スポンサーサイト


第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦お疲れ様でした♫b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
3月となりましたが、まだまだ寒い日が続いてますね(-。-;)

いつになったら春が来て暖かくなるんでしょうかw(゚ー゚*?)オヨ?
早く暖かくなってほしいと切実に思う今日この頃でございます。


さて、今回の合戦で徳川家は足利家との攻撃戦と相成りました(*゚▽゚)ノ
すでに爺様こと上条孤鷲斎さんのブログで書かれておりますが…

四羽サファリパーク(徳川家筆頭) VS 百鬼夜行(足利家筆頭)

の大熱戦が繰り広げられました(゚▽゚*)ニパッ♪
某掲示板でも色々書かれていましたので、すでに多くの方が知っていると思います。

そんな大熱戦の様子をなるべく余すところなく書いていきたいと思っています。
オラもずっと参加していたというわけではないので全てを伝えるというのは難しいですが(´;ω;`)

楽しみにしていただいている方も多いと思いますので、頑張って書きます!
最後までどうかお付き合いいただけたら幸いでございまする(*゚▽゚)ノ

話に入るその前に、合戦の結果等だけ載せておきます。

合戦結果

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

個人結果

まぁこんなもんでしょう。
今回は特に戦功やPは気にしないでやってましたからね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

戦功上位

エ小太郎さん、まっくすさん、RHPさん(*゚▽゚)/゚・:*【祝TOP10】*:・゚\(゚▽゚*)

同盟結果

何の問題もありません(`・д・´)ゝ


さて、それでは本題に参りますかね。
今回の熱戦について語るには、合戦日の3日前から始めなければなりますまい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

その日、猛獣たちは外チャに集まり、対百鬼の作戦会議を開いておりました。
百鬼と言えばこの鯖を代表する同盟であり、その名の通り、鬼の集まりであります。
いかに我々猛獣パークwの力を総結集しても、簡単に倒せる相手ではありません。
そこで、みなで知恵を出し合い、作戦を練っていました(-_-)ウーム

出城の方角、陣張りの方針、合流の段取り等多くのことを確認し合い、話し合いました。
作戦会議はその日、夜遅くまで続きました。

この作戦会議があったからこそ、スムーズに事を成せたのではないかと思います。
オラも参加してはいましたが、話についていくのがやっとでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

՞ټ՞)やるからには勝ちたい…そんな思いを皆から感じとることができたべ


そして、陣張り日。
かねてからの作戦通り多くの猛獣たちは百鬼の盟主・ばんぶ~さんの城がある方角へ出城を出しました。

そして、素早く陣張りをしていきます。
その速さたるやまさに猛獣w あっという間に出城周り、百鬼の盟主城と同盟員周り、を青く染めていきます。

ここまではかなり上手く事を運べたと思いました。
もちろん、合戦はまだ始まってはいませんでしたが、良い準備ができたかなと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


合戦開始!レッツラ (*゚▽゚)_/”●☆ ドーン!

開始の合図とともに、猛獣たちが、そして、百鬼の方々が動き始めます。
その攻防たるや壮絶でした。あちこちで陣払いや合流攻撃が行われました。

՞ټ՞)何より両同盟の報告書にスキルLV.10が多すぎるんだべww 

もちろん、オラも例外ではなく、鬼の部隊が襲ってきます((((´・ω・;`))))

容赦ないBEさんw

前期同じ同盟でお世話になったBEさんです。
朝一でこの部隊をぶっこんでくる辺り、怖すぎますw((゚Д゚;))ガタガタ

朝はいつもの激重タイムでしたので、部隊をまともに置けないと判断し無血にしました(^▽^;)
ま、置いてたら確実に吹っ飛ばされてましたけどねww

carズさん半端ないww

こちらは爺様のブログでおなじみ、恐ろしい鬼の1人であられるcarズさんです。
この時たまたまインしてなかったので、兵置くことすらできませんでしたw

でも、この報告書見た時インしてなくて良かったなと心底思いました((((;´゚Д゚)))アワワワワ

՞ټ՞)破軍星って…恐ろしすぎるべw

ソロ凸なんてできるかぁーーーーw

こちらも前期大変お世話になりました、鬼すぎるてんめいとさん。
陣名でオラのソロ凸を所望されておりますが…w

誰がこんなとこに突っ込むか―www(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

とここまで個人的な報告書ですが、もちろん各地で熱戦が繰り広げられました。
ログの数が膨大だったので上手く探せませんでしたが、それでも合戦の激しさを垣間見ることはできるはず。

ここからは同盟員の方や相手の方々の報告書を勝手に拝借しております^^;
もし何かありましたら遠慮なく言っていただけると有難いです。

陣攻防①

陣攻防②

なんと恐ろしい合流(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
幸いなことにオラは一度も合流を受けることはありませんでした(*´д`*)~З

朝から激しいのぉw

こちらは出城に飛んできた合流を受けたものですね。
加勢作戦が見事に成功し、合流を跳ね返せていますね♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

こんな感じで朝から激しく攻防が繰り広げられました。
が、やはり数で勝る我々が徐々に相手を押し込んでいきます⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

内チャ・外チャをフル活用して多地点で合流することができたので効率良かったかなと思います。
合流で陣払い・同盟員の城潰しを行っていきました。多くの城は加勢を送ったため無血開城でしたが…

城攻め①

やはり、このお方はタダでは落ちないか…Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
鬼の中の鬼、Liuさんです。この方は要警戒人物で、盟主戦までに絶対落とさないといけない人の1人でした。

その後、あらかた城も潰し、陣払いも済ませることができました。
が、今度は足利家の他同盟からの横やりが入ってくるのを防がねばなりません。

陣張り日から盟主城周りに足利家の他同盟の陣がちょこちょこあったので、警戒はしていました。
盟主戦中に別の同盟から陣払いされるのは厳しいですからね><

というわけで、寄って来ていた陣をソロで撃退したり合流で払います。

横やり廃除①

横やり廃除②

下の報告書の方は某チャットでお世話になっているじみへんさんです。
この方が横やりに入ってくるとなると特に大変なことになるので(´;ω;`)

՞ټ՞)同盟間の連携が取れているのはさすがだべ!


まぁそんなこんなで盟主戦の準備ができました!(*゚▽゚)ノ
ちなみに、オラは昼過ぎまで合流等に参加していましたが、それ以降夜まで参加することができませんでした。

やっと参加できた時にはすでに盟主戦が開始しており、大遅刻w(´;д人)ゴメン
今まで書いてきたところの一部は報告書だけを見て勝手に書いておりますw

さて、盟主戦の様子は…?(゚ー゚*?)オヨ?

続きを書いていくとかなり長くなると思われるので、Part1はここまで♪

՞ټ՞)Part2に続く…  最後までよろしくだべ!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日に2本書くとは・・・おつかれさまですw

さて、報告書に載ってる通り粉砕されました
フル防+加勢でかっきーん!って弾く予定が・・・うっうっ

両同盟のタイマン勝負を望んでる人も多いでしょうが、同盟間の連携を身上にしている足利家、黙って他同盟の陥落を傍観する訳にいかず、批判覚悟で横槍を付けにいきました。
まさに蟷螂の斧、まったく大勢に影響なかったけど(;´Д`)

いずれにせよ、全力対決、久しぶりに熱くなりました。いいもの見せてくれてありがとう!

No title

>じみへんっさん
ありがとうございます♪
じみへんさんからコメントいただけるとは感激です!^^

かっきーん!って弾かれたら大変なことになってましただ^^;
でも、十分怖すぎる結果になっておると思います><

足利家は同盟の連携がとれてていいですね^^
横やりは難しいところですので、仕方ないです^^;
やらないわけにはいかないけど…バリバリやるのもどうかなっていう…。
その辺の迷いは見て取れました。足利同盟さんが本気で横やり入れたらあんなもんじゃないですよね><

ありがとうございます♪
まだまだ合戦に熱いものがあると感じていただけたのなら嬉しい限りです。
これからも合戦盛り上げていきましょう!!
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
