

まぁ連合なんで勝てるんでしょうけど…前回負けましたからねwどうもそのことが頭をよぎるんどすw
村もだいぶ肥えてきたようでそろそろ本領陥落戦功>出城陥落戦功となり始め、防御有利も終わりますかね。

勝てて良かったんですが、次回も連合ということでw
次も勝てるように頑張っていきましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ

個人結果

同盟順位

こちらは個人結果と同盟順位です。

個人結果は相変わらずの空き巣業で戦功だけは稼げていますねw
同盟順位は今回も見事に1位となりました(○゚ε^○)v ィェィ♪
KCKが島津家不動の1位となれるようにこれからも頑張りたいですね♪


とりあえずさくっとここまできました。
それでは合戦の内容を見ていきたいと思うんですが、その前に…

今回の合戦でも一部の方々に御挨拶をしたり、有難い言葉を頂戴したりしたのでご紹介したいと思います。
(ブログの方で親交のある方は名前を公開させていただいていますが、何か問題等ございましたらお手数ですが私の方に連絡していただければと思います。)

よっし~さんに御挨拶!

先日ブログにコメントをしていただいた足利家のよっし~さんです。
わざわざ挨拶していただきありがとうございました♪すぐに反応できなくて申し訳なかったです^^;

入道さんにアタック!w

こちらは有名なブロガーでもあり、先日このブログとリンクを貼らせていただいた入道さんです。
夜遅くということもあり、残念ながらご不在でしたが、記念に城を落とさせていただきましたw
次は是非インしている時に…お手柔らかにお願いしたいところですがw

ちょいと脱線しますが、最近ブログの相互リンクをしていただける方が増えました。
ぜひぜひ他の方のブログも見ていただければと思います!

ありがたい①

名前は伏せておりますが、前期伊達家で交流のあった方で、このような有難いお言葉をいただきました!
このようなお言葉をいただけるととても嬉しいですし、これからもブログ頑張っていこうという気持ちになりますね!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ありがたい②

こちらの方からもこのような有難いお言葉をいただきました!
おこがましくも城主紹介の欄でブログを宣伝しているので、その効果もあってかこのようなお言葉を合戦中にいただける回数が増えてきました。
これからも頑張って更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします!

防御ポイントいただきました♪

また、この方からは「防御P献上アタック」という名の攻撃をいただきましたw
防御ポイント5000まであと少しでしたので、敵襲を待っていたところでした。ありがとうございました♪
きっと私の格付けを見て攻撃していただいたのだと思いますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

今回お返しをすることができませんでしたので、次回機会がありましたら是非お返しをさせていただきます!

以上で終わりにしたいと思います。
これからも合戦で御挨拶していただいた方や会話をした方等のログをブログで紹介していきたいと思います。


ここで突然話は変わりますが、オラは最近どうもKCKのいじられキャラに定着したようです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
(別に最近じゃなくて前からだよ!ってツッコミもあると思いますが、一応最近ってことでw)

ここでは公開したくないので言いませんが、色々ネタが付いてしまっています。
正確に言うならば色々付けられたというのが正しいのでしょうけどもw

そうゆうわけで今合戦もいじられることもしばしば…無茶振りもしばしば…w
とある城にオラが起点で合流してたわけです。とりあえず1発目・2発目が着弾し帰還待ちをしていると…

「陣名期待してるから。キャラ考えて陣名つけろよw」(多少の脚色ありw)

へ?(゚ー゚*?)オヨ?いきなりですか!?w

という無茶振りをいきなり受けて、時間もないのに脳みそない頭を振り絞って考えた陣名がこちら。

ふざけてすいませんw

いや、もうホントすいませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
というか一緒に合流した方々鬼すぎるべww

〇に何が入るかはご想像にお任せしますが、割とソフトに考えたつもりだったのに最低でしたw
果てして同盟の何名の方がオラを見捨てるんだろうか…w

まぁこうゆう楽しみ方もあるということで…w
ちなみに無茶振りをした方は「ド〇ド〇のり~w」とか言って楽しんでいらっしゃいましたw良しとしますかねw

ふざけた話はこのぐらいにしてそろそろ真面目なとこも書いておかないと。


今回の合戦も盟主相手に合流を楽しみました♪
合戦に参加する方もだんだん増えてきまして、さらに活気が増したように感じます。

まずはこちらのお城。

盟主①ノック

結構兵が詰まってますなぁ~これはポイントを稼ぐチャンス!!
3連発で突撃だぁーε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

一気に落としてやるぜぇ~ワイルドだぜぇw

盟主①の1

盟主①の2

盟主①の3

祝!陥落♪ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

攻撃ポイントをかなり稼ぐことができました!相手がちょっと可哀想なぐらい…w
相変わらず恐ろしい同盟だな~と感じました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

でもやはり合流はみんなとわいわいできるので楽しいですね♪
もっと内政が進んできて参戦できる人が増えればさらに楽しくなるのかなと思いました。


と、ここまで来たのですが、さすがに長くなりすぎましたね。
ここら辺で一度区切ってから次を書きたいと思います。

といっても残りの書くことはもう一つの盟主戦だけなんですけどねw
さすがに残り一緒に書くととても長くなってしまうので。というかさすがに眠いのでw

ではではノシ 

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
