スポンサーサイト


21-24鯖第一回東西戦!~開始前に間に合うか!?w~

おはようございます!b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

いよいよ今日から東西戦の開始です!
楽しみですね♫オラも初勝利目指して貢献できればなと(*゚▽゚)ノ

՞ټ՞)伊達家の知り合いとも遊べそうで楽しみだべw

東西戦の組み合わせはこちら。

東西戦組み合わせ

徳川家は二組の西軍ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
毛利家と豊臣家のみなさん、宜しくお願いします!(o*。_。)oペコッ

相手は島津家、伊達家、長宗我部家ですね。
一組については徳川家関係ないので割愛するとして、ここで毎度恒例の勝手に戦況予想!

まずは、各国の分析から。
ただ、総当たりが導入されたので、まだ当たってない国もあります。その国については何の印象もないまま勝手に書きますので、ご了承下さい。

また、これはあくまでオラの個人的見解ですので、好き勝手書くことをお許し下さい。
(同盟の名前には敬称略で書いております><)

まずは、自軍から。

徳川家
今期は我が同盟、四羽猛獣パークを筆頭として強力な同盟が多く、強国となった。
猛獣と徳川の猛者たちが団結すれば、脅威は更に増すはず。
問題は連携が上手く取れるかどうか。

毛利家
前期21+22鯖では強国として名を馳せていた毛利家、今期多少の動きはあったものの、青亀さん率いる同盟は健在し、顔文字同盟という強同盟も在籍する。
以前は連携も素晴らしい国だったが、今期はどうだろうか?

豊臣家
今期は鯖の中では下位に位置する国とされているが、WildPinkや豊臣軍団という強同盟も在籍する。
後はどこまでまとまれるかということになるだるう。

次に、相手軍。

島津家
筆頭のグラジオラスを中心として強同盟が多い強国。
前期23+24鯖は島津家が強く、移動があまりなかったとしたら連携も取りやすいだろうから、脅威である。
筆頭のグラジオラスをどう抑えていくが重要になる。

伊達家
今期は鯖の中堅に位置する国。
農民が多いので、数はいるが、問題は集まってまとまれるかどうか。

長宗我部家
今期は伊達家と同じく中堅に位置する国。
筆頭の猛者は鯖を代表するランカーさんであり、その方が所属する同盟も非常に強い。
筆頭だけでなく、他の同盟も強同盟が多いため、かなりの強さを誇るのでは?と個人的に思っている。


適当各国分析の下、色々検討してみました(*゚▽゚)ノ
トイメンの国同士がどう戦うかというのがもちろん大事になってきますね。

自軍目線で書きますと…
・徳川は島津を潰してなるべく横に流れ込む
・毛利は伊達を押し込む
・豊臣は長宗我部の猛攻を耐える

という感じになれば勝てるかなと思います。
伊達の砦は長宗我部の後ろにあるので、毛利と豊臣で長宗我部を攻撃しても良いかなって思いますが。

相手軍目線で書くと…
・島津は徳川を抑え込む
・伊達は毛利を押し込む
・長宗我部は豊臣を潰して横に流れ込む

って感じですかねぇ。
双方の作戦会議でどうなっているのか私にはまったく分かりませんがwww

՞ټ՞)どうなるか楽しむだべ!w

ではでは、東西戦スタートです!!(゚∇^*) テヘ♪

色々やろうと思ってたことできなかったよ~(´;ω;`)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

本日より復活です^^
ブログ続けていたのねw

お疲れ様です^^

>青さん
お疲れ様でした~^^

退院おめでとうございます♫
細々と続けておりましたww
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
