スポンサーサイト


大友家(攻)vs島津家(防)~初めての防衛戦~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした!ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
お盆でしたので、参加できた方も普段の平日よりは多かったのかな?( ・◇・)?(・◇・ )

オラはお盆は実家に帰ってのんびりしました♪
やっぱり実家はいいですな(普段はいないからだと思いますがw)。

՞ټ՞)次に帰省するのは年末かなー帰れるといいなw

さてさて、合戦だべ。
今合戦、島津家は初の防衛戦ということで、久しぶりの防衛戦で新鮮でしたw
攻撃戦と違って防衛戦は陣張りが楽で助かりますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

今期始まって2カ月経ってからの初めての防衛戦なんで当然村が肥えてますw
相手からすれば戦功稼ぎ放題でしょうねぇ…村全く陥落してませんからね(>▽<;; アセアセ

なので、ボロボロに負けると予想していましたが…初日11:30の最初の更新がこちら。

最初の更新

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

՞ټ՞)ボロボロに負けとるwww

当然ですよねーw分かってはいたけど思わず吹いてしまいましたw
さすがにこの時期まで防衛戦が一度もないなんて初めてのことでしたので。

上を見たら結果は分かるとは思いますが、一応結果はこちらw

合戦結果

これでまた連合落ち(ノ◇≦。) ビェーン!!

しかも、今まで総獲得戦功で12位だった大友家が大量に戦功を獲得したことにより、島津家が12位にw
まぁ今まで基本的に連合ばかりで、防衛戦も今回が初だったので仕方ない部分はあるとは思いますけどね。
なんとか戦功稼ぎたいですが、難しいでしょうなぁ><

とりあえず次は連合ということで勝利目指して頑張りますかね。

個人結果

トップ10には残念ながら入れませんでした…チッ(・д・)
もうちょっとのとこだったんですけど、無理でしたねw

同盟順位

いつも通り島津家1位に君臨しておりますO(≧▽≦)O ワーイ♪
この調子でこれからも…って毎回言ってるような気がしますw

՞ټ՞)だって他に言うことないんだべw

それでは、個別にログを見ていくべw

が!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

今回正直ネタがありませんでしたw
初の防衛戦でしたが、基本的には南西に出てきた出城を合流で潰していくだけでした。
特に地雷を踏んで爆死したり、加勢を差し込んだり、等もなく、合戦があっさり終わろうとしていました。

そう、2日目の夜まではw

2日目の夜…この時がなければ今回の合戦の記事はここで終わりでしたw

島津家と防衛をやるに当たってKCKの同盟員の多くがいる南西の方角は避けられるものだと思っていました。
実際南西とは真逆の北東に出城は多く出ていましたしね。

だが、そんな予想に反して南西にとある同盟さんが出城を出されていました。
前期は上杉家で猛威を振るっておられ、現在は大友家にいらっしゃるP.Sさんです。

というわけで南西の出城の多くは潰したものの、南西1に固まっているP.Sさんの方々のは潰せていませんでした。
それで2日目の夜はここを攻めようと、同盟内で話が出ておりました。

P.Sさん怖いw

その前に、P.Sさんのとある方とこんな陣会話をw
まぁP.SさんもKCKも多分どちらも怖い同盟ですよね^^;

というわけでKCKは南西1に進行を開始したわけでありますが…
その頃オラの本領に恐ろしい方々が集まってきておりました。
(陣がちらほらできていたので予感はしてたんですが、気づいたら真っ赤でしたww)

だが、そんなことは構わず(これがまずかったw)南西1に合流開始!!w
突撃じゃ~いけ~!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

出城攻防①

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

P.Sさんもお強いのでかなり激しい戦いとなっていますね。
と、オラが南西1の攻略に参加したのはここまで!!w

出城攻防②

その後も、このように南西1の残りの出城も攻めていきました。
オラは本領がやばくなってきたので(この時点ではすでに手遅れでしたがw)、防衛に専念するため合流は断念いたしました。

՞ټ՞)合流楽しそうだべw参加したかったべw

というわけで合流を断念したオラは本領防衛を頑張ろうと周りの陣に攻撃しましたが…

爆死w

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

とりあえず爆死wwつーか相手の部隊すごすぎでしょww
攻撃するのやめておけばよかったなと思いましたが、後悔先に立たず(*ノ-;*)エーン

それもそのはず…本領周りに集まっておられたのは大友家の現・筆頭同盟さん。
少数精鋭でやられているので、そりゃこんな方がいても当然だと勝手に納得いたしましたw

すぐに同盟員の方々に救援を求めましたが,いかんせん助けを求めるのが遅すぎました><
それでも多くの方が陣を寄せてくれ、陣払いに協力していただいき、本当にありがとうございました!!
この場を借りてお礼を述べたいと思います。ありがとうございました♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

というわけで合流が飛んできます!!

՞ټ՞)オラの雑魚防御部隊の本気!刮目せよ!w

本領攻防①

本領攻防②

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

瞬殺されましたw。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
普通に考えて合流とか無理だべ…><

でも久々に本領防衛戦ができてとても楽しかったです♪(*´∇`*)
防衛戦になってから大慌てで本丸のレベルを10にして、天守を作った甲斐がありましたw

お相手ありがとうございました♪精進して強くなりたいと思いますので、また機会があればぜひやりましょう!
次こそは…2発で落ちないようにしたいw

というわけで2日目の夜が終わり、終戦となりました。

初めての防衛戦は新鮮で楽しかったかなと思います。ずっと攻撃でしたからねw
村には結局敵襲は全くなく、本領も落ちちゃったので村は全部焼かれることなく残ってしまいました^^;
まぁいつか誰かに焼かれるかw

次回連合ですが、頑張っていきましょう!!
それでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:祭くじの結果

祭くじ結果

輝宗キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

かさねたんが、かさねたんが来なかったのは残念でしたが、排停のカードは嬉しいですね♪
あと祭くじは6枚…その中でかさねたんを引くことができるのか!?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初にコメントさせていただきます。
先日、お会いいたしましたがお話できずでしたので
お邪魔致しました。┏○))ペコ
以前からちょろちょろ覗かせていただいておりましたが、
なにぶん記憶が…
今後、ご懇意いただければ幸甚にぞんじます。
でわ。

お久しぶり

[ヤクザ組]▼Д▼)ノ オイッス
ようやく本格参戦始めました^^
早めにうちの盟主ぶちのめしにおいでくださいませ。

No title

さすがに、9戦目の初防衛だとしょうがないですよね。
6合流以上だと2連撃は、僕も受け切れませぬ。

かさね・・・欲しいっすね。

No title

かんちゃん。いつも遊んでくれてありがとうw

No title

>懐園さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそあまりお話できず><
凄い戦いでしたので、ただただすごいなぁ・・・(感想が稚拙ですがw)と思っていました^^;

私も懐園さんのお噂はかねがね…ブログも時々拝見させていただいております。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


>Pタリロさん
お久しぶりです♪
本格参戦始められましたか^^;最上家も恐ろしい国になりそう><
確かそちらの同盟さんは防衛がお上手だった記憶が…w気合い入れていかないと大変な目に遭いそうですね…。
島津家とやる際は是非南西にお越しください^^


>よっしーさん
さすがに仕方ないですかね^^;村の与戦功が半端ないですから><
よっしーさんでもさすがに2連撃は厳しいんですね…。でも5合流以下だと受けきれるんですね^^;

かさねんたん欲しいですよねwあと6枚で引けるといいですね♪


>なーに君
こちらこそいつもありがとうございます^^
これからも合戦楽しみましょう♪

No title

うふふ

No title

お手合わせ有難うございました!
KCKの連携の凄さに実は撤退寸前でした^^;
また遊んでください~^^

ケロロ

No title

>匿名のお方
コメントありがとうございます。
お知り合いの方なんでしょうかね?^^;
せめてお名前だけでも書いていただけると助かります。


>ケロロさん
こちらこそありがとうございました^^とても楽しかったです♪
そうでしたか><それでも強烈な2連撃でしたね^^;

こちらこそまた是非やりましょう!その時まで精進します^^
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
