スポンサーサイト


第5戦:伊達家(攻)vs徳川家(防)

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
徳川家は伊達家との防衛戦と相成りました。

伊達家と言えばオラにとっては懐かしき国です(*゚▽゚)ノ
1期目(22鯖)と2期目は伊達家に所属しておりました。
そして、3期目に所属していたKCKは伊達家に移籍されました。

というのもありまして、今期の伊達家には知り合いの方がとても多いです(゚▽゚*)ニパッ♪
かつて所属していた黒漆・KCKのメンバーや、ブログをリンクさせていただいてる、まきたさんやゆきさんも伊達家におられます。
その他、過去にお世話なった方や仲良くさせていただいた方が多数。

՞ټ՞)個人的にはとても因縁が深い相手と言いますか…対戦を楽しみにしてた国だべ♫

そんな伊達家との合戦となるわけですが、今回の記事は基本的に知り合いとの絡みを中心に書きます。
まぁ元々当ブログは知り合いとの会話を中心に書くことが多いのですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ではでは、早速合戦の話といきましょうか(*゚▽゚)ノ
対戦を楽しみにしていた伊達家との合戦ですからオラも陣張りをいつもより少々気合いを入れて行いました。

相変わらず砦周りに近づくことさえ困難な中、ある程度の陣張りを終え一段落(*´д`*)~З
我が居城の周りには全く陣がないという状況でありましたw

それが時間が経つにつれ、徐々に赤くなっていき、それにつれて味方の陣も増えていきます。

城周り

気付いたらこんな感じになっていましたwΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

いやいや、どこの盟主だよ!wって感じぐらい集まっております。
まぁ、赤の敵陣全部が同じ同盟さんというわけではないんですけどねww

陣名①
陣名②

と、みなさん陣名で色々と挨拶していただけるという盛況ぶりw\(^▽^)/

ちょいちょい突っ込みたい陣名もありますがww
一番上の御隠居の陣名が個人的にはツボでしたwww

陣名③

こちらは味方の陣名ですね。
お城の横で淳さんの威嚇?wにより、結局城が陥落するという危機を迎えることはありませんでした(=^. .^=)ミャー
同盟員の方に陣払いもしていただいたおかげですけどね♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

՞ټ՞)ちなみに、人気者じゃないべ…伊達家には心優しい知り合いの方が多いだけだべ♫

という感じでなぜかにぎやかなオラのお城周り(-。-;)
それなのに、盟主様の城周りはなぜか真っ青で…w

みなさんわざわざオラの城周りまで来ていただいてありがとうございました♫(o*。_。)oペコッ


そんなこんなで合戦の開始となりました。
うちの猛獣たちは開始と同時に動き始め、着々と戦功を積み上げていきます。

合流でどんどん出城をなぎ倒していきましたが、当然ながら伊達家の猛者たちも簡単にはやられてくれません。
出城周りの陣を合流で掃除したり、無血開城とするもその後復活してまたすぐ戦功を稼いだり。

オラが起点で合流を出した時には、起点の陣に攻撃が((((;´゚Д゚)))アワワワワ

鉄騎こわww

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

鉄騎とは痛すぎだべ(´;ω;`)
加勢をいただいてなかったら吹き飛ばされてたところでした((゚Д゚;))ガタガタ

՞ټ՞)そろそろ騎鉄が投入される時期なんですな…怖いべ…

また、とある出城に合流したら…

ぶwwww

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

加勢を入れられて綺麗に弾かれました(´;ω;`)
もう兵の溶かし合いが始まってくるころなんですなぁ。

前期ならまだ兵1でもそこそこやれてたはず…剣豪も大活躍の頃だったはずなんですがのw
期が進むと内政の進みも早いというわけで、兵を量産できる方も多いというわけですなぁ…。

とまぁこんなこともありましたが、着々と出城を潰していきましたとさ。


さてさて、ここからはオラの知り合いの方との個人的な会話等になりまする。

御隠居に挨拶♫

まずは、前々期伊達家でお世話になりました御隠居様。
剣豪が怖すぎて受けるのを避けてしまいましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お元気そうにしておられて何よりです♪(*゚▽゚)ノ

はなさん速すぎw

お次も前々期伊達家でお世話になりました縹さん。
速度部隊にますますの磨きをかけておられるようで、いつの間にか村焼かれてましたww

՞ټ՞)北条早雲羨ましいべ…いいですのぉ…

チェリーさん

こちらは前期お世話になりましたさくらんぼさん。
さすがに兵積めないとお強い剣豪には勝てませんな>< また兵いる時に戦いましょうぞ♫

結さんの挨拶

こちらの方も前期お世話になりました結さんです。
結さんからは本気攻撃を頂きました((((;´゚Д゚)))アワワワワ 次戦はお返しをせねば!!!

なーに君

お次も前期お世話になりましたなーに君から本気攻撃頂きました(-。-;)
この方にも次戦に挨拶にいかねば…ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

՞ټ՞)オラは女を愛するために生まれきた…男だ!!!!w

師匠は最低ですw

そして、最後にオラのお師匠様♫(IXAの師匠ではありませんww)

相変わらずの変態ぶりでご健在でしたwww
この方を見かけたら迷わず110番ですぞ!w


それでは合戦結果です。
合戦結果

敗北(´;ω;`)
初日終わりで30万ぐらいあった差を2日目で追い上げていきました。

内容的には決して負けてるという感じではなかったですね。
各方角の出城も焼け野原にすることができていましたし。

ただ、与戦功が多すぎたというのが敗因の1つであったかなと思います。
資源ボーナスUPの施設のために所領を復活する方が増えましたからね。

獲得戦功を増やしていくというのはもちろん大事ですが、与戦功をどこまで減らすかというのがさらに大切になってきます。特に防衛戦においては。
まぁ復活するなとは言えませんので、与戦功<獲得戦功を意識するしかないですね。

՞ټ՞)攻撃有利すぎる仕様はどうにかならんもんかのぉ…

個人結果

こちらは個人結果です。
気合いを入れて陣張りをしただけにかなり頑張ったと思います♫

戦功上位

克さん、ヘリオスさん、淳さん、源三さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

同盟は相変わらず爆進中です♫ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

以上、合戦についてでした。


そろそろ新年も始まって1ヶ月経ちますね。
相変わらず月日が経つのは早いものです。

人はいさ 心は知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂いける 

昔からなんとなく好きな紀貫之の和歌です。
どんな意味の和歌なのかは、ググるとすぐに出てくるので興味ある方は検索してみて下さい。

月日が経っても変わらないもの、変わりゆくもの…そんなことを考えてしまいます。

ではでは、この辺でノシ

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:傷心に塩を塗るような出来事が起こってもひたすら耐えるべし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦の楽しみ方

勘さんの武録を見て思うのはやはり
この世界は人が居るということですなあ。
かつての友や仲間、そしてライバル。
これらがあって、やはり楽しいんですな。

数戦後、対決の際はぜひ、爺とも絡みを
お願いいたしますm(_ _)m
ネタデッキ「三爺」がお邪魔いたします(^∇^)

モテモテ陣

ライさんとこ行こうと思ったら大盛況で満員御礼だったよ~Σ(゜□゜;)

さすがモテモテ男さんですね~♪

岩手行くなら途中下車して是非、仙台で牛タン食べて行って下さい(^O^)/

No title

いやぁ~この前は楽しかったですねぇww

最後チャオズと化して逝くとはとても思ってなかったですwww

でもでも天津飯になったかんちゃんを見て改めて素敵だなって思ってました(*^^)v

ってか思ったんですけど生産1万行っても蔵作ってない!!って事に気付いて慌てて今蔵のレベル上げしてます\(◎o◎)/!

なので上級兵は金曜夜か土曜に研究スタートになるから困ったもんです><。

ということで中級でお迎えしますww

待ってまーす( ^^) _旦~~

No title

勘ちゃん

徳川が敗北ですかぁ
伊達さんつおいのね・・・・

No title

近くまでいきながら挨拶することなく失礼いたしました
武道さんにやられて大人しくしておりました

次戦は徳川攻 伊達守となるわけですが...
どうぞ釣聖はスルーでお願いします
ほかにあたってくださいまし

お疲れ様です^^

>爺様
そうですね。爺様の言う通りだと思います。
色んな人と関わりながらできるから面白いんですね。
それがなかったら私自身ここまで続いてないかなって思います。

今まで出会った人には感謝でいっぱいです♪

是非、対戦しましょう^^ あれからどれだけ成長したか…w
爺様の三爺ってネタになってないんですけど^^;


>ねこさん
なぜか大盛況でしたね^^; どこの盟主か!って感じですw

モテモテなのか…いじられキャラなだけか><

はい^^ 牛タン食べに行きま~す♫


>なーに君
楽しかったですね^^ その節はありがとうございました♫

蔵の容量が足りないとは盲点でしたね><
蔵作って上級兵の研究が早くできるといいですね。
ちなみに、私はやっと赤の研究だけは終わりました♫

ただ、全然作れてないんですけどねwww


>入道さん
伊達さん強かったです^^;

すごい気合いが入っているように感じました。


>御輿さん
いえいえ、わざわざコメントありがとうございます^^
武道さんにやられましたか…武道さん怖いですからの><

んー…スルーで!ってしたいとこですが…ww
まきたさん人気者ですんで、難しいかと^^;
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
