

バタン |Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪(リハビリ開始)

天ゲット♪

1康ゲットだぜ!m9(・∀・)ドーン!w

おはよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!
お久しぶりですね。ホントに久しぶりにブログ更新しますw

前の更新の日付見たら10月14日でした(´д`ι)
今日が12月26日なので…2ヶ月以上放置していましたね><

その間も覗きに来てくれていた方々ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪
有難い気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

気付いたら年末で今年やり残したことは何か…ブログ更新だ!m9(・∀・)ドーン!
いつ更新するのか…щ(゚д゚щ) 今でしょ!←もう古いですねw

というわけで、久々にブログを更新してみようと思ったわけであります。


さて、IXAの方はと言いますと、7期も終わり8期が開始しましたね!Σ⊂(・ε・。)今更かっ!
今期は北条家で、前期は宇喜多で花の御所という同盟名でやっておられた同盟さんにお世話になっています。

現在の様子

久々に60人以上の規模がある同盟で楽しくやっていけそうな感じがしていますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
今はまだまだ兵も作る余裕もなく、ひたすら内政をやっていますね(-∀-`; )

合戦は2戦目が終了し、全ての国が1勝1敗となっています。
前期ほど国のパワーバランスが崩れた状態ではなさそうですね。

今期は隠居の予定が補佐になって早速出しゃばったりしちゃってますがwww
自分から動いちゃう性質なんですよねー…相変わらずですw(つω`*)テヘ

前期も東西戦になると妙に張りきってしまいまして^^;
加藤家の皆さんには大変お世話になり、迷惑かけたなーと思う部分もありますw 

今期はちょっと自重していきたいなと思います!(`・ω・´)キリッ


今期の目標は城主紹介にも書いてありますが3つ!

・毛利くんをクビにすること!

未だに砲攻1軍に旧毛利元就を使っています(´・ω・`)ショボーン
この前Wikiかなんかに、「旧毛利を砲で使ってる奴なんて雑魚すぎww」みたいなことが書かれてましたorz

オイラ使ってます!!(〃ノωノ)

なので、なんとか砲天を手に入れたいんですよね。
前期の報酬で天上も引きましたけど、極2枚でした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

՞ټ՞)今期から天下の片鱗があるので頑張って集めて天上で引いてやる!!w

・馬部隊(極)の作成

攻撃部隊がとことん弱いので馬部隊でも作ろうかなと。
メンバーは今のところ勘助、又兵衛、義光がいるのであと1人直政か綱成が欲しい所です。

メンバーを揃えたらスキル追加を頑張る予定です(つω`*)テヘ

・防御部隊の強化

これは単純に防御部隊のスキル強化ですね。
防天がもう1枚欲しいなーと思っていたら1康が出ましたw

でも、確かに防天ではあるんだけど何か違うw(ノω・、) ウゥ・・
スキルも何付けようかなーまぁ無難に真田丸・槍砲方陣にすると思いますが。

今期は盟主じゃないので盟主戦で少しでも役立てればいいなと思います。
その前に盟主戦があるかどうかは微妙ですけどww


こんな感じで今期ものんびりIXAを続けていきます!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ブログの更新も頑張っていきたいけど…ね…w

前田慶次

今期はずっと欲しかった慶次くんも買ったので育てていこうかな!
なんか育成メインに移行しつつあるなー…合戦もイン出来る時は頑張ります!w

((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё

みなさんに感謝!

黒蓮さん①

こ━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━━━ん♪

御無沙汰しております。山中勘助でございます!m9(・∀・)ドーン!
気付けば1ヶ月以上も更新をさぼり…もはやブロガーではありませんなww

前期まで一緒の同盟でやっておりました黒蓮さんにも怒られちゃいましたw(つω`*)テヘ

さて、世間は台風19号が各地で猛威を振るっております(`-д-;)ゞ
すでに通過された地域の方もこれから向かってくる地域の方もおられると思いますが、
くれぐれも事故には気を付けて下さいね。

特に河川等の水が流れる所には近付かない方がいいですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン
と言いつつ、近付いて流された!なんてニュースをよく見ますけども。

人間の心理として怖いものは確認したいとかなんとか。
何か得体の知れない危険から逃げたりするってのは物凄く怖いですからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

情報を集めるのは大事ですけどね…気を付けましょう!(o´▽`o)ゞデシッ!!


さてさて、久々すぎて何から話せばいいのかって感じではありますが(゚Д゚;)
しばらく間が空いてる間に上杉・宇喜多・島津と強国との連戦も終わり、総当りも残すとところ3国となりました。

とりあえず前回は豊臣家ということで元同盟員の黒蓮さんのお城にお邪魔してきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

黒蓮さん②

[柱]`ロ゚)・;’ウゲェ!!

でも、もう1発♪w

黒蓮さん③

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

しっかり相手していただきありがとうございました!(人´∀`)アリガトー♪
ずっと言ってるけどこうゆう風に楽しめるのっていいですよね。

だからこそ3年半以上IXAをやってるんだと思います。
一緒に楽しめる人が仲間にも相手にもいるから…他のゲームとの一番の差ですね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

՞ټ՞)まぁこれがオイラがスマホゲーム長続きしない理由だべ…w


こっからは豊臣攻撃戦よりも前の合戦のハイライト♪
詳しくは覚えてないから報告書だけになっちゃうけど勘弁してねww(つω`*)テヘ

まずは、ソロ編。
合戦中にソロで突っ込んで来てくれた方を紹介だー!(o゚Д゚)ノダーッ

ビスティさん

(ΦωΦ)フフフ…隙があると見せかけてのフル防!w

相手馬なんですけどね、普通に痛いっす(-∀-`; )
上位の方々は鉄じゃなくて馬でこれからよろしくお願いしますw(*´ω`)/ ヨロチクビ

リクソンさん

加勢入りの本領に来てくれました(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

՞ټ՞)破軍出とるがな!?w 最近よく見かけるようになりましたよね…

虎さん

馬と言えどこれは痛そうですお(゚Д゚;)
まぁこっちは加勢パンパンの本領ですがのぉ(・∀・)アヒャ!!

՞ټ՞)虎さんにはいつもソロ凸していただいてる気がするおド―(〃´ノω`〃)―モ!!

惡さん

こちらも加勢パンパンの本領に(人´∀`)アリガトー♪

՞ټ՞)なんでみんな加勢入りに来るのかって? そりゃ…みんなMだからw(⊃∀`* )エヘヘ♪

続いては合流編♪
オイラの吹き飛ばされっぷりを刮目せよ!!m9(・∀・)ドーン!

フルボッコにされたおww

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

これは3合流でした(´・ω・`)
いや、まぁどう考えても無理だよねww

՞ټ՞)ホントは受ける気なかったけど…色々間違えたっていうねw

合流嫌だって言ったのにw

これは加勢少し入ってた出城かな。
確か4合流だった気がする…もう1人多かったら1発で撃沈してましたwヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

合流嫌だって言ったのにw②

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
オイラすでに寝てたんですけど…みんなが加勢入れてくれました♫

昇天ww

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう吹き出す元気もなかったおww
顔文字vs犬文字は当然の如く顔文字に粉砕されましたw(`・з・)ブー

՞ټ՞)同盟員もみんなやられて丸焼きにされましたとさ…

最後に盟主戦。
2つの同盟さんに攻めていただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

盟主戦②

兎亀①

荒ぶる有名ブロガーの某亀さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

両方とも同盟員からのたくさんの加勢のおかげで退けることができましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
今期も残り陥落しないで終わりたいなと思います。

՞ټ՞)それだけにあの1回の陥落が悔やまれる…やむさんめwww

合戦ハイライト以上で終わりです♪
色んな人に遊んでいただいて楽しむことができました(*>д<)(>д<*)ネー

こんなサボりブロガーですが、相手していただいてありがとうございました!゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
もちろんここには出てないたくさんの人も含め感謝したいなと思います。

最近は合戦も活気がなくなったなぁと感じますけど(´・ω・`)
それでも続けてるのは仲間がいるからですね。

来期は隣の鯖と合併するのでは?と専ら噂されてますが、人が増えるのは楽しみですね。
まぁ来期は国のバランスに極端な差がないようになればいいなぁと思います。

՞ټ՞)来期人がまた増えるのか…今期も色んな人がいたなぁw

それでは久々の更新でした(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


おまけ:最近のくじ

最近やたらと同盟員から「天引きました!」って報告を聞くんですけど…

՞ټ՞)あれ?オイラには出ないぞ…

オイラが最近引いたのは極・本多トミー(合成の餌となり消えましたw)とこいつ。

おいす~w

おいす~w(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

神様~オイラに天を下さい!!!(`・ω・´)キリッ
総閲覧者数
プロフィール

山中勘助

Author:山中勘助
1期:伊達家(22鯖)
2期:伊達家(21+22鯖)
3期:島津家
4期:徳川家(21-24鯖)※ライ
5期:石田家
6期:北条家(17-24鯖)
7期:加藤家
8期:北条家(17-32鯖)

とうとう8期になりました!
今期は同盟を解散し、新しい同盟にお邪魔させていただきました^^
人数がそこそこ多い楽しい同盟となりそうです♪

相変わらずの雑魚プレイ、果たしてどこまでやれるのか!?
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

※記事に載せる合戦報告書等の画像に関しては基本的に名前を消すなどの処理をしていますが、一部ブログやチャットで交流のある方に関しては独断で名前等を公開しています。
何か問題がありましたらお手数ですが、私の方まで連絡をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Flashリバーシ
by Orfeon
ドラゴンレーダー
1
