スポンサーサイト


第1回東西戦!

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

東西戦お疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
1回目の東西戦は威信の関係でこれからの合戦に大きく影響してきますし、やはり盛り上がりますね。

東西戦に当たって各国で会議等準備で尽力された方、合戦の指揮等で尽力された方本当にお疲れ様でした^^
頑張っていたのはそれらの方々だけではありませんが、特に苦労も多く大変であったと思いますので。

話は変わりますが、最近急に涼しくなりましたね。
昼間はまだ暑さを感じますが、特に朝晩は冷えるようになりましたね。
季節の変わり目ということで体調を崩しやすいとは思いますが、気をつけて下さいね(o^∇^o)ノ

՞ټ՞)オラも気をつけないと…毎年この時期は体調崩すべw

さて、前置きはこれぐらいにして東西戦ですね♪
個人的にはわいわい合流できてとても楽しい東西戦となりましたが、みなさんいかがだったでしょうか?
様々な人・思惑があるため衝突することもあり、不快な思いや大変な思いをされた方もいるとは思いますが、それだけ熱気があるということで喜ばしくも思います。

それでは、東西戦の結果です。

東西戦結果

こちらが終戦後の大殿・砦の状況です。

終戦後

残念ながら西軍は負けてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもかなりいい勝負ができたのかなと思っています。
基本的には正面同士で戦おうという作戦の下、各国が頑張ったのかなと。

毛利家はおそらく東軍で最も強いであろう北条家を抑えるだけでなく押し込んでました。
徳川家は連携が上手くいかなかったのか浅井家に攻め込まれ大殿陥落となりましたが、初日は無傷だった浅井家の砦を落としていますね。

島津家は最上家と互角というかノーガードの殴り合いとなりましたw
陣払いを全くしてないわけじゃないんですが、相手の攻略に集中するとどうしても手薄になり、遠くから着弾合わせで10合流を10発撃たれると落ちちゃうんですよね><
最初の砦だけは粘ることに成功したんですが、それ以降は粘らせないようにされたのはさすがとしか言いようがありませんでした。

色々言いたいことがある方も多いとは思いますが、それは仕方のないこと。
今回の反省を次に活かせるように考えていかなければなりませんね。

特に砦へのソロ凸については賛否両論あると思います。
もちろん絶対悪ではないですが、私もソロ凸についてはやはり印象が良くないですね。
様々な楽しみ方があるのでその辺のバランスを考慮する必要もあるんでしょうが…難しいですね。
改めて色々考えさせられる東西戦であったかなと思います。

՞ټ՞)様々な武将の考え・思惑が行き交う東西戦…やはり楽しいですね♪ 

みんなが楽しめるようにどうしたらいいのか?って難しいことですが、いつか…w
少しでも多くの人がそう思っていたらいいなと思います。

それでは個人結果です。

個人結果

今回はかなり頑張った方だと思います(○゚ε^○)v ィェィ♪
及ばずながら指揮も取らせていただきましたし、外チャでは他同盟の人たちと楽しく会話することができました。
本当はあんまり参加できる予定じゃなかったんですけど、急遽リアル事情の変更がありましてw

同盟結果

祝!同盟順位1位!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

東西戦でも同盟1位となるなんて…まさかでしたね♪
まぁノーガードの殴り合いでしたので、戦功が多かったのは当然と言えば当然なんでしょうが。
でも、嬉しいことではありますね^^

՞ټ՞)ただ…失った兵の数は大きいだすwまた作り直しだべw

今回は東西戦ということもあり、同じ国なら合流・加勢ができるので合流回数等は多かったですね。
それはまさに東西戦の醍醐味ですね♪

合流攻撃

こんな感じで合流したり…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

合流防衛

合流が飛んできたら加勢をいただいたりしましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
もちろん、私も加勢送ったりしたんですが、名前出てるのが見当たらなくて載せるのは止めにしましたw

東西戦初日の終わりかけたころ…
島津家は最上家の2つ目の砦を攻略し、外チャでわいわい談笑してました。
さすがに次に行く時間はないので、今日は終わりで明日もガンバロー、みたいな感じでした。

というわけで、しばらく外チャを開いていて目を離していたのですが…ふと見ると書状のとこのランプ…

「流石ですね。完敗です^^;」

ほうほう…どうゆうことだろう?(゚ー゚*?)オヨ?
一瞬砦を落としたからなのかと思いましたが、それで私に書状は変だと思い報告書見てみると…

超偶然w

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いつの間にか攻撃されとるがなw
砦攻撃に出した部隊が帰ってきて、そのままにしておいたからこんなことにw
しかも、攻撃は馬主体なので相手が弓なのはすごく助かりました。赤だったら死んでましたねw

とんでもなく偶然が重なっただけでしたwこうゆうこともあるんだなとw
すると、心優しい相手の方は…

「運も実力のうちです」、とおっしゃってくれました。

今度はやる機会がありましたら、またやりましょう♫
でも、その時は是非お手柔らかにお願いしますねw

最後に前期伊達家で一緒だった我が師匠とも言うべき、秘密同盟盟主殿との会話を載せますw
名前もきちんと公開しておりますwもしこの方が近寄ってきたら注意!w何されるか…w
同盟さんには迷惑がかかるといけないので、同盟名だけは消しております。

՞ټ՞)フフフ…w

風雲さん①

まずは、兵1000でのご挨拶でした♫
陣名が挨拶じゃないってツッコミはオラにはしないで下さいねw

すると…

「後防御P欲しいなーw誰か恵んでくれる優しい方はいないかなーw」

なんて言ってるので…

風雲さん②

剣豪をプレゼント♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

東西戦忙しい中こんなふざけたことをしていたのは内緒ですw
以上、師匠との会話でしたww

こんな感じで真面目に、かつ楽しく♫ちょこっとおふざけwの東西戦が終わりました。
また次からは通常合戦となりますね。

島津家…思ったよりも善戦できたのはとても良かったです。
準備等色々奔走してくれたオラのご主人様w指揮してくれたドSな将軍や教官w
外チャに来てくれたKCKの同盟員や他同盟の方々…その他国チャや軍チャで協力していただいた方々。

お疲れ様でした♫そして、本当にありがとうございました。
個人的には前期ぶっ飛ばされたことがある方とお話できましたし、色々教えていただけて楽しかったです♫

ではでは、次からしばらく?連合ですがw頑張っていきましょう♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ:くじ結果

くじ結果w

なんでやねん!!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

今期のくじ運…ホントに最悪ですw
もうぐれてやる!!w。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

くじ運分けて―w

誰も分けてくれませんよねーwつーかどうやって分けるんだよ!?w

今日の一言:明日も同じような日が来ると思う時、明日は無い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかん・・・
天下で引いたらあかんで・・・

でも、東西戦でも荒ぶってたね
モチベ高くなくてこれなのか

勘さんがもし本気を出したら・・・
(((((||゚Д゚人゚Д゚||)(||゚Д゚人゚Д゚||))))

クジ運??

かんちゃん。。。
望むだけ!!期待するだけ無駄!!

無駄!(o≧ω≦)○))ムダぁ~))`ω゚)!・;'.アベシ!!

だってこの同盟にゎ【ダイソン】が居るんだもん!!
(吸引力(同盟員のクジ運ぉ吸いとる)の衰えない唯一無二の存在!!)

一期目からどんだけ吸われた事か。。。(+△+;)

ふふふふ՞ټ՞)
かんちゃんがダイソンに勝てる日ぉ楽しみにしてます!!

KCK産ダイソンゎ。。。
地雷職人で見た目?可愛いっぽい方です(★´-ω-)。゚w

お疲れさま♪

▼Д▼)ノ オイッス
東西戦お疲れ様でした~
戦場でお会いできず残念(天騎鉄プレゼントできず残念w)でしたが^^

しかしいい戦い?でしたね~最上VS島津ほぼ互角の勝負かと。
最上の連携もなかなかのもんでしょ?
KCK様さすがですwみんなかなり恐れておりましたw

めでたく戦功10位以内ゲット、くじの結果は聞かないでwww

No title

かんちゃんお疲れ様です(*^_^*)

そしてくじ。。お疲れ様です!!!!!!!

その内火から極が出る日が来ますwそれよりは天上から天の方が可能性あるかもww
うーん最近くじ運がいつも通りになってきてしまったので私も早く【極】に出会いたいです!!死ぬまでには【天】に出会いたい。。。なw

ではでは

こんばんわん♪

えw師匠って誰のことだおw (・・?

陣名挨拶じゃないって笑ってしまいましたw
言われてみるとそうですねwww

運も実力のうち・・・空き地に攻撃したら偶然山さんの領地になったのも運か・・・w
なかなか陣にしないで焦らされたのはいい思い出です☆

久々に山さんと戦えて面白かったおw
今度は東西戦でなく合戦で会えるのを楽しみにしてます、ではーw ( ̄^ ̄)ゞ

No title

天チケいいな^^
狙ってたが、調整できず、、まあ調整はむりだけどww

今回2日目殆ど参戦できなかったzz
炎6火4枚引いて、特1枚。。。。

何故クジ運悪い、内の同盟炎から極連発w
廃雲さんも極きた見たいだし、、、、
次回から、拝んでから引く事にします、神、仏頼みだww

No title

>天さん
天下で引いたらあかんですね><
でも誘惑に負けちゃいましたwてへぺろ☆w

全然荒ぶってませんよ><みなさんのおかげです^^;
モチベは確かに下がってはいますが…。

本気?wびっくりするぐらい大したこと無いかとw


>ご主人様
無駄だって…いいじゃないですか!w夢見たってw人間だもの…。

こ、この同盟にもダイソンがいるのかw
(ちなみに、前期は盟主がダイソンじゃないのかと噂だすw)

いつか必ず勝ってやるんだ~!!!w


>Pタリロさん
東西戦お疲れ様でした~^^
ご挨拶に行けず申し訳ないです><
天騎鉄はプレゼントされるなら全力で逃げますww

互角でしたね。見事な殴り合いでしたw
連携とても良かったです。砦攻略は見事としか言いようがありませんでした。
KCKは怖い方多いですからねぇ…私を除いてw

くじwwオラよりは良い結果なら羨ましいですw


>なーに君
お疲れ様でした♫
くじ…最悪でしたwありがとです^^

今期は天上から天が出ることを願ってやまないですw
極もここ最近ご無沙汰ですなぁ…赤いのもだんだん稀にww


>師匠こと風雲さんw
オラの師匠って言ったらただ一人だおw

これが風雲さん流挨拶ですねw
声のかけ方がまさに変態の一言に尽きますなw

՞ټ՞)うへへw焦らすのは得意なんどすw

まぁ合流されるのが怖かっただけですけどね~w

私も楽しかったです♫またの機会を楽しみにしております^^


>青さん
天チケはもらいましたが、特でしたけどねw
調整は難しいですなー。狙っていけるならすごすぎw

あちゃ><最近調子悪いですな…。

みんな極引いてるのかー羨ましいw
頑張ってるんだから少しぐらいは…っていつも思いますw
私もちょっと神社行ってきますw(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
