スポンサーサイト


第2戦:徳川家(攻)vs最上家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
今回の合戦は1戦目の相手と攻防逆ということで最上家出羽国に攻め入りましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ただ単に攻防逆になるとは知らず…次は相手が変わるのかな、なんて思ってましたw
最上家とは総当たりが終わるまでしばらく合戦で当たることはないですね( ̄Д ̄;;
それもそれでどうなのかなー、なんて個人的には思います。

連合についても総当たりが終わるまではとりあえずないみたいですね。
先行鯖を見てみると、かなり勝敗数に差がついているとこがあります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)まぁ全部の国と合戦できるようになったのは良いんでしょうがねw

さて、合戦の話の前にまずはこれを見てほしい><

祝くじ

特かよ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

周りでは極や天の報告がちらほら…w
せめて極が出てほしかったとです(´;ω;`)

՞ټ՞)天・極ゲットした方…めっちゃ羨ましいぞ!コノヤロウ!ww


さて、それでは合戦の話に。
今度は最上家に攻め入るということで合戦準備前日に盟主タゲを盟主殿が挙げてくれましたO(-人-)O アリガタヤ・・
合戦準備前に対戦相手が分かるっていうのはいいですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

猛獣たちは北東に出城を出すことになりました(*^-゚)vィェィ♪

そして、合戦開始されると猛獣たち・徳川家の猛者たちが各地で奮戦。
あっという間に最上家の村や城が焼けていきます。

ソロで稼げる人は戦功を積み上げ、合流組はタゲにしていた盟主を合流で落としていきます。

盟主①

どーん(○゚ε^○)v ィェィ♪

盟主②

陥落ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

盟主③

オラオラぁ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

盟主④

ワイルドだろぉ?w(-ι- ) クックック

とまぁこんな感じで落としていきました(*゚▽゚)ノ
他にも合流で落としたり、ソロで落としたりとありましたが、量の関係で割愛させていただきます。

オラはというと空っぽのお城をせこせこ落として無事に戦功2000達成!w
後は合流にちょこちょこ参加するって感じでまったりしてたべ(=゚ω゚)ボー

しかし、最上家にいらっしゃる漫先生にはちゃんとご挨拶をせねばならんということで。

先生にプレゼント

オラを指名してw防御ポイントを御所望でしたので、きちんと献上しましたw
指名料はまきたさんから払ってもらえるらしいので…wφ(・_・”)メモメモ

ただ、漫先生に一言申し上げたい…

՞ټ՞)山中教授に失礼ですぞ!!!ww

オラは山中教授とは何の関係もございません((-д- 三 -д-))ウウン

そして、合戦2日目にもなるとさすがに行くところがなく暇w
というわけで今期から実装された影武者に行こうという話になりました。

剣豪で合流したらどれぐらい削れるのか?(゚ー゚*?)オヨ?
しかも、猛獣たちの恐ろしい剣豪ですからね…それが合流したらどうなるのか楽しみでしたw

というわけで10合流で突撃じゃーーーーダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ひゃっはーww

ひゃっはーwwPart2

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

すごすぎ…wΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
確か上武将だったんで鉄足20万以上はいたはずです(-。-;)
1回乗っただけで攻撃P5000ゲットしましたw

さすがに倒すまでは無理ですが、単純に考えてこの攻撃を約10発撃ち込めば落とせますねw
もちろん兵が減ってくると防御力も下がるので、削りやすくなると思いますが。
ただ、これだけ削れる剣豪をそう多くは用意できないので、序盤はやはりP稼ぎに利用するのがいいでしょうね。

՞ټ՞)数集めて剣豪10合流撃てればなんとかなるかも…w

と今後のためにも良い経験となりました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それでは合戦結果です。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

序盤は防御有利かなって思ってたんですが、どうやらそうでもないみたいですね。
期が進むと内政が進むスピードがどんどん上がるので、その分人口も増えるのが早いと。
いくら強い人でも序盤兵がいないので、全てを守りきるのはなかなか難しいですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もちろん力の差があれば有利・不利関係ないんでしょうけど。
先行鯖を見てみても序盤から攻撃側が勝っているとこもありますし。

՞ټ՞)前期ほど防御有利って印象は受けないべ

戦功上位

荒らぶる盟主殿に四羽女子部のお二人Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

猛獣だらけの四羽に女子部があるっていうのがちょっと意外でしたがw
うちの同盟にいらっしゃる女性の方が集まってできた同盟ですね(*゚▽゚)ノ

՞ټ՞)ただ…四羽の女子部ですからの…怖いですなww

女子部が襲来すると、陣も城も何も残らないという…w(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

個人結果

こちらは個人結果。
可もなく不可もなくといったところでしょうかね。

՞ټ՞)今期はまったりでいくでやんすww

同盟結果

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

女子部も10人で2位につけておりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
女子部が合流したらすごいことになりそうだ…w((((;´゚Д゚)))アワワワワ

以上、合戦の話でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


新たにリンクを貼らせていただいた方がいるので簡単ではありますが、ご紹介を。

まずは、今期四羽でご一緒させていただくことになりましたねこさんのブログ。
最近始められたようです(*゚▽゚)ノ ブロガーが増えるとまた鯖が盛り上がっていいですね♪

現在四羽女子部のねこさんのブログ→ねこでも出来る戦国ixa

次に前期島津家KCKでお世話になりました猿さんのブログ。
以前から書かれていたようですが、先日発見いたしましたので、リンクをお願いしました♫

現在織田家の猿さんのブログ→お猿のテケトウ合戦記

オラもなんとかレベル30になりまして、後は生産量を増やしていくだけとなりました。
兵を量産するのはまだまだ先になりそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ではでは、引き続き内政頑張っていきましょー♫

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

今日の一言:頭がすっきり冴え渡るので新しい計画を立ててみよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?山中教授じゃなかったっけ・・・?
どこで記憶違いしたのか・・・伸弥さんだっけか・・・?


祝くじ・・・赤色でしたか( ゚,_・・゚)ブブブッ・・・残念でしたね・・・

(/ω\*)

なんだかの~。
今期も四羽を中心にこの世界は回っていくことでしょう。
爺たちも少しは噛みごたえのある好敵手を演じられるようにがんばりましょうかのう。
まあ、女子部の馴染みがきたら繰り返し無血してしまうやもしれませんがの。
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

祝くじ…爺のとこ赤札でしたが(´;ω;`)

No title

うちも赤でしたぁ。。。

鉄壁のなんやらってスキル持ってたから真田パパに合成したところ。。。

刹那の猛勇がつくというwwwうちの子攻撃もいけまっせww

そういえば旧天って出なくなっちゃったんですね\(◎o◎)/!

さっきくじの中身確認してびっくりでしたぁ。。かんちゃん先日get出来てかなりラッキーですよ☆

猿さんもブログやられてるんですね☆TOPがカッコイイ(*^^)v

ねこさんのブログも拝見させて頂きましたが。。。廃ですねw恐ろしいので出会いたくないものですw

お疲れ様でした^^

>漫先生
違いますよww
山中教授に失礼ですぞww

(。・ε・。)ムー
今度はメシマズ記事載せてやるーw


>爺様
どうなんでしょうか^^;
百鬼さんも十分すごいメンツだと思いますが…。

多分四羽の面々はきっと百鬼さんとの対戦を心待ちにしていると思います。
あ、私は蚊帳の外にいますのでww
女子部怖いですよねぇ…味方で良かったですw

爺様も赤札でしたか(´;ω;`)
次こそは白枠か黒枠を引きましょうぞ!!


>なーに君
あら…なーに君も仲間ですかw
せめて黒枠でも出てくれれば良かったんですけどねぇ><

IXAあるあるですねw
一番付いて欲しくないスキルがしっかり付くという…w
そして、100円を使わせるという…運営の戦略ですねww

旧天なら伊達政宗が良かったな…なんてw
まぁゲットできただけ良かったです(*゚▽゚)ノ

猿さんブログ前からやってたんですね~最近見つけましたw
ねこさんのブログはすごいですねw味方で良かったです♪
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
