

四羽猛獣図鑑~Part3~(完成版)

壁|д´)チラッ

՞ټ՞)お、お久しぶりでございます!ひ、久々の更新だべ…w

改めまして、こんばんは!!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

しばらく更新をサボッてお休みしておりました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
別に休みたくて休んでたわけじゃないんですけど(´;ω;`)

その辺の事情は署の方で話しますゆえ、今は更新させて下さいw
とり急ぎ前回の合戦録を書かねばなりませぬが、その前に!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

四羽猛獣図鑑の更新がしばらく止まってたので、そっちもやらなあかんのですよw
楽しみにして下さっている皆様には誠に申し訳なかったのですが…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

՞ټ՞)いよいよ…というかやっと!!w第3弾の更新だべ!ww

第1弾→四羽猛獣図鑑~Part1~
第2弾→四羽猛獣図鑑~Part2~

とある噂によると第3弾で四羽猛獣図鑑も終わってしまうとかしまわないとかw
ま、その辺は今後どうなるかによるでしょう(⊃ω・`。)

それでは、早速。Part3はNo.21~No.31までとなります(*゚▽゚)ノ


ポンテさん完成版

「ミスド」の呼称で親しまれるドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」のマスコットキャラクターの中の1匹。
モチーフは人気商品であるポン・デ・リング+ライオンで、最初に作られたキャラクターであり、最も有名である。
自分を百獣の王だと思いこんでいる男の子。
たてがみがポン・デ・リングになっており、取り外して食べることも可能。
ポンテさんによると「私が長年ポン・デ・リングの事をポンテ・リングだと思っていたのを…指摘され、
爆笑され、間違いに気が付いた日に徳川にやって参りましたww」とのこと。

՞ټ՞)欲しかった武将を買ったら、その武将をくじで引くのはIXAあるあるだべw 


らふさん完成版

画像の通り、釜に入っている猫。
かま猫と聞くと「猫の事務所」という宮沢賢治の童話を思い出す方も多いのではないでしょうか。
事務所の4番書記のかま猫が他の書記にいじめられ、仕事を取り上げられてしまう。
そして、事務所の解散を獅子に命じられるという差別といじめの虚しさを描いた作品。
語り手の「ぼくは半分獅子に同感です。」という言葉で物語は閉じられる。
なお、釜猫、竈猫の表記をとる本もある

՞ټ՞)なんとも可愛い猫の画像だべ! らふさん幹事のオフ会に参加したいでござるなw


ふうさん完成版

イノシシの幼少期の呼び名。
幼少期には天敵が多いため、春の木漏れ日の下では保護色を成す
シマウリに似た縞模様が体に沿って縦に生えていることからこう呼ばれる。
この縞模様は授乳期を過ぎた生後約4カ月程度で消える。
ちなみに、本種を家畜化したものがブタである。

՞ټ՞)四羽の代表的な猛獣のうちのお一方だべ! ジャイアン無双とか怖すぎるべww((((;´゚Д゚)))アワワワワ


天さん完成版

世界には5種類のサイが現存しており、アフリカ大陸、インド・ネパール、東南アジアに分布している。
ゾウに次ぐ大型の陸棲哺乳類であり、巨体に似合わず時速50kmで走ると言われる。
皮膚は非常に分厚く硬質で、あらゆる動物の中でも最硬といわれ、肉食獣の爪や牙は容易に通さない。
頭部には1本または2本の堅い角を持つが、これは成分を見ると骨ではなく、むしろ人間の髪や爪に近い。
目は小さく視力は弱いが、鋭い嗅覚と聴覚をもつ。

՞ټ՞)天さんのサイのような鋭い恐怖の突撃には注意だべ!w


杏さん完成版

なめ猫とは1980年代初頭の日本で短期流行した、暴走族風の身なりをした猫のキャラクター企画。
本物の子猫に衣装を着せて座らせ、正面から撮ることで直立して見えるように写真撮影したものを最初に、
数々の作品が作られた。
正式名称は「全日本暴猫連合 なめんなよ」。そのキャッチフレーズが「なめんなよ」だったことから略され、
「なめ猫」となった。
「猫好きにはたまりません~」by ねこまんまさん 

՞ټ՞)先日お会いした女傑の方だべw 四羽は猫派の方が多いみたいだべ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


羅王さん完成版

漫画やアニメの「ドラゴンボール」に登場する架空の戦闘民族。
満月もしくは作りだしたパワーボールを見ると1700万ゼノ以上のブルーツ波により、
大猿に変身し戦闘力が10倍に上がる。
ラディッツ曰く、大猿の状態こそがサイヤ人の本領を発揮する時であると言っている。
TVオリジナルストーリー、劇場版も含んだ作中に登場する純粋なサイヤ人のうち、大猿の姿が登場していないのはブロリー、パラガス、ターブルのみである。
悟空や悟飯は大猿化すると理性を失うが、ベジータは理性を失わずに大猿化が可能。

՞ټ՞)ここにサイヤ人がいたのか…スーパーサイヤ人になったら宇宙一だべ!!w


セブンさん完成版

大人気特撮テレビ番組、またはその劇中に登場するヒーローの名称。
宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊及び、
地球人に協力するヒーロー・ウルトラセブンの活躍を描いた物語である。
「ウルトラマン」との設定上の違いは「ウルトラセブン」では既に宇宙人が地球の社会に侵入していることである。
「ウルトラセブン」とはウルトラ警備隊の7番目の隊員、という意味を持つ。

՞ټ՞)ヒーローは猛獣だったのか…w確かに怪獣をぶっ飛ばす辺りが猛獣だべ…w


秋保さん完成版

ウシは野生のオーロックス(絶滅)をもとにして、新石器時代に西アジアで家畜化されたと考えられている。
ウシは4つの胃を持ち、一度飲みこんだ食べ物を胃から口中に戻して再び噛む反芻をする反芻動物の1つである。実際には第4の胃のみが本来の胃で胃液が分泌される。
鼻には個体ごとに異なる鼻紋があり、個体の識別に利用される。
インドの特にヒンドゥー教徒の間で、ウシが神聖な生き物として敬われ、
食のタブーとして肉食されないことは有名である。

՞ټ՞)秋保さんの「~だす」という口調に癒されているのはオラだけだろうか…?ww


武道さん完成版

オーストラリアに生息し、コアラ科コアラ属で現生する唯一の種。
タンニンや油分を多く含むユーカリの葉を好んで食べる。
一日のうち18~20時間は眠るか休んで過ごし、最も活動的な時間帯は早朝と夕方である。
地上に降りることは稀だが、木から移動する際に地上に降りたり、
時には数mほどであれば樹間を飛び移ったりすることもできる。
ほとんど鳴くことはないが、繁殖期になるとオスがなわばりを誇示するために鳴くことがある。

՞ټ՞)こちらも先日お会いした豪傑だべ! いつもお世話になっておりやすO(-人-)O アリガタヤ・・


焔さん完成版

ダックスフントはドイツ原産の犬種。英語読みはダックスフンドであるが、
ドイツ語では文節末尾のdは濁らないためフントとなる。
呼称はアナグマを表すダックスと、犬を表すフントのドイツ語の2単語を合わせたもの、
すなわちアナグマ犬ということで、この犬種が専らアナグマ猟に用いられたことに由来する。
最も特徴的な容姿は胴長短足の体型である。
ダックスフンドのサイズはスタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3つに分かれ、各国の教会において理想のサイズが定められている。

՞ټ՞)オラも地雷をよく踏むのは1期の頃からあんまり変わってないべww


まるぎってさん完成版

偶蹄目ウシ科の哺乳類で、東アフリカの草原に群れを成して生息する。
しばしばインパラやグラントガゼルと混合群を形成する。
ガゼルの中でも小型で、優雅でとても素早い。一番の天敵はチーターだが、
不意をつかれなければ自慢の脚力と巧みなステップで逃げ切れる。

՞ټ՞)嫌いなものがスクエニ…まぁ凄い運営ですからのw 画像についてはノーコメントでww


六郎太さん完成版

スカンクはネコ目スカンク科に属する哺乳類の総称。
肛門の両脇にある肛門傍洞腺から強烈な悪臭のする分泌液を噴出し、外敵を撃退することで知られている。
分泌液を放出する前に、前足で地面を叩いたり尻尾を立てて肛門部を相手に見せたりするなど、
特徴的な警告動作を行う。
警告が無視された場合、分泌液を相手の顔に目掛けて噴射する。飛距離は4~5mにも達する。
ほとんどの捕食者はスカンクを襲うことはないが、頭上から襲いかかる嗅覚の鈍い捕食者には効果がない。

՞ټ՞)スカンクの分泌液は相当臭いらしいが…一度ぐらい体験してみたいなぁw


ツカサさん完成版

村人とは、言葉通り村の住人を指す。
ロールプレイングゲーム等では、情報提供をする役割を担うことが多く結構重要な立場である。
ちなみに、村は近代化以前には自然村と呼ばれ、明治の中央集権化に伴って自然村が合併されてできた村を行政村と呼ぶ。
ちょっと調べてみたけど、あまり情報が…orz

՞ټ՞)Dは村人ランクDって意味だったんですねw 画像の笠にもDの文字が…w


以上で、Part3を終わります♫
なんかPartが進むごとに説明文が長くなってきている気がするが…ww
それと猛獣図鑑なのに、あんまり猛獣っぽいのがいない気もww

※以下、加筆

遅くなりましたが、刷新前にギリギリに完成させましたw(*^-゚)vィェィ♪
本当はもっと同盟員さんがいらっしゃるんですが、ここまでが限界でした。

遅くなってしまった方々非常に申し訳ないです><
最後の最後で書いたって…思われるかもしれませんが。

※加筆終わり

ではでは、前回の合戦録は次の更新で(*゚▽゚)ノ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

おまけ:他国の猛獣?

まきたさん完成版

安土桃山時代の武将、赤座氏当主。
戦国IXAの武将紹介文では「赤座家当主だワン!関ヶ原の戦いで、
小早川秀秋が西軍から東軍に寝返ったのに呼応し、大谷軍を壊滅させたんだワン!」と書かれている。
だが、事前に通款を明らかにしなかったとの理由で、戦後、徳川家康にその功を認められず、所領を没収された。
最期は越中大門川の氾濫の検分の際に、濁流を渡河中に落馬、溺死している。

՞ټ՞)伊達家の猛獣であられるまきたさんだべ! 有難いことに書状をいただきました♫


まんさん完成版

「南蛮貿易をいち早く開始し、巨万の富を築き上げたといわれているワン!
さらに財力を使い勢力を伸ばし、北松浦半島を制圧したんだワン!」と戦国IXAでは紹介される肥前国の大名。
1587年には豊臣秀吉の九州平定に参陣して所領安堵を許されている。
松浦氏の戦国大名への躍進と、近世への存続の安泰を確実なものにした名君であった

՞ټ՞)ネタ武将で有名な漫先生です!漫先生の自慢の部隊を受けてみたい方も多いはず♫


以上、猛獣図鑑の他家編でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます^^

更新・掲載ありがとうですぅ!
私も載せていただき感謝感謝です^^

いつも楽しませてもらって閲覧させていただいているのですが
なかなかコメを残せなくてすいません。

筆不精なものでいいコメが思いつかなくて^^

毎回のブログ更新は大変でしょうが楽しみにしてます!

遅くなりましてすみません^^;

>焔さん
ありがとうございます♫
いえいえ、こちらこそ私の企画に協力していただいて感謝しております!

コメは気が向いた時でいいですよ^^
たまにコメしていただけるだけ非常に有難いですし励みになりますので。

ありがとうございます^^
3月は忙しくてIXAもブログもちょっとできてないですが><
とりあえず落ち着いたら頑張ろうと思います♫

おひさしぶりです♪

どもです♪

猛獣図鑑Part3お疲れ様でした(o・ω・o)ノ

毎回、楽しみにしております!!

更新は大変ですが・・・Part4も期待しておりますwww

お久しぶりです♪

>ゆんゆんさん
コメントありがとうございます^^

やっとのことでPart3まできましたw
Part4はちょっと難しい状況ですかね^^;

ありがとうございます^^
コメントいただけると励みになるので更新がんばります!

最近ちょっとバタバタしてて書けていませんが><

No title

記事あざーーっす!

女子部がすでになつかしい・・・w

石田と当たった時はぶっ潰す!

No title

>まん先生
遅くなってしまってすみません^^;

女子部懐かしいですね♪w
4期の始めの方でしたからねぇ。

是非遊びに来て下さい♫
ぶっ潰されるのは嫌ですが;;
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
