スポンサーサイト


合戦:徳川家(攻)VS伊達家(防)

こんちゃ。いや~良い天気ですなー。花見日和ってやつですね!
少し散ってきてはいますが、まだまだ花見はできますw

ではでは、早速ですが合戦を振り返りたいと思います。
最近画像もあまり載せずにちょっとサボり気味の更新(画像処理って地味にめんどくさいw)でしたが、今回は違います!
画像も割と多めなので長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それではいきましょう。


今回の合戦、伊達家は連合だったはずなのですが、連合解体となりました。
まぁ1組決まった時点で連合解体は予想できましたが、連合解体で防衛となったのはちょっとついてなかったです。

まずは、防衛のお話。

今回敵襲はそこそこあって防御ポイントを稼ぐことができました。
が!!!
失敗した防衛が多かったというか…寄せ集め部隊で守ることが多かったのでこっちの被害もでかかったですね。

防衛①

相手ソロで防衛側なのに被害数あんまり変わらないという…。
確か攻撃部隊を出しててコストに余裕があまりなかったはず…(言い訳ですねw)。

防衛②

これはフル鉄騎…鉄砲が避雷針になったようでかなり溶けてます><
ちょっと弱い鉄砲武将を配置したせいですねorzもっと考えて配置するべきでした;;

防衛③

これは合流受けた時ですね。確か2合流ぐらいでしたね。
上の失敗があった後なのに性懲りもなくまた鉄砲を多めに溶かしてますw学習能力がないorz
合流を弾けて防御ポイントは稼げましたが、まだまだですね><

防衛⑤

これは…防衛に失敗したというか相手が…w
最近こんな方をよく見かけます。スキルLv10を見てもあまり動じなくなりました。またか…wって感じですw
過疎鯖ですし、無課金・微課金の方はどんどん引退されているんでしょうかね?


以上防衛の話でした~。次の話にいきます。


次は加勢の話ですね。同盟員の方々と合流を楽しんでいると、ある同盟員の方から突然内チャに、

「本領に敵襲ー。た・す・け・て♪」(多少脚色してありますが、ご容赦下さいw)

これは助けに行かねば。

「加勢してあげてちょ。オラも加勢するべ。」

外チャにいる方に呼びかけました。近くに陣がある方はすぐに応じてくれましたね。
ホントにいい同盟ですwこうゆうチームワークがある同盟で良かったなって思います。

ちなみに相手は…

防衛④

廃です!w

それでは廃VS無課金・微課金(数人)のバトルの開始です♪

加勢

1発目。これはおそらく大筒ですね。防御ポイントうまうま、相手さん涙目だべww
実はこの前に数発普通の部隊の攻撃が入っていたんです。兵器なので少し到着に差があったんですかね。
ちょうどこの時に私の加勢が到着いたしまして、こんな上手い具合になったわけです。

加勢②

加勢③

ぐふっ…さっきの仕返しとばかりに強烈な攻撃が飛んできます…。とても1人の方を相手にしているとは思えない…。やはり廃の方は恐ろしいですね…。

その後、もう1発入って負けてしまいます。しかし…、

加勢④

加勢⑤

加勢⑥

先程呼びかけに応じていただいた同盟員の方々からの加勢が到着しました。
おかげでなんとか勝つことができました(ホントになんとかですが…やばい攻撃もありますねw)。
結果的に勝てて良かったなって思うのと同時に、数人の加勢でやっとかって思いました^^;


それでは、次の話に行きます。

まずは、これをご覧ください。

攻撃①

初日の夜に同盟員と出城に合流していたところ、近くに敵さんの同盟の方の陣があったので加勢が入ってはまずい!と思い慌てて攻撃したんです。
すると、陣名がこのように変わったので、加勢はないのか…とちょっと一安心。

しかし!
とするとこれは普通に防衛されてフルボッコという結果に終わるんではないか?とw
陣名から分かりますが、かなりビビってますねwいや、ホントにそう思ったんですw無血で良かった~。

その後、この方と少し陣名で会話しました。
「ぜひうち(本領)に遊びに来て下さい!」とお誘いしたところ…

「いけたらいきます♪」とのこと。

シメシメ…これで防御ポイントうまうましてやるぜwwなんて思いながら2日目を迎えます。


2日目の夜…かなり遅くですね。日付がもう変わってましたから。
突如同盟員の本領の傍に寄せている陣に、上の方の同盟員さんから合流攻撃がきました。
慌てて地図を見たところどうやらこの同盟員さんを狙っている模様。

「本領いけそうにないんでここで受けて♪」

って…んな、アホなw時間遅いしもう来てくれないかな~なんて思ってたら・・・ここかよ!!w
もちろん陣なんてレベルアップしてるわけもなく…本領じゃなきゃ無理だよ(防御ボーナスがないとww)。

というわけで急遽陣で合流を受けることに…

防衛⑥

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・。
そんな…無理だってw陣名の通り全力で受けたらこのザマw(しかも、同盟員の方から1部隊加勢あり。ホントに申し訳ないです><)
昨日の思惑通りになりませんでしたorz人生ってそんなに甘くないですね…。
防御ポイントうまうまどころか相手攻撃ポイントうまうまですよww

まぁいい思い出ですね。ドンッ!w


その後、同盟員の本領にもいくというので別の陣から加勢を差し込みます。

「オラがやられてもその方だけはやらせん!!」(盟主補佐の鏡ですねww調子のってすいませんw)

加勢⑦

加勢⑧

加勢⑨

結局、同盟員の方々(複数の方から加勢があったみたいです)と防御ポイントうまうましましたけどね!w
陣名と城名がかみ合ってないですが、気にしないでくださいw
どうやらこの方ドMらしいです…φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ってうちの同盟ってMなのかな?それともS? 調査せねばww

特攻好きな方が多い所からするとSっぽい気がしますけどねwあ、特攻してボコボコにされたいと思ってるならMかもしれないなぁ…w
ちなみにオラはMではありませんwww

ちょっと脱線しましたが、陣名や加勢で楽しめました♪
相手したいただいた方々ありがとうございました。この場を借りてお礼を述べさせていただきます。
でもこのブログの存在おそらく知らないんだよな~宣伝しとくべきだったかなww

最後に合流のログを一部載せて終わりまーす。

合流①

合流②

合流③

合流④

合流⑤

時系列に沿ってはないんですが、そこはご容赦下さい。
最後のログの合流は加勢を差し込まれて思いっきりぶっ飛んでますねwww

内チャ・外チャでわいわいしながら、こんな感じで合流も楽しみました~。
他にも合流あったと思いますが、これぐらいにしておきます。


それでは合戦結果でーす。

合戦結果

伊達家…弱いw私は22鯖がメインでしたので、21鯖の状況はよく知らないんですが、21鯖の伊達は最強だったという話をよく聞きます。
あんなに強かったのに今は見る影もないと…w
色々要因はあると思いますが、その辺の話はまた別の機会でしたいと思います。

個人結果

個人結果ですね。久しぶりに10位以内にいるような気がしますw
私とは直接関係ないんですが、1位の方の総合ポイント見て下さい。

100万!w

初めて見ました。伊達家でこんなことができるのはあの方しかいませんねw
次は200万を目指すそうですwww

同盟

同盟順位です。最近4位が定位置になってますね。
なんとか3位以内に食い込みたいところですが…なかなか難しいですね。
これから頑張って追い上げたいところですね。

以上で合戦の振り返りを終わりたいと思います。


最後にちょっと話は変わりますが。。。

ご存じの方も多いと思いますが、私も某同盟のグローバルチャットにお邪魔することがあります。
様々な方々が訪れていらっしゃるようでとても面白いなぁと思っております。
先日は武田家の有名なブロガーさんがいらっしゃって感激しました。別に特に会話したわけではないんですがw

その影響を受けてか、ブログをやり始めてからか、最近色々な方と交流したいと思い、同盟員の方々はもちろん、相手の方々とも陣名等で積極的に会話するようにしています。

このゲーム…内政はめんどくさいし、合戦は廃にボコボコにされるし…w運営はどうかと言えば、まともに合戦バランスも調整できないですし、イベントもいまいち…w

それでも合戦の日になればPCの前に座って敵襲対応したり合流攻撃したりできるのは、色々な方々とお話できるからだと思っています。
素敵な同盟員の方々、伊達家の皆さま、他家のすごい方々…、そんな方々と出会ったり別れたりできることこそこのゲームの良さだと思っています。


なぜこうゆうことを書くかって?wよく分からんべww
要はこれからもIXAを楽しみたいということですw

次戦はいよいよ東西戦ですね。どうなるかちょっと分かりませんが、東西戦の様子等も詳しく書ければなと思います。

ではでは、ばいちゃ~p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
