スポンサーサイト


第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part2

どもっ(=゚▽゚)/ ウィッス!!

Part1に引き続き、Part2も一気に更新します♪
普段の合戦の記事とは比べ物にならないほど気合が入ってますねw(゚∇^*) テヘ♪

オラ自身、この同盟で百鬼と戦えるということをとても楽しみにしていましたし、何より熱く激しく、
そして、楽しい戦いだったのでこの感覚を忘れないうちに早く書きたいな、と思ったからであります。

՞ټ՞)今期一番の思い出となるんじゃないかと個人的には思ってるべw

それでは、早速Part2の始まりです。
Part1はこちらです。→第11戦:徳川家(攻)vs足利家(防)~猛獣vs百鬼の大熱戦~Part1


盟主戦の準備できたところで盟主城に偵察のためのノックを撃ちます。

盟主ノック

か、堅すぎ…ww∑(=゚ω゚=;) マジ!?

どんだけ堅かろうが最初から落とす気で準備を進めてきましたし、全溶けの覚悟で兵を作ってきました。
この日のために皆が兵を貯めていたと思います。
オラも前回の合戦にあまり参加できないこともあり、なんとか30万ほど用意することができました。

՞ټ՞)兵は溶かしてなんぼ!出陣じゃ~!!!w

ここから報告書を並べていくわけなんですが、さすがに全ての報告書(59枚)は載せられませんw
全部の報告書を並べるだけでもいいかなって思ったんですが、さすがにそれは雑なのでww

一部割愛しながら載せていきたいと思います。
ただ、それでもかなりの量になってますので、ご了承ください(o*。_。)oペコッ

まずは、記念すべき1発目。

盟主①

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

いや~これだけ綺麗に溶けると気持ちがいい!w
って1発目なんだから溶けて当たり前なんですがねw(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

՞ټ՞)どんどんいくんじゃもん!

5発目
盟主⑤

10発目
盟主⑩

15発目
盟主⑮

20発目
盟主⑳

兵がどんどん溶けていきます(´;ω;`)
着弾すれば即帰還になるので、どんどん撃ち込むのは簡単なんですがねw

オラはこの辺りぐらいから参戦しています。
すでにこれだけの合流を撃っているのに盟主城はびくともしませんね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それでも休むことなく次から次へと合流を撃ち込みます。
これだけ加勢がいると加勢武将のHPを0にすることが目標となるので、
合流の間を空けて回復の暇を与えるわけにはいきません。

25発目
盟主25

29発目
盟主29

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

騎鉄が綺麗に溶けてますね(´;ω;`)
今まで温存してきた騎鉄の1回目の投入です。フル鉄合流にならなかったのは残念ですが><

30発目
盟主30

ぐ…まだまだ加勢は剥がれぬか(-。-;)

この前後で本領・所領を復活させる同盟員が出て来始めます。
そろそろ武将のHPが切れたor切れかかってきたということなんでしょうかね。
コストが空いている者らで復活した城を潰していきます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

31発目
盟主31

`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル

2回目の騎鉄投入です!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
この合流が一番重い合流だったんじゃないかと思います。
13万も負傷してるんで、天4部隊が中心ですね。オラはもちろん乗れませんww

そして、合流を撃ち続けること34発目…

盟主34

加勢武将負傷!キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

負傷184名、部隊にすると46部隊ですね。
これで全ての加勢が飛んだわけではないですが、一気に皆の士気が上がります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そして、どんどん合流を出して飛び乗ります。
ここからが本当の勝負です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

当然、同盟員の本領・所領もどんどん復活し始めます。
盟主城に合流にしながら復活したとこにも合流して潰していきます。
が、その数が多いのでなかなか全てに手が回りません><

なので、加勢との速さが勝負となります。
追加の加勢が入る前に合流をできるだけ撃ち込み、例え加勢が入ったとしてもすぐ合流で吹き飛ばす。
このような体制にもっていくためには、休むことなく合流を撃ち続けなければなりません。

ここからちょこちょこ負傷武将を出して相手武将を削っていきますが、
追加の加勢もあって、しばらく勝ち判定が出ることなく負けが続きます(´;ω;`)

35発目
盟主35

40発目
盟主40

45発目
盟主45

負け判定は続いているものの、武将が全負傷することなくなってきました(*゚▽゚)ノ
少しずつではありますが、百鬼の牙城が崩れ始めたかなと。

47発目
盟主47

ついに被害が壊滅から甚大になります!(゚▽゚*)ニパッ♪

50発目
盟主50

51発目
盟主51

相手の被害が甚大に!そして…

52発目
盟主52

勝ち判定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

ついに出ました!勝ち判定!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ここまで来るのにどれだけの合流を撃ったか…w(⊃ω・`。)

53発目
盟主53

半壊♪キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

が、ここから追加の加勢が到着し、また負け判定となります(´;ω;`)
最後まで粘りを見せる百鬼、対する猛獣パークはここぞとばかりに合流を撃ちます。

ここからは最後までノンストップでどうぞ♪(*゚▽゚)ノ

54発目
盟主54

55発目
盟主55

56発目
盟主56

57発目
盟主57

58発目
盟主58

59発目
盟主59

陥落♫ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

無事落とすことができました(○゚ε^○)v ィェィ♪
落ちた瞬間、歓喜に沸きましたw 祝杯を用意する者、内チャで喜びを爆発させる者、様々でしたww

撃った合流は計59発。
溶かした兵は420万以上wまさに同盟の総力を結集しての戦いとなりました。

盟主城はとても堅かったですね>< 10合流を連発しても途中までびくともしませんでした;;
爺様のブログによりますと、最初の加勢が120部隊で総兵数110万ww

盟主途中ノック

こちらは盟主戦の途中に撃ったノックです。ちょうど35発目と36発目の間ですね。
この報告書を見ていただいたら分かる通り、武将のスキルが半端ないですw

加勢の量に加えて質が高い…本当に恐ろしい同盟です((゚Д゚;))ガタガタ
それでも我々が勝てたのはやはり人数の差があったからでしょうかね。

みんなが兵を大量に用意し、次々ぶつけていくことができたからこそだと思います。
土日ということもあり、たまたま参加者が多かったのもあると思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

朝から激しい戦いで、最後まで熱い戦いでした(*゚▽゚)ノ 
4期目ともなるとなかなか合戦に熱くなるというのは難しいですが、
今回の合戦には皆を熱くするものがあり、お互いの同盟が楽しめたのではないかと思います。
そして、両同盟の対戦を見た方々がまだまだ合戦は熱く楽しいものであると思っていただければなと。

՞ټ՞)もちろん、ブログの読者のみなさんも是非これを読んで楽しい気持ちになっていただければ幸いですじゃ…

最後になりますが、お相手いただいた百鬼の皆様、ありがとうございました♫o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そして、両同盟のみなさん、お疲れ様でした!!!(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪


以上で、終わります。
今回の合戦で、また学ぶべきこと・考えるべきことも多かったですかね。
次なる熱き戦いのために活かしていければなと思います。

それでは…☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

おまけ:見事な加勢

誠に勝手ながらオラが今回合戦ですごい!と思った報告書です(*゚▽゚)ノ
この方は盟主戦中におそらくあるであろうカウンターを予測して予め加勢を送っておられました。

見事な加勢

鍛え上げられた武将もさることながら、その予測能力はまさにプロイクサーだと感じました。
勝手ではありますが、ここで取り上げさせていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日の一言:唯生きることのみを目的とする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大作お疲れ様です^^

今期まだ前半だけど、思い出に残るであろうixaでしたw
概ね作戦通りだったのも嬉しいですね^^

陣攻防の有る盟主戦は楽しいですなぁ~w
これないと攻める気起きないです^^;

@珍さんは本当に驚きでしたw

騎鉄がぁ~(。>д<)

ライさん、先日はおつでした~(^-^)/

もう、ワタシ、復活したら即合流で
まさに即死( TДT)

せっかく四羽戦の為に用意した騎鉄がぁ
使えなかったですよー(;・ω・)

本当にお互い、良く戦いましたね(^^)d

ありがとうございました(*≧∀≦*)

No title

かんちゃん!超おめです!!

いやまさに死闘ですね。。

こんな闘いが行われるなら大殿今期落ちるんじゃないかと思ってしまいますw

私は。。。あいかわらずスキルがつかなくてイラっとしとりますww

んでも今日近くのラーメン屋に2年ぶりくらいで入ったら「あら高校の時以来ね」

って店の奥さんに当時から若く見られたので良しとしますwww

No title

合戦おつでした^^

本当に楽しかったですe-343
良い思い出となりました(^-^)

No title

いやーすごい合戦ですね!
読んでるだけでも興奮が伝わってきます。
こんな戦いがあるから辞められないんですよね(`・ω・´)

お疲れ様でした♪

>まくさん
ありがとうございます^^

みんなで楽しめた合戦だったんじゃないかなと思います。
そうですね。作戦会議の成果がしっかり出ていたんではないかと思います^^b

確かに簡単に寄せて亀になられるのは…w
まぁ四羽の恐ろしい寄せを前にしたら亀になる方が賢いのかもしれませんね^^;

みんなが賞賛の声を上げていたのもあり、載せました^^
私もとてもびっくりしましたw


>carズさん
お疲れ様でした^^
carズさんにせっかく挨拶いただいたのに申し訳ありませんでした^^;
(受けなくて良かったと思ってますけどwww)

carズさんに騎鉄使わせると大変なことになるので><
鬼の部隊が火を吹くことなくて良かったですww

とても楽しい合戦ありがとうございました^^
四羽、百機の死闘はこれからも語り継がれることでしょう…w


>なーに君
ありがとうございます^^
凄まじい…まさにその一言に尽きる死闘でしたw

まぁ大殿には旨味が全くないですけどねww
それよりも影武者の方がww

私もスキルは全然です><というか最近合成すらしてない・・・?w

そうですか~オラも若く見られたいですのぉ…w
最近腰痛に悩まされててますます年を感じておりますじゃwww


>ふうさん
お疲れ様でした^^

楽しい合戦でしたね^^
またこのブログを見て思い返していただければなと思います。
そして、みんなで笑って話ができればと…w


>青亀さん
ありがとうございます^^
ですよね!これがIXAの合戦の醍醐味だと思います。
こんなことができる仲間に今期は出会えてホントに感謝しています^^

毛利とやるときは是非よろしくです♪
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
