スポンサーサイト


島津家(攻)vs武田家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♪ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

今回島津家は盟主の方々の布告が功を奏し、無事に攻撃側が取れたということで非常に良かったですね。
単独攻撃なんて久しぶりでしたwいつもいつも連合でしたからね…(ノд・。) グスン

今日は長くなりそうなので、前置きなしで早速合戦の話にいくべw

まずは、合戦結果から。

合戦結果

祝!勝利!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

さすがにこの時期になると攻撃有利ですかね。もちろん修羅国とやればどうなるか分かりませんが…w
久しぶりの単独攻撃は楽しくていいですね♪連合だと2日目にはいくとこがなくなりますので><

個人結果

こちらは個人結果。
なんとかトップ10に入ることができました!O(≧∇≦)O イエイ!!

準備期間の日は夜遅くにしかインできず、ちょっとだけ陣張って寝ちゃいましたが、なんとか稼げましたね。
陣張りをしっかりする大切さを改めて感じましたwもちろん、思いっきり参戦したい場合にはですがねw

՞ټ՞)戦功稼げたのは久しぶりに村焼きをやったおかげだべw

同盟順位

今回もKCKは好調です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
頼もしい同盟員の方々のお力のおかげですね♪オラも微力ながら頑張らねば、と思いました。

՞ټ՞)ただ…今回兵溶かし過ぎたせいで次回はお休みだべw

なぜなら…

①前述したように普段しない村焼きをして爆死しまくったため。
②騎鉄攻撃を受けて兵が吹っ飛ばされたため。
③盟主戦で大量に兵が溶けたため。

以上により、兵が枯渇していまいましたw(´Д`) =3 ハゥー

①についてはただ単に爆死しているだけなので、割愛いたしますw
最近は村焼きをしてませんでしたが、慣れないことはするもんじゃないですねw爆死しまくりでしたw

というわけで、②から見ていくべ♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

まずは、こちら…

フル鉄騎

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

フル騎鉄を受けて盛大に吹っ飛んでますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
報告書で分かる通り相手の部隊は天武将4人…こんなの受け止められるわけがない!!w

՞ټ՞)天部隊こわいぃぃぃぃ…w

次にオラをブッ飛ばした方は、某チャットでもお世話になっていて、有名な天才ブロガーであられる漫☆先生(普段は旧名のかぼさんとお呼びしております)という方です。

※漫☆先生さんとお呼びするのも変だなと思いまして、以下では漫☆先生や先生とお呼びさせていただきます。不快に感じられましたらすぐに修正いたしますので。

仲良くもさせていただいてますし、先生のブログとリンクも貼らせていただいておりますので、これは是非挨拶に行かねば…ということで陣を遠くまで伸ばしてお城に横付けしてみましたw

すると、突然…

先生にしばかれたw

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

思いっきりしばかれましたwやはり先生はとても厳しかったですw
「お前ごときがわしの相手なんざ100年早いわーーー!!」って言われたみたいでしたw(>▽<;; アセアセ

՞ټ՞)これからも精進するので、またお相手お願いしますだ!先生!!

とこんな感じで兵がぶっ飛ばされました(-。-;)
やはり騎鉄をはじくのは難しいですね…フル防衛でも被害大きいのに、2部隊防御とかならなおさらですね。

それでは③の話に移りたいと思います。

今回もいつも通りいくつか盟主戦を行ったんですが、2日目の夜に前述の漫☆先生の所属されている同盟「ぐまがあふん♪」の盟主をされていて、有名なブロガーでもあられるくまどんさんのお城を攻めることになりました。

※いきなり馴れ馴れしくお呼びして、申し訳ないです><直接面識はないですが、オラもくまどんさんのブログのファンの1人でして。失礼かとは思いましたが、せっかくですので名前を公開させていただきます。何かありましたら、すぐに修正いたしますので。

というわけでくまどんさんのお城周りに集まるように呼びかけ、開始までに合流で砦を壊し、周りの陣を壊し…いよいよ突撃と相成りました(o^∇^o)ノ

それでは早速いくべ!!!突撃じゃぁ~~~!!!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
いつも通り剣豪での突撃からですw

ノック:馬200 弓14
くまどんさん①

くまどんさん②

ぐぬ…まぁ剣豪だとこんなもんじゃろうて…ここからが本番だーーー!!いくぜぇぇぇ!!(*´∇`*)

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫

くまどんさん③

くまどんさん④

くまどんさん⑤

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

さすがに加勢がたんまり詰まっておりますねヾ(;´▽`A``アセアセ
先生の武将が荒らぶっておりますね…さすが先生です!!

だが、ここで諦めるわけにはいかんぜよ!!再度突撃じゃぁぁぁぁ!!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

くまどんさん⑥

くまどんさん⑦

くまどんさん⑧

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

な、なんとか加勢はがしました…ハァハァ
ですが、ここからが本当の勝負!!相手の同盟員さんも復活できる所領は復活して加勢を送りこみます。

՞ټ՞)どんどんいくぜぇ!ワイルドだろぉ?w

くまどんさん⑨

ここでついに勝ち判定が!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
外チャが興奮で騒がしくなります。これはいけるか!?という雰囲気になりました。

くまどんさん⑩

さっき加勢が剥がれてから新たに送られてきた加勢が到着し、再度負け( ̄Д ̄;;

ここから数発撃ちこみましたが、追加の加勢により負け判定が続きます。
すでに時間もあとわずか!!もう出ている部隊に賭けるしかありませんでした。

少しずつ加勢は剥がれていましたし、最後の1発でなんとか落とせれば、と。

そして、運命のラスト1発がこちら…

くまどんさん⑮

寸前!!!???(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけで、残念ながら落とすことができませんでした><
でも盟主戦について色々と考える良い機会になりました。
負けはしましたが、この経験を次に活かしたいなと思いました。

また、今回はくまどんさんのヴァージンを奪うことは叶いませんでしたがw次回やる機会があれば必ず落として、リベンジを果たせればと思います。
島津とやる時は是非うちの盟主のとこにおいで下さい。同盟員皆でお出迎えいたしますので。

お相手していただいた「くまがあふん♪」の盟主のくまどんさん、漫☆先生や同盟員の方々ありがとうございました!!ギリギリの盟主戦でとても楽しかったです♪
本当にありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)兵もギリギリだったべww

最後になりましたが、武田家におられるお知り合いの方にも挨拶していただいたり、陣名で会話させていただきましたので、それを載せて終わりにしたいと思います。

ファン?w

某チャットでお世話になっている方です。初めて握手を求められましたww
色んな方にこうゆう風に声をかけていただけるようになって、とても嬉しいですね♪

速いーーww

こちらの方は前期伊達家で色々とお世話になりましたはなさんです^^
お元気そうで何よりでした。最速部隊の速さを体感させてもらいました。横付けじゃなかったので助かりましたがw

՞ټ՞)この方は要チェックですな…のんびりしてたら陣どんどん潰されますぞ…。

以上、合戦の話は終わりです♪
書き始めたら早いんですが、エンジンが温まるまでに時間がかかるみたいでもうこんな時間に…w

ではではノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:祭くじ結果と合成

祭くじ結果

うーん、まぁこんなもんでしょうな(;´Д`A ```
特があるだけまだましなのかもしれませんね。去年に比べて祭り感が感じられないのが残念です。

ついでにちょっとだけ合成もしてみました。

久々の成功w

久々にまともに成功しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近は第二候補やら第三候補がつくことが多かったのですが。

でもこの成功の前には防御振りの佐々木さんに鉄壁狙いのはずが、刹那の猛勇がつくという残念な合成ありましたがねw

՞ټ՞)合成なんて…嫌いだーーーー!!!wスキル削除で100円ってのがどうにも納得できませんw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもーノシ

こんにちわきざか!

攻めてくれてありがとうございました!
盟主戦勝ちはしましたが、あと10分、いや5分あれば落ちてましたねw
みなさんによろしくお伝えくださいね~(´∀`*)ノシ

ちなみに私のブログはまったくお名前消してないですけど、まずいですかね・・・?アセアセ

お疲れ様です^^

漫☆先生、こんにちわきざか!!

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
あともう少しってところだったんですけどね…なかなか難しいものです><
はい~伝えておきますね^^またやる機会があればよろしくです!

大丈夫だと思いますよ。名前が出たところであまり関係ないでしょうし。
私は始めから消してるので、ずっと消し続けてるだけです。でも、最近めんどくさくなってきておりますが…w

No title

よっしゃ!

くまどんさん落としは釣聖にまかせろいwww

詳細なデータ後日もらいにうかがいますね

No title

釣聖さんで是非落としちゃってくださいw
落とされた時のブログを楽しみにしております♪

了解です^^参考になるかは分かりませんがw

次は落としますわ♡

こんばんわー久々にお会いできて楽しゅうございました♪
陣は横付けにもう一つ作り直そうか悩んだ挙句、思い切ってナナメから突撃してみましたが、やっぱりダメですねー。
2日目に、盟主傍の横付け陣から再挑戦しようかと思ったんですが、盟主戦やってらっしゃったしーー。
そんなわけで、相変わらず微課金で速度強化を楽しんでおります ^^
元スキルを消したくない主義なので、電光は付けずに迅速と疾風迅雷で何とかww

菊姫&小早川君も迅速・運用付けて絶賛特訓強化中ー
その内成果をお見せしますねー =゜w゜= ニヤリ

お手柔らかにww

はなさん、こんばんはー^^
お疲れ様でした♪こちらこそ久々にお話できて楽しかったです^^

斜めからでも十分速かったですよ><敵に回すと恐ろしい・・・w
盟主戦の最中に敵襲来たら何も対応できません^^;せめて陣名変えるぐらいしかw
はなさんの強化楽しみにしておきますね♪

՞ټ՞)なるべく優しくお願いしますだw

島津とやる際は是非南西までお越しください。
今回はなさんのお城に出向けなかったのは残念ですが><
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
