スポンサーサイト


北条家・上杉家連合(攻)vs島津家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
島津家は連合受けということで、出城も敵襲も多い合戦となりました。

最近朝・夜は涼しくなってきましたね。日中はまだまだ暑いですねw
これからどんどん涼しくなってくればいいんですが…。

さてさて、合戦の話ですな。

合戦結果

まぁ連合なので、こんなもんですかな。
連合受けは敵襲が多いし、標的にも困ることがないので防衛側としては楽しいですね。

いつもならうちの同盟員が多くいる南西は避けられがちなんですが、今回は多くの出城が出てきましたね。
同じ負けるなら連合受けした方がいいような気がしました。単独相手の防衛戦で勝てる見込みがある国なら連合受けよりは単独受けの方が良いかもしれませんがw

՞ټ՞)防衛戦は陣張り楽だし、合流しやすいので楽しいべw

個人結果

個人結果はこちら。
トップ10に入れたのは良かったですかね♪合戦負けたのでチケ報酬がないのが残念ですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

東西戦もあるということでそろそろ折り返しですかね。早いもんですw
総合ポイント争いが激化してきそうな感じですが、頑張っていきたいですねヽ( ゚ 3゚)ノ

同盟結果

同盟の調子は相変わらずですね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
みんなでわいわい言いながら合流・加勢と楽しんでおりますだw

今回の合戦は前述しましたが、連合で盟主の本領がある南西にも多くの出城が出てきました。
もちろん盟主周りも準備期間の段階ですでに周りは赤くなっておりました。

՞ټ՞)こ、これは今期初の盟主戦があるかもしれない…。

奇しくも今回の合戦前に盟主戦がやりたいな、と外チャで色々話をしていたところでした。
そうゆうこともあって、盟主戦があるのでは!?と同盟内では大いに賑わっていました。

そんなわけで合戦が始まったのですが、盟主周りもどんどん荒らされ周りは真っ赤。
盟主周りに同盟員の方々が作った砦も落とされ始めます。

盟主戦への期待が自然と高まります。盟主の本領にも加勢がどんどん送られていきます。
もちろん、オラも動けない時間は加勢を送りました。

՞ټ՞)が!!!

結果として盟主戦はありませんでしたw

囲まれたら絶対に攻められるわけでもないですし、期待しすぎた感じは否めません。
でも、周りは真っ赤でしたし攻められてもおかしくない状況であったかなと。

まぁ現時点で盟主を陥落させても獲得できる戦功は、兵の消耗の多さに比べるとやはり少ないですしね。
盟主囲んで同盟員の城を潰していく方が確実に効率的に戦功は稼げます。
もちろん、うちの同盟は島津筆頭ですので、盟主戦が行われたら行われたで簡単に落とされるわけにはいきませんから、必死で抵抗するというのもあったと思います。

՞ټ՞)まぁ残念だったな、としか言えないべ…w

そのおかげで極秘?(別に極秘でもなんでもないが…)に話が進んでいた作戦Iが発動するかもしれませんw
作戦が発動された時にはまたブログで取り上げると思うので、お楽しみに♫


というわけで、盟主戦はなかったですが、今回の合戦もバンバン合流して楽しみました。
今回は合流をした出城の中でも一番堅かったであろうと思われる出城と一番吹っ飛ばしたであろう出城の報告書をピックアップしたいと思います。
オラがインしていた時間の中での話なので、もしかしたらもっと他にもあるかもしれませんが…そこはご愛嬌ということでw(・ω≦) テヘペロ

まずは、一番堅かったであろう出城。
盟主の本領に近い南西3に出てきた出城で他の同盟員からの加勢が入っておりました。
その加勢も普通の加勢じゃなく、Lv10のスキルが報告書に並べられておりましたw

堅いだろうということで2連でいっちゃうぜぇ!!!(=v=)ムフフ♪

՞ټ՞)と・つ・げ・き♫

強かった大賞

強かった大賞②

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

落とせましたけど!!!あんまり勝った気はしないというね…w
恐ろしい方々に合流仕掛けるとこうなるんですよねぇ…今までも何回か見かけたことありますが。

まぁでも落とせて良かったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

՞ټ՞)最近やたらスキルLv10を目にするようになったべ…恐ろしいw

さて、お次は一番吹っ飛ばしたであろう出城。

ふっ飛ばし大賞

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

いやいや…相手の被害兵数おかしいべw(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
こっちの被害は約2万に対して向こうの被害は約5万8千w

これは…あのスキルしかありませんな。まぁ敢えて何かは言いますまいw
味方で本当に良かったなと心底感じた瞬間でしたw

՞ټ՞)オラの今川義元さんの弓隊挟撃が出てるぜぇ…ワイルドだろぉ?ww

と、以上合流のお話でした。

ここからは個人的なお話。
今期の防衛戦では、オラのお城に多くの方に訪れていただきました。
まぁ今までの防衛戦は知り合いの多い浅井家とやることが多かったというのもありますがねw

今回なんと!?かの有名な方にわざわざ挨拶に来ていただきました!
そのお方とは現在北条家におられる懐園さんです。

懐園さんと言えば、前期は北条家の筆頭同盟であった百鬼揚羽におられ、武名を他国に轟かせておられた猛将。
また、ブログも有名で独特の語り口調で語られるその内容はとても面白く、オラもいつも拝見させてもらっておりますべ。

そんな方から不意にお城にノックが…

勝負??

対決所望ですと!!??(゚∇゚ ;)エッ!?

かの有名な方がわざわざ一騎打ちをしに、遠くにあるオラの本領まで…。
というかオラなんて絶対に全く歯が立たないのにwww

ちょうどこの時、合流やら敵襲やらで忙しくすぐに御返答できずに申し訳なかったです><

というわけで、せっかく来ていただいたわけですからお相手せずというのも失礼極まりない。
それに島津家の名だたる猛将の方々を差し置いて、オラのとこに来ていただいたわけですからしっかりポイントを稼いでいただかないとw

՞ټ՞)いざ、尋常に勝負!!

※予め申し上げておきますが、オラは微課金です。

※予め申し上げておきますが、オラは微課金です。

大事なことなので2回言いましたw

まずは、オラが防衛。

՞ټ՞)どんだけぶっ飛ばされるんだろう?ww

防御ww

`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

ですよねーw派手に鉄砲が飛び散りましたw
さすがでございまするwオラの部隊なぞまるで紙ですなw

՞ټ՞)次はオラが攻撃だべ~wいっくぞ~w

攻撃…w

………(´;ω;`)

まぁこんなもんでしょうぜw別に兵溶けちゃったからって痛くないんだからねっ!(´;ω;`)ブワッ
お強い方とはここまで差が出るもんなんですなぁ。改めて実感いたしました。

わざわざ遠いところまで挨拶に来ていただいてありがとうございました♪
次やる機会があれば今回よりは少しでも吹っ飛ばないようになったらいいなと思います。

՞ټ՞)吹っ飛ぶ前提かい!ってツッコミはなしでお願いしますべw


以上で、合戦の話を終わります。
毎度毎度ネタに困らずに来ておりますが、それもこれも同盟員を始めとして対戦相手のみなさんのおかげでございます。これからもマイペースではありますが、これからも更新頑張りますので、どうかよろしくお願いします!

次はイベントのお話。

イベント

月からの贈り物でハゲ武将を並べるのってどうなの?w
っていう疑問はすぐに頭をよぎりましたが、特に言及はいたしませんw

それよりも、いつもとは一味違ったイベント内容、というのが気になりますな。
その気になる内容はこちら。

イベント内容

な、なるほど…これは確かにいつもと一味違うかもしれないw
報酬を選択させるというのは新しく良い変化かなと思いました。

今の自分に合わせて(と言ってもそんなに大差ないですがw)選べるのはいいかなと。

オラはどうするか考えましたが…

戦功100→小銭のつづら箱 戦功500→炎のつづら箱

にすると思います。おそらく多くの方がこうするんではないかな。
火チケにしてもいいんですが、いかんせん期待できないのでwそれなら銅銭もらった方が役に立ちますかね。

さて、そろそろ寝ますかのw
ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


今日の一言:全ての考え方はその人固有のもので、何の根拠もない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒ぶるクジ運

『山中』にソロ凸してからというもの・・・

くじ運が上がっております(`・ω・´)ゞ

(^人^)感謝♪

クジ運??

かんちゃんぉ苛めるとクジ運アップ??

ココゎ苛めるしかないのか??w

毎回炎上するチケから黒い猛将さん出るかな??

ありがとございました~。

今回は、突然の無理を聞いていただき、
誠にありがとうございました。
刺激が少なく、ややもするとどこかに行ってしまいそうな
闘志を、こういった形で維持しておりますので
なにとぞご容赦を。
ぜひ、又遊んでくださいませ~。^^

No title

かんちゃんへ!お仕事お疲れ様です☆
最近チャットはかんちゃんがいないのでまったりな感じですw
お暇が出来たらまた相手して下さいね(*^^)v


No title

>まきたさん
なんと!?ソロ凸するとくじ運が上昇するんですかねw
とても羨ましい♫

私は最近全然ダメです…今期炎から極がまだ1枚も出てません><
前々期・前期ともにこのぐらいの時期には出てたのに…^^;


>御主人様
くじ運のために同盟員を苛めないで下さいw
私は御主人様のために日々下僕としてお勤めを果たしているわけですしw

黒い武将さんが欲しい…切実に。


>懐園さん
こちらこそわざわざ挨拶に来ていただきありがとうございました♪
確かに同じことの繰り返しですしね…刺激が少ないのは分かります><
少しでもお役に立つことができて、良かったです^^

ぜひぜひ~今度はもうちょっと踏ん張りますw


>なーに君
ありがとうございます♫
最近あんまり顔出せなくなりましたね…申し訳ないです^^;
こちらこそ。またわいわい話をしましょう^^
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
