

くじだ!東西戦だ!祭りだぁ♪w

おはようございます!オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´0`)ノ ハウー

東西戦の準備期間が始まりましたね。またあの時間のかかる陣張りをすると思うと、早くもやる気をそがれた感じがしますが、頑張っていきましょうかね!!
今回の東西戦が終わると鯖が刷新されますね。来期の内政のことは考えないようにしてますw
来期のことについてはまた改めて書きたいと思います。城主紹介のとこで触れてはいますけどね。

東西戦どうなるんでしょうかね?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
オラ最終戦で兵使い過ぎてほとんど回復してないだす…何にもできない予感がするべw
とりあえず陣張りだけはぼちぼちやりたいと思いますが。ま、できるだけ頑張りますかね♪


まずは、東西戦の組み合わせから見てみましょう!

東西戦組み合わせ

伊達家は一組の東軍ですね。
武田家・豊臣家・黒田家(西軍)vs毛利家・北条家・伊達家(東軍)となっています。
これ毛利家と武田家が逆だったら、関ヶ原の戦いっぽくなるのになぁとか思いながら…ww
というかまた武田家が相手なのか…修羅の国コワイヨー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

恒例の?勝手な各国分析!!!w

まずは、味方の東軍から。完全に個人の感想ですので悪しからず。

毛利家:お祭り好きな国として有名。お祭り慣れしているのか同盟間の連携は多分鯖一、二を争う。
     実力としても鯖の中では中堅以上の強さを誇る強豪国ではないかと思われる。

北条家:かなりの強豪国。筆頭同盟に加え、他の同盟も無類の強さを誇る。
     ガンガンくる攻撃はまさに圧巻の一言で、敵には回したくない国。味方で良かった…w

伊達家:鯖最弱と称される国ではあるが、筆頭同盟は他国の強同盟に引けを取らないほど強く、恐ろしいw
     今回の東西戦でも前回同様に嫌な位置にいるが、どこまで踏ん張れるかw(後ほど見取り図載せます)

一方の西軍の国々は…

武田家:前回も相手となった鯖最強の修羅国。もう強い、この一言に限ると思います。
     西軍の中では一番やっかいな国であり、東軍としてもどこまで武田家を抑えるかがカギとなるか!?

豊臣家:こちらもかなりの強豪国。筆頭同盟を始めとして強い同盟が多い。
     前回の合戦でやりあっており、伊達家にとってはリベンジしたい相手ではあるがw
     是非お手柔らかにお願いしますだw

黒田家:22鯖で強豪同盟として知られていた同盟がいる中堅国。
     伊達家とはほとんど合戦で縁がなく、黒田家の印象がほとんど何もないのは気のせい?w
     西軍の中では他の二国に比べて、唯一まだやりやすい相手であることは間違いない。

以上が勝手な各国分析です。

では、先に見取り図の方を見てもらいますかね。

見取り図

伊達家はまたこの位置ですwなんで一番弱いのにこの位置なんでしょうかねww
ハッ!∑(・o・;) アッ もしや餌?ww

まぁまたこの位置で踏ん張るしかないですね。前回も同じ位置だったので慣れているのがせめての救いですかね。

かなりバランスのいい組み合わせになっていると個人的には思いますが、
武田家をどれだけ抑え、伊達家がどれだけ踏ん張れるかに勝負のカギがあると見ています。

普通に正面同士でやるなら黒田家とですが、最悪伊達家集中攻撃もあり得ます。
どちらにしても伊達家が抜かれると北条家の攻撃に影響が出ますので、踏ん張りどころだと思います。
ちなみに、前回やって分かったんですが、伊達家の位置で先手を取るのは非常に厳しいです。
高速部隊を持っている人がいっぱいいて正面の相手砦付近にすぐに陣ができるなら話は別ですが…。

後は、北条家の攻撃と毛利家の連携の良さが発揮されれば、東軍が勝てるのではないかと思います。

かなり楽観的な見方かもしれませんが、こうゆう感じだろうなーと勝手に思いました。
どうなるかは結局はフタを開けてみないと分からないので、なんとも言えませんがねw

まずは、陣張り頑張らないといけませんしね!
少しでもいいから地図小さくしてほしかったなぁ…w


次に、くじ引き大会についての話です。

昨日は某同盟のグローバルチャットにてくじ引き大会がありましたので、オラはうちの同盟のくじ引き大会ですでに引いていたので(結果については後ほど)、ただの見学ですが行ってきました。
多くの人がチャットに集まり、大盛況でした!ログの流れが激流でしたべww

みなさん、刷新報酬を引いたり、金くじをポチポチ引いたりしていらっしゃいました。
天を2連続!?で出した方もいらっしゃいましたし、左近さんを2連続で出した方もいらっしゃいましたw

また、天合成も行われました…w天合成なんて天1枚も持ってない私には夢のまた夢のまた夢ぐらいだべwww

ただの見学で何もしていませんが、とても楽しかったです♪ありがとうございました。

では、オラのくじ結果だべ!聞いて驚くなかれ!!!





なんと!!??





天が…白枠が…!!!







出ませんでした!!wムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


というわけで結果はこちら。

天上①

天上②

うーん、微妙。微課金のオラにとっては極でも嬉しいはずなんですがね…w
どちらも天上くじで出るのはちょっと残念な感じです。火・炎からだったら間違いなく嬉しいんですがw

でも、これですっきりしたべw
オラには天カードなんて持てないということだべw今あるカードを有効に活用できるように考えるべ。

今期の目標である天カードゲットは達成できなくて残念ではありますが、仕方ないべ。
来期も天カードなしでのんびりと頑張るべ!

ちなみに天下くじも2枚引きましたー。

天下①

瀬名姫×2



ん?(゚ー゚*?)オヨ?



×2???



一つしか画像ないべ???



めんどくさいから画像は一つだべ!!!



なんでやねん!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

↓証拠はこちら。

天下くじ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

せめて違う特にしようよ…w
同カード合成したら鬼刺が付いちゃったぜwてへぺろ☆ww

というわけで、残念なくじ引き結果でした!ではでは、東西戦陣張り頑張りましょう!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

つれづれなるままに・・・

こんばんは!ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

合戦準備お疲れ様です。
毎度毎度陣張り大変ですねぇ…もう疲れたので終わりにします。

合戦の相手は10:00にランダムに決まり、無事?連合解体には至りませんでした。
合戦準備期間の途中経過23:30時点の更新どす。

合戦状況

またいつも通り無駄に陣を張り過ぎています。いつになったら効率よくできるのか…。
まぁ攻撃戦だから陣が多すぎて困ることはないんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
それでもこんな風にIXAできるのもあと少しだし悪くないかなって思います。

今回の相手は毛利家ということで、楽しみですねぇ。
個人的な感覚としてあんまり戦った記憶がないので、当たり前ですが、あまり見ない名前の方が多いですw
それに、先日の合戦でお世話になった方々への挨拶回りもしたいと思っているので、それも楽しみです♪

ま、合戦の話はこれぐらいにしておきますかね。


前回の合戦報酬のくじ結果は…

くじ結果

また上ばっかり。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

何のために合戦頑張ってるんだか…オラのモチベはここだけだべw
これで2回連続報酬全部上…次こそは、絶対特以上を引いてやるべ!!!オリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::

そして、これまたさらにモチベを下げるダメ押しのお知らせが…

お知らせ

アルバム報酬廃止なのか~…。
色々問題がありそうなものは先に廃除しておくのはまぁ分かるんですけども。
カード集めっていう楽しみがせっかくできたんですがのぉw

生き物は餌がないと動かないんどす!w(あくまで個人の感想ですw)

天1枚ゲットしてせめて銅銭7000の報酬ぐらいはいただきたいと思っていたのに…。
確かに銅銭や火・炎チケを手に入れられたのは良かったですけど。

え?今から廃止までに金くじポチポチしろって?w

そんなのできたらもうやってるよーーー!!!!(え?やっちゃだめだろww)

とりあえず今のうちに手が届きそうな報酬を目指して頑張るかの…特あと11種w
絶対無理だべw銅銭もないってのに><


ここからはIXAとは何も関係のない話だべ。勝手な独り言どすw

まずは、サッカー日本代表。勝って良かったですね~。
まぁあの豪華メンバーなら普通にやれば勝てますかね。内容の方が重要かな。

忘れてたので後半の途中からしか見れてませんがwww
宮市選手がちょうど交代で入ってきたところでした。
いや~19歳でA代表とは素晴らしいですね。これからの活躍に期待したいところです。

もうすぐW杯最終予選ですね。まずは、3連戦。
できれば勝利して1年に及ぶ長い戦いを幸先よくスタートさせたいところですね。

ガンバレ、日本代表!!

後は…総選挙ですかね。もちろん、AKBのですよww
前回2位の大島優子さんが1位みたいですね。ま、予想通りと言えば予想通りですかね。

みなさんは誰推しですかね?ww
AKBなんて好きじゃない人も多いかもですがねww

選挙と言えば…、
選挙制度改革が行われようとしていますが、一向にまとまらないとか。
「一票の格差」是正もしないといけない、議席数を減らしたい、いやー大変ですな。

ま、どちらもしないといけないことだとは思うのでしっかり議論していただく分にはいいんですがね。
選挙制度をちゃんと改革しないまま、解散だとか言うのはどうかと思うんですな。

と色々なことを呟いてみましたとさ。


あ、そう言えば選挙の話で思い出しましたが(前振り長いとか言わないでくださいねw)、先日「人気姫武将No.1は誰だ!?~あなたはどの子を指名する?~」的な感じで書いたことがありました。

書いた後で見たんですが、

「第一回戦国IXA女性キャラ人気総選挙結果発表」

なるものが行われていたみたいww
IXA同盟っていう企画なのかな?よく分からんがwそこで開催されていたみたいですw

茶々

その結果、第一位は茶々ということでした。

有難いことにオラの記事を見て好きな姫武将を伝えて下さった方々もいましたが、茶々は人気ですね♪
というわけでオラの記事は無駄というかすでに結果が出てたのに…っていうねw

先に見とけばよかった!・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-


突然話は変わりますw

IXAには21+22鯖の方々だけでなく、色んな鯖で多くのブロガーさんがいらっしゃいますよね。
そんな中オラも図々しくもブログをやらせていただいているわけですが。

ブログの色ってどうしよう?って悩んでますw

面白ネタブログ、真面目なブログやちょっと変わったブログ、様々なブログの色があると思うんですが。
オラのブログいまいち路線がはっきりしないんどすなぁ。

ま、適当に更新しているので色なんて適当でいいかとも思うんですがねwww

以上プチ悩みでしたーwww


ではでは、何の脈絡もないただ思いついたことを書きつくしてみただけですいません><
なんだか「徒然草」みたい?そんな高尚なもんじゃないかwww

ではでは、明日から合戦頑張っていきましょう!

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

ゴールデンウィーク!!

ばんわ~ヾ(。・ェ・)コンバン波!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハッ!

今日から世間ではゴールデンウィークというやつですね♪
多くの方が連休となり、家族で旅行に行ったり帰省したり買い物行ったり…中には家でゆっくりお過ごしという方もおられたんではないでしょうか?
ゴールデンウィークに仕事が忙しい方はお疲れ様です。今が稼ぎ時という商売もあるでしょうからね。

え?オラはどうなのかって?
ゴールデンウィークはゆっくりしますよ~予定がなさすぎてやばいぐらいww

というのは冗談でそれなりに忙しいと思いますw
何がゴールデンウィークだ!!ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/


というのはさておき、今日は少し合成に興じてみました。


微課金である手前そんなに合成にカードを割く余裕もないわけなんですが、この前たまたま合成に使えそうなカードを引きましてね。それで少しぐらい挑戦してもいいだろうと思ったわけです。

私はどちらかというとスキル追加よりはスキル強化の方に重きをおいてまして。
なぜなら単純に報告書にスキルLv10が載る方がカッコ良いではないですかww
まぁスキル追加を頑張ろうとすると、削除をしながらにどうしてもなると思うので微課金には辛いとこがありますし、何よりスキル追加しようとしても成功しないしw

どんだけ確率絞ってんだ!コラァ!

とその前に…

黒枠きたーーーw

出ました!今期3枚目の黒枠♪

いや~黒枠が出ると嬉しいですね!赤枠が出て喜んでた時が懐かしい…。
もっと昔は上・武田晴信が出ただけでラッキー♪って思ってましたけどねww

コスト3・兵数2790でスキル良し。
間違いなく主攻となれるカードですね。最近のコス3極カードのわりに兵数は若干少ないですが、スキルは槍・馬・砲対応なのでかなり使えるカードかなと思います。
これからの活躍にぜひぜひ期待したいところですね!


というわけで今日の合成の様子をば(これやると自分の手の内が分かるからどうかとも思ったんですが、別に隠すもんでもないかなって開き直っていますww)。
微課金なので分相応な内容となっております。これが私のレベルですのでもっとレベルの高い合成(例えば、天合成w)は無理ですwww

合成②

まずは佐竹さんに迅速狙いで。最近全然成功しないんですよね…。

合成結果①

お、あっさり成功♪ずっとつかなかったのにww

合成③

次も龍造寺さんに迅速狙いで。このままの勢いでいっちゃえ~。

合成④

お、成功♪今日はまさか合成運ついてるのかww
2連続で迅速成功とか奇跡だべ。今まで何連続と失敗してきたのにww

合成⑤

特合成でも何でもいっちゃえ~(勢いだけですいません)w
真田丸を狙います。鉄壁の備えでも良かったんですけど、真田丸1本に絞って狙いました(真田丸の方がかっこいいからw)。
普段はもったいないからあんまり特合成しないんですけどね。基本的には銅銭のために売りに出すことが多いです。スキル強化をどんどんしちゃうので貧乏なんすっよw

合成結果③

あっさり失敗wwおまつーーーーーorz
まぁさっき2連続で成功したし…でも、迅速よりもこっちの方を成功させたかったけどww

合成①

本日ラストです。本田さんに電光狙いでいきまっす!!!

気合いだーいけーーーーカメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

合成結果④

チーン…デスヨネーww

先に佐々木さんと本田さんの合成やって迅速2連続失敗の方が良かったよ!!!
まぁどうせこんなもんでしょうけどねw

ではでは、素材もなくなっちゃったし…何より銅銭もなくなっちゃいましたww
これでまた貧乏城主になりましたー…いつも貧乏www

次もまた連合です。今度は島津家とですね。島津家のみなさんよろしくです♪
ゴールデンウィークということで良い子のみんなは家でIXAなんかしてないで外で遊びましょう!w

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


おまけ

強化

やっとスキルがLv10になりました。愛を注いできたのが報われましたw
追加スキルは迅速と兵器運用辺りを付けて、色々対応できる加速ブースターにしようと思います。次は誰のスキルをLv10にしようかな?♪


※お願い

誰かブログのテンプレをいじる知識をお持ちの方いませんかね?
このブログをもっと見やすいように改造したいんですが…少しいじってみたもののちんぷんかんぷんでしてw
本文の部分の横幅が狭すぎてページが縦長になってしまい、見にくいですよねorz
その辺を変えられないのかなって思いまして…テンプレ自体を変えないと無理なのかな?

私分かりますって方は是非教えていただけると助かります><よろしくお願いします。

誰かオラに黒枠を~

こばわ。今日の話題はタイトル通りです。
この微課金の悲痛な叫びwまだ私白枠も持ってないのに…。


というわけで今日は前回の合戦で報酬としていただいたチケを使ってくじを引きました。
クエ報酬と合わせて火チケ2枚・炎チケ5枚。

ちなみにうちの同盟では投票日の前日に同盟員の交流の場として雑談会を開いています。
その中でくじ引き大会というのを前回辺りからやり始めたんです。
というわけでチャットで報告しながらのくじ引き。


これだけ引けば黒枠の1枚や2枚出るだろうと期待してたんですが、いつも通り期待は裏切られましたw

まずは火チケから引きます。


結果は上2枚…確か三好さんと南部さんだったかな(適当w)。
上引き換え券の役割をしっかり果たしたというか…あっという間に引いたのでログは取りませんでしたw


そして、期待のかかる炎くじ。ここからはたとえ上でもちゃんとログを取りました。
では、ハイライトですw

くじの神様~オラに黒枠の奇跡を~


ぽち


炎①


…生贄か。次!


ぽち


炎②


…生贄か。次こそ!


ぽち。


炎③


お、出ました。微課金にとっては赤枠でも嬉しいw
ただ…ここは今日は黒枠を狙ってるんだ…赤枠では満足しねーぞ、コラァ!
次だ、次!!


ぽちっと



炎④


赤枠2連続ー。こんなの初めてだw
しかも愛姫…観賞用にはいいですね。
でも多分合成か叩き売るか、どっちかかなぁ。


さぁ、次がラスト!!オラに運を下さい!!


ぽちっとな




炎⑤








チーン。



とまぁこんな感じでくじ引きを楽しみましたとさ。

次回こそ黒枠を手に入れたいなぁ。
ではでは、次の合戦も頑張りますかね。

総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
