スポンサーサイト


第7戦:徳川家(攻)vs島津家(防)~薩摩の強同盟とお祭りだべ~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
内政もだいぶ進んできて、兵を大量に作れる方が増えてきましたね。

一部では騎鉄も飛び交うようになってきたみたいですね((゚Д゚;))ガタガタ
オラなんてまだ研究すらできてないのに…ww

そろそろ研究しておきたいなとは思ってるんですがね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)前期研究するのが遅すぎて同盟員に怒られたことあるんだべ…w


さてさて、徳川家は今合戦、強国・島津家と対戦することとなりました(*゚▽゚)ノ
今回の合戦から今までと攻防順が逆となりまして、先に徳川家が攻撃側でしたね。

強国・島津家が相手ということで、いつもの合戦以上に猛獣たちは気合いが入っていたように感じます。
それに今回のメインの標的となったのは、島津家筆頭同盟のグラジオラスさんです。

が、オラはグラジオラスさんのことはあまりよく知りませんでした(*;ω人)ゴメンネ.
21+22鯖メインで23+24鯖にはアカウントが放置してあるという状態だったのでww

とりあえず強い!怖い!恐ろしい!という認識しかw(゚∇^*) テヘ♪
23+24鯖を代表する強同盟だと噂は聞いていましたからねw

ということで、今回は四羽vsグラジオラスさん、となります☆^∇゜) ニパッ!!
まぁ実際のところ、陣張りサボり過ぎてまともに参戦したのはこの時ぐらいというねwww

すでに某掲示板で話題になってましたし、知ってる方も多いと思いますが(-。-;)

՞ټ՞)今回の熱戦を余すところなく、全公開しちゃうべ!

としたいところですが、なにぶん報告書の量が半端ないので、一部割愛しますww

ちなみに今回のこの熱戦については、同じ四羽のねこさんのブログでも、書かれると思います。
オラの殺伐としたブログより面白く!熱く!詳しく!語ってくれると思いますので、是非そちらもご覧下さい♫

あ、もちろんオラのブログも…お願いしますw(´;ω;`)


今回の合戦でグラジオラスさんを狙うに当たってやるべきことは2つ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

・同盟員さんの城を潰して回る
・盟主さんの周りにある所領・陣を潰す

いや、まぁ当たり前のことなんですがねw
幸い盟主さんの城は南東に、同盟員の多くの方の城は北東にと、方角が違います。
それに盟主さんの周りも要塞化はされておらず所領がちらほらあるという感じでした。

お祭りは夜に行われるということで、昼間のうちに下準備にとりかかります。
この準備のおかげで夜にスムーズに盟主戦に持ち込むことができたのではないかと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それではノックから(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

グラ①

堅そうですね~カチカチに部隊が詰まっております((((;´゚Д゚)))アワワワワ

それでは、いよいよお祭りの開始です!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
まぁ最初は剣豪なんで、ちょいと割愛しますw 
最初の本攻撃までに剣豪は6発入れました。もちろん、剣豪は即帰還で、お城はびくともしませんw

՞ټ՞)お祭り開始だじぇ~! ピューッ!≡≡≡ヘ(՞ټ՞)ノ

グラ⑧

グラ⑨

グラ⑩

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

怒涛の3連打!が綺麗に溶けちゃいましたww
これだけ溶けただけでも十分痛手ではあるんですがねw

՞ټ՞)兵は溶かしてナンボじゃい!wどんどんいくべ!w

グラ⑪

グラ⑫

グラ⑬

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

完全に弾かれてますね…(´;ω;`)
が、まだまだ怒涛の攻撃は続きます!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

グラ⑭

グラ⑮

グラ⑯

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

最後の1発はまたまた剣豪ですね(*゚▽゚)ノ
そろそろ兵も少なくなってきたので、剣豪を間に入れて少しでも相手の兵を削るという作戦にでます。

この時点でまだ部隊が綺麗に即帰還されるので、やや焦りはあったかなと思います。
それでも攻撃の手を緩めず、どんどん部隊を出していきます。

グラ⑰

グラ⑱

グラ⑲

グラ⑳

グラ22

グラ23

ま、まだ負傷は出ぬか…(^▽^;)

ここまででかなりの兵が溶けています(⊃ω・`。)
この辺りで負傷が出てほしいなとは思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

さすがに皆の兵力にも底が見てきて、外チャにも撤退ムードが漂い始めました。
今出ている部隊で終わりにした方がいいのかなと(´;ω;`)

すると…

グラ24

負傷キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

今までの雰囲気が一変し、外チャが一気に活気づきます(*゚▽゚)ノ
みんなが待ち望んでいた瞬間です!

この時の士気の高揚はすごいですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
興奮が一気に駆け上がってくる感じですかねww

グラ25

グラ26

グラ27

残っていた加勢の武将がちらほら飛び始めます。
そして、ついに…

グラ28

勝ち判定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

ここまで非常に長かったですが、ついに来ました!w
さぁ、後は城を落とすだけですね♫

グラ29

グラ30

陥落♫(○゚ε^○)v ィェィ♪

最後は意地でしたね。みんなで頑張った結果、落とせて良かったなと思います。
おかげで兵は大量に溶けちゃいまして、合戦2日目は何もできませんでしたけどww

今回の盟主戦で学ぶことも多く、これからの盟主戦に活かしていければなと。

最後まで熱く、激しい戦いでした。とても楽しかったです♪
やはり、溶かし合いが合戦の醍醐味の1つであるなと改めて感じました(*゚▽゚)ノ

お相手していただいたグラジオラスさん、ありがとうございました!O(-人-)O アリガタヤ・・
そして、両同盟のみなさん本当にお疲れ様でした♫(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

以上、薩摩の強同盟とのお祭りでしたw


合戦結果はこちら。
合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

陣張りサボったので盟主戦にしか参戦してませんw

戦功上位

ヘリオスさん、ぶちさん、風魔さん、淳さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

同盟は相変わらず好調です♪(*^-゚)vィェィ♪

報告書が多い記事となってしまいましたが、以上で終わりです。


また頑張って兵作っていかなきゃな…w 次の合戦はお休みにしようかなww
ではでは、次の合戦も頑張っていきましょ♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:理想の自分をこと細かく想像するとそこに一歩近づける
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

およよ

予定通り騎鉄で特攻できる頃にかんす犬と当たる気がしてきたw
騎鉄2軍も鍛えておかないとな・・・

No title

毎回 膨大なデータと丁寧なUP御疲れさまです^^

とても読みやすくて現状が分かりやすいです!
ブログ作成大変でしょうが毎回楽しみにしてますよぉ♪

廃神たちの1員として足を引っ張らないようにアキサーの達人を目指して頑張りますw

No title

熱いなぁ・・よくぞ攻めたり、でした^^

うーん、楽しそうだ。

No title

盟主戦UPありです^^ノ
グラジオさん堅かったですねぇw
途中諦めかけましたが最後まで行けて良かったぁ^^

そろそろ兵士量産始めないときついですね~w

大変なもんじゃ!

流石!と申し上げますぞ!
いあ、大変なものですなあ盟主戦わ。
しかもこの世界の上位同士の同盟で。
我々も来るべき戦に向かって、
何か準備をしたいと思いますが…

誰も爺のゆうことなんて聞かないよ~( ;∀;)
きっと、四羽のみんなに殴られてから解るんだ><。

ご苦労様です^^ノ

毎回、楽しみに、観覧させて頂いてます。
今合戦は、楽しみの一つでもあり、胸熱く楽しませていただきました。
これからも、大変では有るかとは思いますが、よろしくお願いします。

No title

毎回楽しみにしてます(´∀`*)♪
いやぁ~ 四羽さんVSグラジオラスさん 凄かったですね!
報告書見てるだけで眩暈がしました… 
両者【変t…(略)】の殴り愛…圧巻でした!
(攻城戦だから殴り合ってはないのか…?)(´∀`*)♪

私もほむ師匠やライさんに追い付く様精進致します(*´∀`)

PS 同じコメを変な所に2個入れてしまいました…
   不慣れ御容赦願いますm(_ _)m

ありがとうございます^^

>堀り士さん
予定通りって…めちゃくちゃ怖いんですけどw((゚Д゚;))ガタガタ
どうかお手柔らかに…何卒お手柔らかに…お願いいたします!!!w

ちなみに1軍だけで十分ですwww


>焔さん
ありがとうございます^^
報告書をちょいと加工して並べてるだけなんですがね…><

そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます!これからも頑張りたいと思います^^

焔さんも十分…wΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
私は避雷針の達人を目指ししまする!あ、もう十分避雷針ですけどね…w


>ウルフさん
ありがとうございます^^
最後は意地でしたねww

兵がいなくなったので、次の合戦は悲惨なことになりそうですが^^;


>まくさん
ですねぇ~あんなに堅いとは思いませんでした^^;
最後は四羽の底力を見たような気がしますw
これからも熱く楽しい戦いをしていきたいですね♫

まくさんの内政値なら十分量産できますよ~^^
私はまだまだ内政頑張らなきゃ…><


>爺様
ありがとうございます♫
予想通りかなり激しい戦いとなりました^^;
グラジオラスさんは半端なく強かったです><

百鬼との対戦楽しみですね^^ 
爺様のお言葉はきっと伝わってますよ。
それに百鬼は殴られてから倍に返すイメージですたいwww


>军さん
ありがとうございます^^
みんな戦い終わった後はかなり興奮さめやらぬ感じでしたもんね♫
これからも頑張って更新していきます。

戦いの思い出をみんなが後で見返せるように…。


>惡さん
ありがとうございます^^
まぁこの時期にあんな溶かし合いはなかなかないですからね^^;
変態ってwまぁ間違ってはいないんでしょうけどwww
殴っては跳ね返されるっていう感じでしたねw

ほむ師匠はともかく私なんかは惡さんよりはるか後ろですよw
四羽の底辺&避雷針の私なんて・・・w

P.S. いえいえ~お気になさらずに^^ ちょっと分かりにくいですよね…><

ほっほ~

みなさんとの合流にも慣れてきたしやっと乗れるようになったよん♪

けっこう空振り多いから時々武将が苦笑いしちゃうけどね(〃∀〃)

忙しいと思うけどブログ更新待ってます(`・∀・´)ノ

お疲れ様です^^

>ねこさん
私はまだまだ上手く乗れないことが多いです…ww
同盟全体として少しは慣れてきてスムーズになってきたなって思いまする~^^

まぁ空振りは仕方ないですね^^;
私が受ける側だったら確実に空にしまするww

ありがとうございます^^
ねこさんもブログ更新お疲れ様です♪お互い頑張りましょう^^
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
