スポンサーサイト


徳川家・毛利家連合(攻)VS伊達家(防)

こばわ~。合戦お疲れ様でした。
遅い時間に眠い目をこすりながらの更新なので、誤字・脱字あったら申し訳ないです><
画像も多かったりしてかなり長くなると思うので、気合いを入れて読んで下さいね。
私も間違えのないように気合い入れて書きますので!w


それでは、今回の合戦を振り返ってみましょう。


今回は投票で結果が決まらずに対戦相手はランダムで決まりました。
ランダムだったから仕方ないとはいえ…連合><
前回もランダムで連合受けしたので、伊達家はランダムなら連合受けなのかなwっと余計なことを考えてみたりしました。

というわけで陣張りなのですが、忙しいのもあってインしてはちょこちょこ張り、の繰り返しで夜の時点で陣が全然足りず。夜遅くまで陣張りする羽目になりましたとさ。
まぁ合戦初日は日曜だったし、なんとかなりましたけどね。日曜日の昼間は眠くて大変でしたがw

合戦開始前

合戦開始前の状況です。陣張りの時点でこんなに押されて…まぁ仕方ないか。


さ~て、今合戦のお話は以下の巻きでござる!

壱:盟主防衛戦の巻き 弐:山中さんの城陥落の巻き

の2話でござりまする。
ほうほう、なかなか中身のありそうな2話…いや、2話目は中身スカスカだったらごめんなさいw



では、1話の盟主防衛戦の巻きからいくでござる!


今回盟主戦は1日目に行われました。初日が日曜日だったので想定内ではありました。
一般城主の本領・所領はすでに焼かれていて、各同盟の盟主ぐらいしかいくとこが残ってないという状況に近かったので、相手としても仕方がなかったのかもしれませんが…。
相手は徳川家の上位に君臨する某同盟。とても強そうな同盟です。

盟主周りの陣はいつも通りと言いますか…最近慣れっこになりだしたw高速部隊に次々やられていきます。
敵襲に気付かないぐらい一瞬のうちに陣が消されてどんどん赤い旗が増えていきました。

とまぁここで盟主戦開始前の盟主周りの状況をご覧ください(盟主には名前公開の許可とりました)。

盟主戦開始

うちの同盟の盟主の本領周りには同盟員の砦で囲んでいるんですけど、その砦の外周りは真っ赤です。
合流が始まりそうだなっていう時点で同盟員の方に私の方から書状を送りました。

「ご協力できる方は加勢を一つ下さいな。」(本当はもっと真面目にお願いしましたよw)

前回盟主戦で負けてしまったというのもあり、今回はなんとしても勝ちたかったというのもありました。
同盟員の方々にもその気持ちが伝わったのか次々と加勢が送られてきました。
この場を借りてではありますが、改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。


それでは、盟主戦の様子を画像とともにお送りします。

盟主防衛①

まずはノック。これが一番最初のノックですね。
相手さんはうちが大同盟というのもありますが、かなり慎重にかつ丁寧に陣破壊を行われましたので、ノックの数は多かったですね。ノックに関しては全部載せると量が増えすぎるので割愛させていただきます。
そのうち兵がいくらか積んであった剣豪?ノックを載せておきます。

盟主防衛③

この時私の名前が報告書に載ってるんですが、以後私の名前が報告書に載ることはありませんでした。
なぜだぁぁぁ!wちゃんと加勢を送ってますよ、という証拠が一応残せたので良かったですw
名前載る条件って何なんですかね…適当に決まるのかな。名前載ってなくてもスキルが発動してればちゃんと効果は出てるそうですが…名前出た方が明確に分かって嬉しいのになw

盟主防衛④


盟主防衛⑤

盟主防衛⑥

こんな感じでノックが続きました。しばらくは陣掃除等を行われたみたいですね。
盟主、私や同盟員の方々は外チャに待機して今か今かとその時を待ちかまえていました。
すでに加勢を送っていたので、陣が破壊されていくのを指をくわえて見ながら待ちました。


そして、ついにその時が!!

祭り開始

どごーんw派手な花火が打ち上がりました!祭り開始でござりまする♪
その後も…

祭り開始①

どーんw

祭り開始②

祭り開始③

どどーんw(適当な感じあふれるコメントでごめんなさいw)

祭り開始④

祭り開始⑤

祭り開始⑥

どっかーんww(何も思いつかなくて…w)
残りは2発ほど個人の方から…『お疲れ様でした』って意味の攻撃かなと思いますが(違ったら申し訳ないです)。

お疲れ様でした~

ラスト~


というわけで無事盟主戦勝利となりました!加勢を送って頂いた方ありがとうございました♪

意外と合流数が少なかったと思われた方も多いとは思いますが、もしかしたら相手さんもアクティブがそこまで多くなかったのかもしれません。
時間を見ていただけたら分かるとは思いますが、開始の時間がかなり遅かったのも同盟員の方の陣張りを待っていたからであり、2発ずつしか撃てなかったのもそれが証拠だと思います。
また、合戦初日で時間も遅かったということもあり、そこまで兵を溶かすと2日目に動けなくなる等の懸念もあったと思います。
うちは大同盟ですのでそもそもの人数差もありますし、結果的にではありますが、加勢も一度も剥がれることがなかったので、堅すぎると判断されたのかもしれません。

まぁ色々考えることはできますが、何より無事に陥落せずに済んだのはとても良かったです。

最後にこの盟主戦においての双方の被害についてまとめておきます(実は私がまとめたものではなく、うちの盟主殿がまとめたものを流用してちょっと手を加えましたw盟主~ありがとうございます♪)。

 【戦績】24戦(ノック含む)
      『黒漆』 vs 『相手同盟』(徳川家)
 獲得戦功: 70,569    4,964
 失った兵:333,780   843,498
   (鉄砲:37,056    鉄騎:108,010)


壱:盟主防衛戦の巻き、おしまい。


では、続いて弐:山中さんの城陥落の巻き、いきまーす。最後まで見てねw


次は私の本領の防衛戦についてです。
1日目は盟主防衛戦があったので、本領が陥落しそうになる前に盟主に加勢を送ったので無血で城を明け渡しました。城には普通に10合流が飛んできてすぐに陥落しましたとさ(無血で良かったw)。

おしまい。



ってそんなわけないですよね~。ここで終わったらほんとに中身スカスカでござんすw


2日目にちゃんと復活しましたよ~。陥落してから3時間後にできるあれっす。
本当は盟主への加勢を送り直そうと復活したんですが、思いのほか本領に敵襲が来なかったので、1日目に破壊されなかった陣から出城をつついたり陣を張ったりしてまったり遊んでました。

でも2日目ともなると、残ってる出城は兵ががっつり詰まってるし、同盟員の方のほとんどが本領が落ちてるので合流もできないし、で暇を持て余していました。


そこで、城の名前で遊んでくれる方を募集してみたところある城主、以降Sさんwとします、という心優しい方が来てくれました。Sさんとしばらく城名と陣名で会話をして楽しみました。

すると、Sさんが夜同盟の方々を引き連れてお邪魔します、とのこと。ちなみにSさんの所属同盟は毛利家のあの有名な方がいらっしゃる大同盟です。
実は私はその有名な方のブログに憧れてこのブログを始めました、というのは内緒ですw


話が脱線しましたが、夜に遊びに来てくれるということでそれまでは適当に遊ぶことにしました
その時にSさんとは別の同盟員の方とも楽しく話ができました。


そして、夜もかなり更けた頃、とうとう合流攻撃が飛んできました。
それまでに徐々に陣が寄ってきていたので、もうすぐ飛んでくるなと分かっていたんですけどね。

Sさんを初めとして相手の方々はとても気さくで、陣名で会話をしながら楽しく合流攻撃を受けました(「楽しく合流攻撃を受けました」だけ抜き取ると私がMみたいですが、私はMではありませんw)。


以下はその時の防衛戦のログです。

まず、1発目。

自城①

…。完全にボロ負けしてますが、実は1部隊ほど攻撃に出していた上に1軍防御部隊は直前に別の方からの防衛で傷を負っていたためHPがまだ回復できてなかったので寄せ集めで防衛しましたw
遊びに来て下さっているのにさすがに無血で攻撃を受けるなんて失礼極まりないですからね。
まぁ案の定かなりの大ダメージを受けたわけですがw

当然、次が飛んできます。

自城②

これは1軍防御部隊で受けました。かなりギリギリですが勝てましたw
まぁ勝てたので良かったです。なんとか一矢報いることができました。さすがに合流攻撃はつらいですね><

ここでなんと今まで合流に参加してなかったらしいSさんが帰宅して合流参加する、と。
オワタ…これ以上増えたらさすがに無理ですってw

自城③

自城④

ヒデブッ!w…チーン。案の定、余裕で陥落しましたとさ。

相手してくださった方々、本当にありがとうございました。
全力で防衛して敗退したので悔いはないです。次の機会までに精進して強くなりたいと思いますので、またよろしくお願いします。
できれば次は本当に優しくお相手してくださるようお願いいたしますw


弐:山中さんの城陥落の巻き、おしまい。


以上で今合戦の振り返りを終わります。最後まで見ていただいた方ありがとうございました。
それでは最後に合戦結果と個人結果を見て終わりにします。

結果

個人結果

まぁ連合には勝てませんよね。単独でも勝てないのに…。
個人的な結果は良かったと思います。面倒なので総合Pの順位を載せてませんが、結構頑張ったと思ったのに総合は10位台でした。どんだけ頑張れば10位以内に入れるんでしょうか?w
総合Pの順位の維持は改めて難しいなと感じました。

今回の合戦は陣名で会話したりして色々な方との交流を楽しむことができたので良かったかなと。

ではでは、長くなりましたが、以上で終わります。
次回合戦も頑張りましょう♪See You!


おまけ壱

ブハッ

盟主周りの陣払いで合流したとき…確か5合流ぐらいだったかいけるかなと思いきや、綺麗に跳ね返されるというw
思わずブハッ!ってなりましたw


おまけ弐

修正①


村に来た攻撃なんですが。速すぎ…w最近高速部隊を見慣れてきたけど相変わらず守れませんw
この攻撃が来た時はすぐに諦めましたw着弾が30秒ぐらい?速すぎです…なんとかならないもんですかねw


おまけ参

元黒漆

またまた前期うちの同盟だった方と会いました。お元気そうで何よりです♪
前期の頃が懐かしいなぁって思えるので、昔の同盟員の方とお話しするのは相変わらず楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわーっす

どうも、兎亀団平隊員です。
陣名でのおしゃべり、そして合戦でお世話になりました。とても楽しかったです!
(「名前を省略して【Sさん】」だけ抜き取ると私がSみたいですが、私はSですw)。
安芸国にお越しの際は、是非北西にお越しください。出城に合流しに参ります。
それでは、微課金同士、頑張りましょう!

どうも^^

Sさん、コメありがとうございます。
私の方こそお世話になりました!私もとても楽しかったです。

SさんはまぎれもなくSですねwあのタイミングでの合流参加はきつかったですww

ぜひぜひ、北西の方に出向きたいなと思います。
ただ出城を北西に出すといじめられるので、陣を北西に伸ばすという方針でいきますw

ありがとうございます♪頑張っていきましょう^^
他の同盟員の方々にも「ありがとございました!またやりましょう♪」とよろしくお伝え下さい。

御疲れ様でした

御疲れ様でした。

盟主に部隊を送るだけで精一杯の合戦でしたが
そのおかげで炎もらって黒枠頂きました^^v

Sさんの所に行くときにはご一緒しますので
一声掛けて下さいねv-441

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした。
いつもありがとうございます♪

盟主加勢で十分ですよ^^おかげで盟主が陥落しなくて済んだのですから。
黒枠羨ましい…くじ運が悪い私はどうしたらいいのでしょうかorz

ありがとうございます♪ぜひ一緒にSさんのとこに突撃しましょうw

(゜.゜)チラ

サササ(^^ゞ

あら?

誰かが走り去って行ったw
兎亀団さんとこのRさんと言えばあの方かな?w
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
