

四羽猛獣図鑑~Part1~

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

今回はいつもの合戦録とは違う更新となります。
四羽猛獣図鑑と題しまして、現在四羽サファリパークの同盟員紹介をしたいと思います!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なぜこのようなことをするに至ったのかと言いますと…。
現在四羽サファリパークには78人もの仲間がおりまして、はっきり言って全員とは話したことがありませぬw
そこで今回この場を使って少しでも同盟員間の距離を縮められればと、考えたわけです(*゚▽゚)ノ

他にも、せっかくの豪華メンバーですから何かしらの形に残しておきたいという思いもあります。
また、四羽がどんなメンバーなのかな?というのをみなさんに知っていただければ面白いかなと(*'-'*)エヘヘ

՞ټ՞)ただ新参者のオラが78人も紹介するのは無理があるべ…

というわけで、急遽同盟員全員に書状を送りまして、簡単なアンケートを取り、それに回答していただくと!
まぁ完全に自己紹介という形になってしまうんですがね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

アンケートの項目は以下の6つに絞りました。
①名前
②自分を動物にすると?
③私のスキル
④私の好きなもの・嫌いなもの
⑤川柳
⑥一言

必要なとこだけ簡単に捕捉説明をさせていただきます。

②の自分を動物にすると?は、四羽サファリパークということで自分を動物にしてもらいました♫
動物図鑑みたいな感じで書ければいいなぁという漠然とした思いからです。

動物については生き物であれば何でもOKにしました。
人やキャラクター、空想上の生物でもありです。とりあえず物でなければ何でも良いとしています。

⑤の川柳については、便宜上川柳としているだけで特に形にはこだわらないものとしています。
この部分については各々の個性なり人柄なりが出てくれればいいなと思い、設けました。

形としては五七五が基本形ではありますが、枠にとらわれずに自由に書いていただいています。

そして、紹介を載せただけというのは何とも味気がないのでオラがその生き物の解説等をしたりします。
解説等についてはネットでちょいと調べた程度のことしか書けないので…間違っていたら申し訳ありません><
これで少しは図鑑っぽくなるのかなって思ったりww

まぁここまで説明したわけですが、百聞は一見にしかず。例として、オラのやつを載せます。


ライ完成版

人気ゲーム・ファイアーエムブレムの蒼炎の軌跡・暁の女神に登場するキャラクター。
猫に化身して戦うガリアの戦士。左右の眼の色が違うのが特徴。
戦闘で血気にはやりがちな獣牙族の中では比較的落ち着いており、冷静な面も持つ。
ゲーム内のイベントではやたらと強敵との対決を押しつけられていて可哀想なキャラでもある。

՞ټ՞)ブログを始めてもうすぐ1年。ここまでやってこられたのもみなさんのおかげだべ!感謝!O(-人-)O アリガタヤ・・


上のような感じで四羽のメンバー紹介をやっていきたいなと思います。
1度に全員は無理ですので、10人ぐらいずつでやっていければなと考えています。

ただし、アンケートに回答していただいた方のみを載せますので、全員の紹介が載るかどうかは分かりません。
願わくば全員の方から回答があると嬉しいのですが、それは個人に任せておりますので。

最後になりましたが、ご協力していただいた方々ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


ではでは、早速No.1から始めたいと思います。Part1はNo.1~No.10までです。


淳さん完成版

明治の初めまでは、日本の本州・四国などにかなり生息していた狼。
最後の確実な生存情報は明治38年となっており、現在絶滅動物となっている。
なお、目撃情報等や遠吠えを聞いたという話もあるが、確実な発見には至っていない。
現在、ニホンオオカミの剥製は世界に4体のみ(日本国内に3体、オランダに1体)。

՞ټ՞)我ら四羽の盟主であり、頼れる組長だべ!仲間のため…男前ですな!


うだつ丸さん完成版

サバンナに生息する食肉類マングースの仲間。決して猫ではない。英語のスペルもmeerkatである。
可愛い外見とは違い、気性が荒く、サバンナのギャングと言われる。
サソリの強い毒にも免疫を持っており、蛇や蜘蛛などの危険な獲物も食べることがある。
おなじみの上の姿勢は、周りを監視したり日光浴をする時のポーズである。

՞ټ՞)サバンナのギャングか…立派な猛獣だべw 見た目可愛いんだがなぁ…w


LAさん完成版

戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士。
戦国時代においては首級に対する恩賞や所持品を狙う農民による落武者狩りの対象とされた。
「落ち武者は薄の穂にも怖ず」という諺は、落ち武者が落武者狩りをいかに恐れていたかを表していますね。

՞ټ՞)みんなに愛される四羽の癒し&いじられキャラ?w合戦では皆を率いて戦うでござる!


ぶちさん完成版

日本人に長く親しまれている日本特有の猫。
尾は細長いものと短いものがいるが、短尾の猫は世界的にも珍しく日本猫の特徴となっている。
一般的に白ネコは神経質で気が強く、黒ネコはおっとりとした性格だと言われる。
ま、個体差等あるのであくまで一般的にはですが。

՞ټ՞)ちょっと怖すぎる書状っていうのがどうゆうのか個人的には気になるべ…w


军さん完成版

大人気特撮テレビドラマ・ウルトラマンを始めとして、ウルトラマンシリーズに登場する友好的なキャラクター。
よく似た怪獣にガラモンというのがいて、何らかの関係があるのではないかとも言われることが多いが、公式見解では他人の空似となっている。

՞ټ՞)確かに10合流するのはいいけど、やられるのは嫌だべ…吹っ飛ぶべw


ねこさん完成版

北アメリカに起源を有する猫の一種。最大の特徴は足が非常に短いこと。
マンチカンという名前は英語で「小さい人・子ども」を意味するmunchkin(マンチキン)から。
性格は明るく、飼い主にも良く懐くと言われる。

「小さくて短足だけどめっちゃ早い!!走る姿が戦車みたい!猫じゃらしに弱いです」
ねこ◕戦車さん談

՞ټ՞)四羽のもう1人のブロガーさんだべ!好きなものの理由を知っている人は女子部通らしいが…?w


青い鳥さん完成版

アフリカ大陸の赤道付近に生息し、水陸両棲の形質を持つ草食性哺乳類。
1日のほとんどを水中で過ごすが、泳ぐことはできない。
陸上では時速40キロ以上で走る能力も持つが、持久力はない。
外見からは温厚な性格に見えるが、野生のカバは獰猛な一面ももつ。

՞ټ՞)確かに合戦がある日は早く寝ようと思っても敵襲が気になったりしてなかなか寝れないべw


野菜さん完成版

14世紀頃に行われていたウサギ狩猟に用いられていた犬種。
ビーグルという名前は、「開いたのど」という古いフランス語から名づけられたという説など諸説ある。
他の犬に比べると決して足が速いわけではないが、豊富な体力と獲物を追いながら鳴き続ける「追い鳴き」という習性を持つ。有名なキャラクター・スヌーピーのモデルでもある。

՞ټ՞)寝落ちの妙技Lv.10とは…天スキルだべwちなみに、騎鉄進撃Lv.1は嘘ですなww


犬さん完成版

今から約2600万年前に発生したと言われる。
今のオオカミやジャッカル、キツネ、タヌキなどのいわゆる犬属の直接の祖先であると言われる。
ちなみに、トマークタスの前はミアキスという多くの肉食哺乳類の共通の祖先がいる。
樹上生活をしていたミアキスの一部が草原へと移り、トマークタスとなり、
森林に残ったミアキスはその後、進化して猫属の祖先となったとされる。

՞ټ՞)完全に犬化してるべ…トマークタスというのは初めて知ったべ


ばぢさん完成版

大人気スタジオジブリ作品の「となりのトトロ」に登場するキャラクター。
作中では、まいたばかりの種を一瞬にして木に成長させたり、回転するコマの上に乗って空を飛んだりしてなんとも不思議な力を使う。
トトロの名前の由来は、所沢(ところざわ)のお化け。所沢と上手く言えない子どもが、所沢をととろざわと言ったことからととろとなったと言われる。

՞ټ՞)トトロを猛獣と呼ぶには忍びないべw まぁ大きいのは…w


以上で、Part1を終わります♪
すでに多くの方から回答をいただいているのですぐにPart2を更新できるよう頑張ります!

ではでは、次の四羽猛獣図鑑の更新もお楽しみに~♫

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

今日の一言:楽しくないことを、無理してする必要はない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い!!これ良い企画ですね☆

ただ1つ不思議なのは変態レベル1って。。え。え。うそですやーん!!w

猛獣図鑑欲しい・・・

これは・・・凄いですな~(*゚∀゚)ノ

四羽の皆様の事がわかるわけですな~♪
知れば知る程・・・

再戦が楽しみになってきましたよ~!!

No title

変態Lv。。。1 !?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

No title

>なーに君
ありがとうございます♫
同盟員のみなさんに快く協力していただいているおかげです^^

՞ټ՞)…変態って認めてるだけ許してほしいべww


>ゆんゆんさん
ありがとうございます♫

分かるはずです…おそらくはw
みなさんに知っていただければ四羽との対戦も面白くなるかなってw

是非再戦したいですね^^
あ、ゆんゆんさんは怖いのでスルー決定ですなww


>貂さん
やはり突っ込みどころはそこですか…w

՞ټ՞)変態なんだからいいじゃないですかww

面白い^^

私も紹介に載せいていただきたいですぅ^^

って思い、頂いた書状から作成しつつ、作業が大変だと思うと
ポチっとできずに何日たったか・・・

勇気をだして送ってみようかしらw

ありがとうございます^^

>焔さん
書状さえ送っていただければ喜んで載せます(*゚▽゚)ノ

なるほど…お心遣いありがとうございます^^
遠慮されてる方も多いんですかね^^;

書状お待ちしております♫

猛獣図鑑だ~~(^O^)

ライさん編集お疲れ様でした(^O^)/

可愛いキャラをよくよく見たらおっかない人ばっかじゃんwww

そっか~ピグモンとガラモンて親子かと思ってたけど他人の空似だったのね^^;

79匹もいるので飼育担当も大変ですニャ~~(*ΦωΦ)

No title

>ねこさん
ありがとうございます^^
質を上げるのが難しいので、これぐらいが限界ですが^^;

まぁおっかない人の方が多いですからねwww
見た目に騙されちゃダメってことですねww

らしいです~ちょっと調べた程度の知識ですが。

79匹全員分載せられるといいんですがねww
頑張ります♫
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
